【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part407
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525397560/
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523948351/
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MTゴミすぎて草
dkの二の舞や
強職作って課金させてからナーフ繰り返すゴミ開発w
詐欺やんw invenに韓国でのシーズン5の記事がある
要約すると
・二日連続で拠点戦が出来ないことのへの不満 (負けたり、上への挑戦に1日ペナルティがある)
・1つしか拠点が持てないので税収が2倍以上になると思っていたが 実際は1.5倍程度だった
・1つしか領地が持てないので週1回で終わってしまう事がある
・同じ地域にしか建てられない仕様且つ、土曜に拠点がリセットされる事が無くなるので、1番参加人数の多い日曜日に殆ど戦闘が発生しなかった
5/5(日) は全体で1ヶ所 新芽拠点でしか戦闘が無かった
拠点戦の休み時間が非常に長くなり、去る人が増えているそうだ 楽観的にどうせいつかは良い感じに収まるだろうって思ってたけどダメそうですね >>333
そもそも開発が大規模戦を何も考えてない
流行りもしない少数戦みて調整してるからこんなクソが出来上がる。
役割?チームプレイ?楽しさ?
不確定要素ばかりの大規模戦でそんなものが機能するとでも思ってるなら頭お花畑すぎるわ 5/16(水) ○は戦闘有です
-1段階-
○Bアグリス祭壇 Fortissimo
○Bカスタ農場 ScV
Bエフェリア峠 AromaRevo
Sセレンディア北部平原 Vanguard
Sコスタ農場 Rump
○Sブレディー砦 黒猫旅団
○Cクルト洞窟 IXCES
Cロングリーフの木偵察警戒所 世界のぷにき
C魔女の礼拝堂 DieGuner
Cケプラン街角 桜色の四つ葉
Mメディア北部高原 Crusher
M古代遺跡発掘地 KILMARNOCK
○Mメイン族巣窟 侍パンダ
Mマルニ第2実験所 トリニティ
V老兵の渓谷 MOSAIC
Vワラゴンの巣 ReZero
○V従順 五百壱統合戦闘航空団
Vバレンシア大農場 STB
-2段階-
Bクロン城跡 剣闘士団
S廃城跡 穏健派(維持)
Cナマズマンキャンプ SSS
Mツングラドの森 ヴァルプルギスナハト
Vアクマン おとなしいタヌキ(維持)
Vルード硫黄作業場 CA
-3段階-
Cトロル防御基地 ぶりぶり帝国
Cトリーナ要塞 DX 1段のメンツみると1段階と2段階がかなり入れ替わってるんだな 火炎はいっててもキャッチできるってみたけどどうなんの 上のやつ程やる気無くしてるだろうから二段階は今後戦闘なし多発するだろうな
で、相手不足の二段階が下に降りてきてまた最初に戻るわけだ 今はみんな辛い時期なんだ上下で歪み合わないで協力しろ >>344
だいぶ弱体してるみたいだからしょうがないんじゃね
十分きっかけは作ったと思うけどな
あの呼びかけなかったら今の2段はないとまでは言わないけど上がるところが増え始めたのは確実にあれからだしな
別に呼びかけの主導してたからって弱ってまで残る義務もないだろ シーズン5も期待出来ねぇしなぁ
斧バグ治ったのか聞きたかったけど二段階以上戦闘起きてねぇからまだ分からないな シーズン5 例えば
日曜日の一般拠点戦に参加しました
・勝った場合→その領地獲得 金曜日に開催される占領拠点に挑戦可能(各領地一ヶ所)
・負けた場合 → 1日ペナルティで月曜日は参加不可
日曜日の拠点戦で勝利した場合
・次の日曜日までその領地を維持されるので平日は参加不可
・金曜日の占領拠点で負けても領地は失わない
・次の日曜日にその領地を維持するか、放棄して別の領地にチャレンジするかを選べる
日曜日に拠点戦がしたい場合
・日曜日に勝って領地維持の防衛戦
もしくは
・平日に領地を取得したが日曜日に拠点戦をしたい場合
1日(月)に拠点を取得
8日(月)に拠点を放棄
14日(日)の日曜日拠点戦に参戦となる
現状の様に 日曜日に参加 負けたら平日火曜木曜で参戦とか
日月火水木金で2ヶ所取れるまで戦う
っていうのは一切できなくなる >>348
ほんごみ
少数戦しか見ないでスキル仕様変更したり、拠点戦を更に劣化させたり、最早大規模対人を消したいんじゃないかと思うレベル
大規模対人を死なせたって誰も小規模対人には流れねーよ >>348
これもう拠点戦終わりだろ
いや砂漠がか 小規模対人流行らせたいなら冒険名声なんとかしろよ
脱ぐ手間が増えるだけだろ Aボーナスと冒険名声が悪い
すなおにヌーベルのAだけ上げとけば簡単だった 狩りにおいても爽快感とかいらないから他人が来て邪魔になる不快感を消せ
MOBの堅さ10倍にしていいからドロップも10倍にしろ
そうすれば今のままでも狩場の許容人数が10倍になる >>353
ガイピンみたいに1PTで狩り場全体を独占することになるね
そして効率を巡ってギスギス・オンラインが始まる
FF14の悪いところばかり増えて、大差をつけられた糞UIだけはずっとそのまま 名声は課金勢へのご褒美だ諦めろ
それか課金してさっさと偉大になるんだな >>353
なんねぇよアホか
硬さ10倍ドロップ10倍になったらPTでその区画全部釣って占有するだけだわ
湧き待ちが発生するのが嫌だからその次の区画も勿論占有空いてるからと使えば横狩りだとPK
結果として狩場は今まで以上に使えなくなる。
ガイピンが区画ごとにPT出来たか?出来てねぇだろ
開発もお前みたいな短絡的な考えの奴だからこんなクソゲになっちまったんだよ ドロップ10倍にしてもガイピンみたいなドロップ方式じゃないなら
PTとして成り立たないから大丈夫だ 開発としては元々週末のみの拠点戦開催と同じに戻しますよということだろ。
今までの複数所持は運営の思惑とは違いますので戻しますよ。と、いうことだな。
週1しか基本やれぬのならシーズン3仕様の方がましだからシーズン3仕様にして欲しいもんだ。 拠点戦ギルドが多ければ戦闘発生も多くて空き巣も無くせるシステムだけど今の状況じゃあな >>362
意味わからん
開発の思惑もクソもそういう仕様なんで
もしかしてガイジ?
と思ったらスッップだったわそらガイジだわ 実を言うと黒い砂漠はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3日後にものすごく
過疎った対人コンテンツがあります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの調整が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。
https://i.imgur.com/fRQHohN.jpg >>368
少なくともお前よりはアホじゃない自信あるけどな あほって言ったほうがあほやで!!
何時何分地球が何回回ったかまで言ってそう
本スレに誤爆ってたわ… 5/17(木) ○は戦闘有です
-1段階-
Bエワズの丘 占領ギルドなし
Bテルミアン山のふもと それいけあんぱんまん
○Sアレハンドロ農場 Heavenly
Sブラッディ修道院 むちむち商工会
○S南部中立地域 OrcaCrown
○C汚染された農場 アビスターナ
○Cベア川下流 ファミチキ下さい
Cトリーナ狼煙台 MerryBlaze
○C廃採石場 木と風を愛でる民
M石尻尾の荒地 マイソシアの旅人
○Mカブト族駐屯地 KNK
Mアト農場 Vanguard
○Vアルティノ関所 Strelitzia
V節制 Revive
Vエルダル農場 乱舞
V誠実 起承転結
Vイベロの岸 臭い砂漠
-2段階-
○Bインプの洞窟 ばとるろわいやる
Bオルビア海岸 Elcott
○Sグリッシー沼 Glanz
○Cデルペ前線基地 CA
○Cクリオ村 SSS
Vカドリー廃墟 TITANS
-3段階-
Cマンシャの森 DX
Mドボン村 国際連合普通維持軍 しかし拠点戦酷いな。
2段階にも大したギルド少ないんだし、上建てればいいのにな
Vanguardとか2段階誘導したキルマーとかは特にね。
1段階にメリブレとかいる時点で2段階参加とリスクはそんなに変わらんだろうに 斧を使えば文句を言われ斧を使わなければ舐めプ扱い
拠点戦やる気失せてもしょうがないでしょ 次のシーズンで週一しか参加出来なくなったら、もっと過疎るぞ >>385
まだあれはテストだからそのままやらねーだろ
その前も不評過ぎて今回の第二次テストが始まったわけだしな
あれ?サーバー立てないとはいえ拠点は期間限定でテストしてんのに何でガバガバでウンコなキャラ調整はテスト一切してないんですかねぇ どっちもテストしてるぞ
ユーザーというテスターでな >>387
テストなしでも完璧な調整ができるからだよ
問題は完璧な調整ができるという部分がただの気のせいだったことかな
拠点戦もテスト繰り返してもよくなる気がしないね 弱ってるというか相当昔はあれだがもうずっと弱いだろ・・・ V鯖時代エンハンにイキりちらしてたちんちんずはもういないのね 結構勢力変わってきてるし強さランク最新版つくってくれ 5/18(金) ○は戦闘有です
-1段階-
Bウェイル農場 V鯖がよかった
S南部沼地 RaidFive
○Sオークキャンプ 五百壱統合戦闘航空団
Cカランダ尾根 MerryBlaze
○Cトバレの小屋 KNK
Cエントの森 黒猫旅団
Cルアの木の根元 EDEN
Cマルニの実験場 桜色の四つ葉
○Mクシャ村 StarlitSky
○M石尻尾の丘馬農場 ムーランルージュ
○Mカズラ農場 Lusty
V廃墟都市・ルーン 珍獣サラダ
V殉教者の避難所 Crusher
Vラクシャン天文台 占領ギルドなし
Vフォハラム農場 Pickers
V謙遜 AromaRevo
Vガビニャ海岸の崖 占領ギルドなし
-2段階-
Bゴブリンの洞窟 おとなしいタヌキ
○B古代の石室 WANTED
Bフローリン関所 バレノス金融
Sハイデル北部採石場 海賊団茜一家
○Sセレンディア神殿 CONCEPT
Cエフェリア警戒所 Ouroboros
Cオージェの家 オトナ団(維持)
M兵の墓 花刻商会
-3段階-
M警戒の鐘 るあのおうち
Vバルハン関所 ひよこ倶楽部(維持) どの職が強いとかじゃなくて戦闘そのものがつまらんからな。WR一強時代が一番格差あったと思うけどあの頃も戦闘自体は楽しかった 楽しい糞ゲームからつまらない普通ゲームになりつつあるな
これからどんどん調整が進んでありふれたつまらない普通ゲームになって行くんだろうな CS展開狙ってるみたいだしゲームスピードはこれから落ちていくのかもな
バランス的には全員が弱体してる分そこまで壊れては無いのだけど面白くはないんだよなぁ >>402
CCの入り方とかバランスはむしろ覚醒前に近い気がするが
あの頃はあの頃で覚醒後半の職は悲惨だっただろ
WTZあたりはだいたいRG作り替えてたしな >>404
ほんとそれ
全職制限かけられてこじんまりとした動きしか出来ない爽快感がない
大規模戦闘において楽しく戦闘するにはSAは必須 >>405
あの頃はまだうちの子も覚醒が待ってるから耐えれる...!!
ってのがあったろ
今は来週にも楽しいナーフが待ってると思うと絶望感以外存在しねぇわ いつ自分の職が狙い撃ちにされるかというロシアンルーレット的な楽しさはあるがな >>406
開発の頭の中には流行りもしない小規模戦とeスポーツ進出しかないからな
eスポーツ進出なんて出来るわけねぇだろ
lolの1割すら盛り上がらねぇわ 比較にlolを出すのすら失礼
パズドラモンストで十分 >>408
弱職は対象外やんと思ったが、開幕キャッチナーフで
最弱職が死んでたからもうロシアンルーレットで間違いないな メインコンテンツが集団戦なのに少人数戦でしか楽しめない調整したらそらつまらんわな。頭使わなくてもわかるわ 全職弱体化はバランス云々以前に対人しないやつも萎えるからなぁ
ほんと誰も得してないよ
弱体化は本当に強いやつだけ、慎重にやらないといけなかった
冒険名声はなしでVKの怒りの威力を並にしてその代わり怒り中は防御弱アップで手を打つくらいで十分だったろ
俺自身はWTだから一番ダメージ受けてないけどそれでも萎えてるから他の職は相当だろうな まぁダスト弱体は妥当だけど
ワイズプロテクは他の人にも影響出るからなんとも言えんが VKが一番弱くなったね
韓国じゃダントツで一番悪い評価
引退者続出してる たぶんしばらくは各職のナーフ毎週くるし装備叩くのがほんとアホらしい。こんな職バランス変わるなら誰も課金しなくなるだろ 30日の調整期間に間に合わせる為か突貫工事でバグだらけだしお前何考えてんだよキム VKMTあたりは強職厨だらけだったしかなり減ってるだろうな VKは逃げられたら追いかけるの無理なレベルで機動力落ちたからな
狩りも最底辺に戻ったししゃーない 動けないとか何も面白くないし何も出来ないからな弱い以前やぞ VKが一番弱いって言ってるやつは戦争も赤戦も行ってねーだろ。
今でもKDトップレベルの数字出してるぞ。
VKが弱い弱い言ってるやつは使いこなすPSの無い雑魚。
狩については同意。上方修正くるといいな 赤戦じゃあ相変わらず美味しいやつ仕留めるまで闇100ゾンビアタックしとけば高得点とれるからな
CT増加したおかげで闇100使ってる最中にプロテクカウンターされることも少なくなったしまだまだ脅威だわ
pvpダメージ減少なんてせずに最初から闇100だけ調整しとけばいいのに VKWZの闇100はこれからナーフ予定なんで待っててくれよな 正直廃WRの怒りの方が怖い
あの速さ前動作なしで即死は無茶苦茶だわ
まぁそこまでのレベルのWRはほとんどいないんだけどもいた時は絶望しかない どこのomniだよ
A286は名声ボーナスで攻撃力+180だし笑うしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています