【BnS】ブレイドアンドソウル Part391
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【BnS】ブレイドアンドソウル Part390
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523161063//?v=pc >>447
宝蔵も同じだと思うわ
むしろ宝蔵は積極的に隔離入ればかなりステータス低くても問題ないので割りと当たりのID
ジャンプ誘導は不参加か2番めでいけばいいので、あとは整列と、火力あまりないPTで剣気暴風引いてしまう場合の対処だけ
それも他メンバーに近寄らない離れすぎないってだけだからやれば大して難しくない
慣れてるメンバーなら剣気暴風は気絶入れられなくても個人抵抗でかわせるし、しくじっても致命傷にはなりにくい
新規や復帰だと単純な力押しの暴風の方がめんどいかもね ギスギスギミックガイジゲー
ブレイドアンドカソウルwwwwwwww >>461
いくらでもあるし
ブレソ運営が予習はこりごりとか公式で言ってたの知ってる?wwwwww いくらでもあるならギミックばかりのブレソやってないで
そっちやればいいのに 都合の悪い予習はこりごりには触らないブレソガイジであったwwwwww 別に予習必須じゃなくね?
むぶろぐに攻略書いてあるからって予習を要求するユーザーが多いだけだろ _,, -‐-- 、.,
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/ト、 .:.:.::::::l:.::| `y'/ r─---イ=='゙ リr゙'/ ,j! ブレソが出る時FF14に喧嘩ふっかけてこんな広告出してたからな
だから現状見たらそりゃ言われるよなって
https://i.imgur.com/yaktaWu.jpg その広告が出た当時は大砂漠までしか実装されてなかったから予習なんていらなかったし
別に広告の宣伝文句としては間違ってはないぞ >>468
必須じゃないけど突き詰めると効率を求めるようになるのが人間の性
誰だって無駄な時間は省きたいと思うのは必然 >>468
というかむぶろぐ見ると無駄に難しく見えるのもあるからな、宝蔵なんか特に
グル花踏みより簡単なのにむぶろぐだと6人全員理解してないとクリア無理とか大袈裟な書き方してる >>470
まずギミックがあるのはどのゲームでも当たり前だ、ギミックがないオンゲなんてないだろ、ソシャゲじゃあるまいし
全部棒立ちで殴ってるだけのゲームが楽しいなんて人間は基本いないからな、ある程度のギミックはあって当たり前
要は程度の問題だよ
ブレソはやってりゃ全くの初見でもわかってくよ
でも、FF14はほんとに大縄跳びの予習ゲーというか勉強ゲーなんだよ
試しに大人気の最終装備が手に入る零式オメガシグマ4層とかの攻略ブログ見てくればいい
ほんとFF14はグラだけのゴミゲーだよ 程度の問題で予習が必要なのは何も変わらなくね
黄昏とか行ったことなさそう ギミックガイジゲー
ブレイドアンドカソウルwwwwwwww ブレ老お得意のネガを書き込むなきたああああああwwwwwwww >>474
14はブレソでいうと寺院3NMみたいなのを延々やってく感じだからな
1人でも足引っ張るやつがいると、効率悪いを通り越して即全滅パターンなので使えない奴はその場で蹴るのが日常的
ただブレソと違ってリアルマネーはかからんから、課金したくないけどブレソみたいなギミックゲーは楽しい、そして効率よくやりたいって人は14の方が向いてると思う
人口も一応向こうの方が多い、両方やってた身としてはあんま実感沸かないけど _,, -‐-- 、.,
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/ト、 .:.:.::::::l:.::| `y'/ r─---イ=='゙ リr゙'/ ,j! むぶろぐは肝心なところをあんま書いてないからな
現状で稼働してるほぼ唯一のブレソ攻略サイトだからあんま文句つけるのもなんだが
ガチの新規はともかくそこそこやってる人なら湯たんぽwiki見た方が分かりやすいと思う >>475
火力ゲーと気付くまでがブレソやってて一番楽しい時だろ
黄昏とか真虎神か真龍神ソウル持ってないと人権無いし 課金ガイジしか居場所ないですからwwww
ギミックガイジゲー課金アンドソウルwwwwwwww >>444
やる前にギミックわかりませんて一言言えば問題無い
ただギミック覚えて積極的に参加した方が楽できるから、最初はお客さんでもその内出来るようになった方がいいよ
6人IDはギミック枠行けば西落でも宝蔵あたりは装備とか相当適当でいい、死なずにギミックこなすだけで火力は求められない
嶺1段でもOK >>480
FF14のギミックはさっき書いた零式のやつもだけど、はいここで集まって、はいここは決めておいたペアで散開して、これの繰り返しなんだよ全部
そんなのがエンドコンテンツIDで20種類前後あってそれを動画見たりサイト見てお勉強、ほんとに言葉のまんま大縄跳びよ
ただ零式四層の?マークが出た時にボスの挙動が変わるっていうギミックだけは唯一面白いと思った
対してブレソのギミックは各個人がそれぞれ与えられた役割と回復も抵抗も自分でしてって個人のPSに依存する
ゆえに特に12人IDでは達成したばかりの時などは達成感がある
あんな大縄跳びのFF14よりかは当然面白いと思うわ
ただブレソは金がかかる、合計で数十万課金できる余力がないなら早々にあきらめたほうがいい
特に黄昏なんて合計で50万以上は課金してるようなのが12人じゃないと無理、まあ黄昏の要求火力もとい課金額は異常だと思う
寺院までは20万くらい課金してればまあいけるかな
FFは12以降無駄に乱発しまくりでクオリティは最悪、7のリメイクだけはちゃんとでてくれるといいな思うわ・・・
FFはもう信者の質が低いからな、FFってついてりゃ内容にかかわらず何でも買うにわか信者がすごい多い
だからスクエニも適当に乱発する態度を改めないんだよな、Fateとかテイルズと一緒 >>485
適当なこと言うなよ宝蔵は嶺とか鳥魔3あたりが2,3人いたら隔離雑魚時間内に50%削れないから無理やぞ 上級IDに挑むならやっぱある程度の火力は必要よ
少なくとも受けたダメージ分を与ダメでリカバリー出来る位には
特に宝蔵は受け続けたら防御力ほぼ0になるし 黄昏2NMまでクリアしてるけどDPSトップのやつは真秘月だよ
装備しっかり鍛えてれば霊珠と魂核はほどほどでいい
3NMは難しい上に硬すぎるから頑張ればクリア出来るとしても挑戦する気にならない ギミックガイジゲー
ブレイドアンドカソウルwwwwwwww 14もブレソも両方やってるけど14のこと書いてる奴のエアプ感が酷い
適当なこと言ってブレソを持ち上げてるブレ老か? >>489
ほんまそれな
黄昏3以降は趣味の領域だが
それまでを課金必須とかいってるのは甘えとしか思えないわ
装備相応の火力もだせないギミックもできないチームプレイもできない
ないないづくしで声だけでかいのが多いこと おまえらバカにしてるけど
現状最もプレーヤーが多く、世界で最も成功してるMMOがFF14だからな
だからブレソもFF14を真似てIDをギミック重視に移行していってるんだが ギミックのシステム真似るんじゃなくてアイテム取得のシステムのほうを真似してほしいわ
最強の装備は最難関ダンジョンで取る
2番目に強い装備は毎日コツコツポイント貯めて1部位ずつ交換
3番目に強い装備は24人の低難易度ダンジョンで誰が戦犯とかも無いダンジョンで楽しく取る
これやってくれよ 4層の?マークでボスの挙動変わるとか言ってる時点でエアプすぎるわ
今回のシグマで挙動変わるボスって言うなら3層のタイムライン2パターンの方だろうに >>495
ブレソの開発運営はユーザーへの嫌がらせ大好きだから無理です 久々に色々意見が聞けて面白いな
見てるだけだとなかなか情報が出ないから書き込んでよかったわ
最低限ギミックは軽く覚えてから行くけど鳥魔3段でも雑魚扱いなのはびっくりしたわ
一気に休止前の2倍くらいのDPSになったからすげーって思ってたんだけどまだ序の口なのね 最強の装備は最難関ダンジョンで取る(伝説属性ダメ)
2番目に強い装備は毎日コツコツIDに通ってとる(冥王、龍王アクセ)
3番目に強い装備は6人の低難易度ダンジョンで誰が戦犯とかも無いダンジョンで楽しく取る(英雄属性ダメなど)
bnsもこんなもんじゃない あとは統合が機能してないのが残念
もっと気軽にパーティ組みたいわ >>499
属性ダメアクセは英雄級でも地味に入手難易度高いと思う
自分に合った属性が出るかどうかだし下手すると龍王アクセよりしんどい >>486
黄昏はマジでそんな感じだな
累計で最低100万くらい課金してて初めて挑戦権が与えられる >>500
統合は別途報酬みたいなの追加しないともう人来なさそうだよね
FF14にもそんなのなかったっけ
自動マッチで自分の実力より低いダンジョンがあたったら報酬追加みたいな
そういうのが欲しい >>489
装備鍛えてればつか黄昏行くやつなんて最低でも真龍神9段だろ >>487
1人まともなのがいれば隔離内は即終わるだろ
最近は火力上がりすぎて野良でもギミック途中で削りきるオーバーキルPTがそこそこあるぞ 統合は
PTの再加入ができない
ささやきができない
ここらへん改善してくれないと使う気になれない >>498
アプデのたびに右肩上がりでプレイヤーは強くなって来てるけど、
それに比例してモンスターも右肩上がりでHP増えまくってるからな
ヒーラーがおらずPOTも容易に使えず殴って回復しなきゃいけないゲームシステムである以上、
ちゃんと自己強化して与ダメ回復高めていかないとダメージが蓄積されてって結局死ぬ >>488
通常パターンの回転3連で死ぬくらい貧弱だとか、輪っかジャンプでかわせなくて死ぬとかでなければ、隔離行けばあんま被弾しないと思う
ギミックスタート時の大回転はPT保護入れる&入れてくれるのがほとんどだから
間断無く広範囲攻撃繰り出してくる暴風とかの方がきついのではなかろうか?よくわからんけど >>507
黄昏を見なかった事にすれば、バランスはまあまあまともなのではなかろうか
白青の報酬の減らし方が露骨なのはksだと思うけど ギミックガイジゲー
ブレイドアンドカソウルwwwwwwww >>498
今は鳥魔3から9にするのが楽になってきたからすぐ中堅レベルまで追い付けると思うよ >>508
その前者2つが対処出来るなら立派な中級者だよ
初心者は被弾しまくるから5重複DOTダメ >>505
1人まともなのいれば大丈夫って他人任せな奴が全員だったら終わりでしょ
その理屈だとDPS10万ちょいあれば深淵までペア行けるんだから寝っ転がってたっていいってなっちまう
だからギミックできれば嶺1でもOKなんて書くもんじゃないって 途中送信しちまった
5重複DOTダメ受けてHPがジリ貧になっていって結局死ぬ
どちらにせよ披ダメが回復量を上回るIDなら死前提で何も出来ないんだから、少なくとも野良では冒険するもんじゃない
門派なりフレなり身近な人が来いやって言ってるならそれを理解してるだろうから、弱いうちは存分に甘えるべきだと思うけど
ちゃんとクリア出来る人数揃えてからお客さん枠作るのが普通だし 見ての通りギミックガイジゲーですので
皆さんブレイドアンドカソウルはやらないほうがいいですw >>514
そら>>444への解答だから
初めに状況伝えてもらえりゃそれに合わせて野良で役割割り振るだけだし、戦力的に無理なら最初からこのPTだと無理なので解散するってだけよ 鳥魔装備がゴミ扱いされるのも時間の問題になりそうだな
今は最低レベルが鳥魔だしな 5月12日(土)午後5時より、生放送「ブレイドアンドソウルLIVE 4周年スペシャル」
実況見ている間はゲームが遊べない訳だが。
パソコンが2台要るよね >>514
まあ最初から他力本願なやつは受け入れられないって意見はわかるよ 天空時空のゴミ装備は西落に来るなよwwww
まじでゴミカスだから失せろw >>457
ブレソのwikiで
現在もマメに更新されてるところは
無いといってもいいんじゃ?
黒い砂漠wikiもミスティックは全然
データベースやinven活用してる人いるみたいだけど 黄昏行きたきゃ運営からの課金にせっせと応じろ
もう答えは出てるやん
金注ぎ込めない奴は最難関以外のやっとけって事
何も用意されたコンテンツを全てやらなきゃならん義務などない >>520
実況なんか観なければええやん
どうせ黙ってても観た連中がここに書くんだから自分で見る必要ないやろ >>522
嶺の次は天空時空かwだんだんハードルあがっていくなw ・メインストーリー追加 月下の華
・24人レイド追加 リターントゥイヴァリース リドルアナ編
・蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・極蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・新インスタンスダンジョン追加 風水霊殿ガンエン庁
・新サブストーリー追加 四聖獣奇談
・新サブストーリー追加 ヒルティブランド紅蓮編
・ディープダンジョン追加 アメノミハシラ
・禁断の地エウレカ パゴス編追加
その他
・お得意様取引クレナイ編追加
・ドマ町人地復興追加
・不人気のミニオン大会とチョコボレース、同DC内でのCF対応
・クロスワールドLS実装。他鯖の連中とチャット可能に
・ミラージュドレッサーアップデート
・ハウジングにゲストブック追加
・ボス部屋強制転送追加。ID先行ガイジのせいで新規ちゃんが締め出されても安心
・アチブ機能拡張。達成間近のアチブが通知されるように
・PTメンバー優先表示。エウレカやモブハンで人が溢れ返ってもPTメンバーの表示が消えない
その他は金曜日のPLLで
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/830a149573676d1c6974600c9c0a134af6101be9 >>527
そのうち天空時空が鳥魔に変わってるからw FF14はとにかく戦闘がクソつまらなかったな。
コントローラーでしかゲームできない奴がやってる感じ。 FF14はアクションではなく、あくまでRPGだからな
システムが合わないのはしょうがないと思うよ >>504
1NMだけなら魂輪3段で十分
装備は毎日最低でも西落ぐらいは回って、寺院もなるべく消化してれば課金必要ない 全員が全員ホームラン量産する4番である必要もないからな 人が分かり易く減ってる、最近の引退・休止ユーザーの多さ
門派ランキング見たら数えるくらいしか残ってない、半年前は最低でも今の3倍はリストに出てた
重課金でバランス崩壊(コンテンツの陳腐化加速)をやり過ぎたな
門派自体が解散、機能してない状態が一気に増えてきてるから
少人数を門派システムで囲い込んで重課金誘導ってことも限界に来てるな
単純に人いなきゃ盛り上がらんし新たな重課金ユーザーも釣れないってことを運営は理解したほうがいい >>527
まぁクラス会に「お前はくるなよ」って言われた時の事でも思い出しながら書いてるんだろw
多少大目に見てやってくれw >>535
とりあえず門派ランキング少ないのは門派戦の時だけ門派移動する傭兵みたいなことができなくなったからな NCsoft 2018年 1分期 実績発表、営業利益 2038億ウォン 前年比 570%↑
日本のプレイヤーから搾取することでNCSOFTは大儲け。
この会社、絶対 潰れないな >>533
始めの犬でダメじゃねそれ
HP5億5千万の敵が2体居て、レーザーで動き制限される中で制限時間5分なんだが・・・
1人2人ならそのくらいのが居ても行けるだろうけど寄生だと思う 6月に光輝ソウル実装だな。
なぜってボーナス時期だから。ボーナス支給時期に合わせて実装して大根販売でボーナス搾り取る狙い。
黄昏で詰まってる奴らは相当課金するだろう。 >>546
2体まとめりゃ鳥魔でも50万は出るぞ
1人50万なら3分で終わるからレーザー対応で2分使っても問題ない
頭を使え頭を >>548
その2体まとめて処理する負担をタンクがおうわけだけど鳥魔でも50万とかほざくぐらいなら
レーザー誘導でもしてろって話だ 犬もタンクが2体必死こいて維持してんのにたった一本のレーザーで死ぬバカ多いよな。
攻撃に夢中でレーザー見てないとか、寺院1NMで攻撃に夢中で毎回珠取り忘れる脳障害野郎思い出したわ あの糞犬を1人で2体持たせるやつが頭おかしいよ
あれは遠距離職でも誰でもタンク出来るのに 黄昏犬HP約6億×2は、ギミックで削れる寺院2NMのHP13億、3NMのHP8億とか、遠距離3人が超強化される4NMのHP12億と違って全部プレイヤーが削らないとならん
魂輪3段でOKだのソウルが真秘月でOKだの言ってるのは寺院感覚で言ってそうで困る >>552
まとめて抱えた方が火力的には楽だが、地滅砕みたいに単体攻撃が主力のやつが多いと削りが偏ったりしてめんどいな
開始2分程度でレーザー3本までいけないPTだと大抵死人も出るので余計辛いっつか無理ゲー >>548>>549
鳥魔でDPS50万出せるやつがなぜ鳥魔なんざ使ってるんだよと言いたい
鳥魔でDPS50万出せる程他を鍛えてるやつなら余裕で真龍神9段に出来るだろ 以前誰かが書いてたけど、嶺も魂輪も未だに同じ素材使わせてるのが「嶺でも西落おっけー」発言が出る原因なんじゃないかな。
結晶化したとは言えメインの素材が四種類のままじゃん。 >>555
2体で50万ならそこらの無課金でもいけるんじゃ?
そんな腕のあるやつがいつまでも鳥魔使ってるわけないが ジュリアから素材が落ちなくて苦労した人がいるから
その話はやめてあげて >>555
2体まとめて50万ってことで1体25万なら鳥魔9段に秘月に寺院秘功牌もってればいけるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています