【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
フリートライアルは前やってた気がする。
今は無くなってるかもしれないけど、またそのうちやるかもね。 往年のエルダースクロールファンにとってはむしろ、最初に金払ってパッケージ買って、あとは拡張でない限りはずっと無料ってのが当然。
ESO発売当初のユーザーの不満は大体月額課金に対する不満で、紆余曲折の果てに今の形態に落ち着いた。
特にアメリカとかMMOが好きだからって人よりエルダースクロールだから買ってるって人が圧倒的に多い模様… でも結局月額課金しないとやりにくいバランス調整されてるんでそ? スカイリムは日本でもけっこうヒットしてたように見えたけど、
あの頃スカイリムがさーフォールアウトがさーとか言ってた洋ゲープレイヤーは
どこ行っちゃったんですかね。
やっぱMMOは別枠って事か。
未だにMMOのネガティブイメージが根強いのかね。
やってない層からすると。 まぁコンパで話すと「へーそーなんだー」以降、一度も目が合わなくなる このゲームで唯一の不満が個人で出品出来ない所 バザーくらい気軽にやらせてくれ 万体で売れる品を数十で店売りする悲しみよ デイリークラフト報酬から出る金の密封依頼書の報酬1桁のやつは捨ててもええんか? >>81
ギルドストアで3000とか5000とかで売ってるので、
今作れない&譲る相手もいないとかなら捨てても問題ない。 人によるっていうのは分かるけど、ゾーンチャットで売ればいいんだよそういうの。個人トレード自体は可。
言葉の壁はJP勢特有なので、ゼニからするとシステム上の主な改善点にはなりえないのさ。
あとトレード自体は本当に定型文だけで完結しうるので、想定問答用意しておけば詰むケースは少なかろうよ。
>>76 その辺は完全に個人のアイテム整理の得手不得手だよ。クラフトバッグ導入が2016/5だから、それまで全員無しで回してた。
あると大幅に楽だけど、無いと難しいというのは間違い。 >>83
そうは言っても当時と比べてセット装備も大幅に増えてるしなぁ 親方ペライトって幾らで売れるんだろ?
ハウジングしない俺には無価値な邪魔者だ・・・ >>82
1桁のやつでも買ってくれる人いるんか・・・ 物によっては普通に買う 自分とか
錬金とか付呪はお手軽に作れて素材が安く済むから >>77
結局、世界観は同じでも
esoはskyrimみたく、好きにいじれる箱庭要素はないしな
あと俺の中では、オブジェクトが物理計算されないのが一番の違和感
skyrimは仮想現実って感じで没入感あったけど
おかげで、esoは完全にゲーム感しかない
まぁこっちはこっちで面白いけども >>84 事実アイテムの種類は増えてるけど、漠然とした話でしかなくそれは争点になりえないよ。
重要なのは銀行240枠、各キャラ200枠って仕様で皆余裕を持ってデイリー生産回してたってこと。皆この枠に詰め込む方法を考えて実行してた。
言うまでもなく、クラフトバッグに入るのは生産原料だけ。
そもそもセットアイテムの増加はあんま関係無い。いつの仕様でもそんなもの無秩序に溜め込んだら破綻する。
実際種類の増えた生産原料は、2015のDLC ICの折のルビー系、2016DLC DBの新アルケミ素材、
2017年Homesteadの家具材、あとはレアモチーフのスタイルマテリアルだけ。
増えてるじゃないかと言えそうだけど、キャラ枠上限開放とかで収納数の上昇の方が上。さらに家での保管枠も作られたし。
なので2016年上半期の手法を実行するなら現仕様で回せない理由は無い。環境としてはあちらのほうがずっと厳しい。
あと、かさばるもの筆頭であろう食材やルーンについては変わってないしさ。
>>86 額面の枚数が少なくてもWrit Voucher一枚の価値は変わらないので、沢山集めて作る人が居る。
単価x枚数-原材料費が売値の目安なんで、単価と原材料費が低いのが良い依頼証。ブロシア8個で10v、てめーはダメだ。 >>90
TL;DR ブロシア8個で10v、てめーはダメだ。 君はいつも他人に読んで貰えないと困るってことなんだろうけど、私は君に興味無いよ?
君がどう思ったかが事実関係に影響与えることも無いし。 火蓋は切って落とされたのだ
皆の衆チャルマンに集合だっ! 銀行に預けてあるアイテムならアクセスしただけで
自動で預けられるアドオンある
無課金でクラフトやるのに便利だよ >>89
なるほどー分かりやすい説明ありがとう
少しずつ売って小銭稼いでインベ空けていきます 一桁の報酬の依頼でも経験値は結構いいからスキル育てるのにコツコツこなしちゃう
でも完璧な魚卵やエセリウスダストとかの金色素材つかうのや
符呪のハケイジョ使うのとか素材自体手に入りにくくて勿体なくて依頼はDESTROYしちゃう まじか、クラフトバッグって最初からあったわけじゃないんだ
なら初めて導入された時は凄い革命的なものだったんだろうね
バグとか多かったのならまた違うんだろうけど 道化師祭りの花吹雪のクエ好きだ
道化師の個性ずっと待ってたんだ
あと酔っぱらいの個性もそろそろ来るかな 長文の人いつも攻撃的だけど何がそんなに気に入らないのかね >>77
そういう層の殆どはCSユーザーなんじゃね
CSで翻訳されてたら遊びたいって人は結構居るからDMMは出せばいいのにな サーバーへの接続がタイムアウトしましたって出て、ログイン出来ないんだけど何が原因なのかな? >>106
ちょっとした感想書くと長文で噛みつかれるから怖過ぎ >>109
クライアントエラー、ネットワークエラー、サーバーエラーとかで落とされた後なら
しばらくすれば入れるようになる事が多い。
ちゃんと落ち切るまでけっこう時間がかかる事がある。
どうしても入れない場合はクライアントもランチャーも全部閉じてから再起動とか
PC(やルーター)まで再起動とかやってみては。 >>112
出た人曰わく、エフェクトが出るただの記念品 期間短いから初道化師イベントの身にはキツいカモランの玉座高くて買いたくないし 去年だと、道化師の後に間髪入れずに周年イベントが来たんだっけ? カモラン1キャラ目で出たわ
リソース変更前に何個か安く買ったからイベント自体はやったことなかったけどくっそつまらんのな
>>118
去年はそやったね
そこでも経験値2倍になる
クラウン半額は6月下旬〜7月頭だった カモランってそんなにいいの?
一回目ででたけどいらんからギルメンにあげちゃった ボーンパイレーツのセット効果にぴったり
使ったことないから使い勝手は知らん Health最大値+Stamina最大値+スタミナ回復力って組み合わせだから、
特別な拘りが無いならスタミナビルドの食事はこれで決定みたいなレシピ>カモラン
>>112-113 原文は大文字始まりでMementoって書いてあるから記念品なの明らかなんだけど、DMMが何故か端折った模様。 スタミナの2/5位はカモランじゃね?
122が書いてるけど骨の海賊+カモランは意外と使える カモランは重装つけたりグリフ付け替えしないといけないから少なくとも初心者向けじゃない
よく分かってない人が飲んでもワンパン即死の豆腐DPSになるだけだよ PvPスタミナ職なら装備やビルドにもよるだろうが一般的にカモランは良いと思う PvEでもカモランよく使うでしょ
骨海賊や重装はPvPだけど スキル回しによってはPVEでもカモラン使うのかなぁ?
ロール回避とか防御多用するダンジョンだとヒーラーのシナジーで事足りるのと
攻撃だけしてれば十分な場所ならそもそもリソース切れることがないので、二種飯で事足りるんだよなぁ。
カモランの体力値増がもうちょっと大きければねぇ・・・ >>130
ストアか何かの説明に書いてあるけど、
これは古来より有名な伝説のユニコーン、
ではなく角を付けただけの馬である。
みたいな設定がちゃんとあるのぜ。
道化師祭り由来のアイテムだからね。きたないのは仕方ない。 スタミナは最大値飯が普通でしょ
VO+HA多めでもリソース切れるようなきついV試練だとストームフィスト着るよね >>130
おれも絶対買うと思ってたけどこんな老馬買わない
骨のほう買う 三色よりさらにHealth上昇値が低いから柔らかいみたいな話?
何であれStamina最大値+回復力の組み合わせだから採用する物で、代えはHealth最大値無しの青しかない。
登場から1年以上経ってて、ビルド組むならカモランに合わせればよく、大げさなピーキーさなんて無い。
むしろ、安牌なのがカモランで、特別に硬いのとか瞬間火力が欲しいとかで、旧レシピ採用するものだと思う。
リソース回復は素で十分→二色、Magica系の補助を多用する→三色、Health10kで余裕火力一点突破→緑
Health系複合は使わないからヨクワカンネ
なおカモラン、Lv制限が無いので更新しなくてよくCP160↓が使うには優秀。 スタミナはアルカイアのパイいいね
スキル上げる必要ないしこればっかだわ 他二箇所にくらべてグレナンブラ道化師祭りのめんどくささは異常
豚つれてくる→2〜3分
花びらまき→5分
ナンブラ→15分 ダンジョンだから馬使ってピューっと、ってわけにもイカンのがね
というか花火部分はもう無くてよかったんじゃ・・・ セット塗料の金と紫って染色台の実績パレットにない色だったりする? >>140
俺の作った蒸し煮兎肉の春野菜添え食べてみてよ
ほっぺた落ちるで >>141
集める数が多いね、3個くらいでいいわあれ 多分4/1に、こないだちょっとSS貼られてたバケツヘルムと箒の再販あるよ イベントでパクトの衛兵に賄賂渡してて罰金20万入れろとかアホな実績があることに気が付いた 昨日ギルメンの人がVオフディア連れてってくれたけどむっちゃ厳しかったー
死にまくったけどクリアしてもらったしオフディアも一発で揃ったしギルドのありがたみ感じた日でした
ソロでやってる人は絶対ギルド入っとけ おい、黄色、せっかくシロディールTOPなんだから帝都維持しないと抜かれちゃうぞ。 FF11の時代から思うけどやりてーなら自分で主催すりゃいいのに
ギルド寄生もいいけど野良でクラグローンで叫んでもvAAとvSO程度ならクリアできるぞ
vHRCvMOLvHOLは野良外人じゃ無理だったがvASはいけた
vMOLは惜しかったんだよなぁ
ちなみに自分はセンター英語500単語世代のあほだけどvで募集かけりゃあほみたいなやつからは囁きくること稀だよ 道化師祭りがデイリーって上に書いてあったんだけど報酬箱から出るレアな物ってあるの? 去年と同じクエみたいでwikiにすべて載ってました 今週のアバ茶郎さん
アクセサリ(指)
ステンダールの抱擁、高貴なる決闘者の衣装
戦乙女、氷炉
モンスター(肩)
セリストリクス、トレモルスケール >>154
野良外人まじりでGLするときVCどーすんの? シャーシャーうるせえなと思ったら自分が連れてたチーターみたいなやつだった このゲームの呪文ダメージを最高にするには二刀流で剣もって片方ニルンホーンドにする
というよくわからん仕様が釈然としない >>162
特にPvEなんかでは軽攻撃の関係で結局杖のほうが強いんだけど
設定として釈然としない感じ、すごく分かる
そもそもの設計ミスっぽいというか
中の人ももしも開発段階に戻れたら同じにはしないんじゃないかなとさえ思うw ツインウェポンの剣だけ「与えるダメージ」にしてしまったからな
ただ二刀はセット数を稼げるというメリットはあるけど杖もパッシブが変わったからそこまで大差はなくなった
杖スキルも使えるしLAも杖の方がダメが大きいからPvEはほぼ杖、PvPも杖派の方が多いだろう 剣先から魔法飛ばすのカッコいいじゃん(´・ω・`) 二刀流はブロックした時の構えが妙に前傾なのがちょっと 通りすがりに1人倒したら、デスワープしたかったから助かったわ〜、ってメッセージがきた スタソサでPvP前提だけど
骨とドラウグルハルキングの組合せも面白いぞ
想像以上に使えてワロタ
機械的精度とドラウグルハルキングも良さそうなんだが誰か試した人いないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています