【TESO】The Elder Scrolls Online Part120
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1522372615/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522123103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 株ニートから公務員志望ニートにクラスチェンジするで >>265
まったり株やゲームする時間を確保したいと思うなら国家公務員はやめとけ
あと異動が頻繁なわりに引き継ぎクソだからな
ブリークロック村で目が覚めたら突然
「お前には今からこれをやってもらう」
って言われてマスタークラフト依頼突きつけられる感じだからな なんとしてもヒーラーの後ろまで下がろうとするマジカDPSの目的はなんぞや >>261
「ぼくのかんがえたさいきょうのゆみぴちゅまん」が楽しくなりそうやん >>268 >>269
ボスの動きやギミック次第って部分もあるけど
頑なに後ろにいたり、動かれすぎると
Combat Prayer 入れてあげたいの入れにくいし
とっさのヒールができないこともあるおね… 逆にヒーラーが前に出過ぎてる可能性
防壁が当たらない距離にdpsがいるならまごうことなき糞だけど ウッドエルフ作ったら顔がでかい。
身長に比例して頭部が縮むと思ったら、そうじゃない模様。
頭部サイズ用のスライダーもない 変なDPSはいる
DPSの1人が中ボスから7〜10m位の距離でジグザグに旋回移動しながら戦ってたから進行方向上にマス置いたら逆廻り始める
「あっ」とか思って3個ほど囲む感じで置いたらマス避けながら後退しやがる
複数のボール投げてるのにシナジー使わないしで困った事あるわ
バリアも張らないしなんだったんだろう うろちょろしすぎてボスの目の前に出てきて、前方範囲食らって即死する人もたまにいるんだよなぁ 無駄にうろうろして、他人をターゲットにしたAoEを食らうんだよなw 動きからして不慣れなら高火力ってことはまず無いんで、
こっちは3人のつもりで立ち回ればいいんじゃないですかね。
vDLCなら何処でreplaceするか他の3人と/w 俺もついクルクル回っちゃうんだけど・・・ヒラだから許してくれる? VHフンガル2のボスで大まかなタンクの仕事を教えてください
tauntしつつ黒いモヤモヤは範囲外に退避、単発攻撃はガード、振りかざしビームはバリア内に退避してました
質問スレ向き? >>280
バリアに入ったらハードモードにならないんじゃ… 274だけどウロつくのは全然問題ないんだけどその人柔らかすぎて息吹かけないと死んじゃうのね
なのでマス踏んで貰おうとマス置くと避けるのよww
意図的でないと3個のマスは避けられないぜ?
まぁ278の言うように他2人のみに集中したら案の定1分持たずに死んでた
「このPTにヒラは居ないのか?」って言われたんだけど誰かが速攻でキック投票出したので迷わず即押ししたわw
タンクが「少し暖かくなってきたからなー」って言うから草生えたよ >>281
マジっすか最終的に蹴られたのはこれが原因かなあ
付け焼き刃でwiki流し見したのがいけなかったか
開幕からちゃんとtauntしてたけど回復が追いつかなくて死ぬ次いで周りも死ぬで全滅繰り返してた
チャットではバリアへの言及は無くてヒーラがタンクちゃんとtauntしろって感じだったその後1戦全滅して蹴られた
ヒーラがタンクヒーラDPSの全ロールを選択してたのは覚えてる
自分CP200中盤他メンツ700超えでしたそれまでの火力は凄かった
ありがとう
>>282
次から遠距離tauntして弓ピシュマンになりますありがとう バナナが元気なのは学校お休みの時だけ。
基本的にバナナには戦力になる外人は殆どいないからな。
日本人頼みでしかも数頼みだから学生が動けないと勝てないのです。 >>285
遠隔タウントしたら「味方全員で固まって」遠隔攻撃、
ボスがワープしたら皆で反対方向に逃げてまた遠隔攻撃の繰り返し
味方がバラけるとボスが変な所にワープしてやりづらくなる
タンクはタウント取るぐらいしかやる事ないんで活力でも入れておいたら良い >>285
参考ページ
http://blog.livedoor.jp/eso1990/archives/27048731.html
やることなくて暇なら
内なる炎系 で遠隔タウントを忘れずにやるんであれば
ラスボスのときだけ裏を弓にして撃ってもいいかもね
DKならリソース食わない 不屈の捕縛 連打でもいいけど VHフンガル2ラストなんてタンクいらんレベルだから
余程DQNな事しなければ蹴られないだろ >>285
まぁ、知らないギミックあるダンジョンは日本人と行った方が良いよ。VHのクリア条件が巻物ではないステージは他にも幾つかあるからさ。ギミックの追加があるステージもあるし。 タンクが弓撃ったって雀の涙だろ
どっしりかまえてブレトンダンスでもしとけ なぜギミックも分からずいきなりフンガル2ベテランなぞに行ったのか。
ハードモード条件はクエスト一覧に書いてあるから、それぐらいは読もう。
で、DKタンクならラスボスは挑発入れつつ、リフレクトスケールを4秒に一回。
捕まった時に活力。
味方にスタミナDPSがいるなら岩石の巨人か黒曜石の欠片を20秒に一回入れておくだけで良い。
弓とか持たんでもいいよ。 >>286
そうなの?282の他さっきチラッと見た攻略ブログにもtauntしてシールド張って
弓か杖で攻撃と書いてたからそういう攻略法が定石なのかと理解したんだけど違うの?
>>288
不屈の活力は使ってましたね後出しで申し訳ない
上述のブログでもそう書いてました端と端で行ったり来たりしろと
野良だと全員で固まってってのが全員がわかってないとキツいですね
前述のPTではみんなてんでバラバラに動いてました
ありがとう
>>289
そこも読んでみます
そう言えば近づいたらヤバい雰囲気を感じとったので中距離くらいから不屈の捕縛連打してました
それでも大丈夫なら裏に弓持たなくて良さそうです
ありがとう >>294
タンクは敵の攻撃に耐えて味方の被害を防ぎつつ、相手にデバフを与えて味方のDPSに仕事をさせるのが基本的な仕事。
基本飛ばして攻撃に参加して雀の涙なダメ与えてたり、タウント外そうものなら蹴られても仕方がない。ノーマルならそういう奴はわんさかいるがベテランハードだと慈悲は無いやで。 >>294
まあどれがベストかはなんともいえないから
ここでみんなが紹介してくれたのを
自分でいろいろやってみたらいいとおもう
なににせよ遠距離攻撃は暇つぶし程度ってことで
こんかい蹴られたのはなんとなく
遠隔タウント不足とドームに入ったのが原因っぽいから
とりあえずはそこを注意すればいいんでないかな そうそう、何だかんだ1番攻略に関する知識が必要なのがタンクだから日本人と行った方が良いと思うやで。ネットで攻略法探した努力は認めるが、日本人のサイトは情報古かったり基本的な事が分かってる前提の情報だったりするからね。 >>294
すごい称号でもつけてたら別だけど、低cpで裏に弓持ってたら蹴られやすいかも
俺も両手剣dpsやっててよく蹴られてたからなあ あとボスへのタウント切れしないように
Untaunted みたいなアドオン使うとええよ
http://www.esoui.com/downloads/info1475-Untaunted.html
てか今日の本スレ住人はみんなやさしいなw fg2ラストごときでタンク必要とか言ってるやつってダイアフロストのラストでもタンクやってそう >>293
リフレクトスケールと岩石の巨人了解です
黒曜石は使ってました
ありがとう
>>295
取り敢えずタンクやる際にtauntだけはtauntだけは!と思ってるので
生きてる間に切らしたりは無かったと思いたいです
タンクの攻撃は雀の涙ってのも理解はしてるつもりです
慈悲は無い肝に命じます
ありがとう
>>296
ドームは今回で理解しました
taunt自体は切らして無かったと思いたい・・・段々自信なくなってきた
次から遠距離に切り替えます
ドームとtauntに注意しつつ教えてもらったことを色々試します
ありがとう
意見忠告してくださった皆さんありがとうございました えっと、電話の人らが言ってるのはタンク一般の話で、
質問者が聞いてるのと>>282が言ってるのはvフンガル2のラスボスの話だろ。
あそこのボスは基本歩かないし、攻撃手段は遠隔通常と全体攻撃とダメージ床。
ダメージ床の性質もあり張り付きがかえって不効率だから、タンクも離れて弓って話。
tauntで誘導できるの通常攻撃の弾だけだと思うんで、言われてる様にタンクの仕事ほぼ無い。
ていうかvでもヌルぃので、ヒーラー強いと調子乗ってダメージ床踏みっぱもある。ビーム来た時にそれやめろoi
要はここは攻略法とかどうでもいい。蹴る合理的な理由があるとしたらハード条件のバリア、それ以外なら蹴った側のヒス。 cp低めで動きが怪しかったら蹴る対象になりやすいわな JPNのギルドストアで売り出したアイテムがTamriel Trade Centreの検索にまったくのらないんだけど何でだろう >>305
そういう仕組みだったんだ
まったく知らなかったw アプデ予告きてるね
シロディールの資源での経験値の入り方ええな
爆弾魔は困るかもしれんけど 新しいコスローブ沼のナントカに似てるけど
うえちち見えとってええやん!!
あ、同ティアラとの組み合わせもイイね >また、アップデート第18弾では、ゲームクライアントが使用するCPUコアの数が増加されます。
それよりもクライアント側でSLIの対応してくれよ
そっちの方がフレームレート向上幅デカイんだよ >>307
そのかわり駆けつけた時に戦闘終わってたらポイントもらえなくなるのね 旗メーターマックスなのにアホみたくボーッと待つ必要がなくなるのか >>310
(゚Д゚)ハッ
それはまずい!www
切り替わる前に周りの残り物攻撃でなんとかなるやろか・・・ 占領ポイントはゲージ残ってるうちにちょっと踏むとかでももらえるんじゃないかな。
「戦う、獲得する、回復する」の獲得するの部分。
そうでないと30人くらいで押しかけていった時に全くタッチできない奴とか出てくるだろうし。
防衛に関する説明の部分は、確かに敵にタッチするなり味方を回復するなり、
占領されそうになったゲージを戻すなり何かしら関与が必要になりそうだけど。 >また、新しい「牙の巣(変種)」や「角竜」スタイルの、入手すると譲渡不可なスタイルのページを稀に獲得できるかもしれません。
>これらの新しいスタイルは、バトルグラウンドでのみ獲得可能です!
ストアで売れないのか。つまらん 不人気コンテンツに餌で釣っても質が下がるだけで良くはならないんだけどなあ シロのチャットで外人がAHはTKGとRAMがいないと勝てないわ〜とかいってたけど
RAMってTKGの次に黄色で力のあるギルドだったんか? RAMは稼働率が高くて統制がとれているときは強いけど
最近はあんま人数もいないし野良軍団に蹴散らされていることが多い
仮に中間がいなくて事実上TKGの次だとしても天地の差があるな しかもスタイルのページってことは、集める必要があるのか・・・ バトルマスターズの弓ピチュ動画なんやねん……
最初からHP削っとくのってありなの? CBTのはなし
Jewelry craftingスキルに必要な最大ポイント数:
素材ランク上昇に5p、harvest node光らせるのに3p、分解成功率上昇に3p、リサーチ速度上昇に4p、強化成功率上昇に3p
素材収集NPCのスキルは無し。
Psijic Orderスキルラインの獲得方法:
Summerset島のストーリーラインのクエストを少し進め、それらしい場所の二階にストーリーのと別に入会クエストギバーが居る。
入会クエスト終了で晴れてスキルライン獲得。なおガチの雑用を押し付けられるため、わりと時間がかかる。
Summerset島に降りてから、最短距離テキスト読まずでも多分1時間程度必要。真面目にテキスト読むと3時間程度見た方が。
Undo:
Ultスキル。コスト180、自身対象、Instant、Psijic Order Rank 10でアンロック
時間をさかのぼり、Health、Magicka、Staminaとポジションを4秒前のそれらにリセットする。
文前半がフレーバー、後半が効果だとおもわれ。前情報通り。
テストサーバーでレベリングとか不毛なので未起動。雑用の続きでレベリングだと思います。 公式の画像掲示板の5991なんだけど異様に数値高いなと思って試してみた
でもまあなんとかいくだろと思って試してみたら全然届かなかった
武器ダメ付呪やキーナproc等なんでもありなら簡単に届くけどペリナルセットと両手武器使用、エフェクト出るもの(ブライアハートやキーナのprocなど)禁止だと4500程度だった
どうやってんだあれ でもその人DPSは10kも出なくておかしい!運営にも連絡いれた!って質問カテゴリで暴れてんで
見たときには既に最初の方のレス無くなってたからいまいち発狂までの流れが分からんけど うわぁ・・・個人差って残酷ですねという。2年(本人談)やってあのレベル。経緯はエスパーになるけど、
質問者が(噂話と比べ)自分はDPSが出ない、自分は(クライアントに)何かしら不具合を抱えているのではないか?というようなつもりで投稿。
回答者が、嘘くさい本気で言ってるなら色々とオカしい的なことと、テンプレートな初歩的なアドバイスを返信。
質問者が嘘とは何事か!と激高、初心者扱いするなとも激高。回答者がマジキチだわこれと投稿削除じゃないかな。
質問者の人典型的なアスペなんだよ。
障害の性質理解した人が癇癪を回避しつつ、テンプレを仕込めれば改善するだろうけど、そこまで労力割いてくれる人居ないよねっていう。
理屈っぽいようで論理的でなく、彼なりの試行錯誤はあるが合理的な方向性が無い。動画で何を証明するべきなのか立案できてない。
自分のペースを乱されることを嫌うので、ドヘタである、高レベnoobである、この辺の正面からの指摘は質問者の前提に反するので地雷。 HOT全く入れない槍ツンしまくってすぐ死ぬヒーラーが
全部DPSのせいにした挙句糞noob供はノーマル行けって捨て台詞残して去ってった メイルストロームクリア目指してるらしいけど、あの分じゃNもクリアできるか怪しいな みんなの言う通りにやってみた(やってない)のにDPSでないよ!バグだ!報告だ!
嘘やん
つー話? >>321
シミュレータサイトで試してみたら、ソロで6494までは行けた
外部からSPC、自分で入れられない残忍(弱)、シロのスクロールボーナスと連続攻撃まで入れたら、7396まで行った
まだ上げる方法があるかもしれないけど、すげぇなこれ >>328
どんなバフと装備でシミュったか教えて欲しいです >>328
人間種族(多分ブレトン)
両手剣装備
ペリナル装備
体力26k
この条件入れてやって見た? >>322
>>323
その人とVダンジョンで会った事あるが確かにDPS低かったしダンジョンのギミックを理解していない人だったな
恐らく敵の硬さや攻撃力などフィールドMOB<パブリック<グループD<Vグループではなく
フィールド=すべてダンジョンみたいな感覚なのか、
低いなりに耐性のデバフとか攻撃ポーションとかも使っている様子はなかったし
まあソロとクエストを一人でやってた人にありがち
一部意図が汲み取れないし、擁護するわけではないが
発狂というかスレを建てた経緯は某トレードギルドに加入してDPSが低いことを相談したら
ギルマスに唐突に嘘つき呼ばわりされてギルドを追放されて憤慨してDPSが低い証拠を提示した感じかね
(嘘つき云々というのは公式掲示板を使っている某ギルドのマスター宛)
で、アドバイスを削除した人もそのトレードギルドの人 >>321
その人、黒い砂漠の掲示板でも嫌われてるトップ害プレイヤー
あちらでは誰かにチート攻撃を受けてゲーム設定ができないと暴れてます
晒しスレでどうぞ 攻撃力が4000超えてるからDPSが上がると思っている方がおかしい
このゲームはいろんな要素が組み合って数値を出してるからNPC相手のDPSは
スタミナ+武器ダメかマジカ+呪文ダメを上手くバランスとって敵の耐性を下げる方がよっぽどDPSが出る ギルドで面倒見てたならもっと具体的に手順やスキル教わってるはずじゃね
その前に有名人らしいからはなから困らせるのが目的なのかもしらんが んーアップデートで通信状況の改善があるのか。
これ結構PvPでの違い大きそうだな。 そのDPS出ないって人は説明されてもガチアスペなのか理解できないみたいよ
晒しじゃないから詳細は控えるが
名前で検索したら出てくるけど他のゲームでも有名な真性っぽい だから正当化する理由を後からわざわざ探してくるのも相当な真性っぽいと己を知れ
理解したら隔離にスレに帰れ 俺の好みとしては
スタミナ35000以上
スタミナ再生2000以上
クリ50%以上
を維持した上で
どこまで攻撃力上げられるかだな。
後は人それぞれ好みもあるでしょう。 今週のアバ茶郎さん
アクセサリ(首)
サンダーバグの甲殻、ドゥルー王殺し
フィヨルドの遺産、大揺れの武具
モンスター(肩)
ヴァルキンスコリア、グロスダール >>306
価格競争できる値段のものを売りたいのであれば
自分も Tamriel Trade Centre アドオン入れて閲覧すればいいんじゃね
Tamriel Trade Centre は裏でアプリ動かす(このアプリでサイトに情報を送っている)から動くようにしておかないといけないけど それとは関係ないけど過去に公開されてるアドオン使っててBANされたケースってないの?
どこまで許されてるんだろうって気になった >>344
ZOSが公開しているAPIの範囲で動作するアドオンなら基本的にはBANされないんじゃないかな
明らかにチートくさいことができる抜け道が見つかったらAPI側の仕様が変更されて
そのアドオンが使えなくなることはちょいちょいあるけど >>342
ゴミしかねーな
もうすぐアバカスのいる意味なくなるのに >>342
アバダロってモンス頭も出てたよな
なんか最近、肩ばっかだしおんなじのループしてる気ガス >>334
プレイヤーの人間性がどうとか全くどうでもよくて単純にあのステータスが実現できるかどうか興味があっただけなんだけどね
自分の知識だけじゃわからなかったから衆知に頼ってみたけど>>328以外ロクな話にならなかったので残念 俺の弓剣ソーサラーが強くなったと考えていいのかな?
実際の業務遂行能力も同じ位育てられれば定職組だったろうに。。。 鍵40個使って業火の肩1個しか出なかった・・・軽じゃなくて中装が欲しかった
こんなに出ないもんかい? >>355
12種類x3タイプなので、36分の1。
40回なら1つくらい目当てが出ても良さそうだけど
1点狙いなら1つも出なくても全然不思議ではない程度。
所詮は運。 今日はアンドンクエを軽く流しとこうかみたいなので、鍵はいつの間にか溜まってるイメージ。
頭はおもしろビルド思いついた時に掘りに行く感じ。
でもDLC頭は気軽じゃないなぁ・・あんま余裕ないクリアだとトレード切り出せる雰囲気じゃなかったり。 >>357
うわぁ・・・次の出るまで何ヶ月かかるかしら;; 鍵40個程度で何を言ってるんだ
俺なんて186個使って出なかったと言うのに(´;ω;`) 異様に偏る時あるよな
ブラットスポーンばっかりいらんわ… >>357
文系ガイジっていつもこんなアホな確率計算するよね 何回も同じダンジョンが続くことあるけど不具合なのか偶然なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています