【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダンジョンだから馬使ってピューっと、ってわけにもイカンのがね
というか花火部分はもう無くてよかったんじゃ・・・ セット塗料の金と紫って染色台の実績パレットにない色だったりする? >>140
俺の作った蒸し煮兎肉の春野菜添え食べてみてよ
ほっぺた落ちるで >>141
集める数が多いね、3個くらいでいいわあれ 多分4/1に、こないだちょっとSS貼られてたバケツヘルムと箒の再販あるよ イベントでパクトの衛兵に賄賂渡してて罰金20万入れろとかアホな実績があることに気が付いた 昨日ギルメンの人がVオフディア連れてってくれたけどむっちゃ厳しかったー
死にまくったけどクリアしてもらったしオフディアも一発で揃ったしギルドのありがたみ感じた日でした
ソロでやってる人は絶対ギルド入っとけ おい、黄色、せっかくシロディールTOPなんだから帝都維持しないと抜かれちゃうぞ。 FF11の時代から思うけどやりてーなら自分で主催すりゃいいのに
ギルド寄生もいいけど野良でクラグローンで叫んでもvAAとvSO程度ならクリアできるぞ
vHRCvMOLvHOLは野良外人じゃ無理だったがvASはいけた
vMOLは惜しかったんだよなぁ
ちなみに自分はセンター英語500単語世代のあほだけどvで募集かけりゃあほみたいなやつからは囁きくること稀だよ 道化師祭りがデイリーって上に書いてあったんだけど報酬箱から出るレアな物ってあるの? 去年と同じクエみたいでwikiにすべて載ってました 今週のアバ茶郎さん
アクセサリ(指)
ステンダールの抱擁、高貴なる決闘者の衣装
戦乙女、氷炉
モンスター(肩)
セリストリクス、トレモルスケール >>154
野良外人まじりでGLするときVCどーすんの? シャーシャーうるせえなと思ったら自分が連れてたチーターみたいなやつだった このゲームの呪文ダメージを最高にするには二刀流で剣もって片方ニルンホーンドにする
というよくわからん仕様が釈然としない >>162
特にPvEなんかでは軽攻撃の関係で結局杖のほうが強いんだけど
設定として釈然としない感じ、すごく分かる
そもそもの設計ミスっぽいというか
中の人ももしも開発段階に戻れたら同じにはしないんじゃないかなとさえ思うw ツインウェポンの剣だけ「与えるダメージ」にしてしまったからな
ただ二刀はセット数を稼げるというメリットはあるけど杖もパッシブが変わったからそこまで大差はなくなった
杖スキルも使えるしLAも杖の方がダメが大きいからPvEはほぼ杖、PvPも杖派の方が多いだろう 剣先から魔法飛ばすのカッコいいじゃん(´・ω・`) 二刀流はブロックした時の構えが妙に前傾なのがちょっと 通りすがりに1人倒したら、デスワープしたかったから助かったわ〜、ってメッセージがきた スタソサでPvP前提だけど
骨とドラウグルハルキングの組合せも面白いぞ
想像以上に使えてワロタ
機械的精度とドラウグルハルキングも良さそうなんだが誰か試した人いないかな? 同じスキルばっか使ってて飽きたからそれぞれの職のスキル増やしてくれないかな 安いやつは2、30kで出しているみたいだけど即売れだろうな
探せば5、60kくらいで買える
イベント外の期間は200kくらいで出しているやつもいたからな 個人的にはワンタム来てすぐの時にスプリガンの短剣鋭利が100万で売れてビックリしたな
今は何が高いんだろ >>170
骨とドラウグルセットだと防御が怖いな。
トロキンかスケルトン付けんとすぐ死にそう。
機械的ってアルキャスのスタソサでも
使ってるがどうなんだろ。
クリティカル率なら薬で少し底上げ出来るし、
まぁ使ってみないと分からないか。
自分は最近重装備の破壊セット使えるかもって思って、
武器も意外と高くて全部揃えた所、
なかなか発動しないから
やっちまったなぁと反省。
近接ダメージで発動って書いてるから
二刀流の連続打撃で発動すると思ってたら
発動しなくて連続はただの継続ダメージで
カウントしてるのかと反省。 約50箱開けて4カモラン。
紫テント4、紫箱5、Jewel of missrule1、memento0
自力掘りの目安にどうぞ >>182
もしかして破壊は槍で発動します?
スタソサのハリケーンでも発動するのかなとも思ってたけど、
これも発動しなくて本当に失敗しました。
短剣二本揃えて合金使って変性もニルンにしたの…あぁ…
これなら第七軍団の方が遥かに発動率高いですね。 >>177
エセリウムの暗号は高いぞ
DLCとチャプター以外のザコ敵からドロップするが、出た人は少なそう 黄色結局赤に逆転されるって・・・
あんだけリードしてたのに・・・この結果じゃ普段は勝てないわけだわ >>185
黄色はTKGとRAMがお遊びしてる事多いからね。
今日はアレッシアのリソースでタワーバトルしてたし。
あそこのメンバーらが全員スコア行動(団子になって城取るだけじゃないぞ)をしてくれたら
簡単にキャンペーン優勝だけど、まあやらんだろうな。つまらんし。 黄色はzergギルドがどのくらい暴れるかだけが全てだから
よくわからずキャラを作った新規以外スコアにこだわっているやつとかもういないだろ 重装近接ソサってまだ息していたのか。
重装パッシブが弱体に次ぐ弱体化で死んでるのかと思ってた。 どんなに防御力高めても最大でダメージ50%しかカットしないからね
それよりもスタミナやマジカモリモリで防御や回復を何度も行えるほうが最終的に強くなる
falloutみたいに防御力最大で75%ダメージカットとかなら重装備ももっと流行るだろうけど 青は、よく見かけるシロディール廃人たちが消えてるな
別ゲーにでも移ったか? 黄色や赤に移ったと考えるほうが勢力の情勢からして自然 eso人口減ってるのは間違いない
時期的に言ってAshes of Creationに移民かね〜
俺も頃合いかな tesoはつぶれないと思いますよ
だってスカイリムで儲かってるんだもの サブかもしれないがヴァーデンフェルは低レベルキャラ増えて少し賑わってる感じ 別にログインさぼってたらアカウントが消えるわけでもなし一年中やってるわけでもないでしょ 最近ラグいのか移動ができなくなる時が多いんだが俺だけ?
アイテム拾った直後とか、クエスト受けた直後に多いかなぁ
その時だけPingが跳ね上がってるとかいう様子は無いんだけど(常に190~200 >>202
こちらも同じく
ダンジョンで次エリアに移動するときとかドアが開かなくて進めないこととかあります
グループメンバーは何事も無かったかのように移動して置いてきぼり >>203
それたぶん戦闘中なのが解除されていないか先に行ったメンバーが始めてしまっただけ
戦闘が起きていないならしゃがんでハイドすればそのうち解除されて通れる combat reticle お勧め
戦闘中と非戦闘中のレティクルを別々に設定できるから、レティクルで現在戦闘中か非戦闘状態かの判別ができる 昔はこんなイメージだった。
青=大帝国、とにかく人数が多いのでパワーで蹂躙
黄=青に対抗するレジスタンス
赤=人数が少なくスコアも低いので気ままに荒らしまわるならず者集団
今はこんな感じ。
青=有名ギルドが2つ丸ごと抜けたのでかつてのような勢いはない、赤の勢いに便乗するスネ夫的存在
黄=戦闘が弱く統制も取れない、赤によくいじめられているのび太的存在
赤=とにかく人数パワーが厄介だが、黄色をいじめるジャイアン的行動が結果的にスコアにも貢献している zergギルドは劣勢国の方がひき殺す相手が豊富だからな
あと日本時間は比較的青に勢いがないけれどそれ以外はどこも押しつ押されつつだぞ >>180
>>183
スタソサが猛攻3回に1回(155回計測)発動
スタテンが槍ツン5回に1回(162回計測)発動
俺は発動条件は単純なサイコロではなく色んな要素があると思う >>183
破壊者やセレーンは猛攻で発動しないが槍つんはする
しかも一発ごとに判定されてるようで発動率は高い 使用デバイスの話。
G700sのスイッチ交換成功!( ・`ω・´) 向こう三年くらい使えそう。
G700:Logicoolのゲーミング無線多ボタンマウス。わりとロングセラーでファンも多いが絶版品。
プレミアムがついておりAmazonで新品を買うと2万円以上する。
分解の難易度高めでプレッシャーがやヴぁい。 Amaonでさっきゲーム購入して明日からこのゲームやり始めようと思うんだけど1日3時間ぐらい遊んだとして
エンドコンテンツで遊べるようになるまではどれぐらいかかると予想されますか? 機械的精度とネッチ使ってんだけどクリティカルが30%位は低すぎ? 猛攻はDoT扱い
槍ツンは近接攻撃(かつチャネリング) 1日3時間やれるなら、CP720まで半年かからないくらいじゃないかな
CP500くらいまでなら3〜4か月だろうし、それくらいあれば難関試練以外は問題ないと思う 「どれだけ長いことあなたを探してたかわかるぅ?」
バルケルガードに行くたびにババァがうざい。 お待ちを!止まって下さい、セラ!のおっさんのウザさも中々 >>212
それ猛攻じゃなくハリケーンで発動してるんじゃ・・・ ゲームシステムも何もわからない状態で半年でCP720は無理Girl
>>217と同意。1年ちょっとを見込んだ方が良い
最初から積極的に稼ごうと意識してれば、この限りではないけどな 複数キャラ作ってのデイリーランダムやればあっという間だ
cpが高いだけの雑魚が出来上がってしまうが…… モーションに時間を要しその間他の行動ができないDoTがチャネリングだから猛攻も槍ツンもチャネリング
テンプラのビームもチャネリング >>224
去年の無料で貰ったアカが、ほぼ悟り消費のみで今CP650ちょい
多分悟り分のみで、1年で最大値に到達するようになってるんだと思う
悟り消費くらいなら30分程度なので、3時間プレイできるならその半分以下、と思ったわけだけども
クエストも以前よりexp増えてるし プラス入っているとまた違うと思う
常に経験値ボーナスがあるからモリモリとレベルが上がる
実際プラス未加入のときはCP全然上がらなかったけど
加入後は気が付くと半年ほどでCPが上がってた 俺は養殖CPカンスト組なので後悔してる
PvPはともかくPvEは恥かく上に迷惑かけちゃう
PvEするなら半年以上かけてCP上げる方が良いと思う
ちゃんと段階踏んでノマランとベテランに行った方がいいよ
モンスはゴミになるけど鍵貯めれるしね 俺は去年無料垢ではじめて1日3時間位途中で別キャラしたりで今CP550ほど ちょうど1ヶ月だが168になったよ
まったり楽しんでる 1キャラだけでやってたら半年平均3時でcp500くらいじゃね
最初グルダンいくの怖くて30くらいから行き始めたから10からガンガンやりゃもっと早いかも PvEでDPS30000出せるようになって悦に浸る
↓
腕試しに対人PvPコンテンツ行ってボロカスに負ける←今ここ
P..Ping200のせいだし…俺が弱いわけじゃねーし!
当たるはずの攻撃が当たってなかったりするだけだし! >ちゃんと段階踏んでノマランとベテランに行った方がいいよ
この辺PvPにも適用な>>233
Lv50↓、とかCP無効のキャンペーンあるわけで。 >>226
猛攻もチャネリングだけど槍ツンはDoTじゃないよ
近接攻撃扱いだからセレーンも破壊者も発動する
でもCPのマスターアットアームズは乗らずにDoT強化が乗る 槍ツンはヴァルキンで発動してネリエンエスは発動しないから、近接攻撃のdotって扱いだと思う
セレーンの「近接攻撃を直接与えたとき〜」ってのは、近接攻撃自体が直接攻撃だから、腹が腹痛で痛い、みたいな表現になってるだけだと思う >>236
その場合の直接っていうのはダイレクトダメージ(非DoTの意味)じゃないの?
猛攻と槍ツンはどちらも近接属性(メレー属性)のDoT判定だと思ってたけど
発動する発動するしない見てたらよくわからなくなってきたな。 確かにヴァルキンも発動するしDoTっちゃDoTなのか…???
でもダメージ表示がDoTのオレンジじゃなくて白文字なんだよな
とっととスキルに属性表示してくれんかな >>237
そうそう、セレーンの原文が「When you deal direct melee damage」なんだよね
だけど近接攻撃=直接攻撃だから、このdirectは必要ないんじゃないかと
そして直接攻撃=近接攻撃ではないから、direct damageで発動するネリエンエスは発動しない、と 近接だから必ずダイレクトダメージって訳でも無いけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています