【UO】UOスレッド第1781章【本スレ】
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【UO】教えて君集まれ!その297【質問】
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523844167/ 不調和ということは音楽と不調和が確定
ルンビということは調教と動物学が確定
加えてオンスロということは、SSとマスタリーが確定か
タクアナを仮にアナ抜きとして、スキルどうなってるの?
前者であるバードはスキル入れ替えてとして、テイマー戦士とバード戦士とバードテイマー同時はきつくない?アクセブーストでも限界は計150だし音楽と魔法のようにグループ1は同一アクセに錬成して併用できない >>359
ルンビが不調和するんじゃないのか?ちがうのか? 今のテイマー戦士は、自分で攻撃受けてメインで叩きつつ、ペットにデバフ任せるのが主流?
それか自分が命中回避低下なんかを入れつつ、ペットのメイン火力で戦う? 復帰したら遥か昔のバグカブトムシ(DEX1500)とかはそのままなんだろうか >>366
いま攻撃速度1.25が上限だから1500でも特に意味ないよね
昔は0.25まで速くなったけど(1.5→1.0→0.5→0.25) 攻撃速度1.25が限界になったのかー
じゃあガードとかも普通に殺せるようになったのかね >>355だぜ
>>356でスキル晒しの希望があったので
SS120 タク100 テイム115 ロア110 武士100 獣医90 騎士85
アクセ等は疾風系の速度アクセなのでブーストは無し
タゲはペットに取らせるので回復手段は無し
名誉上げたい時はペットだと上がらないので武士をネクロに入れ替えて黒サソリでOK
相手によっては武士・騎士を伐採やアナに入れ替えたりもいいと思う(騎士無いと移動がやばいが)
元々は、一撃の痛い相手を白豚でやるのが苦手で作ったんだよね
でもバードテイマーの方が圧倒的に便利だし、ブーストした白豚の方が絶対に強いw
なんていうんだろうな、特定の相手にはすごく強いって感じかな ペットの不調和上げはガチでマゾいのでオススメしない 公式全然復旧しねーなー
最初のEJアカが育ったから2つ目に着手しようとしたのに、登録ができん・・・ 錬金術とかどういうキャラにつけるべきだろうか?
アルケミバードとかいうキャラが居たんだけど、
錬金の代わりに不調入れて純バードに転向させたい >>373
アルケミは忍者明治に入れてます。DSとの連携が好き ワッチョイスレは、見てすぐわかるように、ワッチョイって表示して欲しい >>370
トンチンカンな質問を返した者だけど、すまん。俺が間違ってる >>370
あんがとさん
うちの作りかけのテイマー戦士がこんな感じ
ロア110 テイム90 獣医100 武士50 騎士103 タク00 メイス120 魔法95
ペット Lボウラ(盾・イグノア)青ゴキ(吐き気・毒・ルンコラ)
本体はメイス系の回避・命中低下50 でスタミナ削りながら援護
最初にボウラ当てて安定したら青ゴキ当ててから本体で攻撃
本位タゲきたら青ゴキ乗って大逃げしてインビジしてる魔法あると楽ではある 青ゴキはスロット3で育成止めるの?
そういう構成では金閣下でも無理じゃなかろうか >>380
うちのとちょっとコンセプト似てるな
タク有でレイス化してマナも削るけど EJ ej エンジャニ えんじゃあああ イージェイ エンドレス・ジャーニー >>374
ありがとう
忍者未だに一人もいないので、
この機会に育ててみよう >>382
ごめんタク100抜けてたよ
レイスで削るのいいね・・・でもタゲきたらどうしてるの?相手がボスだったら死なない?
あとボウラは3スロで青ゴキは2スロです パッチ画面でスクリプトエラー出るの公式が落ちてるせいなのかな なんで今日に限って落ちてるんだ
せっかくノーパソ直したのに。。。
クライアントダウンロードすら出来ないとか ID違うけど>>355だぜ
テイマー戦士とテイマーバード&メイジの決定的な違いは入れ替えできないステータス
DPSを上げようとするとどうしてもDEXに振らざるを得ないので。
それぞれの優位性は戦士は火力、バード&メイジは安定感
で、メイジの安定感の根源はと言うと、インビジだと思うのです
テイマー戦士やってても会場整理はインビジPOTしかないのよ
でも魔導武器だと攻撃力出ないし・・・と思ってたんだけど、
今の時代の装備ならいけるかもしれない
練成魔導武器(−20)を速度アクセに練成で相殺すれば、
INTはあまり振れないないけど魔導テイマー戦士もアリかもしれないゾ 不安定を一週間続けた挙句、盛大に巻き戻ったBajaを思い出すんだ。
公式が1日ぐらい落ちてるぐらい、お前らの忍耐なら耐えられるはずだ。 ペットの抵抗配分どうしたもんかなー
80を4つか物理以外バランスよくいくか ブロンズインゴットでチェインフードを作って被ってる。
これかわいいから気に入ったわ。 >>387
タゲ来るような所には行かないw
どうしてもな時はPOT持っていく
そしてレイスは必然的にCW使えるので
それなりに耐えられます 投擲ガゴも自分のコロスケをディスペルできないから機動性には欠けるけど、結局はインビジ無いと単騎で動きにくい
その枠にレジ入れないでネクロにチャレンジしようとしたけど、パラ受けたり毒がキツかったり上手くいかんのよね
やっぱり投擲メイジでは無理あるかな、弓に近い立ち回りを想定してみたけどテンポ悪い うちの不調白豚弓、まるっきり弱くて悲しみ。
どう改造したら面白くなるんだろう・・
弓は捨てるべきなんだろうか。 自分が始めた頃、スキル構成に騎士・ネクロが入ってきた頃で騎士は
戦術100
解剖学100
武器100
騎士100
盾100
レジ100
包帯100
余りはフォーカス20
みたいな構成が基本と言うかベーシックなキャラビルドだったかと思う。瞑想スキルをスキルメニューから使った場合に
瞑想できないから金属の瞑想不可を回避できるってんでフォーカス100を入れてマナ回復してる人もいなかな
復帰さんがバリバリやってた頃だと騎士のところが伐採になってて、斧戦士だったのかな
この時期から後だと武士と忍者が入って、その後の拡張でグループ呪文のSWや神秘が追加されてって マラス開店祭り(土地確保したらコネロスからの巻き戻りを何度も経験&中で止まる、GMコールして来たGMも動けない阿鼻叫喚の世界とか、
真っ先にゲートから出たと思ったらゲート内部の暗黒空間に囚われキャラ1人一週間出て来れなかったとか)経験してるので、
公式が落ちてても気になりませんぜ >>397
普通に弓白豚で強いと思うけどな
不調和はいらないんじゃw 弓.投擲を使ってみたい衝動はわかるなぁ。
ただ、ソードの白豚を持ってると弓.投擲である理由がどうしても無くて、ソードでは出来ないことにチャレンジして弱体化していく繰り返し。 弓は緑閣下ハメ撃ち以外の使い道が思いつかない
強い敵ほとんど例外なく遠距離カウンターあるしな 皮陣笠という和風の頭装備を作って被ってみた。
これキカイダーに出てきたハカイダーみたいできもいなぁ。。。
復帰してみるとこれらの装備も色々変わっていて楽しーーー メイジ用の手軽にゲットできるAFないですかね タングルを除いて >>403
極一部でカリギュラ感が人気。
(知らない人は無視してplz) 徳之系装備は怪しさ抜群で面白い外見の装備が多いと思う(2D)
ML以降のしょぼグラと比べればクオリティも結構高いしな 次に4/23 - 4/29の期間の違反者の数のご報告です。
1 迷惑行為
12 デュープ
4 募集・勧誘行為
6 不在マクロ
デュープってまだやれるのか >>405
あ、ああ、よくわからんけど裁縫やら鍛冶やらで
見知らぬ装備を作ってみて、装備して喜んでる状態なんだ
やっぱりUOは楽しいわ あれ、マクロのBandageSelfを押しても包帯まかないんだが追加で何か設定あったっけ 普段はUOAでやってんだけど、クラシッククライアントのマクロでも自分に包帯が巻けたよね? すまない、解決した。
マクロ設定して
Optionのマウスマーク→ターゲットシステムの拡張を無効にするのボックスにあるチェックを外したら自分に巻けた そもそもDupeはたまたま見つかったのを情報交換してるのか
Dupe目指して色々試してる人がいるのか。前者ならわかるけど
今でもバグ技交換してるサイトあるんかな? >>404
ミスティックガードとかアーケインクラウンあたり? どっちもありうる
でもほとんどのDupe騒ぎは後者
「普通ありえない挙動」をひたすら試しまくるとDupeじゃなくてもバグには遭遇しまくるからな NetherBrustとかいうデバフのアイコンが北斗有情破顔拳に見えてしょうがない パラライズやマインドブラストのアイコンが(´ー`)に見える FがMob即湧きじゃなくなってるせいでガゴピック調達が面倒くせぇ
ガゴ大量に湧く新狩場とか増えてないの? >>421
アゴから首にかけてかwww
今気付いたw
どうしてくれるwww >>423読むまでの10年以上ずっと>>421の通りだと思ってたわ…
ターバンみたいなの頭につけてる(´ー`)かと
やや上の方仰ぎ見てるおっさんの顔だったんだな… 酸ドラは明らかにドロップ率上がってるのな
それでも苦手だから美味しいとは思わんが でかい赤い鳥みたいなペットが飛鳥のヘイブンにいるんだけどあれ何? フェニックスってあんなでかかったっけ・・・
いつぞやのターキーくらいあるような ペット訓練パブの時テイムできるようになって
対人する人がグラフィック小っちゃくてタゲ取りにくいわって文句言ってでっかくなったんだっけ 長年続けてる俺らはこういうのが好きなわけだが
初期から殆ど変わらない洋ゲーマニアックショボグラに小さくて見え辛いアイテム
地味なアクション 新規アカウント取得する手順理解するまで面倒w などなど
劇的に人が増える要素はないね ひたすら減っただの終わりだの言い続けてる昔からいるいつもの気違いだろ アトランにいるプレイヤーも半分くらい日本人じゃないのかって思ったりする
youtubeでUO動画を探すとほぼ海外エミュ鯖の動画しかない
本鯖の動画上げてんのは大体日本人だった なんとか盾持ちの騎士で最大ダメージをと考えてたんだけど、安定感あってこその職業だから武士入りみたいな
火力を求めるのが間違ってたんだなとやっと納得できた
UOは意外にもクレリックという立ち位置がスキル上はあっても職として無いRPGなんだけど、騎士はそっちに近いんだね
どうもウィザードリィ系やってた人にしたら忍者だとかも低抗ないんだろうけど、自分の中での剣と魔法の世界イメージに合わなくて
古臭いキャラビルドだなぁと思いつつも騎士でなんとかやっていけないか模索してしまったり 近接戦闘でも魔法を浴びたときでも本当にきつい、レジ120とか盾120も考えてしまう
強化剤を使用して粘りたい ウィザードリィやっててニンジャに抵抗を感じるとはこれいかに 読み間違えてた
ウィザードリィやってれば抵抗無いかもしれないけど、かw >>442
AoS以降の本鯖は事実上のエミュ鯖でエミュ鯖の方が名実共に本家って状態だからな
エミュの方が人多いのも当たり前 UOの騎士はダンジョンズ&ドラゴンズのクレリックかなー
メイス振り回して「ふん!ふーん!」っていうね。
なんにせよ制限プレイなら装備に金をかけるしかない。 SAが糞グラなのに性能だけチートなのがアカンかった
KRまでは「気に入らないから使わねーよ」でよくて実際に95%のプレイヤーは使っていなかったそうだが、SAはそれすら許してくれない D&Dオンラインやってた時にバトルクレリックを使ってる人が居て、あのイメージなのかなと 戦闘だけに目を向けたら装備集めゲー具合がそこら辺のハクスラやってればいいでしょみたく感じるからなぁ はい今までの装備全部ゴミね!また集めてちょ
皆様の忍耐に感謝
これが頻繁にありすぎてなあ…装備集めゲーの要件すら満たせていなかったと思う
AoSはもちろんのこと2003年後半のプロパ全面下方修正、2004年のマジック品質爆上げなど色々あった末に最期は練成でフィニッシュ
韓国運営のがマシ >>451
貿易できなきゃ、ほんとにただのパワスクゲーになってたと思うわ。
それに加えてシャード限定のマスタリー書。
これほんとに絶妙な調整だと思ったわ。
過疎シャードに住居構える意味はまさにこれかなって。
2垢だと関係なくなくなるんだけどな。 スマホにしろMMOにしろソシャゲにしろ
いつでもどこでもフルスロットル
煽りっぱなしの散らかしっぱなしだから
あっちのゲームは嫌 可愛かったあの娘も
今はエルフなメガネ先輩
いづお >>453
マスタリー書はシャードごとに取り直さないといけないのか
シャード変えたらマスタリーの手引きも取り直す必要あるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています