【UO】UOスレッド第1781章【本スレ】
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【UO】教えて君集まれ!その297【質問】
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523844167/ アトランで人気のない(安い)速習スクロールを調査してみたら、
Camping. TaseID ItemID. Herding
Cooking. Arms lore Forensic. Verterinary
あたりが投げ売り価格だった。
Campibgはわかるけど、verterinaryやarms loreも人気ないんだな。 獣医はペット育成の一段階後終わる前に90越えたから無くても問題はないと思う ブリ王はリアル世界に帰っちゃって
いつの間にか生き返ったブラックソーンが王の座に収まってるんだっけ今は 現国王のブラックソーンはそっくりに複製されたロボらしい
本物はAoS導入後間もない頃のイベントでブリへ攻め込んできてサクっと死んだ
ちなみに俺も参加してた その平和もGMの気分一つでモンスター侵攻とかで終わっちゃう ロボの方が悪さをする敵側が送り出してきたやつで今いるのは本物じゃなかった?
確かなんかのクエストのほんに書いてあった気がするけど >>509
逆だw死んだロボが偽で今いるほうが本物
後付設定だが、本物は昔エクソダスに誘われたフリして単身殺しに行ったんだが失敗し
エクソダスともども謎空間に隔離されてた
エクソダスの方もある理由でブラックソンを殺すことができず、かといって元の世界にも戻れなかったので
しょうがないので模倣品のメカブラックソンをつくって代理人にしてた
んでメカブラックソンが死に、エクソダスもある事件をきっかけに元の世界に戻ったが倒され、
その時に本物のブラックソンも謎空間から解放されて、その後色々あって王様になった 世界観やストーリーを知ってプレイした方が楽しいよね 修復されたオートマタの頭部ってなんなんだろう?
映画「八墓村」の被害者が逆さまになっているように見えるアイテムが売られてる。 >>516
かっけーロボを手に入れるためのパーツだ。 近所にオートマタ起動装置を沢山家に飾ってる家あるが、なんか見てて気持ち悪い >>517
え、ロボットとか凄く気になるんだけど
ワクワクが止まらないじゃないですかー。 ワコクの北極の城っていつ腐るかわかる?
今待ってるの外人しかいないっぽい 元々のウルティマがSF要素普通にあるからねぇ
違和感はない 人の集まっている場所で延々魔法スキル上げをするガイジ
ウザ行為を楽しむ珍獣認定でおk? 緑トロルにも瞬殺されるような弱いペットの訓練ってどうすればいいんだ? >>509
黄色ネームの無敵属性付け忘れてたのかよ そのイベントで倒された黒損卿はDoomAFドロップしたらしいな shameL4で訓練してる先客に頼めば横殴りさせてもらえるかもしれん
ってか自分なら横殴りされても一向に構わない 一声かけてお願いすれば大抵OKしてくれるよ
自分が申し込まれても無論OKするし 横殴り一声あれば全然かまわないけど
すぐ上限来て『ごめんなさい』になるのがちょっと 先行者が撤退した直後に自分のペットも大ピンチになるので気をつけてね いやまぁ人に頼むのでも良いけど
自分で硬い3,4スロペット用意すれば良いだけの話で................ >>537
入りにくいだけであってゼロなわけではない。
時間かければ上がる。 パブ100 TCにクルー!
何気に嬉しい
>サトウキビ&亜麻は今種を生成します。 遂にカッパ虐殺から開放されるのか、サトウキビ育て易くなるなぁ 自分を盾に緑トロル横殴りさせてみたが全然ダメだな
スパーでHP100くらいまで上げるしかないか… 青ルニがベンダー価格3、400万で投げ売られてる光景に衝撃を受けた
天然マジックに15プロパくらいまで付いちゃうんだな今・・・インフレ半端ないわ >>541
スキル上昇判定が要るから低スキルだと緑トロルじゃ上がりにくいよ
レス60〜80の風エレを推す理由の一つだよ Pub100はバグ潰しと若干の仕様変更で新要素なしか 上昇判定は関係なくね?
ゴキをスキル40台から緑トロルと戦わせてたが1回1.4ずつ上がってすぐに1段階終わったぞ >>545
攻撃食らった時とスキル上昇判定があった時に訓練値上昇判定で
上昇量自体は相手の種族固定じゃなかったっけ? 訓練ゲージはダメージを与えた時と受けた時に増える
1ダメージも通らない場合は全く増えなかったはず
スキルが上がらない範囲の相手でも構わんようだが横殴りなら当たり易い敵の方が多分いいな
増加量は相手のステータス・スキル合計値比例で大体上限1万だと思う
俺の知る限りじゃ緑トロルより低火力のサンドバッグは存在しないので、
極端に弱いペットは鍛えた上で訓練を始めるほうが無難 1ダメージも通らなくても増えるよ
あくまで自分の経験だけどその場合はフォーカススキルがあがったりしてる
あともう上がらないよってメッセージの直後に上がったよメッセージがあることあるけどそれはその上昇判定スキルが違うからだと思う
レスリングスキルが低い荷ゴキや火ゴキをcave trollに横殴りさせてたまにしか上がらないって言ってる人はレスリング値をあげてから当てたらその違いを実感できる
>>545はなにか他にたたかわせ方がいい方法でもあるのかもしれない 猫にスキル40の自キャラを殴らせ続けてレスリング65超えた(スキル上限100)
プレイヤーキャラは25開くとダメだがペットは違うらしいな レスリング戦術値あって無くても予めスタミナをあげておくと多少は効率よくなる、多少は
ギルド入ってないならネクロおぼえさせたオオカミとか2スロの魔法ペット当てて放置
HPもスタミナも一応通常の上限まで上がる
自分はウインドエレすすめるけど レスリングは幅30、戦術は25だっけな
うろ覚えだが マスタリーのダメージ共有で硬いペットのダメージ分散させてやると早いって聞いたけど EJ4垢課金するよりも、素材調達用兼倉庫で課金用新垢1つ用意したほうがいい気がしてきた
停止後120日EJ適用されないのはちょっと痛い気が。。。 >Harbingers can now only be summoned in a cemetery.
>黒天使は墓地内でのみ呼び出せるように。
トラメル城腐り会場とかでいきなり死亡時の声聞こえだしたと思ったら
黒天使湧いてたのとか結構おもしろかったのになw
せっか盗った品満載の荷ラマとかもガンガン死んでいって 昔から腐りイベントでドレイク放ったりするアホ居るからね そういう何が起こるか分からない面白さがUOの醍醐味なのになぁ
つまらん修正だ s7見始めたけどリトルフィンガーきもいな
あとシオンの叔父強すぎる いるな
いやがらせ目的でやってるやつが目的と結果が一致してる分マシな部類に見える 有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする
いづお 今はペットが厩舎で復活できるんだなあ
ラマは200Gぐらいなのに乗りドラは11Kも取られる不思議! バルクの貯金ポイントあまりの少なさに桁間違いかと思った・・・しかもデフォでチェック入り
NPC鍛冶屋の卑劣な罠か >>574
大口を無意味にしない為だな。
即時受取に対して、ポインヨ貯金は大口が1/5、小口が1/50。 新バルクの仕様をまとめてあるサイトないですか?
最近復帰したんですが即時受け取りとポイント貯金の違いがわからない
検索したけど見つからないよ >>587
ワイもそのバルク表みてPub95仕様覚えたわ。
ピンとこないのもあったから職人の部屋チックなシートに落としなおしたら
基本は変わってない、一部追加されたってのが理解できた感じ。
シャドウHQ20はてんぷら粉、とかね。 バルクのポイントはVMかあひるさんのまとめから公式に飛んで見てたな、今はわかりにくい大工バルクだとかに必要だったんで
日本語訳を添えて自分でメモ作ってるけど(木箱は非連結なのに木の箱は連結小口だとか) >>589
突っ込みありがとう・・さらっと間違えてた><
>>585
ざくっと変更点は
・ポイント貯金はオマケ要素ぐらいに考えた方がいい
あまりに道のりが遠すぎて貯金での報酬GETは無謀
・賄賂により上昇するのは 素材>個数>HQ
NQのものをHQにするには青インゴまで持っていかないと無理
つまりNQバルクは価値が低い
言うてルニックにしても青ルニ、Bルニの使い道が現状見つからない・・
ダルルニ、黒ルニの方ががが
細工には粉末の樽、ブラックムーンストーン
大工にはルニック(メイサー用?)
弓にはルニック(・・・)
錬金は染料
書写は(ry
全部に手を出してるとセキュアとかバルク本管理で頭おかしくなる >>591
ダル・黒・S→ネオン、(防具に)+命中など5装備、一部特殊素材の節約など
カッパー・ブロンズ・H→リーチ系限界突破、ネオン+ダウン系武器製作、幸運装備
金〜緑→?
青・B→持続使用可能なステータス系濁装備製作、リーチ+ダウン武器装備
青ルニBルニ製の防具は抵抗に目をつぶれば、ステータス補強にかなりいい感じの生み出せる 屋上産の装備、特に防具はトンデモ性能だからねぇ・・・
10〜13プロパ級がゴロゴロ出るってありえんだろ 近頃の廃人は抵抗合計100オーバーにステやマナコスなどが5個くらい付いた凄まじい装備してるよな
もはや抵抗パズルは過去の話か 20年かけてるワリには緩やかなインフレ曲線のいづお >>595
そこまで行くと、こんどは命中と回避の数字合わせ、振り速度とスタミナ、ヒットポイントの調整、武器ダメージと武器の改造など、
別の数字合わせパズルが始まる パブ16でアイテムゲー方面に舵切りしたけど
それなりにうまくやっているよな
今も続いているUO
ここに居ると続けることの難しさと尊さの
両方をひしひしと感じるわ >>587
>>591
回答ありがとうございます
vm見て大体仕様は把握できました
ただバルクもらって次のバルクもらうまでの待ち時間の仕様かわってません?
待ち時間が一定じゃないみたいなんですが 度重なるリセットで人減らしまくってんじゃん…
特に2010年頃の減り方はやばかったわ KRにかまけてろくなアップデートなかった4年くらいで一気に人いなくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています