【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1423
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(´・ω・`)GW1日目fez (´・ω・`)GW2日目fez (´・ω・`)GW3日目fez (´・ω・`)人間を知りたい (´・ω・`)GW1日目射精 (´・ω・`)GW2日目射精 (´・ω・`)GW3日目射精 MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 創設16周年 ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました 釣り場でアデナで作成する古代の金の釣り竿より、LVアップの超早い公式HPで期間限定販売の高級成長の釣りと、ドラゴンダイヤをギランで合成して最高級ドラゴンダイヤにして常用すれば、金額次第でLV80までほんの数ヵ月! まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で ゲームに関する資料閲覧は【リネージュ図書館】 お勧めRMT業者q RMTジャックポット 大量取引向け RMT KING 安全確実だがちょっと煩い マツブシ 小口向け (´・ω・`)MMORPGの何がダメかって言うと日本人にはあまりにもヒマがないことだよね (´・ω・`)FF11の初期は移動時間が長いって言われてたけどゎぃはあの移動時間は旅してるって感じで好きだったんだよね (´・ω・`)でも時間がかかるから今はどのネトゲもワープワープワープ (´・ω・`)だったら箱庭ゲーでいいよねってなる (´・ω・`)ゲーム内のモラルが最悪になりがちなのは人生の落伍者ほど長くログインして空気を作っていくから (´・ω・`)ゎぃも人のこと言えないけど尊敬できる仲間たちと冒険したいのね? (´・ω・`)システム上ログイン中はべったりの関係が効率いいんだけどそいつらの聞くに耐えない幼稚な雑談にはもう我慢の限界なの (´・ω・`)挙句の果てにわけわかんない理由でキレてクラン崩壊とかあるしさ (´・ω・`)直結中が暴れて出て行ってほとぼりが冷めたころに話したら「人生に疲れた」とかほざいてたこともあったね (´・ω・`)そういうのもううんざりなんですよ 味方にも敵にもリリスいらん ヲリやっても短やってもリリスの被せが一番やばい 良Pぶった糞リリスしね リリスのあの範囲は威力はライトニングだからな 被せちゃいけないスキルなんだが勘違い良Pいるからな このゲームほど勘違い良Pが多いもんもないからな 使えない奴ほどよく吠えて自分がわかってる奴と勘違いしてるのが大半 初動はするが常時足りないナイトだけはしなかったり糞使えない職とPSなのに味方ディスったり そう書き込んでるやつもどうせただの掘りしとかクソプスコアオナしてるだけだし どうしようもないっすね (´・ω・`)このスレで20k位当たり前だよなって言ってて (´・ω・`)戦争行くとごく一部しかそんなのいねーしな (´・ω・`)ぶっちゃけ味方邪魔しないで10k超えてたら問題ねーよ ハイリジェ分出てれば問題ないぞ スコアだけが上手さの基準ではない ただし雷弓はある程度PCD出てないとアレだが プロテイレイスばら撒いて常時ダメージ交換有利にしてくれる笛とかショックソリッドで起点作りと敵ウォリの攻撃カットしてくれるセスとか スコアには大して反映されんけど同じ前線にいたらありがてえって思う 一人を囲んでキル取り抽選会やってる奴らよりよっぽどマシ (´・ω・`)雷はスコア出てなきゃダメとかそういうのほんといいから (´・ω・`)そんなんだからどいつもこいつも全力でスコアだけ取りに行くんだよ >>590 メモリが4GBしかないとか?8GBにするといいぞ 逆になんで廃止しないの? あったとしてもキルデス総合の3つで十分じゃね GWのほうがキチガイ湧きやすいと思ったけど逆に少なくて快適だな 報酬がしょぼくて逆によかったのかもしれない ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない ・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス ・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある ・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる ・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い ※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装 召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ 召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな? 今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル 「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、 そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」 運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな 3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ ・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている ・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除 ・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ ・新マップをもっと回転良く実装 ・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置 ・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更 ・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し ・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し ※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる ここら辺を運営は真面目に取り組め。 運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、 求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。 歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 >>630 ある程度歩兵以外のこともやって10k位ならまあ別にいいけど なんもしないで10k程度とかクソだからな 上等兵多いとほぼ確実に負けるぞ (´・ω・`)何時からか知らんけど前衛・後衛みたいな言い方する人が増えていったね (´・ω・`)別にそれでもいいけど後衛ラインから前衛に遠距離撃っても敵の前衛にしか当たらないって事にも気づいてほしかったね (´・ω・`)射程の長さという概念に対する認識が変化していったのかな (´・ω・`)まあ非エンダー職が前に出たらワンミス即死なインフレ火力になったのも一因だろうけど (´・ω・`)前衛後衛なんてJRPG脳ばかりだからな (´・ω・`)このゲームで一番やったらいかん奴や >>642 そだね 召喚を含めた総合的な火力のせいかもしれないけど 難しいのは最初の内は、そういうの個人の努力でどうにかなるのが罠なんだと思う 最終的にはメテオのときと同じで プレイヤーがそれに対応して間合いを開けてだすと連携もなくなって 前に飛び出ることが、ハイリスクローリタン、下手をしたら利敵行動に繋がりだすことだろね (´・ω・`)後ろで衛るから後衛 (´・ω・`)実情はやばくなったら味方見捨ててガン逃げ (´・ω・`)後ろのほうに居る敵はクッソどうでもいい攻撃しか出来ないんで別に殺さんでもええ (´・ω・`)前に出てくる勇気ある奴らが死ねば勝手に居なくなる ホルのDidYmoIedElsTeinとかいうやつが大陸チャで ロザリオはいいからアーク布告ぼ!アーク布告ぼ!!ってやってたんだが こういうBOTみたいな名前の奴って一定数いるけど、どういう精神でそんな名前つけてんだろうな しかも大文字小文字の奴ってほぼ100%キプ凸の短カスか鰤オリでバリ殴ってんだけど 半歩規制前はそういう名前の連中がドラゴン半歩を集団でしてくるから糞ゲーだったなあ インベのアイテムが自動で重なるようにと ジャイの歩行速度あげてくれるだけでわいは満足じゃよ ジャイでジャンプ移動がデフォとかアホまるだし仕様やん >>649 >しかも大文字小文字の奴ってほぼ100%キプ凸の短カスか鰤オリでバリ殴ってんだけど これ しかも今のアークでホル側歩兵でまともなスコア出してたの1人か2人で 布告してる奴はいないっていう、そらゲブ側のスコア厨のキャラ変え布告も疑うわ スコア廃止したらめっちゃ過疎ったから(´・ω・`) キルデスだけなら笛火皿大剣セス両手以外はゴミになるし 短剣はデスだけ目立つしキルほしさに短はみんなパニカスになる >>653 良いわけねえだろ、無駄にジャンプ移動がデフォだし ジャンプ移動してる間はチャット打てねえからマジ辛いわ ジャイやったことあんのかよ >>654 ゲブの中央凸糞プの別キャラの可能性高そうだな<大文字小文字 こんだけ過疎ってんだからある程度サーチすれば誰が糞Pしてるか目星つくから GW中アークダガーで糞Pしてるくそげの癌を炙り出すのもええかもな >>656 あるよー というかジャイなんて頼まれなくてもでる人いるから尋ねるようなものでもないよ それに移動速度をいじるのは鬼門 特にジャイは戦争の勝敗に最も影響しやすい召喚だからより危険 チャットなんて移動しながらは歩兵だって楽じゃないんだから リスクに見合わない改変になるだけだよ >>656 ジャイで何をチャットすんだよ まさかマクロすら組んでないのか? 統合前はG鯖とかは過疎ってて同じようなことしてるやついたな 数年のスパンで中身変わって同じこと繰り返してる (´・_・`)いまこそサポートスタッフ設置するべきじゃない? >>658 >>659 日本語は通じても会話は成立しないタイプって居るよな、お前らのことだよ 1から10まで説明してやったところで多分理解しないだろうな、めんどくせえ。関わるだけ無駄だわ 何だろうなこのヲリの特権階級感 被ったら被せた相手が悪い 召喚はサラスカが出ろ ヲリが狙われるからサラスカも前に出ろ サラスカはすぐ下がるな でもヲリは移動スキルですぐ逃げる >>663 短スカは置いといて 皿と弓に関してはそのくらいの上から目線でちょうどいいと思うけどね もちろんそれで杖&魔道具持ってるガイジが腹を立ててわざと被せてきたりするようならキックでいい 射程が違うし後ろから状況見てスキル振ればほとんど被せないだろ 被せるなら前出てその長い射程で別の敵攻撃してくれ 逃げるときも捕まらないで足止めスキル撃てる場面はある、そうじゃなければガン逃げOK 弓皿は効性エンチャリジェベーコンでやってる奴多いから召喚出ててね 当たり前の話で性格とか関係ないだろ (´・ω・`)当たり前のはずなんだけどね (´・ω・`)現実は不思議だね 今いるサラスカのPSで攻撃被せず攻撃しろってのは難しいんだよ 被せに関しては昔ほど思うことは無くなったけど クソブレイクでひたすら転倒させる短カスや ヲリが囲ってる敵スタンにボルトやらアイスタゲ入れて被せてくるやつはガイジだと思ってる 弱体化で性能絞るだけ絞った職にまともなやつが残ると思ってる方がおかしい >>666 射程はいいけどさぁ 敵に喰いつかれる間合いに入りpwほぼ使い切ってヘル撃つ火皿の邪魔すんなよなぁ (´・ω・`)ヘルファイアは射精だからな (´・ω・`)ヘルに被せるのは後ろからそんなので抜いてるの?キモッとか言うのと同義 運営「弓皿は被せや氷解凍しちゃうので、射程伸ばしますw」 (´・ω・`)確かにほぼ全パワーを1発で使い切る火皿は (´・ω・`)被せられたら怒っても良いぞ (´・ω・`)ただバッシュから持ち変えるタイプはよく見て撃てよ 仰け反り共有出来る皿が居ると感動するレベル なんならスキル硬直にしっかりシャベリン刺す程度でも嬉しい 主戦行くと、スタンへのガド待たずに被せた挙げ句キル取りそこねて敵助けるヲリ様もふっつーに居るから困るな なぜたかが0.2秒程も待てないんだろうか。味方見えてなさすぎだろ 圧勝戦場でもこんなレベルだからな、僻地行きたがるやつの気持ちも分からんでもない 被せて発狂するヲリとかを見るのが楽しい、という層も存在するからな 不用意に「^^;」←このアイコン出したり暴言言わない方がいいよ 火に油を注ぐ事になる (´・ω・`)主戦行くと、スタンへのヘビ待たずに被せた挙げ句キル取りそこねて敵助ける短スカ様もふっつーに居るから困るな (´・ω・`)なぜたかが0.2秒程も待てないんだろうか。味方見えてなさすぎだろ (´・ω・`)圧勝戦場でもこんなレベルだからな、僻地行きたがるやつの気持ちも分からんでもない (´・ω・`)被りなし仕様を実装しはったらええんでんがが (´・ω・`)過去のテスト見るに主戦からオリはんが消えること請け合いでっせ (´・ω・`)主戦行くと、スタンへのヘル待たずに被せた挙げ句キル取りそこねて敵助ける片手様もふっつーに居るから困るな (´・ω・`)なぜたかが0.2秒程も待てないんだろうか。味方見えてなさすぎだろ (´・ω・`)圧勝戦場でもこんなレベルだからな、僻地行きたがるやつの気持ちも分からんでもない (´・ω・`)君の憎い相手に書き換えて書き込んでみよう (´・ω・`)後ろに目がついてない人はヲリやっても禿げるからな 後ろに目が付いてる人はハゲで無いと見えないからな 後ろ見れるのは基本禿げるオリか火皿くらいなもんだ 被り無しはff14のpvpが全弾当たるけど近接アタッカーは参加すら許されないハラスメント職だよ かろうじてタンクは無敵技が使えるから存在が許されてる 他は9割弓皿しかいない勿論14のpvpはとても評価低い 被りが無かったら1年も持たずにサービス終了してただろうな 今思うと多人数対戦ゲーにおける被りは革新的な要素のように思える 被りや召喚など歩兵PSガチ傾向のプレイヤーから疎まれる要素が逆にFEZをここまでの長寿ゲーにした (´・ω・`)FF14をまっとうな対戦ゲームのように語るのはやめろ かぶり無効化の意味履き違えるなよ 全部かぶらなくするんじゃねえよ弓だけかぶってもダメージとスコア0にするってことだぞ 片手オリとセスのエンダー中は弓から攻撃受けても無敵にしろってことだ 弓に明確な狙う敵職を絞らせてかぶせカオスをなくせばマシになるからだぞ 弓ばっかり悪者にしてるけど近接やってると被せてくるのは殆ど皿だぞ バッシュヘビスマブレイクに要らないジャベとかIBやサンボル被せ 3バッシュにランペしようとしたらサンボルで全部吹き飛ばされたこともある FEZの悪いとこ1番の汚点仕様は「味方を貫通して敵を攻撃出来ること」だぞ ガンオンはこのFEZ汚点を改善した「味方で攻撃を消せる仕様にした」から良かった この仕様でガンオンは味方を邪魔がって横へ広がりポジション展開する現実味ある射線戦争に近づけた >>678 確かにそれあるわ 被せてキレさせるのが生きがいだった時ある ざまぁwだったりそれならお前も俺の攻撃に被せれば?wwwwwって草生やして煽ってた時あるわ もう煽りすらやる気力もゲームする気力もねーけどな今 >>692 サンボルやジャッジレインライトは味方の頭を通り越すから意味ないな 71b3-c97cはなんか変なもんでも拾い食いしたのか? カセの凪で始まる漢字2文字の弓が 超蜘蛛矢をこれでもかと被せてくるぞ! マジであいつ近接殺し (´・ω・`)はよ前でろやぁ!なにしとんねん!! (´・ω・`)お前ら位置悪すぎんねん!! (´・ω・`)遅い! >>698 蜘蛛矢なんか超遅いんだから、矢の方が先に撃ったのに それにかぶせてお前が攻撃してるんだろw 良く見て合わせろよ >>701 そもそもスタンに蜘蛛矢なんかいらねえんだわ >>702 ,703 なにマジレスしてんの? 何年fezやってんだよ 新参か? (´・ω・`)残念ながら信じられないガイジが跳梁跋扈しているのが今のくそげ (´・ω・`)ガイジRPのつもりだったんだろうがマジモンのガイジだと思われるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる