【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1417
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>76
今だにゲームに残ってる人種だもん、そりゃなあ… ウチヤマうるさすぎてクレームもらって出禁くらいそうだってさ
肩身が狭いですなー FEGの事聞かれてももうちょっと待て、ってコメントしかできないってことはあと半年は来なそうだな
あと少しで情報出せるから、みたいな仄めかし方ならもうすぐなんだなと思うけど
というか現時点でウチヤマが他の生放送に出てこれるほど暇してるってことは開発面で難航してそうだ て言うか、本当にスマホでくそげやりたいか?w
しかも課金ガチャが激しくなるんだろ?w スマホのちいさい画面で明らかに全てが劣化してそうだしやるわけないだろ 良い事思いついたでw
スマホとPC一緒の鯖でやるんやw
人も餌も増えてくそげたのしなるでw 1週間ほどINしてないけど
この前のアプデでエレキが前スレでぶっ壊れって聞いたけど、そんなやばいの? 既に、10年以上前から時代遅れって言われていたグラが
さらに劣化するって素晴らしすぎるな エレキはようやく使えるレベルだけど
ヲリ様は発狂です
重と銃は相変わらずだよ エレキはエンダーがあるヲリセスとSDがある笛は結構エレキ喰らっても何とかなるけど
短剣と火皿はきつそうだね 俺も喰らってないな
サービス終了まで喰らうことないかもしれない メテオとかジャッジと差別化するために、射程と威力は強化するかわりに、
リリスの炎みたいに着弾位置に事前告知ありにすれば良いのに そういやオレもエレキ食らった記憶がないな
相変わらず硬直すら拾えないお皿様ばっかだし
CC無料サービス期間は近接が皿やってるパターン多いんじゃないのか!? 普通に考えてゴミヲリが皿になってまともになるわけねえっつーの うーん弓主体のハイブリ短だと色んな場面で安定して使えるけどスコアでねーなぁー
純弓で何も考えずレインとトゥるーだけのがスコアでるってどうなってんねん >>105
秘密過ぎて言えないが、今のFEZは・・・・・やはり、言えない
言うと色んな意味でヤバイからだ(;´∀`)
でもハイブリ短でも強いと思うけどな >>106
別にハイパワポ飲めば良いだけだし。。。(;´∀`) 半端な腕前だから弓だけ撃ってるほうが強いんだよ(非情) >>105
短だけ握ってたほうがみんな喜ぶと思うでw 初心者か知らんが、何も考えずにレイン・トゥルー撃ったほうがスコアはでるに決まっとるやろ・・・ エレキあんま見ないのはちょっと試したあと結局使わない絶妙な強さだからだろう
いままでの追加スキルみたいに使い物にならないほど弱くはないが
鉄板スキルのツリーを崩し、8個しか選べないスロの取捨選択に入れるかというと
大魔法切りツリーですらスロから外されてしまう絶妙な加減で弱い
でも雑魚近接はネガっちゃう 蜘蛛矢短だけど結構捗る
主戦だと本来不要なはずなんだが、クソ皿様ばっかだとこっちで硬直刺すしかなくなる
まあスコアは出ねえな、古式ゆかしいブレイズ短の方が出そう ネガれば引っ込めるってわかってるからな
ほんの少しでも気にいらなきゃとりあえず叩いておく
いずれゴミカスとなる >>112
既存スキルで十分完成されてるから、余程壊れスキルじゃないと限りあるスロットから入れ替わらんわな 1人でも多くの皿を禿げさせたいなら短より弓だな
短のブレイクじゃパワは強いが成功するか博打だしハイリスクおかしてパワしてもハイパワホ飲んだらすぐ復帰できる
しかも暫く妨害はきつい
レインで皿に絶えずハイパワホのませず詠唱をイーグルで止めたほうが皿へのいやがらせとしては安定してる 待ち時間なしで矢継ぎ早に次々参戦出来た前のシステムの方がいいと思うんだけど
お前らの中ではどうなん?今の待ち時間クソ長い方がいいと思ってる? 矢継ぎ早に次々割れ戦に参加するより、1戦じっくり楽しみたいわ
マッチングシステムの大幅な変更がコスト・技術的に不可なら今のままでええと思うぞ 5分くらい裏でソリティアでもしてりゃすぐだし
空き巣糞戦場かわす面倒を考えたら今の方がよっぽどいい 今のシステムいいじゃん
そんなに待たないし割れないし自軍も若干多いような(やる気の問題にかかわる)気がするし マッチングで操作量ゼロの時間が増えるって、対人ゲーとして論外だと思う
しかも元々領域ダメ変更で空き巣が急増した理由の、攻め側アドバンテージは放置されてるしね
GTに200人近く大陸放置してるみたいだけど(全体サーチ - 戦争中と各首都ヴィネル人数)
待つのが嫌だから大陸見てログアウトする人は増えてないのかな 終わったら次の戦場に流れるんだから待ち時間は1分に短縮されるんじゃないの
少なくとも割れ戦場が乱立しない時点で今のシステムに文句つける理由がない そもそも長いとか言ってるの攻め専だけでしょ
待つのが嫌ならさっさとそのへんの防衛にでも入れ それな
防衛入らないカスが多いと待つことになりますよ〜ってだけ 戦場割れの問題も国家間の格差も両軍にランダムに割り振る事によってある程度の解決はできる
なぜしないか?
部隊でリンチしたいからでーーーーーっすwwwww 召喚 誰も出ないから出てやってる? これって乞食が使う詭弁、言い草だよね
エルソードのネフェリムってカスが毎戦場、無スペル、無エンチャで召喚出まくって
リング荒稼ぎしてるのは周知だよね しかも、軍チャで面白くもない英雄気取り発言
片手のくせにバッシュもできないならさっさとこのゲームやめればいいのにと思う
こんなやつがいるから過疎るんだよ
まあ、ここの住人は建築ナイトが趣味と言い張るような似たり寄ったりの奴が多いだろうから
このレス自体が本意じゃないんだろうが…w
アミュレット実装で普通の奴はそれなりに金をかけてるんだよ
こんなやつが出るリリスやボルに嫌気がさした奴は既に辞めてしまってるし
俺ももう限界だ
最後に、乞食はとっとと消えろと、みんな思ってることは伝えとく 召喚で建築不可能にすりゃいいことだ
なぜしないのか?運営が生物最底辺の馬鹿だからで〜すw さっきインしたけどリリスようやくまともになったな
これならよほどのガイジでもない限りフリーの状態からなら100%回避できる フリーであたるガイジ20%スキルふってると回避きついからそいつらはよくあたる
タイマン粘着が出来なくなったのはよいこと 5分待ちは大成功やろ。以前なんか5-0や5-4が朝の時間帯でも3つくらい乱立してたからな
防衛側ほぼ負け確で最後までイベPでもない限り誰も入らないレベルやったし 今のボルやリリス程度でネガる雑魚おるん?w
だいぶマシになったやろw
むしろ味方雑魚が多少使えるようになってマシな戦場増えたで 残ってやってるやつは皆そう言うんだw
ヲリ強化他弱体化も大したことはない、スペルマは無くても大差ない、糞塔もジャイで壊せばいい、新召喚もetc....
耐えられなくなった奴からどんどん去っていってもはや1000切り目前よw あーまじストレス要素ばっかり増えてくな
ジャミング まじで害悪すぎる
せめて自軍の歩兵を表示しろ、ジャミングされてる範囲とジャミングタワーそのもののMAP表示はしろ、耐久度1500か5分で自動で壊れる様にしろ
たかだがクリスタル12個で領域関係なく出せるとか、お手軽害悪建築物でしかない、まじで出し得過ぎてヤバイ
マップ確認しろって初心者に散々言ってきた挙句、マップすら信用できなくするとか頭おかしい おまけにリリスにボルテックス、こいつらも本気でヤバい
結局こんなん出されてもナイト以外に処理できる奴が居ない
リリボルが今までより格安コストで対歩兵召喚出来て、我先に召喚しようとする奴らが増えても
対処しようと思うするナイトが激増する訳でも、コストが低くなるわけでもない
リリボル、レイス一気に出されたら結局ナイトを大量に出して対抗するしかないわけで、出せなければずっと蹂躙される
あくまで無課金勢の救済として用意されてる召喚というものが、
場合によってはフルエンチャしてる奴でも、何がなんでもクリスタル堀とかナイト出したりする事に専念しなくてはいけなくなってしまうバランス
どうでもいいからリリボルは5分で死ぬか解除される様にしろよ ボルは移動速度遅いしトリガーが結構重いからまだ許せる
イベントでトリガー入手できるから出る人多いけどシェルのみになったら出る人はかなり減るだろうし
リリスはレイスのように召喚に必要な建築物を作るべきだな
ただ、両者ともバリスタのように自キープ周辺のみ活動可能ならそのままでもいい スペルはホンマどうにかせぇやって思うw
4オーブぐらいで20戦分効果のやつを出せやw
そうならないと別キャラ使わんし何のために5枠もキャラ数増やしたんやこいつらw 新召喚を百歩譲って認めるとして
クリスタルの量は前に戻せよ
召喚、建築を何も考えず掘ってるだけで枯渇してた頃に戻せ
クリ枯れず召喚出し続けられる事が異常なんだよ ボルは移動速度遅くなったからナイトメアピース消費もあって丁度良くなった
リリスは攻撃が避けやすくなってマシになった。コツをつかめばナイトで普通に狩れる
召喚に必要な建築物を継やすと日曜日に仕事みたいなラグアマセスの餌食になるから駄目
ジャミはないほうがいい
ナイトは貢献度ボーナスが働きのわりに低すぎるんで増加 どうせどのゲームでもこじるやつはいるんだ
有効活用したほうが良い ジャミは特に新規やライトユーザーに効果ありすぎるからない方がいい
逆にスコア厨にはどうでもいいのがまたな・・・ ボルのアイテムの消費とか毎回相手側にでてくる時点で出される側にとっちゃ何も関係ないんだが
どんな擁護の仕方なんだよ、糞は糞とはっきり言え キマイラは専用アイテム消費(スタック不可)の上に1戦争につき2回、レイスは専用建築物の上にクリスタル50っていう、まあジャイも専用建築物あり という重い制約の元に使われていたのに
リリボルの節操のなさなんなん?
専用アイテムあるがスタック可能、クリスタル25で超低コスト
クリスタル35で素出し可能、移動速度高いくて戦線行くのが早い
おまけに対歩兵能力なんてレイス並みにある、ナイト無ければ対処不可
まじで開発者頭おかしいんでは リリスのフレイムは見てからよけれるけどそれは少数で完全フリーなときであって
スキルふればほぼ間に合わないし混戦だとかなり当たる
ダメージ増えたからスコアもでるしなんで専用建築がないのか不思議 誰も知らない捨てキャラ作ってスコアにならないようなことやって
俺の腕どう?って聞くのモニタリング的楽しみがあるよな
誰にも文句は言わせないぐらいのスコア叩き出してから好き勝手やっても皆もにょもにょ言うだけでつまらないし 新召喚実装は別に構わんのだけど、ナイトの召喚クリをもっと緩くして貰わんと釣り合い取れんわ
それかクリスタルから召喚できるようにして欲しい
前線でレイス居ました!リリス居ました!ナイトたりねー!と叫ばれた所で召喚するのはキプに居る人達という他力本願システムを正すかのどちらかだ ボルはキプ攻めしてる連中にとってはストレスだろうが仕方ないな
足が遅くなったから主戦に持ってくよりキプ周り動いた方が効果的になってるし
荒し防衛召喚としてみるのなら悪くは無い >>147
プレイヤー激減する糞アプデして想定通りとか言っちゃう池沼開発やぞ 最近のアプデは全部僻地スコア厨優遇ばっかりだからな
餌側のエンジョイ勢程ストレスになる このゲームを楽しめなくしてるのは、敵のスコア厨よりむしろ味方の召喚乞食
乞食のスコアのためにクリ掘ること自体あほすぎる
協力プレイを食い物にして、毎戦場リング稼ぎに明け暮れる週給3000円(ゲーム内相場)ニートだよ
本来そういう設計のゲームは長続きしたためしがない 死ぬ以外にキプに帰る方法よこせ
ソレで色々解決すっから 召喚は出るだけマシ
猿以下な知能の脳死歩兵が癌
あとバリスタ出すだけのクズ どうやって自分で召喚でようとしても、結局は誰かにクリスタル堀手伝って貰わなければ絶対に召喚出来ない他力本願システムどうにかしろ クリ収納BOX実装はよ
収納BOXの上限は500クリくらいにしとけば充分だろう 召喚は有料でいいだろ
ハイリジェ、レアステも一切使うことなくスコア稼げるんだから
突き詰めればクリスタルを掘るという概念が糞すぎる
「俺が召喚出てやる」なんて思ってるやつはもっと謙虚になれ
お前って何ら課金もせずにゲームしてる乞食だろがw
「課金者の方、私にもただで遊ばせてください」でいいんだよ 課金者が勝敗無視して中央特攻しだしたからね、しょがないね エルソードのネフェリム
戦場で一緒になるたび鼻につくw
お前、乞食なんだから全茶で余計なこと言うんじゃねえよ
まあ、こいつだけに限ったことじゃないがw 素材のいいゲームは課金ゲーでもいいというのが結論
課金もしない乞食は去れ!
少しは、自分の料分を見直して、中央勢、勝敗度外視の大勢が何を求めてるのか理解しろ
あと、平均クリスタル採掘量が30を超えてるやつも異常だから
お座りしてるだけでスコア稼げるゲームなんて他にあるか考えてみろw というかそろそろ真面目にリング使わないと墓まで持ってくことになりかねん
召喚なんてやってる場合じゃねぇ 特殊なシステムが故に10年続いてるようなゲームに
よくて2〜3年で潰れるような他の対戦ゲーを参考にしろというのは無能 さぁ50人全員ガチりなさいってルールならとっくに消えてるけどな、このゲーム
だってそこまで奥深くねぇもん。そんな高尚なゲームをこの国で、しかもスクエニが作れる訳ないだろ
素材のいいゲーム?アホ言うなよ
ライト層やにわか組が消え去ってガチ連中が多くなって煮詰まった結果、化けの皮が剥がれて本来の糞ゲーがただ露見してるだけですよ こんだけぎゃーぎゃーいう奴らが常駐してる間はまだまだ大丈夫 どうのこうのと評論家ぶって、ああ言えばこう言うで結局は動かない
他人を認めようとしない、金を稼ごうともしない
世間から見放されるような状況に陥ってもオンゲ依存から抜け出さ(せ)ない
金も払わず課金者を横目に優越感かよ?
ぶっちゃけそういうことだろw
もう一つ言うと
一つのゲームを2年以上やってるとしたら
もう依存性ができてしまってると思ったほうがいいw ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 中央に地形ダメージつけようぜ
別枠スペルでしか相殺できないとかで、お値段月800円やw >>171
その文章だと、召喚にボコられた雑魚がわめいているようにしか見えないから逆効果だと思うよ そもそも初期ジャミング:クリ6個上限6本
なんてバランス粉砕を出しちゃう開発だし 1000人のガイジしかいないゲームに戻りたいやついないから考えるだけ無駄 所詮、クリ掘や召還で無課金層あるいは戦闘息抜き組を釣り人員を確保し、
手抜き部分つまり戦闘面やストラテジー面をカバーしてきたゲームや
掘りや召還ゴミ化には賛成も反対も無いけど、
もしするなら手を抜いてきた所にACT、RTSに長けたエンジニアを充て、
その線で多くの人を魅了させる必要はあるで(ニッコリ バリスタは僻地じゃなくてキプ周辺だけど?w
キプ攻めしてなかったらバリスタなんてたまにしかあわないし
主戦以外の少数って保身者クリ掘りレイプかキプ攻めしかしとらんからどんどんバリスタで虐めていい >>177
ウェンズデーやカペラやドーナツは裏や角付近まで出しゃばれる糞仕様だから完全にキプ範囲のみにしろって話な
キプ範囲のみではなくマップ関係なく一律で特定の範囲にしてるからマップによっては出しゃばり過ぎてる
完全にキプの範囲のみにしろって話 >>173
単純につまらないしストレスだからリリボル見えたら即座に違う場所に移動してるからボコられはしないが
つまらなさを追加要素として更に移動手間まで掛けさせられて「つまらなさ、ストレス」しかないからな
ハラス召喚がいなければ同じ場所で歩兵戦し続けても良かったのに
歩兵ハラス召喚を追加した事で「ストレス」しか追加されてないから削除した方がいいって話な
ユーザーが楽しんでいた歩兵戦にストレスやつまらなさを追加要素で実装してどうすんだ? 他人に文句言ったり上から降ってくるのを間抜けに口開けて待つのが「楽しさ」に対する正しい姿勢だとは初めて知ったな ギロチン無いし全盛期クソゲだったらリリボルは短カスの餌食だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています