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【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83be-h0dl)
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2018/03/27(火) 12:58:23.35ID:PpNduqyk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/

※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 8698-l38M)
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2018/04/09(月) 21:06:19.14ID:DiXGHbS60
>>631 みたいに知恵から出てきた対処法なんかは貴重な情報だと思うけどな。
データとか仕様みたいに既存の情報に対する知識の差はみんな大差ないんだろうけど、それらを活用してプレイに反映できる人とできない人で差がついちゃうんだろうね。
上から目線で物言いやがってとか感じちゃうなら、知識止まりで発想を生み出せない思考の持ち主。
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-6Vn5)
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2018/04/09(月) 21:09:41.07ID:A39k78wk0
入れないじゃんかよ
今日のメンテ長いな
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/09(月) 21:18:04.19ID:q621XsAU0
あのさ、文章解せないにも程がないか?
反論するにはNBは優れたクラスだ!と言える点を探せば良いと思ったのか?
眩暈がするし、馬鹿にするなと言う方が無理だよ。>>671は反論と言えば反論だけど、言ってるだけだ。質スレ行けばっていう。

完全な枝葉だけど一応乗っとくと、ビーム系の攻撃をCloakで切れるのは確かだけど、有効に機能するのは極一部。
大半はリソースの収支でやればやるほどNB不利。基本は射線切り。何か不公平感を感じてるのはTempの処刑ビーム?
単純なMagicaコストだとTemp不利だけど、数Tick分のダメージ入るし、MagicaNBでも一時しのぎなジリ貧なだけ。
Soul StrikeなんかはUltコスト的に美味過ぎませんかね?というので看破効果付いてる。なのでビーム切り問題について運営巡回済み。
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-vJpg)
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2018/04/09(月) 21:21:15.76ID:KcoDFSUh0
ビーム系てのは破滅の光系や魂の一撃系のことな。
他の職ならタイミング合わせたらどうにもならない状況でも
NBだけは即解除。
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 21:22:51.01ID:9X8TdV5i0
>>671
具体的にどういうケースを想定して言ってるかにもよるけど、
ハイドで隠れられるからと言ってそれだけでNBが敵を倒せるわけじゃないし、
隠れる敵を倒し切れないというだけの愚痴なら、ソロじゃ倒し切れないビルドなんて他にも山ほどあるからな。

開発が問題視してるっぽいのはGankで一方的に倒せる点(引き続き調整予定)とか、
複数でタコ殴りにしても絶対死なないようなビルドが過去作れていた(修正済み)とかであって、
そのあたりは都度、手を入れてきている経緯がある。
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-6Vn5)
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2018/04/09(月) 21:27:12.93ID:A39k78wk0
4ギガ?
でかいパッチだな
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ ca91-43s8)
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2018/04/09(月) 21:27:30.09ID:7fuH6ZGm0
メタゲー的に考えたら、性能云々より流行の方が問題
努力した熟練者に対して、初心者でも優位に立てる!! と"強モノ"が流行って人口が増えたら
さすがにマズいからnerfだわな
人口やプレイングのバランスが崩壊するわけだし
vEで分散してるから、TESOはまだ救われてる部類だとは思うけどな

ともあれ、強キャラ厨が群がり出して増えると修正されるのは
単純に性能の問題じゃなく物流規制みたいなもんだよ
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-vJpg)
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2018/04/09(月) 21:29:31.95ID:KcoDFSUh0
はっきり言ってやろう。
皆が感じてることはNBは先手取って強襲掛けやすいんだから
失敗したら死ねという事。
それを逃げられる仕様にしてるから皆がズルいと感じる。
刺客というのは失敗したら死ねよ。
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-6Vn5)
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2018/04/09(月) 21:31:40.81ID:t2A25CUA0
逃げろ平尾!ランボーのように
警官は殺すなよ、戦闘不能にするだけにしろ
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 8681-lfby)
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2018/04/09(月) 21:32:40.56ID:CZLOzjJP0
NB弱体化論者さんよ、機会と環境は平等なんだぜ
意味わからんだろうけどさ
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-E1XG)
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2018/04/09(月) 21:35:30.20ID:1UMfNW+s0
ソサでしかシロに行かないから防御のルーンを常時貼るだけで勝手に気絶してくれるんだけどね
不意打ちしかできないタイプだと即消えて逃げられる
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ a915-l38M)
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2018/04/09(月) 21:36:12.36ID:zIcDJGZ30
低レベ狙って死の矢プシュプシュしてるマンだけど失敗したら大体死ぬぞ
透明もマジカないから3回くらいしかできんし
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/09(月) 21:36:58.64ID:q621XsAU0
君は君であって、皆の代表じゃないよ。その辺の願望と現実の区別付けない勘違いが問題な。
で、仮に何かの間違いで多数派工作に成功したとしても、主張に合理性が無いんだ。
重ねて間違いが起こり運営が実装という間違いを犯すとバランスが崩れる結果になる。Magica Detonationの前科あるんで慎重だろう。

NBを弱体化されたくないから〜っていうのは君の都合のいい願望。
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e9f-vJpg)
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2018/04/09(月) 21:38:26.26ID:KcoDFSUh0
今のNBはまず自分の安全を確保した上で奇襲をするというのが気に喰わない。
ハイリターンを狙うならハイリスクであるべき。
リスクを取らないのならリターンが少ないのが当然。
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 21:39:46.87ID:9X8TdV5i0
>>685
ハイドで不可視化して強襲できるのは全クラス共通だし
開発からの解答としてハイド状態からの瞬間火力を下げるという方向性がたびたび提示されているから
その要望が通る可能性は現状低いとしか言えないね。

俺は半分はNBを倒すためにNBやってるけど
自分のクラスだから弱点も知り尽くしてるし面白いように狩れるよ。
君ら探知ポーションも灯明も言うだけでセットしてないでしょ。
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 8681-lfby)
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2018/04/09(月) 21:40:25.95ID:CZLOzjJP0
>>695
>>689
0702名も無き冒険者 (スップ Sdca-FPuN)
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2018/04/09(月) 21:52:02.76ID:o8mjKfEEd
勿論頭じゃ分かってるさ
暗殺者っぽいデザイン通りだし隠れられるのはNBの強みだよく出来てると思う
でも戦ってうぜえって思うのも仕方ない
うぜえのがNBの強みだ
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d1e-1Lkb)
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2018/04/09(月) 21:55:47.19ID:9X8TdV5i0
>>695
そもそも奇襲がハイリターンとか言ってる時点で経験不足としか言いようがないけど
逆に経験不足ってだけで一方的にGankされるのが問題とも開発に認識されているようだから、
そのへんは心配しなくてもエンパワーの弱体化でじきに調整される。
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 699e-l38M)
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2018/04/09(月) 22:17:10.24ID:/BIzvLkG0
既に入ってるDoTは解除されないと思うぞ。透明相手にロック技が撃てなくなるだけで
ダメ数値は出ないけど「ミス」の文字がそれなんで、そこに探知かノーロックの範囲スキル入れると当たる
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-vJpg)
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2018/04/10(火) 00:28:42.31ID:tdcZhTRV0
スキルのモーション時々変えられたらなと思う
女キャラでドレスいいなぁって着ても
よく使うスキルの中でどすこい!って四股踏んだりマッスル!マッスル!みたいなモーションの勇ましさに
こう何とも気恥ずかしくて結局あまり着ないまましまい込んでる
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d8a-vJpg)
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2018/04/10(火) 01:42:26.25ID:Zfa9Yqoy0
パンスト筆頭に些細なことを気にしたところで根本がっていう
しかし当たりモチーフの値段思ったより下がらんね
いい加減クエ回すのもだるいのか確率が糞なのかはしらんけど
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ ca51-0Gky)
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2018/04/10(火) 02:00:45.62ID:vZbElmOr0
イベント限定の虫の教団はそこそこ出るけど他は元々の入手難度を参考にしたドロップ率に感じる。個人的にはボイアントアーミガーが結構出てるからよく分からんがw
あとは相場が戻るまで温めてる人も結構いるだろうな
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ ca51-0Gky)
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2018/04/10(火) 18:32:49.20ID:vZbElmOr0
サマーセットからモロのコンテンツの入手方法変更ウォーデンだけ別売りて
次期アプデで個別に買いたくなるような魅力あるクラスになるんだなきっと
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 1523-6Vn5)
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2018/04/11(水) 12:04:26.26ID:zl5mp1Ll0
CP780のウォーデンとスタソサで両手剣でカカシ叩いてみた
ウォーデン:ノーマル弓で歓呼+めまい+処刑で10〜11.5K
スタソサ:ノーマル弓で歓呼と毒+獣罠+めまい+処刑で13〜15k
誰か教えて。。。
少し前に外人のスタソサ両手剣がベテラン白金1で27k出してたけどどうやったんだろ
0728名も無き冒険者 (スププ Sdea-gKBE)
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2018/04/11(水) 12:10:41.70ID:qCU523r4d
>>727
目眩じゃなくて破壊の一撃でエンパワー付けないと。次で修正されるけどね。
後はCPの設定が悪いか。

育成中のレベル35スタソサでLA→獣罠→LA→歓喜→スワップ→HA→破壊→HA→破壊→LA→切開→スワップ繰り返しで18kは出てるよ。
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/11(水) 12:45:57.37ID:TfNAtqrI0
>>727 カカシとプレイ中にAddonが計測する数値とじゃ集計が違うからね?
与ダメ総計(カカシHealth) ÷ 戦闘開始からの経過時間 でDPSを出すのは共通だけど、
プレイ中は歓呼に敵3匹巻き込んだら与ダメ3倍になるから。
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-kRvI)
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2018/04/11(水) 12:54:34.43ID:qKhzxaSv0
そのレベルでvDLC行くとか地雷でしかないからノーマル行け
弓側で終わりなき歓呼と鉄びしと罠と毒矢
弓じゃない方は何か適当にやっといても2万は出る
今の仕様の両手剣にこだわるなら切断の派生スキルとか破壊の一撃
スキル使う前に軽・重攻撃を入れる

スタソサならハリケーンもそこそこdps出るから常時使うくらいでいいと思う
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 1523-6Vn5)
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2018/04/11(水) 13:12:38.59ID:zl5mp1Ll0
>>728.730.732
詳しくありがとう
試してみます
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d81-7UT6)
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2018/04/11(水) 15:26:43.52ID:BRZmOkRh0
そこでスノーエルフの登場
年代的にはもうほぼ絶滅してんだっけ?
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 35be-43s8)
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2018/04/11(水) 23:29:47.05ID:TfNAtqrI0
>>736 あまりTESからかけ離れることは無いだろうけど、歴史が変わっちゃうというのは神経質に考えなくていい。
既に変わってる部分多数。ESOはTES2に続かない。
例えばメインストーリー最終局面の選択次第では、マニマルコさんの次回作出演が流石に間に合いそうになかったり。

記憶が怪しいけど、TES4のシーフギルドクエでエルダースクロール改ざんが難しい理由の一つに、
一読して自分のことに思える記述でも、パラレルワールドの記述だった場合は今居る自分に関係が無いとか挙げられてたかと。
預言書として用いる際の不確かさの理由だったかもしれない。

プレイしているESOの今はスクロール上の何処かの分岐、旧作に続く一本道はそれ以外の特定1ルート。
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ e381-qiZc)
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2018/04/12(木) 00:11:05.59ID:MdgeMSMD0
TESの世界は分岐全てが起こったこととして歴史が続くんだっけ?
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 03be-x9ai)
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2018/04/12(木) 01:09:54.08ID:wdQv1xFG0
TES2の最後はアカトシュの特殊空間による例外で全部同時成立とネット上の資料で読んだ。
通常は発生しうるパラレルワールド全部がスクロールに記載されていく世界じゃないかな。
Cadwel's silverとgoldもメリディア様のスーパーパワーでそういうの体験するののはずだし。過去作の話だと・・・

ネタバレ注意 ネタバレ注意
TES5シェオゴラスの台詞からしてTES4→5の正史においては、TES4主人公はDBのリスナーもアリーナチャンピオン未経験としないと破綻する。
TES6が後世を描くとしてTES5のストームクロークと帝国ルート分岐もパラレルワールド処理かと。
ネタバレ注意 ネタバレ注意
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b3-vECM)
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2018/04/12(木) 04:35:22.34ID:q44qkDLv0
サマーセットのアプデで両手杖でも5-5-2が組めて強くなるけど、ただでさえ強い両手剣がさらに強くなったらあまり意味ないような……
0763sage (ワッチョイ cfb8-Mqc2)
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2018/04/12(木) 07:43:27.93ID:whKUlTLP0
よくめまいの打撃でふっとんでぼこぼこにされるワイ
0765名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zDBl)
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2018/04/12(木) 08:15:14.79ID:HIRZU9CCp
サイコロさん、「ツイートアクティビティを表示する」が出ちゃってますよwwwwwwwwwwwwwww
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ e381-qiZc)
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2018/04/12(木) 08:23:21.67ID:MdgeMSMD0
>>755 756
2だけだったか失礼
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-5ItO)
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2018/04/12(木) 09:04:15.31ID:RkuRBJvg0
ウンコロさんクサすぎでは?????
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