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【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83be-h0dl)
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2018/03/27(火) 12:58:23.35ID:PpNduqyk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/

※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/08(日) 01:49:47.90ID:rYSUDXaN0
掲示板も日本語ゾーンチャットもイマイチ活用されてない感あるよな。

個人的には、どうしても必要な事態に迫られたら使いたいなーとは思ってるけど。
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 15c7-I7Wx)
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2018/04/08(日) 02:30:12.04ID:ImUSul470
日本語版の発売直後は日本人もそれなりにいてゾーンチャを利用してフレもたくさん作ったもんだ。
そのおかげでギルド作ろうってことになっていろいろ楽しかったな。
みんなヤメちゃったけどね。
かつてはゾーンチャも利用価値あったんだけど今じゃ完全に無反応。
人がいて勢いがあるときは何やっても反応あるもんだけど、さすがにもう厳しいな。
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d8a-vJpg)
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2018/04/08(日) 08:37:51.20ID:0kH85p8n0
こっちと差が大きいのは猫の扱いもだね
可愛いもの的な扱いじゃなくて獰猛で狡猾な感じで当たり前っぽい
爪を強調した建物や家具が多いけどこっちで作ったら肉球だらけだったろうし
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ cad2-1Lkb)
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2018/04/08(日) 08:45:57.57ID:tdizMWD+0
俺は世界観が好きでESOやってるから
これはこれでいいけどな

むしろリスタイルでウルトラマンや戦隊ヒーローみたいなのが町中増えて困ってるくらいだわ
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ 85af-vJpg)
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2018/04/08(日) 09:23:56.44ID:01PAxH940
たとえばAさんがデイリークエストを保持してクリアせず、
Bさんがそれをシェアしてもらってクリアすることを繰り返すのって可能?
それとも同一デイリーはシェア問わず一人一日一回まで?
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 15ed-vJpg)
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2018/04/08(日) 09:31:03.83ID:AoH2lHHn0
不可能
例えばゴールドコーストのミノとアリーナはシェアしてもそれぞれ1回ずつだけ
同一のデイリーは一日一回まで
次からは質問スレでお願いします
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a60-lfby)
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2018/04/08(日) 11:11:40.99ID:1wi/smLg0
質問なんだけど、ダンジョンで蘇生させるときって死んだキャラを見失うことない?わかりやすくなるアドオンとか設定あるかな?
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/08(日) 14:53:20.77ID:rYSUDXaN0
アバダロの選定基準がイマイチわからん。

対象装備(=除外装備)が決まっていて
対象の中からランダムになっているようだけど、

新しいDLCアイテムが出ないのに古いDLC(ヴェリドレスやチュダンなど)が出るのは
「単純に新しいDLCアイテムが抽選から外れただけ」なのか
「意図的に新しいDLCアイテムを除外している」のか
新しいのだけ除外しているのだとするとリーチの双角アイテムはもう出てきてもいい気がするし、
そもそもリーチ実装以前にもヴェリドレやチュダンは出ていた気がするし・・・
0574名も無き冒険者 (アウアウウー Sa11-84Y1)
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2018/04/08(日) 18:44:20.41ID:sAGhqNHza
1年ぶりに再会したけど、やっぱ好きだわ
なんで辞めたかな?ってくらいに面白いし
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/09(月) 00:26:49.08ID:q621XsAU0
カツカツになる人ってやり方が悪いんだと思うけど、
主な収納源は各キャラのインベントリ200x8だよ。
動かしてるキャラで共有する必要のあるアイテムだけ銀行に入れる。
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 8681-vJpg)
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2018/04/09(月) 00:56:04.02ID:dhr9fqwE0
そのとき一回限りでしか入手できない貴重な武器とか防具・アイテムってありますか?
ないのであれば必要ないものは売ってしまえばいいじゃん
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-6Vn5)
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2018/04/09(月) 02:18:35.72ID:A39k78wk0
装飾品クラフトって、既存のセットもトレイト変更できるようになるのだとしたら
今までヘビーアーマーセットの一部で体力増加しかできなかったものも
dps装備として使えるやつが出てくるかもしれない
両手が二つ分になるってのも考えると
装飾品3+武器スロット2で重装備のデメリットを完全に無視できることになるのか
elf baneとか新しい使い道ができそうだなあ
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-vJpg)
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2018/04/09(月) 05:57:55.73ID:KcoDFSUh0
まあ、攻撃受けたら一定時間消えられなくならないとNBの狡さは消えない。
姿消えると魔法が当たりませんとか訳わからない。
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1d-6Vn5)
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2018/04/09(月) 07:25:43.76ID:OCJKaUVW0
ハイドはアルティメットスキルにしよう
NBはただでさえ高火力なのにチートスキルまでもってるんじゃかなわん
ピンチになったらハイドして余裕で全快とかふざけてるんだよなあ
0598名も無き冒険者 (スッップ Sdea-a/h1)
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2018/04/09(月) 09:59:56.84ID:m5SqiFMRd
ソサの雷光みたいな仕様でちょうどいいと思う
0601名も無き冒険者 (ササクッテロ Sped-48cP)
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2018/04/09(月) 12:33:56.61ID:8CSE5mI3p
どっちもウザイからまとめて弱体だね^ ^
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ d9b5-TkX/)
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2018/04/09(月) 13:25:01.88ID:kJrZ/FTs0
探知ポーションはその10秒程度だけのために速度UPなんかの他の有益なポーションが
クールタイム終わるまで使えなくというリスクがあるんだから
もうちょっと効果範囲か効果時間が延びてくれてもいいよね
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 85af-vJpg)
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2018/04/09(月) 13:35:23.08ID:XZ1KYCBu0
グループボスがいる地名じゃなく、デイリークエスト名で募集シャウトする外人多すぎ。
前者はメクラ以外わかるが、後者はクエスト受けてるお前にしかわからんっつの
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 8681-lfby)
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2018/04/09(月) 13:36:40.78ID:4xVmvGyH0
PvEもPvPもNB最強になってしまったのに更に強化しようというんだから運営はNB大好きだよな
他のクラスはちょいちょい弱体されるというのに
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 14:26:28.26ID:9X8TdV5i0
NBはハイドがある代わりに単体での戦闘能力が他クラスより劣り、
グループ戦適性も低いというのが特徴なクラスだからなあ。

Gankは順調に弱体化の連続だし
NB自体も拘束攻撃やらマスヒスやら吸収攻撃やらストライフやらで弱体化済み。
これでハイドまで弱体化したら何の意味もないクラスの出来上がり。
次はDKだテンプラだソサだウォーデンだって繰り返しにしかならないと思うけどね。
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d8a-vJpg)
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2018/04/09(月) 14:33:40.19ID:0KxH/7KI0
今はお前の番だから受け入れろってことだろうからいんじゃないの
おれがここで食い止める!なんて堤防になれわけもなく
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 8681-lfby)
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2018/04/09(月) 14:46:21.53ID:4xVmvGyH0
単体での戦闘能力が他クラスより劣りってエアプか
NBが最も真価を発揮するのは単独行動だろ
拘束攻撃は未だチートレベルの性能だし攻撃しながら耐性を下げられる不意打ちもあって瞬間火力もトップクラス
リソース管理も楽な上にトロキンとクロークで回復能力も確保できる
デュエルではトップでないかもしれないしクロークがあるから使っているだけの雑魚が大半だけど
オープンワールドでは文句なしに最強クラスだろ
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 14:56:44.55ID:9X8TdV5i0
まあ「ハイドがある代わりに単体での戦闘能力が他クラスより劣る」っていう部分の解決策として
ダーククロークが「ハイドしなくなる代わりに体力回復」になるのは良い落としどころだと思う。
結局そのあたりが開発側の調整の焦点なんじゃないかな。

ハイドからのGankは問題視してるけど、ハイド自体の仕様については想定通りだろうし。
跳躍&鬨の声が強すぎるとかソサダメシが硬すぎるとかテンプラの回復&浄化強すぎるとか
そういう低レベルな声と同列にしか見ていない気がする。
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 15:06:17.01ID:9X8TdV5i0
>>614
その程度の箇条書きネガなら全クラスに成立するからなあ。
拘束攻撃は必中じゃないから回避ガードで対処可能だし
CCからのコンボならワンテンポ遅れるんで言うほどの瞬間火力にはならないし
トロキンを組み合わせたタフさなら他のクラスの方が数段上。

雑魚狩り性能が高いのは否定できないけど
まじめにやって殴り倒されてるならちょっとビルド考えたほうがいい。
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ 2db8-6Vn5)
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2018/04/09(月) 15:23:16.90ID:ibiMa95J0
異常に火力がたかくて硬いNBはよくいる 何装備してんだって思うw
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 4db6-lfby)
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2018/04/09(月) 15:42:22.14ID:+fOXc1080
今は野良狩りし放題だからね
過疎キャンペーンの村落付近に潜んで近づいたのを狩るだけ
低CPとか普段着の連中が大半だから、簡単に狩れる
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 95ff-vJpg)
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2018/04/09(月) 16:10:50.56ID:C+cltcs80
でも次のupdateでシャドウイメージの使い勝手が上昇するみたいだから、クロークは何か修正しないと手がつけられなくなる気がする
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ ca91-43s8)
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2018/04/09(月) 16:41:03.27ID:7fuH6ZGm0
vEとvPの喧嘩は、一部の都合の良い脳味噌の人が騒いでるだけで
多くの人は勝手にやっててくれ、制作者の好きにしてくれだと思う

ごく一部の、PVPの存在自体が許せない=戦わなければ負けないんだよ派と
禁止と書いてない場合はやっても良いという許可である派の戦いのような
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-E1XG)
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2018/04/09(月) 17:09:24.40ID:1UMfNW+s0
NBは使い勝手がよくなりそうな修正が多い気がする
ソーサラーってサマーセットのアプデで硬化結界の弱体化と地雷のコストアップと魔力の鎧もトグルじゃなくなるんだろ?
そのまま実装されるとvEでもvPでも辛いんだけど
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 2db8-6Vn5)
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2018/04/09(月) 17:10:05.56ID:ibiMa95J0
このものは~てがふるえ~
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/09(月) 17:12:26.89ID:q621XsAU0
高がゲームで配られたカードを正しく切れないような馬鹿がルールに文句言っちゃ駄目だよ。
戦闘中に消えられて困るとかNOOB過ぎて話にならない。テレポソサ捕まえられません><レベル。次から質スレ
馬鹿過ぎて何年前からこの仕様なのか考えても無いだろ。みんなが不満を持ってるなんて主張は無理筋。

言うまでもないけど、通常のハイドはNB専用ではないので。
探知ポーションを強化すると、敵本隊が使用した場合に周囲の小グループは死ぬしか無い状態になる。
仮の話でなく、この理由でだいぶ前に探知ポの効果時間短く変更されてる。相手が使うことが頭に無い浅はかさな。
最も驚異となる利用法は騎乗爆走斥候の探知ポやトグルMagelight使用。隠れたまま探知ポからのMarkコンボでも死亡。

そもそも探知ポやMagelightの効果範囲が狭いのは、看破側がステルスを維持したまま使用できる手段だから。
デザイン的には、双方未発見の状態で自分のステルスダメージに気づいた側が使ってイニシアチブ得る用途。
被発見状態で隠れた敵を探すだけならRevealing FlareやCaltrops。
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/09(月) 17:26:16.78ID:q621XsAU0
>>633 この話全体にお前の頭が悪いのが原因ってこと。
自分の能力の低さを棚に上げて相手のせいにしてるからそうなる。
ハイド全般の運用の話で、本隊を隠れてやり過ごすのが困難になるって書いてある。
10字前後の塊でしか意味を拾えません脈絡理解するのは無理ですって威張ることじゃないよ。
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-vJpg)
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2018/04/09(月) 17:40:49.10ID:KcoDFSUh0
つか、相手を行動不能にするスキルが2つある職は強いだろう。
tぴうか、ステルス発見スキルやアイテムを強化するのがダメなら
ステルスそのものを弱化すればいいじゃん。
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 35c3-/jFj)
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2018/04/09(月) 17:57:31.75ID:+6GsRzM50
実際のところNBで強い奴なんてPVPでもPVEでもごく一部なんだなぁ。
強い奴は本当に強いし、同じ技量ならDPSもNBの方が出ることは出るんだけど
殆どの奴は使いこなせてないから同技量の他クラス以下の活躍しかできてない。

野良ダンジョンで出会うNBなんて殆ど地雷同然のやつばっかだし
シロディールで出会うNBも格下にしか勝てない雑魚ばっかやぞ。

使いこなせてる奴に出会うと、何だコイツはってぐらいに強いし死なないし印象に残るけどな。
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 15c7-I7Wx)
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2018/04/09(月) 18:01:45.25ID:AC3f3Cjk0
NBに限らずどの職でも同じことだけど、戦場までのルートで待ち伏せとか、イベント中の村で待ち伏せとか、
多くの時間を「待つこと」に費やして、ようやく手に入れる「狩り」なんだから
気持ちよく存分に狩らせてあげればいいと思う。
アテが外れたら本当にただ待つだけゲーになりかねないわけだし。
息抜きでやってるゲームでただ待つだけとかオレには真似できないから一応は尊重してあげたい。
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e7f-43s8)
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2018/04/09(月) 18:22:05.46ID:PvJM7i0I0
高硬化結界も、トータルの効果はいまと変わらない。もう1つのほうの変異が結果的に強化されるので、相対的には下がるだろうけど

魔力の鎧ってスロットにいれているだけで効果発揮というのは本当?
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