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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1423
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0456名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 12:53:19.64ID:I72L9tMO0
自分で触ってもおっぱいそんなに気持ちよくない
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e0-STtE)
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2018/04/29(日) 12:57:34.68ID:PqX2KTtG0
女のも別に気持ち良くないぞ
あれは触り心地て興奮するものやなく触ってるという認識に興奮しない限りただの人体の一部や
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 13:23:41.91ID:I72L9tMO0
>>450
ほぼ全員キプ攻めしているからバリチャリ召喚も溶けてた
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 13:25:50.82ID:I72L9tMO0
キプクリまで荒らされるレベルだと満足に召喚もそろえられないから
アークはほんまヤバい戦場ある
0462名も無き冒険者 (スップ Sdb3-y1nq)
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2018/04/29(日) 13:32:40.83ID:4mljGsqNd
建築しない、召喚ださない、中央に突っ込んでいくだけで運営の方針ガン無視のゲブ
そしてそれに負けるその他の国
これがファンタジーアースゼロ
0464名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-patk)
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2018/04/29(日) 15:05:55.94ID:BnC/Slbla
キンカやV字みたいな攻防のオベ領域が重複するマップあるやん?
昔は双方立ったらそのまま主戦場へ移行だったけど今はどっちも折りに行くのをよく見るけど
領域ダメージ増えたから多少主戦場の展開をロスしてでも折った方が得なんかな
くそげ民じゃなくFEZプレイヤーとしての考えを聴きたい
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 16:35:12.25ID:vU5yUHFU0
>>464
折って交代した位置に再建してもエク一本分くらいの差だから
拘泥しすぎるとかえって不利だろ、だから主戦重視だったわけで
中央や北に殺到する連中も深く考えてなんか無いぞ
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 939f-cUH7)
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2018/04/29(日) 16:35:14.24ID:95RuVfES0
イベント戦が個人戦績に影響しない、領土更新されないor外部マップで行われる、
っていうなら別に文句も言わんがね
現状はクソオブクソ ゲブのガイジどもだけでやってろって話
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a5-F2Yt)
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2018/04/29(日) 16:36:33.39ID:c4WHaJm50
・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い

※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?

今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル

「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」

運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ

・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている

・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ


・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更


・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる

ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。

召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。

歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 17:04:44.86ID:vU5yUHFU0
>>477
立てるなら上段、くぼみ照らせる位置ギリギリになるべく前線に寄せて立てる
正確には一本目を優先にくぼみに走らせて下から上段にエク建てて最速でくぼみ照らす
これで高確率で攻め側のくぼみオベを妨害できる
エクはくぼみ照らす目的だけで窪みオベ折りに来る敵に折らせる

下に立ててるやつちょくちょくみるけど、なにもわかってないBAKA
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 11c3-R0DR)
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2018/04/29(日) 17:42:18.75ID:lR2iRVw40
>>483
パペットなキマ武器装備おすすめ、ルレじゃないやつ
あれ可愛くてすこ

装備といえば鷹の魔道具と鳩の防具出たときそこそこルレ回したけど出なかったなー
わいのガチャ運の無さはなんなんだろか
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ ab8a-cUH7)
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2018/04/29(日) 17:56:01.47ID:Tub7barZ0
(´・ω・`)バリスタはんの後に生まれてくるはずやった兵器はんらは
(´・ω・`)ちゃんと水子供養したらな化けて出まっせ
(´・ω・`)チャリはんの後に生まれてくるはずやったシルエットの召喚はんらをちゃんと供養したらへんだから
(´・ω・`)今化けて出よって苦しめられとりますやろ?
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 18:02:02.79ID:vU5yUHFU0
バリスタ使うの意外と難しいけどな
バッシュ食らいそうだったりスタンした味方の盾になりつつ
他の味方狙ってる敵の脇を撃つとかしないと当たらん
視線切れてる相手じゃないとステップ強要くらいしかできん
ステップ拾ってくれる味方がいればいいが
キプ前でエサ役やるしか能のない雑魚にはそんなの全く期待できないし
0489名も無き冒険者 (ワッチョイ 21ba-c97c)
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2018/04/29(日) 18:05:17.01ID:VizNcXbk0
バリにしろチャリにしろ味方がある程度敵と交戦する気がなきゃどうにもならんよ
マークされても暴れられるなんてものはFEZにはない
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c6-c97c)
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2018/04/29(日) 18:12:00.07ID:bfzJpN3D0
そもそもキプ前でしゃぶられてる雑魚に期待してはいけない
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ 114e-patk)
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2018/04/29(日) 18:13:32.08ID:JxeXy2JC0
今ってイベントで温泉で桶投げ合戦してんだよね?
それ聞いちゃうと様子見で戻りたいと思えねーな
いやまあFEZやる自体時間の無駄なんだけども
素直に違うゲームやるべきかなぁ
0493名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-c97c)
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2018/04/29(日) 18:15:03.55ID:5mJXIBLMa
(´・ω・`)キプ前レイプされてもよそで領域延ばせば勝てるとか言うなら
(´・ω・`)むしろ歓迎すべきことだろチャリとかいらねーじゃん
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b81-c97c)
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2018/04/29(日) 18:22:06.47ID:qZUmwNnQ0
>>454
まぁねー
でもおっぱいも感じるぜ
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b81-c97c)
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2018/04/29(日) 18:23:03.93ID:qZUmwNnQ0
セス実装でさ〜

ATとかすぐ折られちゃうよな〜

AT建てるの大変なのにさ〜
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 115d-c97c)
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2018/04/29(日) 18:26:23.75ID:+QEsQg7P0
桶投げる人数差ありすぎて、一方的な温泉が多い
というかゲブ温泉だけ勝率9割超えてた
僅差戦になるほど、どちらも桶を投げていない
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 18:38:56.39ID:vU5yUHFU0
>>493
バリチャリ出さずにキプ前でやたらデッド献上する脳死バカ雑魚がくそげ民には大量にいるので
そのキルダメで領域ダメを相殺されるどころか、それで拠点ゲージも負けるケースが割とある
数負け前線では如何にデッド減らして敵牽制するかが仕事なんだけどな、それが全く出来ない
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 18:51:35.80ID:vU5yUHFU0
どんなユニット実装したところで、ユーザーが脳死バカばっかだから意味がないと思うけどね
チャリなんてナイトを上回る速度で結構な距離まで纏めて10人運べるっていうチート能力あって
ぶっちゃけキプ対応能力なんかよりそっちのほうが遥かに凄いんだが
いまのくそげ民にはまったく使いこなせない
0502名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-patk)
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2018/04/29(日) 19:00:58.51ID:H9gJgz0+a
フル輸送してたら支援S確定ってぐらいスコア稼げればやる人も増えるんじゃね
これに限らずリリスのバフとかもカスみたいな支援スコアだし
雑魚でも出来る味方を支援する行動にはボーナスもりもりつけるべき
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 19:02:31.57ID:vU5yUHFU0
ユーザーが脳死バカばっかだから意味がない
実際、そのような運用を意識してチャリを出しても、そのように機能する戦場はほぼ無い
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 19:06:52.68ID:vU5yUHFU0
出しても乗らない、重要なエリアに行こうとしないから、出しても意味がない
ほんとにマジだぞ、嘘だと思うなら、実際にやってみ?
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 11c3-luqG)
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2018/04/29(日) 19:13:33.41ID:36pgsHqt0
中央に降りたら二度と登ることのできないコロシアム状態の地形にすりゃよくねえ?
いずれどちらかの敵兵が消えて、キルしたほうのアホ中央軍は取り残されて何もできなくなるんや(神w
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c6-c97c)
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2018/04/29(日) 19:27:06.22ID:bfzJpN3D0
チャリ出しても不利な戦線運ぼうとすると大体降りられちゃうからなー
結局勝利より自分のスコアや気持ちよくプレイする方を優先する人が圧倒的多数なだけなのだよ
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 19:28:43.69ID:I72L9tMO0
スカ皿だとジャミやエクでも硬く感じるからこれ以上職格差拡げられてもな
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 19:36:23.67ID:vU5yUHFU0
まあエク実装当初はエクやたらと硬かったんだよね
んでチャリもない頃から、乙字でエク爆撃されると走って折りに行って戻るだけでも大分人手浪費しちゃうので洒落にならなかった
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 20:31:14.92ID:I72L9tMO0
>>515
火皿のヘル2段ある限り無理だなこないだやったら両手に次ぐ速さで折れたわ
一番建築弱いのはスカやし
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 20:31:30.60ID:vU5yUHFU0
>>521
敵が向こうから突っ込んできてくれるところを増援で押し返すタイミングが一番稼げるんだけど
そんな事わかってるのもう一部だけで、今は全然増援来ないし、ようやく来ても過剰すぎて何かと色々おかしくなってるから
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 20:34:09.02ID:I72L9tMO0
火皿はかなり強い
普段短剣やって30k千人長の人が火皿やってたら43kとかだしててわろた
キルも17とかドラゴンなみの破壊力だ
やっぱ中身か・・・
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 20:38:45.61ID:vU5yUHFU0
神装甲で前に出れる腕と胆力ある奴ならそらつええだろ
基点にゴリゴリ濱口ねじ込んで複数巻き込めないとそんなスコアでねえし
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ d124-pzuD)
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2018/04/29(日) 20:50:04.59ID:uCqVxDvn0
>>527
そんなこと誰でも知ってる。弱い弱いって言わないと弱体されちゃうから言ってんだぞ
火皿で15k程度の微妙なのが逆に短剣したら10k程度しか出ないくらい皿は楽
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 20:54:23.46ID:I72L9tMO0
ここで皿は弱いヲリ強いって言ってる奴いるからな
ドラ並の能力あるけどすぐ飽きて短剣戻ってた
皿は十分強いんだよ・・・飽きるだけで
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 20:58:31.86ID:I72L9tMO0
短剣だと意味ないだろうなキルとれない職だし
でも火皿だと20k近くとるから意味あるだろ今はオベ折っても4kill程度だと思うとかなり貢献している
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 818a-dC9r)
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2018/04/29(日) 21:04:04.28ID:49OGlrkI0
>>530
ヴェラじゃないのは確実だが答えはわからん

首都中まわるかと一瞬思ったけど
14日間カジノに行くだけでも時間対効果がすでにマイナスなのに
首都マラソンなんぞやったら人生の無駄遣いなので目が覚めた
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c6-c97c)
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2018/04/29(日) 21:06:42.30ID:bfzJpN3D0
ドラゴンなんて最初から相手に居たら戦争放棄するレベルで強いぞ
ナイト数人で追っかけても機能不全に出来ないし
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d2-luqG)
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2018/04/29(日) 21:07:43.02ID:vU5yUHFU0
>>535
言ってやるなよ
開戦時に周りの奴らの称号ざっとチェックして行く末占うけど
キラマ人長ぶら下げてるやつは戦力として考えてないわ
人としての良識とかゲーマーのプライドとかシステム理解度とか持ち合わせてたらやりたいとすら思わんプレイだし

>>536
役に立つかどうかも、クラスじゃ決まらない
中身で決まる
0541名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-patk)
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2018/04/29(日) 21:08:19.83ID:H9gJgz0+a
(´・ω・`)一番勝利に貢献してるのはクリ掘ってナイトやって召喚削った後にナイタクするビルブセス
(´・ω・`)糞要素の塊が一番勝利に必要な要素なんて皮肉な話やで
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 419f-luqG)
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2018/04/29(日) 21:16:28.60ID:OmRk1ewk0
キル数で貢献したかどうか言ってる奴いるんだな
前線のキル取りなんて味方との奪い合いなんだから何の指標にもならんのに
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 218a-vl7r)
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2018/04/29(日) 21:22:24.39ID:LoaQYUhs0
まあ10kでない短剣よりは15kの火皿が1枚いてくれる方が味方としてはありがたいわな
短剣で結果でない奴はおとなしく火皿やっとけって言う運営様のご意志だな
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 21:27:59.50ID:I72L9tMO0
ナイタクセスの貢献度は凄いと思うバグレベル
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c6-c97c)
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2018/04/29(日) 21:28:26.88ID:bfzJpN3D0
短剣はハイドでウロウロしてる時間が無駄だからな
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 21:32:05.35ID:I72L9tMO0
短剣多いと戦争負けるだろう?あれはハイドの人数多いとその場にいないのと一緒だから
ヘイト分散出来ないからウロウロしている間に味方が喰われてる
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ d1fb-c97c)
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2018/04/29(日) 21:32:41.63ID:Hh5lbyu00
ハイリジェ垂れ流しでダメ交換できるHP量が一応の目安、10k下回ってるのはニート時間長すぎ
与ダメやキルが全てじゃないが最低ライン下回ってるのが多いなら負ける
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c7-i+ZP)
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2018/04/29(日) 21:40:04.47ID:I72L9tMO0
いやレインうっとけよお前がパワブレされたら味方がその短くうだけだからw
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 59b8-6pR7)
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2018/04/29(日) 21:43:49.18ID:F5HjK4DQ0
くそげ民って東と西の区別もできねーのな、小学生のときに方角の勉強しなかったのかよ
あと敵ジャイがオベ撃ってるのに発見報告もしないしタイミング良く転ばすわけでもなく
ただ殴ってスコア稼ぐバカが5人くらいいたわ、それでオベ折られて逆転負け。アホばっかや
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