【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンダーフレイムと夜母は破砕(強)、侵害(強)デバフになるのでタンクがいる場ではゴミ
破砕強がないスタソサスタテンのソロなら、双牙蛇より低下量がでかいので使えるかもしれない >>344
major fractureとmajor breachに変更
この二つはタンクがすでにかけてるはずだから
4人ダンジョンでも12人試練でもまったく無意味なセットになった >>345
>>346
うへえええ、いろいろ変わるのね…
ここまで無意味にしなくてもいいやんとしか思えない
回答ありがとう! NBは攻撃喰らったら5秒ぐらい消えれないようにしないとダメだろう。 両手武器に2set効果がつくのは
本来そうであるべきゲームデザインにようやくなったかという気がするけど
そうなるとDSA,、MA、隔離場の両手武器の扱いがどうなるのか気になるな 途中送信してしまった
破壊杖で5-5-2とかマジでうれしいわ
いい組み合わせ思いついてもモンスターへルムは断念しなきゃいけなかったし >>348
探知potが「探知範囲が20m延びる」じゃなくて「ステルスを見破れる(距離関係なく)」になれば良いと思うの サイジックスキルやべーな
PvPで勝ちたきゃ絶対買えって感じの性能
あと全体的に軽攻撃が強化されるんだな >>351
絶対それが正しい姿だよな
セット効果をつけて楽しむのがこのゲームの醍醐味のひとつなのに
今までがおかしかったと思う
大幅な改変になるから中の人の慎重なバランス調整に期待したい スタソサ、スタテンのスケルトン殴り専用装備化するのか>サンフレ、夜母。
タンクが氷杖で他に破砕(強)入れられるのがいない状況時には約立つかな。 Cloakはコスト重いので、Magica捨ててるビルドだと満タンから3回位の起動がせいぜい。
細々としたバフの維持あるんで、戦闘の流れでピンチになった時に使うとすると2回は撃てないことの方が多い。
Health型のタンクでもそこは同じだろうし、Magica型目線だと乗算回復なのが不効率なんじゃないかな。
Health最大値+Magica回復力の変態飯と組み合わせるとか? 杖で552はPvEでマジカ上げがあるかもしれんね
両手はろくなDoTがないからPvEではどうだろう 強化はいいんだけど極端な項目が散見してるから
結局PTS中にまたnerfって事になりそうで不安。 新スキルUndoの詠唱後4秒で詠唱時のリソースにもどるがすぐnerfだろうな
変異させるとスタン中でも詠唱可能
4秒以内に相手を倒せないと永久に決着つかないだろ >>325
マジかよ!
タンクもサブ弓で歓呼とか色々楽しめそうだな 母の悲しみセットの件もあったから正式に配信されるまでは極端な強化弱体の情報は話半分に聞いておいたほうがいいぞ ふと思い出したけど昔の毒蛇は凄かったよね。
弓の軽攻撃に効果が乗ってしかも効果がクリティカルになる。
7000が14000。毒注入のLAキャンセル攻撃+ヴァルキン発動で問答無用。
しかもヴァルキンもクリティカルになるから、すぐ溶かされたね。
大量に飛んでくる毒蛇の毒注入弓ピシュは本当に恐ろしかった… 両手2セットになるのか
両手DPSばっかになりそうだな pts後どう着地するかはわからないけど、現時点でのスタ職へのヘイトクソたかくて笑う Empower(強化)効果変更で
待ち伏せ→Ult
破壊の一撃→Ult
乱雑→Ult
の必殺コンボ使えなくなるな 詳細はよくわからんけど軽重攻撃のスケーリングの度合いにもよるかもな
軽攻撃に関してはエンパワーで40%とスケーリングによる二段階強化だから
軽挟みultは爆発するかもしれない 今日のお祭りはデイリークラフトも対象なの?鍵とかも11時回ってからやらんといかんかね 速度が10%上がるアクセ付呪のスウィフトが気になるけど
google翻訳「この特性はまだゲーム内の移動速度上限によって制限されていますが」って
今まで移動速度上限なんてあるの知らなかった
でもこの言い方だと実装されるときには上限がなくなるってことなのかな
気になって夜も眠れそうにないや 杖もセット2個分になるんだったらムーンダンサーよりもエセルの方がよさげ? >>360
さすがにULTは減るやろ…(震え)
ただ、リソースだけでなく場所まで4秒前に戻るからPvEだと使えるイメージが湧かないな。 団子zerg対策で「治癒の儀式」と「生命の息吹」が弱体化されたんですかね?
団子zergしたことないからそれらのスキルが実際使われているのかどうか知らないですが・・・・。 nerfは大抵シロの萎え要素対策やろね
zerg、絶対死なないマン、gank潰しにリソースやprocとそのクリなど色々されてきたし
昔はリソースタワーの入り口に扉があったけど
立て篭もられて味方が旗を取っちゃうと何も出来なくなるから外されたしそういう要素を無くしていきたいんだろう
そしてPvEが被害を被る https://www.reddit.com/r/elderscrollsonline/comments/89e1in/summerset_update_18_teaser_a_recap_of_last_weeks/
これの話?
意訳:ゼニが招待した少数のプレイヤーによるプレイテストとフィードバックのイベント行ってきたよ。
ただし私が見てきた内容はフィードバックにより変わるのが前提なのを気に留めておいてよ。
The Psijic Order Skills Ultimate - Undo
このUltはプレイヤーを4秒前に立ち戻らせる。
瞬時に過去の立ち位置に戻り、さらにその時のHealth,Magica,Staminaの状態にリセットする。
・最初に思ったことは、Bombbladeビルドみたいな二回爆撃に便利そうだなというのと、
多対一で戦うような時に位置取りの優位作るのに良さそうかなとか。
・このスキルを有効に活用するには、行き当たりばったりでない事前の綿密な計画が重要だと思う。
あと、DKがこのスキルを有効に活用する方法が思いつきにくいね。
あいつらUltでリソース回復するけど、Ult起動でリソース回復した状態から巻き戻るなら、他のUltでええやん。 骨海賊は既に弱体済み
実装当初は再生300とスタミナ2000だった >>378
萎え要素とかいうなら
団子zergを各個撃破してもキャンプ置いただけで全員大復活とか
マッスルタワーのグルグルデスマッチとかも潰してほしいんですが・・・ Swift: Increases Movement Speed by 10%
ユーティリティを提供するけど戦闘関連のステを直接上げるわけじゃないっていう特性好きだよ。
この特性は既にゲーム内では移動スピードCAPで制限されてるけど、
だけどこれはナイスで戦闘とユーティリティ系ビルド両方で興味深いとおもうよ。
>>370 現状速度上昇の上限あるよ。2017年の追加要素じゃないかな。 UdonとNBのシャドウイメージ併用でヨガテレポートごっこが捗るな AD 82 DC24 EP28
圧倒的じゃないか黄色 >>384
タワーの敵は無視でいいのに、なんでみんな相手すんの? さくさくっとクリアできるデイリーってクラフト以外なにがあるかな?
イベント中ぶんまわしたい ケーキ3段になってる
毎年1段ずつ高くなるみたいだなw やさしいひと、
イベント中に回れるデイリークエスト一覧書いてくれませんか? 虫の教団ばっかでんだけど
ADモチーフがほしいんだ... adモチーフむちゃくちゃ余ってるから交換してほしいわ >>396
タンクとPvPなら問題ない
それ以外はゴミ
クラスは関係ない >>398
今回のイベで出たってわけではないよな? ノマランはイベントに関係無いの?なにも貰えんかった。 デイリークエストを回した方が良さげ
クラフト、ロスガー、ヴァーデンフェル、クロックワークシティ、アンドーンテッド
ロスガーのデイリーはソロだとひとつしか受けられない
野良グループに入れば全部を消化するまでデイリーを続けられる ちなみに去年はシロの各街にあるお遣いデイリーでも貰えたから今年も貰えるはず。 >>391,395
4周年ケーキおじさんの側に繰り返し可能クエスト一覧本がある。
>どのデイリー、またはウィークリークエストを受諾可能かを明確にするため、「冒険者年鑑、第二版」をゲームに追加しました。
これな。
まさかゼニがそこまでやさしいなんて想像しないからゲーム内でヒント探そうなんて思わないし、
>各首都にいるシェフ・ドノロンの近くで発見することができます。
って首都って書いてあるけど第一マップの間違い。しかも原文でもcapitalになってる。
若干蛇足だけど、
>繰り返し可能なクエストをクリアしても、記念祭のギフトボックスは獲得できないため、ご注意ください。
これ間違い。原文は↓なので、
>Note: Gift Boxes cannot be earned by completing infinitely repeatable quests.
報酬が得られないのはinfinitelyな繰り返しクエスト。回数制限無しはシロディールの戦士ギルドのバウンティとかが該当するとおもわれ。 シロの戦士ギルドて無限にできたっけ
各村のクエみたく、1日数回の限度なかったっけか 戦士ギルドのクエは時間かかりすぎるよ
シロディールの街クエこなすのが一番早い 戦士ギルドってどんなのだっけ?
○○を何人倒せ、みたいなヤツだっけ 8人でクラフト回してアンドンやってゴールドコーストやってクロックシティやって後なんだ? クラグローン、ギルド、シロディール辺りかな
ロスガーもだけど全部こなせる奴なんているんだろうか クラフトしっかり上げてないと低レベル素材の調達で詰まん? クラグローンもギルドもしんどいわ
8キャラで2時間未満で回りたい 8個ためて、一気に開けたらモチーフは1個だけだった。
1個ずつまめに開けたほうが良いのがでるんだろうか? 6つ開けて3つモチーフ出たわいはラッキーだったのか 出るには出るけど大半ドラなんちゃらだのシヴなんちゃらだのとっくに値崩れしちゃってるCWCで気力が削られていく 俺も50%くらい
ドロマスラ虫シルケンリングとか出てテンション上がった
神イベ アッシュランダーも出たから売ったんねん6万くらいやろ? 悪いのは自分の糞ADSL回線であるのはわかってる。
でも…2週間近くDLしてるんだけど、これ終るのかな…
作りたいキャラクターの構想だけがどんどん固まっていく。 最初時間かかった記憶あるけどさ
光1G回線で20分くらいだったような…
その低速度回線じゃDL終わってもまともに遊べないんじゃね
光1Gでもping200くらいでラグあって海外勢との戦いで苦労するし 光で半日くらいかかったけどシロはラグりまくり落とされまくりだからv6に移行したわ
2014年製だからPCはミドルスペックでも余裕だけど鯖が北米にあるから回線はかなりシビアだぞ
それなりの回線を使っていてもispが糞だったり混雑エリアだと乙る サブキャラとかのクラフト上げてない連中も含めてやるとかなり捗るな
通常報酬の箱はランク1なら使ったカエデやらが出るし
古代オークとかモラグトングとかアカトシュとか、もう幅広く色々出るしホント有り難い やっぱダメかしらん。
一回インストールまでいって、再度ダウンロードしてるんでベースキット一週間に
モロウウィンド一週間ってかんじなのかな?と推測してるんだけど。
DLがTorrentと聞いたので、旬を逃したからかと思ってたんだけどね…
MMOは良くやってるので、よほど重いゲームじゃなきゃ大丈夫だとおもってたんだけも甘かったかな。
先人のブログとかも調べたんですが、DLの方法とかも昔と変更されてるっぽいので これ新規参入の
ハードル上げすぎてるきがする。
とりあえず、もうちょっとがんばってみます。 >>429
さすがにかかりすぎじゃないかな。
ハードルっていうより本人の環境の問題な気がするんだが・・・ ADSLのフレもそんなに時間かかってないから別の要因じゃね?
よく知らんけどP2P規制とか? 昨日と今日のクラフトデイリー12個終えてイベント箱全部開けたが、ワームカルトのレシピ皆無。
さらにヴァーデンフェルのデイリー4つやっても皆無。どないなってまんのこれ だから運だよ期間中やってればそこそこモチーフ出てるべ
変性クリスタルが出ると思ってなくて変性したい物がないわ >>409 そう言われると制限あったかどうか自信無いな・・・
まぁ、言われてる通り効率悪いから今回のイベントで狙う所でないということで。
>>411 うん。そういうのなんだけど、black daggerを何人殺せとか分かりにくいオーダー。
盗賊団だったりゴブリンの種族名だったりシロディール内のMOBだけど、ターゲットマーカー無しで中の人の土地勘頼り。 貰ったモチーフの紙切れ読んでは
リスタイルのとこで試着を繰り返してたら
サーバーから落とされちゃった モチーフがほしいのに完璧な魚卵とかクターとか
そんなのイランブリス!(憤慨) 絶妙なタイミングで静まるスレw
この者は寒さで手が震えてきた IPv4 over IPv6にしたらシロのping50くらい下がったわ >>440
仕組み的にPvEの方も同じ位下がんなきゃおかしいんだけどね 起動しようとしたら「ファイルが足りないので再インストールしてください」と出た
ガクブルしながら再起動したら無事立ち上がったけどさ
なにこれ怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています