【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1519521062/
《ボブからの一言》
同じ質問がないかどうか過去レスをしっかりチェックしよう!
教えてもらったときはちゃんとありがとうを言おう!
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
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-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルードで狩りしてる人、してた人教えてほしい。
装備はA230クザカダンデクツムW
ノックバック、ノックダウン食らいまくりでなかなか狩り効率上げれないんだけど
ノックダウンだけなら水晶で抵抗90%可能だけどノックバックと両立は無理でノックバック抵抗の水晶も1個10%程度しかないし…
ずっとSAスキルぶっぱできるわけでもなく、今はどっちの抵抗も50%でやってるんだけど
ルード行ってた人ってどういう装備でやってるの?
回避装備ってわりと有り? >>519
ノックバック食らう前にワンパンかワンコンで倒せないほうが問題
ワンコンで倒せないと、近くの敵が動き出すから
そのノックバックを食らうだけでなく、そもそもそれだけで狩り効率が激落ち 砂漠バフについて質問です。
貿易経験値移行を使って別のキャラに移したのですが、砂漠バフを貰えなくなりました。
その際、行動力なども満タンでした。
やり直しかと思い、前提のクエも探しましたが出ません。
名匠5です。同じ経験をされた方おりましたら助言を下さい。 >>522
貿易バフはレベル制限あったと思うけど、55以上だったっけ
もし49止めのキャラなら無理ってこと レッドノーズ!ゴッドマーズ!似てる
マスカンとベグ、真4にするならどちらから先が無難でしょうか? >>525
基本ベグ、回避装備が揃ってるならマスカン
でも両方突っ込んで成功した方が正解だよ >>524
お二人ともありがとうございます。
なるほどですね。
ですが61→56キャラ移行です。
一般的に貿易経験値移行した場合、砂漠バフも移行先のキャラで即利用できるものなのでしょうか。 バフもらうための前提クエがキャラ依存なのか家名依存なのかによるんじゃないかな
前提クエがキャラ依存ならそのキャラもクエ消化してないとダメでしょ 移転券使った事あるけど移行先のキャラでクエストしないと貿易バフもらえなかった
オアシスから始まるクエストだったかな >>530
すでに移行後、前提クエのオアシスとバザール、エフェリアなどNPCも訪ねたのですが、何も出ませんでした。
とりあえずもう少し探ってみて解決しない場合は元キャラに戻す事にします。
皆さまありがとうございました。 デフォ20、料理4、グリ5、ヌベ10、別荘バフ10デフォで49にはなる。俺の場合は潰されやすいスキルの前に抵抗が上がるスキル使ったりするのと後は水晶
これで大体潰されない抵抗エリで15ってのもある。でもスキル使う前に抵抗上げスキル使うのカッコイイからおすすめ。超上級者に見えて周りからうまいって言われるようになるよ
〇〇さんの動きすごいって言われると嬉しいじゃん? >>519
自分はそこまでダウンした記憶ないから対mob正面でずっと戦ってるのかな
A230あればワンキルかツーキルで倒せるはずだから
一発目の使用技か連続攻撃選びが間違ってる+移動しないで戦ってる
狩り動画見ればわかるけど移動(周り)しながら戦ってる
そうすればダウンはしないよ
mobに対しての装備は気にしたことない 上位狩場で命中盛ぐらいかな
バフはセレンディア定食ぐらい 質問失礼致します。
bdかtbをこれから始めようかと考えているのですが、赤戦、拠点戦、タイマンの3点ではどちらの方が優れているでしょうか?
またこの2キャラの立ち位置はどれくらいでしょうか?
当方のイメージとしては弱すぎず、強すずというイメージです。 >>534
基本的な立ち位置は後方襲撃して、弱った奴や後ろ気味にいる低耐久を瞬殺する仕事
TBは単体、BDは範囲に優れるから、モップとチリトリ好きな方選べ
タイマンというのが、相手死ぬまでデスマッチなら、キャッチ無いから強職相手はキツイ
基本的には行けそうな奴や不意打ちできそうなの探して、襲撃して即逃げるをタイマンとしてカウントするなら強い方
初心者ならBDがオススメ、狩り効率も高い
でも女の子がいいならTBやれ、モチベの方が重要だ
今日硬直強化のキャッチ下方されたから大暴れできるぞ、多分きっと知らんけど
※個人的な意見です >>534
A高いならめちゃくそ強い、A低いならカス
超高速移動で奇襲に長けてるからA高いなら敵集団の背後から隙ついて薙ぎ払える
そこでA低いとボコられるだけ、それにキャッチがないから1on1も強くない
あくまで隙をつく職 >>531
クエスト内容も緩和で昔と変わってるから注意な
あとクエストフィルターも注意 >>519
クツムA230でそれは情けなさ過ぎるいったい何の職を使ってるんだ…… 清らかな水、フェスティバル用の水桶、カンパネラローズの花びらを横一列に並べても+が現れないので合成できません
どうしたらいいですか?
昨日まではできていました
自動ソートのチェックは外してあります ふぃらぺとかの他の組み合わせる系のやつが並んでてそっちに+ついてるとか言うんじゃないよな? >>540
そっちについてました
解決しました
ありがとうございます ほー、他のに+がついてるとダメなんだ
初めて知ったw
覚えとこう >>535>>536
a246までヌベ19ありでいきます。覚醒は248です。
TBかBDか悩みますねぇ。 本スレでよく見るccって何のことですか?略ですか? >>546
チャンネルチェンジ、もしくはキャラクターチェンジ
相手からしたら目の前に突然人が湧いてくるもんだからビックリして動きが止まるだろ?
その隙をつくる為に「CC入れる」とか「CCを起点に」とか言うのさ >>545
いっそ両方作って肌に合った方やればどうでそ >>546
チャンネルチェンジ、キャラクターチェンジ、クラウドコントロール
相手からしたらさっきまでチャットしてた相手が急に反応しなくなるわけだから心配させないために一言「CCします」とか言うのさ
クラウドコントロールは敵の動きを封じる、或いは思い通りに操作するなどの意味で主に対人コンテンツにおいて硬直・気絶などの状態異常を指す
例えば、キャッチしてワンコンを決める、その隙をつくる為に「CC入れる」とか「CCを起点に」とか言うのさ 「CCします」
次の瞬間、PVPオンで襲い掛かってくるギルメンの姿が >>549
ありですねぇ
とりあえず、ブレイダーから始めようかなぁ 馬に乗らずにオートランで走ってると馬で粘着して付いてくる人がたまにいるのですが
あれはPKでも狙ってるのでしょうか? 同じオートランのルート上に>>554が居るからぶつかり判定が発生して追い抜けない
ある程度速度差があったり曲道で上手くぶつかり判定を突破すれば追い抜けるけど
多少の速度差じゃ追い抜こうとする→ぶつかり判定で速度が落ちる→追い抜けないが繰り返される
相手画面見てないだろうしちょこっとルートから逸れれば勝手に抜いてくと思うよ 混同するから、最近はキャラチェンジやチャンネル変更を
CHCにする人が多い
ちなみに、海外では CC=Crowd Control が一般的
キャラチェンジは switch character を使ってたかな
海外のMMOにはチャンネルを使うものが少ないのでチャンネル変更はわからん
英語的にも switch channel のほうが使われそう >>554
あなたの馬が遅いから後続のオートランしている人が詰まってるだけ
気がついたら譲るか早い馬に乗り換えると皆が迷惑せずにすむ >>555.557
すいません説明足らずでした
相手は自分を視認した瞬間に速度を落として馬の歩き状態で後ろを付いてきてました(多分手動
前回はアルティノ関所付近で白ネームに付いてこられて、今回はロングリーフの森付近で青ネームでした >>558
あんた自身が精神的に病んでいるんだと思う 前やってたゲームでは何の非も無いのに割とPK被害や嫌がらせ等があったもので…
対人やったこと無いのでよくわからないのですが放置狙いの無差別PKとかでは無いのですね
ありがとです 初心者だと思って乗せてくれようとでもしてんじゃないの
何も仕掛けられてないならPKerではないんだろうし別にいいじゃん ヌーベルを真Uから真Vに上げたくてスタック48で挑戦しようかとおもっています
この場合
クロン石を使った方がよいのでしょうか それとも使わずに挑戦した方がよいのでしょうか いらんいらん
因みに48ならまあ許容範囲だけど失敗した場合出来る52スタックでVチャレするのはちょっと勿体ないと思う
個人差だしどうしても今欲しいなら別にええけど >>568
そうでしたか その場合スタック52だと何がおすすめでしょうか 真Vクザカはあるのですが真Wだと足りないような気がしまして >>569
基本叫び10足して60近くなったらW用かな
いつも32-45くらいでVは通るし まだヴォルクス無しならヴォルクス突っ込んで、ヴォルクス既に+10なら緑武器or防具Wチャレ2回程度して60くらいまで上げてボスW用のスタック化がオススメ >>565
記憶や突結晶少ないなら真U下げ防止要求個数少ないからクロンでもいいと思う
あるならナシでいいかと 失敗続きでスタック貯まるし
真V挑戦は35前後でOK
真W挑戦は50前後から自分は挑戦している
アクセ真Vは50 >>571
そうなんですか 以外と真Vならスタック少なくてすむんですね
ありがとうございます
>>573
真Wの場合クロンつかわれてますか?
アクセはそのうちやろうかと闇が深くて >>572
緑防具なので緑防具をWへの挑戦もありなんですね なるほど‥
スタックためがよくわからずに強化ばかり買っていたつけが‥ >>574
記憶や突堅結晶あるならクロンなし
戻すの疲れて使うことは多々ある >>576
わかりました なんとなくわかりました ご相談乗ってくれたかたがたありがとうございました 因みに緑防具叩くならヘルムがオススメ
対人でも使えるしグリフォンに乗り換えた場合でも、対人用水晶付けたのと、狩用のカイディクト(経験水晶)付けたものでヘルムは2つ欲しくなる >>578
そうなんですか ありがとうございます
頭にします 復帰してOlviaの適正狩場で狩をしても経験値がまったく入らないのですが他にも同様の症状の人はいるのでしょうか
Olviaからchを変えて同じ場所で狩をした場合、経験値はきちんと入ります
レベルは30超えてます
運営に問い合わせてみてもいまいち要領を得ない回答しか得られなかったのでこちらで聞いてみました >>580
レベル制限あるで、制限超えてたら経験値入らない
59だっけか? 真Vはこれから100は作るからスタック20~30でばかばかぶっ叩いていいよ
数と記憶で勝負しる。時間かけるのが一番ダメ。精神的にもよくない 皆さん早速の返答ありがとうございます
どうやらレベルが引っかかっていたみたいです
レベル制限なんてあったんですね
これで疑問も晴れてすっきりしました
ありがとうございました >>586
オルビア以外のchならそりゃ経験値入るだろ
バグじゃなくて59レベだって質問者も理解してるし そんなバグ聞いたことないが
よくあるバグって何のこと指してる? マップや公式に書かれてる最適攻撃力は冒険者名声を加算した後の値ですか?
それとも装備UIに表示されている攻撃力ですか? >>590
謎でも何でもない、オルビア効果が乗るのは30レベ以上から >>591
全てを加算した後。
装備欄のA値+各種ボーナス+バフ カプラスの累積効果ってステに反映されるんですかね? イケメンな格闘家を使おうと思っているのですが、タイマン向けなのでしょうか
リトルサマナーもタイマンが強いらしいので、
そちらも気になっています フォレストロナロスやってみたいんだけどA234じゃ低いかな >>596
クツム234なら余裕
ヌベ234なら少し硬く感じるかも
といっても職にもよるがそれなりに狩れるはず クツムMTです。
あ、名声込み234なんだけどそれだと話し別なのかな。でもありがとうー >>593
さんくす
それだと全身Vアスラアクセでも230とかの狩場いけるのね…! >>599
んなわけねーだろ
適正攻撃力はステータス画面に表示されてる値
バフや声明のAは上昇の計算式がそもそも違うしAボーナスも乗らないし別物と考えろ 最近の質問スレはこういう嘘平気でつくアホばっかりだよ
新規ちゃんがしったかぶって初心者に嘘情報を撒き散らす >>601
そういうデマは良くないよ。
韓国公式発表だから、適正攻撃力はバフもすべて含めるというのは。 開発側は適正=スキルワンパンと考えていないことがわかった。 >>603
ならソース出してよ
バフ込みのゴミみたいな火力でガイピン来られても困るんだけど
ヌベA240の募集にA190バフ50ですとか来られても困るんだけど
ソース出してよ >>606
記事のコメントでボロクソ否定されてんじゃん
ちゃんと下まで読めよ >>607
あとは個々のご判断で。
追加攻撃力や定食バフは飾りじゃない。実際に効能がある。
装備欄のA同等とは言えないが、
適正攻撃力A200の狩場に追加ボーナス0、バフ0な装備欄A200の人より、
装備A190で追加ボーナス50、バフもりもりの方が強い。
別に適正攻撃力以下はダメージが0なるとかの特殊処理がなされている訳じゃないのだからね。 高Aバフ無し・低Aバフ有りどちらが強いかの話ではなく適正で狩れるAの話だったのでは?
韓国公式の回答はクツム220とヌベ240が同じという意味合いが強いように見える
バフ込みで適正かどうかは狩場にもよるだろうしそもそも適正と感じる狩り速度も個々で違うはず
個人的には混乱を避けるためにもバフを含まないステの表記攻撃力で判断したほうが良いとは思うが いや、効果があるのは俺も否定してないし
お前もステータス欄のAとは違うって言って結論出てんじゃん
そりゃ装備A200のノーバフと装備A190の別荘エリクサ料理でA+50されれば190の方が強いよ
それに適正攻撃力は
適正攻撃力100の狩場は、100が攻撃力の制限値であってそこから火力を伸ばしても恩恵が薄いですよって
表記なんだぞ?
それ以下の数値の奴はA伸ばせばしっかり反映される
お前なんか勘違いしてないか? あと、北米ユーザーの調査では、
・装備攻撃力
・攻撃エリクサーバフ
・水晶の攻撃力
・スキル特化のMOBダメ増加
↑これらすべてが適正攻撃力に関係すると言われている。
ただし、特殊攻撃のダメージUPと種族系は関係ないとのことだ。 >>611
引用するならソースのURLを張って話してくれ >>612
お前、すぐにソース要求するなw逆にお前はだしているのかw
まぁいいだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=53YqDvecdaA
(30秒ほどのところ) 韓国でも北米でも適正攻撃力の事は調査されていて、
どれをみても、装備A+追加攻撃力+バフと結果がでている。 適正攻撃力は「装備Aの補正」にのみ掛かる
バフや水晶で上がる攻撃力は「数値通り」上昇し、適正攻撃力の「制限を受けない」
種族特殊攻撃などに攻撃力の制限はない
装備Aは上昇する毎に声明値・Aボーナス値など様々な数値が上昇する
それらの上限値が適正攻撃力の数値
食事のバフでA5上昇しても声明値のボーナスは増えないでしょ?
でも装備のAが5上昇すれば声明値も上がるし、Aボーナス値も上昇する
それの制限が適正攻撃力なんだと思う
適正攻撃力は火力の「蓋」であってそれ以下を弾く「壁」じゃ無いんだ カプラスの累積効果ってステに反映されるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています