C21-MMOロボットアクションRPG-630
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
C21-MMOロボットアクションRPG-630
■C21公式 ttp://www.c21-online.jp/home
■C21Hangame ttp://c21.hangame.co.jp/
■レデノ航空基地跡 ttp://bps.s206.xrea.com/
■C21@wiki
(総合) ttp://www4.atwiki.jp/yuyutoton/
(主観) ttp://www14.atwiki.jp/c21portal/
■C21画像 アップローダー改 ttp://www.ps4.jp/up/rec21/
■C21画像 アップローダー★ ttp://www5.atpages.jp/c21/
*2chのスレッドに外部のURLを書き込む時はh抜きでお願いします
■前スレ
C21-MMOロボットアクションRPG-629 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515423598/
・sage進行。次スレは>>950が立てる。立てられなければ次の10の倍数の方が立ててください
・次スレ立てられなかった時は重複防止のために報告する。
※トレードに関してはSNSのトレードスレへ(レート質問などは基本的に何処でもタブー)
・質問する前にSNS、またはWikiで調べる。
・プレイヤー名の晒し行為は禁止です
・スレが>>900を超えたら書き込んだ後に自分のレス番をチェックして下さい。>>950を踏んだ事に気づかない人が多いです
・慣れるまでは「カスタムプレミアム」に絞って課金すると出費を抑えて楽しめます
・利用規約に違反する行為は絶対しないように
____ _____ _____
|書き込む| 名前: | | E-mail(省略可): |sage | ←書き込む前はここにsageと入力しておこう!
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>0039
カーレッジエッジと同じモーションなのは、
ダーリングエッジとクヴァールエッジ
無課金で手に入って、性能も格段に上 入手場所はググってね ストライカーライフル合成してみた
前評判がかなり良かったので期待していたんだが
なんだコレ リロードキャンセルできないじゃないかw
主力機(リモアBD 搦めて狩る)との相性最悪
あと使い道はぶっぱに組み込んで射程延伸くらいか?
…持てるAMがナカッタ… PT組んでどっかいくことがもうかれこれ一年はない
モチベーション下がりまくり もう4年プレイしているが未だにオレガーが腕1本のみ
毎週遺跡通ってるんだがなぁ >>50
ゼログリ実装以降、オレガーパーツは三回ほど出てきたな
100周も回せば一個くらい拾えると思うよ
本気で欲しいならトレードした方がいいだろうけど >>48
バスアマつけて、ダイレクトメインにストライフル設定すればいいでしょ
何が最悪なんだか ツインエレキマグネガン作ったけど無課金電撃武器としては結構強くね?
弾の飛び方が独特だけど >>46
ガチャチケってツイッターのプレゼントコード以外でももらえるの? ツインエレキマグネとか、何だと思ったらリンジャの新武器なのか
まだ全然リンジャ行ってねーや。修正リンジャはどんな具合?
>>33
遅レスだけど、ベリガン★変形後のビーム威力は1220
ジャスティス★が1250だから、まぁほぼ一緒だな 結構どころかタイクーン★より手頃で最強じゃないか
もう1つの火炎貫通も強そうだ
リロードがジャスティスと同じだけど妥当だろう これまでなんちゃってブッパで過ごしてきたけどストライカーライフル入手して
従来のブッパよりそれ単体のほうがDPS出るようになって一気に火力水準上がった感ある
次はリンジャの武器狙いに行けてこういうハクスラ感良いよね ストライカーライフルそんなに強いのか素材売り払ってしまった ブレイズハンドキャノンつえーな
無課金武器とは思えない ストライカーは非貫通だけど爆風付きだし、連射も早い
通路に敵がひしめいてるような状況でもなければジャスティス★よりも使えるね
リンジャの新武器はもっと強いのかな そもそも配ってなくね。
公式ツイッターに書かれてるシリアルコードを
自分でシティの受付に入力するんだよ。 ttp://www.c21-online.jp/info/topic/62338
これ見てないんか
少しは課金して差し上げろ 始めたばかりで分からないです。これって壊れロボや壊れパーツありますか?
あと、これ持っとけば安心みたいなのあれば知りたいです。 >>65
それは見てなかった。正月以来課金してないなぁ。
>>66
ちょうど今ツイッターで無料配布してるコード使えばガチャロボが7〜8体貰えるから
それを元手に気長に遊ぶといいよ。
リセマラまでする気があるなら>>29辺りからの流れを追うべし。
後は季節ごとのイベントを真面目にこなすことかな。
サブの格闘武器なんか、廃人でも欲しがるような強いのをよく配布してる。 新垢でリンジャーニ遺跡NORMAL全箇所(ギガロ・セルピリス両方)クリアしても
転送装置SPのフラグ立たないのでまた20Mtの予感がする >>66
セルピリス、ジェストガンダー、G・リモア、ジーウェンSC、キュレーネ、コルディプス
↑のロボ達と一緒に引ければいいな的なやつ
バスターアーマーAMJ+α HPとか上がる。シールド付き
ダークウィングAMJ+α 重量減ってHPとか物理威力とか上がる
バイオレットウィングAMJ+α これも重量減る。ダークウィングと大体同じ
シェイドウィングAMJ+α これも重量減る
ジャスティスビームガン+α 強いメイン武器。でも装備条件厳しいから最初は装備出来ないと思う
アンプリファイブレイカー+α 上に同じ >>68
>>70
レスありがとうございます。ここの口コミで
当たりって言われるG・リモアが出たのでとりあえず
それでやってみます。
これはそのままでも難易度の高い所クリアできますか?
ある程度パーツが集まったら解体した方がいいですか? セルピリスあてたはいいがどうアセンすりゃいいんだろこいつ >>71
リモアちゃんのLGとBSだけ外して安定性や防御高いBD重ねて
早いLGとBSつけるのが割と基本
ただ実はリモアちゃん純正でもクッソ強くて
ベネブくらいまでならリモアちゃんとコスト制限用の低コストだけで行けたりする
そこから先は流石に色々必要になってくるけど このゲームってどの辺から高難易度になるんだろ?
遺跡深部か?カンビ深部はかなり避けづらい1000ダメ範囲攻撃あるから高難易度?
薬必須の場所、デルタとか3山、崩壊系ハードは全部最高難易度?ゴーレム突発はエンドコンテンツだよな?
リモアで3山行けたらどうなるんだ? >>71
このゲームは全滅しても大したペナルティがないから、取り敢えず突っ込めばいいよ。
まずは軍曹昇進と、ポルド、ゲルニア、ガルド、デゴのワールドマップを全て踏破し
マップを完成させるところから始めよう。
あと、このゲームはアセンゲーなので、どんなロボでも解体して運用するのが基本
(一部純正の方が強い、というロボもいるが例外的)。
解体すると保有経験値が減少するけど、カスタムプレミアムを購入すると毎月10Mtの
お布施でノーリスクで解体し放題になるので、カスプレを切らさないでいるのを推奨。
後は改造→出撃→テスト→改造の無限ループ。
頑張ってくだされ。 >>74
ブターク 皇帝の庭 崩壊H 河童H レムゲート コルタ山 ノルドロ リンジャ
インドラタワー キシトン裏C 密林H 沼地 砂漠H ヘブンズタワー ラムタ
ボス戦が理不尽なのも含めて高難易度Dってこの辺じゃないかな ゼロnextってのよりガチャ機体引いた方が良いのけ?ゼロnext一式で普通はどこまで行くの? >>78
ガチャ機により強いのがあるのは当然。
まあ、ゼロNEXTで行けるとこまで行けばいいよ。
しばらく進めてる内に、余剰積載が少なくて大型の武器の使えないゼロNEXTに
不満も出てくるだろう。そうなったらLGやBSを大型化するなど、自然と改造しよう
という気にもなるはず。
基本的には、強い武器を入手したタイミングで、その武器に適した機体を作ろう、
という感じでアセンを進めていけばいい。 ゼロセNEXTの積載少ない言うても純正で60tあるし射格も高いから普通の手持ち武器ぶん回す分にはあんまり苦労しないんだよなぁ
レベル開放すりゃ最終装備候補の手持ち武器だって持てるんだしまずはいい手持ち武器調達してレベル上げることを考えれば良いと思う
ガチャで強い機体手に入ったら組み替えって言ってもそんなの取らぬ狸の皮算用そのものだし出るまで回すのも泥沼だからそれは手に入ったら考えよう(提案) >>79-80
ありがとう。当分大丈夫ぽいし、レベル上げれば十分なんだね。これで遊ぶよ ゼロファnextとゼロセnextの区別がついてない人… ゼロファイター
ゼロセイバー
ゼロブレイカー
ゼロファイターnext
ゼロセイバーnext
デルファイター
ダストゼロ
込み入ってるな ラスターゼロ
フィルンゼロファイター
(ゼログリッター)
ってのもいるぞ ゼロファイター2系を頭数に入れないとはとんでもない奴だ ゼロNEXTって表記は間違ってるので、そんな有様で助言しないでって言いたかっただけ
前もいたけど同じ人? 新リンジャ、随分スッキリした構造になったね
前は「これがラスダンだ!」みたいなケレン味があったけど、今は周回前提のまろやか加減
個人的にはノーマルの難易度はもうちょっと上げてもいいと思う
今だと異次元イージーレベルじゃないか? 昔なんて強さ求めるやつはメガトンオーで
機動重視はフログランダーかゼロファだったのに
パラボロイド使ったことあるやつが今何人いるだろうか >>89
まあ今新規と復帰に配布してるのはどっちもゼロセイバーNEXT´やからゼロNEXTで十分通づるやろ(慢心)
あんま細かい事気にしてるとハゲるやで? ビットガン改無期限で取り外し自由で
周一ペースでばら蒔いてもバチ当たらん ビットガン改を毎週配れとまでは言わないがコンパクトガトリングはやめてやれよと思うわ
あれあっても復帰や新規の進行の助けにならんだろ >>95
個人的には物理で総火力だけで見ると無課金の中で序盤心強いと思うけどな
たしかに幾つもはいらんけど もし課金するなら、俺が選ぶ。特別決済キャンペーンか
強力なBSJパーツが貰えるときがいいと思う。
あと、プレミアム課金は相当長い期間「年単位」プレイするなら契約しておけばいいと思う。
0秒オーラよりも先に、適当なブッパ兼移動機があるとダンジョン攻略が楽になる。 強力なBSJ・・・つまり課金するなら今だな
なんと今なら6万で0秒オーラに必要なBSJが3つも手に入ります
しかもその課金したmtで今あるメガガチャSP回せば0秒オーラに必要なパーツも手にはいるのでお得ですね^^ GW中にも関わらずネトゲやっとるニートおる?
てか誰?
見かけたおさーん書いてや こんな加齢臭と幼稚さが同時に漂うレスが出来るとかロリババアかな?(すっとぼけ) てかそれを求めて何をしたいのか意図がわからん
連休だしゲームしてもよかろうて RTキャンペーン600RTいかなそうね
前回は700くらいまで行ってたのにさらに人が減ったのか なんかなあ
わくわくしながら改修されたリンD行ったけど
俺TUEEしすぎてて
敵がドロっと溶けていく感じが悲しいわ…
今思い出すと
初期の頃のライフルとかで
横滑りしながらバンバン撃って
敵と戦ってる感あった時の方が楽しかったように思えるわ… 今週は遺跡巡りも土日月も無いから
ログイン押して終わるゲーム >>103
自分なりにぎりぎり到達できる範囲模索して攻略するも良し
現行火力でパワープレイするも良し
楽しみ方は色々あるさ リモアくらいから始めたけどリンDハードでちょうどいいな
ちょっとボルトプテランで事故るくらい やること無いしガスター産武器でも作ろうかと思ってラボで必要素材の数見るたびに、1からだからやっぱりいいやってなるわ
初心者にも作りやすいように必要素材の数減らしてくんないかなー。 ガスター合成武器を初心者に作らせる必要はないと思うけど、
今のレシピは相当なベテランでも二の足を踏むからな 今のガチルーキーが大尉まで成長できる確率ってどんなもんやろな
コンテンツ開放に必須なのにPT前提の難易度って過疎ゲーな上に長い間続いて村社会化が進んでる現状致命的に思える >>110
めぐり逢い次第じゃないかな
いい仲間に巡り会えれば続く その時その時のエンドコンテンツ報酬を絞るのは良いんだが
場所が陳腐化した後も絞られたままだとゴミコンテンツの完成だわな
後からやろうとするとキシトンや3山がクソすぎてやばい ガチャ結果がクソでもやることないしまぁいいかって思えるくらいにはやることがない 最近のイベント武器やダンジョン武器はいい感じの制作難易度で
作れる武器もかなり強くて高難易度の助けになるけど
それより前のタイクーンやキシトンやディノアクスはクリアがそもそも難しかったり
周回が困難だったりで自己満足以外に作る意味がない
今回のリンジャーニ改修はかなり良いと思うから
他のダンジョンも改修するかいっそデルタゲートみたいに多人数前提で周り得にするのもあり 沼地→ボス直行ゲート作る、ボス戦の増援減らす、道中のドロップ追加、
道中の狭いところに名前忘れた強スタンの恐竜沸くエリアを広くする
タイクーン→道中ボス倒してクリアにしない、レアモブ扱いにしてキャンペーン中出現増やす、
タイクーンの耐久と取り巻きの数と耐久減らす
運営見てるか 旧リンジャ1Fの足止めは難易度(精神)上げるのにすごく良かったからもっとやれ
おかげで大事なものを見極める観察眼を養うことが出来ました ヘブンズの武器とかなあ
特にミサイルハイヴは数日前の基地で初めて見たぞ 記憶エリアみたいなボスラッシュ増えないかな移動少なくて楽 沼地やタイクーンレベルなら、逆に滅多に行かない事前提のマップでもいいけどね
長大なマップ、クソ強い中ボス、面倒くさい謎解き
但し遺跡報酬では合成必要素材が100%出現。何周か回したらそれで当面用はない、みたいな
面倒くさい構造のくせに100周回さなければいけない、というのがストレスなわけで ヘブンズタワー・ゲートは明確な悪意を感じる
どうやったらユーザー苦しめられるかへの挑戦だろ レムゲートはレプシロンでギミック無視してもめんどくさいからな
一回落ちて戻るのがめんどくさすぎる
ヘヴンズタワーはコピペエリア減らすだけでまーある程度ヘイトは減りそう ヘブンズタワーは昔好きでよく周回してたわ
今はもちろん嫌いです シグマクロックBDの安定おかしいな
LV70になると安定落ちるってなんだよ 100周回さないと合成武器作れないってのは、MMOの宿命
めんどくさい工程をこなした、無駄な時間を費やしたって実績が、性能より重要なんだよ
最近のアプデでは緩和しようとしてるのだから、今更掘り返す話でもないと思うが その素材集めるコンテンツって遺跡なりミッションなりMOであってMMOではなくね?
ポルド基地で雑談やスキンの見せ合いっこしてるほうがよっぽどMMOだ CSのリツイートキャンペーンの
苦肉の策ワロタw
ヘルメットおじさんW並みに笑ったw チケットでガチャ回したらヴァリアント・イーズ当たったけど、まあまあ強いな。
ベクターレイドばりの移動系タックル、ダブル発射でジャスティス★並に強い敵味方貫通ビーム。
ダメージ7割カットのマイトアーマー++++S、DPSまあまあな垂直打ち上げミサイル。
これ一機で移動からボス戦まで、高水準にこなせて便利。
惜しむらくは、これが純正変形機というところかな。
始めたばっかりの、使えるロボの少ない人なら採用するのもありだと思う。
これがレギュラーから外れるようなら中級者入りって感じ。 まともにinしたの8年ぶり、早速コードを入力してガチャ引いたんだけど、次元が違うな! ヴァリアントは変形後が格好よくて好きだわ という俺もいる 変形後は縦の厚さが大きくて飛行メカのフォルムとして今一だと思うが、好きならしゃあないわな
嫌いな人がいて好きな人がいる
皆違うのが良いんだ 600行ったけど今朝の段階で530ぐらいだったのに一気に伸びたな…まぁええわ VDまたやるみたいだがヤクサとヴェーダの★出してくれるかなあ
そのまま復刻するだけなら誰も来ないよな >>138
バイトくんが頑張って増やしてくれたんやぞ バイト雇ってまでこんな細かい宣伝活動に励んでるんだとしたら
逆に運営には好感を抱く。その調子で頑張ってくれ。 階級によりNPCが非表示になるって誰得なんだ
NPC消えてるけど会話可能とかすぐ出てきそうだが
変な表示処理がかかってラグったり分裂したり常時ゴッドシャドー状態とかになったら 意味不明なバグ妄想
階級制限で行けないダンジョンのクエスト表示しても仕方ないでしょ 周辺の情報を見るに初心者が演習場へ迷い込むor誘いこまれる事を防止する為に階級制限つけて
それに関連してネムレスのクエを出してる兵士NPCを非表示にするんじゃないか むしろ、どうして今までほったらかしにしてきたんだか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています