【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 不具合対応状況 http://service.pmang.jp/blackdesert/game_bug_notices
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
■前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1519521062/
《ボブからの一言》
同じ質問がないかどうか過去レスをしっかりチェックしよう!
教えてもらったときはちゃんとありがとうを言おう!
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真Vクザカはあるのですが真Wだと足りないような気がしまして >>569
基本叫び10足して60近くなったらW用かな
いつも32-45くらいでVは通るし まだヴォルクス無しならヴォルクス突っ込んで、ヴォルクス既に+10なら緑武器or防具Wチャレ2回程度して60くらいまで上げてボスW用のスタック化がオススメ >>565
記憶や突結晶少ないなら真U下げ防止要求個数少ないからクロンでもいいと思う
あるならナシでいいかと 失敗続きでスタック貯まるし
真V挑戦は35前後でOK
真W挑戦は50前後から自分は挑戦している
アクセ真Vは50 >>571
そうなんですか 以外と真Vならスタック少なくてすむんですね
ありがとうございます
>>573
真Wの場合クロンつかわれてますか?
アクセはそのうちやろうかと闇が深くて >>572
緑防具なので緑防具をWへの挑戦もありなんですね なるほど‥
スタックためがよくわからずに強化ばかり買っていたつけが‥ >>574
記憶や突堅結晶あるならクロンなし
戻すの疲れて使うことは多々ある >>576
わかりました なんとなくわかりました ご相談乗ってくれたかたがたありがとうございました 因みに緑防具叩くならヘルムがオススメ
対人でも使えるしグリフォンに乗り換えた場合でも、対人用水晶付けたのと、狩用のカイディクト(経験水晶)付けたものでヘルムは2つ欲しくなる >>578
そうなんですか ありがとうございます
頭にします 復帰してOlviaの適正狩場で狩をしても経験値がまったく入らないのですが他にも同様の症状の人はいるのでしょうか
Olviaからchを変えて同じ場所で狩をした場合、経験値はきちんと入ります
レベルは30超えてます
運営に問い合わせてみてもいまいち要領を得ない回答しか得られなかったのでこちらで聞いてみました >>580
レベル制限あるで、制限超えてたら経験値入らない
59だっけか? 真Vはこれから100は作るからスタック20~30でばかばかぶっ叩いていいよ
数と記憶で勝負しる。時間かけるのが一番ダメ。精神的にもよくない 皆さん早速の返答ありがとうございます
どうやらレベルが引っかかっていたみたいです
レベル制限なんてあったんですね
これで疑問も晴れてすっきりしました
ありがとうございました >>586
オルビア以外のchならそりゃ経験値入るだろ
バグじゃなくて59レベだって質問者も理解してるし そんなバグ聞いたことないが
よくあるバグって何のこと指してる? マップや公式に書かれてる最適攻撃力は冒険者名声を加算した後の値ですか?
それとも装備UIに表示されている攻撃力ですか? >>590
謎でも何でもない、オルビア効果が乗るのは30レベ以上から >>591
全てを加算した後。
装備欄のA値+各種ボーナス+バフ カプラスの累積効果ってステに反映されるんですかね? イケメンな格闘家を使おうと思っているのですが、タイマン向けなのでしょうか
リトルサマナーもタイマンが強いらしいので、
そちらも気になっています フォレストロナロスやってみたいんだけどA234じゃ低いかな >>596
クツム234なら余裕
ヌベ234なら少し硬く感じるかも
といっても職にもよるがそれなりに狩れるはず クツムMTです。
あ、名声込み234なんだけどそれだと話し別なのかな。でもありがとうー >>593
さんくす
それだと全身Vアスラアクセでも230とかの狩場いけるのね…! >>599
んなわけねーだろ
適正攻撃力はステータス画面に表示されてる値
バフや声明のAは上昇の計算式がそもそも違うしAボーナスも乗らないし別物と考えろ 最近の質問スレはこういう嘘平気でつくアホばっかりだよ
新規ちゃんがしったかぶって初心者に嘘情報を撒き散らす >>601
そういうデマは良くないよ。
韓国公式発表だから、適正攻撃力はバフもすべて含めるというのは。 開発側は適正=スキルワンパンと考えていないことがわかった。 >>603
ならソース出してよ
バフ込みのゴミみたいな火力でガイピン来られても困るんだけど
ヌベA240の募集にA190バフ50ですとか来られても困るんだけど
ソース出してよ >>606
記事のコメントでボロクソ否定されてんじゃん
ちゃんと下まで読めよ >>607
あとは個々のご判断で。
追加攻撃力や定食バフは飾りじゃない。実際に効能がある。
装備欄のA同等とは言えないが、
適正攻撃力A200の狩場に追加ボーナス0、バフ0な装備欄A200の人より、
装備A190で追加ボーナス50、バフもりもりの方が強い。
別に適正攻撃力以下はダメージが0なるとかの特殊処理がなされている訳じゃないのだからね。 高Aバフ無し・低Aバフ有りどちらが強いかの話ではなく適正で狩れるAの話だったのでは?
韓国公式の回答はクツム220とヌベ240が同じという意味合いが強いように見える
バフ込みで適正かどうかは狩場にもよるだろうしそもそも適正と感じる狩り速度も個々で違うはず
個人的には混乱を避けるためにもバフを含まないステの表記攻撃力で判断したほうが良いとは思うが いや、効果があるのは俺も否定してないし
お前もステータス欄のAとは違うって言って結論出てんじゃん
そりゃ装備A200のノーバフと装備A190の別荘エリクサ料理でA+50されれば190の方が強いよ
それに適正攻撃力は
適正攻撃力100の狩場は、100が攻撃力の制限値であってそこから火力を伸ばしても恩恵が薄いですよって
表記なんだぞ?
それ以下の数値の奴はA伸ばせばしっかり反映される
お前なんか勘違いしてないか? あと、北米ユーザーの調査では、
・装備攻撃力
・攻撃エリクサーバフ
・水晶の攻撃力
・スキル特化のMOBダメ増加
↑これらすべてが適正攻撃力に関係すると言われている。
ただし、特殊攻撃のダメージUPと種族系は関係ないとのことだ。 >>611
引用するならソースのURLを張って話してくれ >>612
お前、すぐにソース要求するなw逆にお前はだしているのかw
まぁいいだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=53YqDvecdaA
(30秒ほどのところ) 韓国でも北米でも適正攻撃力の事は調査されていて、
どれをみても、装備A+追加攻撃力+バフと結果がでている。 適正攻撃力は「装備Aの補正」にのみ掛かる
バフや水晶で上がる攻撃力は「数値通り」上昇し、適正攻撃力の「制限を受けない」
種族特殊攻撃などに攻撃力の制限はない
装備Aは上昇する毎に声明値・Aボーナス値など様々な数値が上昇する
それらの上限値が適正攻撃力の数値
食事のバフでA5上昇しても声明値のボーナスは増えないでしょ?
でも装備のAが5上昇すれば声明値も上がるし、Aボーナス値も上昇する
それの制限が適正攻撃力なんだと思う
適正攻撃力は火力の「蓋」であってそれ以下を弾く「壁」じゃ無いんだ カプラスの累積効果ってステに反映されるんですかね? >>619
先週までなら勧められたけど
量産ゲーに落ち着こうとしてるからあんまり その質問何回するんだ
お前次第で百二十分に楽しめる、でもこのゲーム人多すぎてもはや邪魔なレベルだから始めなくてもいいぞ 「楽しめる?」と質問するやつは
他人が食べてる料理に対して
「おいしい?」と聞く感覚と同じ
んなもん自分でやってみろ >>621
職と装備で分けるゲームは総じてダメになる、現状黒い砂漠死に掛けてるじゃないか(笑) 楽しめるかどうかは人次第だけど・・いや、金次第だなw
最初のキャラだとストレスなくプレイできるのに2万くらいかかる >>619
今は絶対にお勧めできない
開発も迷走しまくってるし軸もぶれまくりで一切信用出来なくなってる。
大人しく新作でアタリが出るの待った方がマシ まともなプレイ環境を望むと初期投資けっこうかかるからなこのゲーム 今はみんな釣堀にいるからひろびろ快適にあそべるよ☆ >>618
連投失礼
AD上がってると言ってる人がいましたけどそれが関係してたんですか
V目指さなくてもチャージする価値はありそう >>628
補助武器はカプラス化で大きく変わったから
クロン3段階以上入れてた人は2上がったはず
他はほぼ据え置き アイテム獲得時の「デーン!」って音を大きくしたいのですが、どこを調整したらいいでしょうか? 黄アクセのIV挑戦してる人、参考までにスタック教えてくれ 60でA200だと経験値効率一番良いのはどこなんでしょう
ソロはティティウムでパーティーならナーガ?
カーマスは固そうだけどどうなんでしょう カーマスはA上がってもガイピン以外はゴミ
バレンシア一択
ナーガはPTはまずいからソロやっとけ
ナーガ横うざいっていうなら遠いけどティティウムなら快適
三日月でもいい
ケンタやフィラクは硬いからまだ無理 ありがとうございます
ナーガもソロの方がいいんですね
空いてるとこ探してみます カーマはガイピン以外不味い(俺の狩場にくんじゃねえ出て行け) 実際金と記憶欲しいならバレンシアで経験値欲しいならガイピンで他の選択肢ないですやん
需要あるならPT募集もあるはずだよなぁ? >>643
金も経験値もガイピン最強だぞ
あとカーマスソロ候補では56-60なら経験値はパデュス、60-ならマルニ付きフォレストロナロス、マンシャウム、羽狼ソロも経験値は悪くない。
金は全体的に見るとバレンシアに比べると微妙だがゴミ売りは高いから古語等要らないなら収入的には変わらん ペットが世代低かったり、タイマン下手でも火力さえあれば問題ないのがカーマス
アカネが来たり、雑魚の処理速度にペットがついてこれないのがバレンシア
ガイピンは廃人専用
こんなイメージ WRなんですが、補助武器はヌーベルとクツムどちらが良いんでしょうか?冒険名声でたからクツムも有りなのか悩んでます 狩しかしないならクツムでいいよ
クツムの性能上がったから狩でヌベ使うならA260は最低でも欲しい ダウンしてからすぐにダウン技をあてたら2回目cc入れた扱いになりますか? A260とかどこの狩場目指してるんだよw質問しにきてる初心者にアホな事進めるな だからクツムのほうがいいって言ってるんだろ
落ち着け >>648
1秒以内ならならない(免疫状態のため)
それ以上はバウンドorノックダウン中の相手にバウンドを入れると見かけ上倒れたままだが、バウンド扱いの転倒に上書きされて2回cc入った状態になる
ただし気絶・ノックバック・硬直はバウンド/ノックダウン中に重ねがけしてもcc回数にカウントされないし転倒状態に変化はない >>619
先週までならまだ何とかだったけど
今はカオスになった今後一気に終わりになりそう
今から黒い砂漠を始めるのはやめた方が良い
それと今年の年末にはパールアビスの新作が2作出るから
それを待つのが良いと思う >>651
と、思うじゃん??
表記はそうなってるが実際にはダウン中に気絶はするし2回以上CC入るんだなこれが。
つまりなにが言いたいかと言うと今仕様はまともな調整が出来ない無能のせいで旧と新が半端に混ざってバグってる状態になってるから表記なんか参考にすんな >>647
対人は考えてないのでクツムにします。アドバイスありがとうございました。 >>655
ダウン中じゃなくて起き上がりでしょう
バウンドからの立ち上がり中とノックダウンからの起き上がりステップ中に気絶が入るってだけでダウン中には気絶しないよ
例えばハートレスブロウ(ノックダウン)→グリップバッシュ(気絶)→デッドリースマッシュ(バウンド)
ってやると気絶がccカウントされないからバウンドまで入るよ、当然この後のキャッチは出来ない
ただし、バウンドの起き上がり中には3回目のccの気絶or硬直が入るってだけ >>658
いや普通に入るぞ
DKとかで種のダウン中にラストブレスいれたら気絶するしな 今まで調子良かったのに
開発が迷走しだした
ネトゲーは一寸先はどうなるかわからんね
黒い砂漠だけは唯一まともだったのに >>659
そりゃ入るでしょ
>>658に書いてある通り種の浮かし(バウンドより転倒時間短い)後の起き上がりにラストブレスの気絶部分が引っかかってるだけで転倒中に入ってるわけじゃない >>662
コケてるのにいきなり強制的にキャラ立ち上がって固まるみたいなモーションなる時あるからたぶん入るよ
今日のアプデからは知らん >>660
ほんとな、まさか一週間でここまでぶち壊すと思わん 古代禁書古語はどれがいいんですか?
書の金額に比例して記憶は増えるって認識でいいんですかね
それとも時間効率が違うだけで記憶の数は同じなんですかね
記憶1枚あたりの金額がいいものを選びたいです 召喚書一枚あたりおおよそ平均で記憶5,6,7個
金額安く済ませたいなら古代だね クジラ狩りに興味があり参加する準備をしたいのですが
銃は何本持っていけば十分なのでしょうか
6本あれば大丈夫ですか? >>665
>>666
正しくは5,5,7だぞ、古代と禁書は同じ
あとは取引所の価格次第だから算数するだけだが基本的には古代が一番得 >>667
狩猟レベルが低いうちは、ptに参加するコミュ力が必要
初心者銃で倒しきれるものじゃない
狩猟レベルが高いメンバーが多い時に参加できたなら銃1つで十分だったりする
狩猟クエストでレベルをあげながら、各レベルの銃を
1つずつ作っていって、全部持ち歩く感じでいいと思うよ
ch移動しながらの狩猟に参加したいなら多めあった方がいいが
初心者銃を沢山持ってても仕方ないし強化も大変なので
熟練や専門くらいになってから考えるのがオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています