【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part407
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525397560/
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523948351/
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちもテストしてるぞ
ユーザーというテスターでな >>387
テストなしでも完璧な調整ができるからだよ
問題は完璧な調整ができるという部分がただの気のせいだったことかな
拠点戦もテスト繰り返してもよくなる気がしないね 弱ってるというか相当昔はあれだがもうずっと弱いだろ・・・ V鯖時代エンハンにイキりちらしてたちんちんずはもういないのね 結構勢力変わってきてるし強さランク最新版つくってくれ 5/18(金) ○は戦闘有です
-1段階-
Bウェイル農場 V鯖がよかった
S南部沼地 RaidFive
○Sオークキャンプ 五百壱統合戦闘航空団
Cカランダ尾根 MerryBlaze
○Cトバレの小屋 KNK
Cエントの森 黒猫旅団
Cルアの木の根元 EDEN
Cマルニの実験場 桜色の四つ葉
○Mクシャ村 StarlitSky
○M石尻尾の丘馬農場 ムーランルージュ
○Mカズラ農場 Lusty
V廃墟都市・ルーン 珍獣サラダ
V殉教者の避難所 Crusher
Vラクシャン天文台 占領ギルドなし
Vフォハラム農場 Pickers
V謙遜 AromaRevo
Vガビニャ海岸の崖 占領ギルドなし
-2段階-
Bゴブリンの洞窟 おとなしいタヌキ
○B古代の石室 WANTED
Bフローリン関所 バレノス金融
Sハイデル北部採石場 海賊団茜一家
○Sセレンディア神殿 CONCEPT
Cエフェリア警戒所 Ouroboros
Cオージェの家 オトナ団(維持)
M兵の墓 花刻商会
-3段階-
M警戒の鐘 るあのおうち
Vバルハン関所 ひよこ倶楽部(維持) どの職が強いとかじゃなくて戦闘そのものがつまらんからな。WR一強時代が一番格差あったと思うけどあの頃も戦闘自体は楽しかった 楽しい糞ゲームからつまらない普通ゲームになりつつあるな
これからどんどん調整が進んでありふれたつまらない普通ゲームになって行くんだろうな CS展開狙ってるみたいだしゲームスピードはこれから落ちていくのかもな
バランス的には全員が弱体してる分そこまで壊れては無いのだけど面白くはないんだよなぁ >>402
CCの入り方とかバランスはむしろ覚醒前に近い気がするが
あの頃はあの頃で覚醒後半の職は悲惨だっただろ
WTZあたりはだいたいRG作り替えてたしな >>404
ほんとそれ
全職制限かけられてこじんまりとした動きしか出来ない爽快感がない
大規模戦闘において楽しく戦闘するにはSAは必須 >>405
あの頃はまだうちの子も覚醒が待ってるから耐えれる...!!
ってのがあったろ
今は来週にも楽しいナーフが待ってると思うと絶望感以外存在しねぇわ いつ自分の職が狙い撃ちにされるかというロシアンルーレット的な楽しさはあるがな >>406
開発の頭の中には流行りもしない小規模戦とeスポーツ進出しかないからな
eスポーツ進出なんて出来るわけねぇだろ
lolの1割すら盛り上がらねぇわ 比較にlolを出すのすら失礼
パズドラモンストで十分 >>408
弱職は対象外やんと思ったが、開幕キャッチナーフで
最弱職が死んでたからもうロシアンルーレットで間違いないな メインコンテンツが集団戦なのに少人数戦でしか楽しめない調整したらそらつまらんわな。頭使わなくてもわかるわ 全職弱体化はバランス云々以前に対人しないやつも萎えるからなぁ
ほんと誰も得してないよ
弱体化は本当に強いやつだけ、慎重にやらないといけなかった
冒険名声はなしでVKの怒りの威力を並にしてその代わり怒り中は防御弱アップで手を打つくらいで十分だったろ
俺自身はWTだから一番ダメージ受けてないけどそれでも萎えてるから他の職は相当だろうな まぁダスト弱体は妥当だけど
ワイズプロテクは他の人にも影響出るからなんとも言えんが VKが一番弱くなったね
韓国じゃダントツで一番悪い評価
引退者続出してる たぶんしばらくは各職のナーフ毎週くるし装備叩くのがほんとアホらしい。こんな職バランス変わるなら誰も課金しなくなるだろ 30日の調整期間に間に合わせる為か突貫工事でバグだらけだしお前何考えてんだよキム VKMTあたりは強職厨だらけだったしかなり減ってるだろうな VKは逃げられたら追いかけるの無理なレベルで機動力落ちたからな
狩りも最底辺に戻ったししゃーない 動けないとか何も面白くないし何も出来ないからな弱い以前やぞ VKが一番弱いって言ってるやつは戦争も赤戦も行ってねーだろ。
今でもKDトップレベルの数字出してるぞ。
VKが弱い弱い言ってるやつは使いこなすPSの無い雑魚。
狩については同意。上方修正くるといいな 赤戦じゃあ相変わらず美味しいやつ仕留めるまで闇100ゾンビアタックしとけば高得点とれるからな
CT増加したおかげで闇100使ってる最中にプロテクカウンターされることも少なくなったしまだまだ脅威だわ
pvpダメージ減少なんてせずに最初から闇100だけ調整しとけばいいのに VKWZの闇100はこれからナーフ予定なんで待っててくれよな 正直廃WRの怒りの方が怖い
あの速さ前動作なしで即死は無茶苦茶だわ
まぁそこまでのレベルのWRはほとんどいないんだけどもいた時は絶望しかない どこのomniだよ
A286は名声ボーナスで攻撃力+180だし笑うしかない ジャイアント レンジャー ヴァルキリー ラン ウィッチ と来て・・・あと一人何作る? あなたが育ててるのは物理近接、物理遠距離、魔法遠距離
なので唯一足りない魔法近距離をお勧めします。ぶりゅ ルツム国連落ちた後全凸合戦続いたから終わったわ
オロボ猫狼穏健で国連攻めても落とすどころか再建して回復する余裕すらあるレベルでバトロワも加わってやっと削れていって21:40分落ち
その後バトロワが残り3つに全凸されて落ち→猫狼が穏健オロボに全凸されて削られてる間にオロボが落ちて穏健勝ち 3週持ち越しキャリーだからくるだろう
9ギルドもいてよく決着ついたな 5/20(日) ○は戦闘有ですが、確認できたのは20時半過ぎです
-1段階-
○B老人の橋 HOOF
○Sリンチ牧場 Gokuri
○S東部関所 黒い不死鳥
○S監視塔 占領ギルドなし
○Cエフェリア渓谷 占領ギルドなし(維持)
○Cベア川水源地 ファミチキ下さい
○C狼煙台入口警戒所 五百壱統合戦闘航空団
○C放棄された採掘場 Viscum
○Mアルム岩渓谷 占領ギルドなし
○V禁食 MOSAIC
-2段階-
B西部関所 NovaEra
○Cルツム族駐屯地 穏健派
M石角海岸 Elcott
Mハスラ崖 LEGION
Vカポティア 海賊団茜一家
V三日月神殿 バレノス金融
Vガビニャ火山地帯 おとなしいタヌキ
-3段階-
Bクロン城 Enjambre
B西部警備キャンプ MerryBlaze
Sグリッシー廃墟 Dragonaut
C北部小麦農場 ぶりぶり帝国
Cヘッセ聖域 占領ギルドなし
Mサルマ基地 旋律のアルタイル
Mカーマスリブ寺院 銀世界
V岩石警戒所 Cute(維持)
Vイベルブオアシス マイソシアの旅人
Vアンカト海岸 いちごみるく(維持) 闇100弱体とか言っときながら水曜闇100全職1パンにするとか書いてなかったか? 桜色の四つ葉にエンハンのレネとかcaの昆布とかいるんだが…
おれつえしに来てる感じか… 乙女の花園ナマポガンスビューティプレイ中
ナマポ課金全開 戦闘開始して三十分で二段三段階はほぼ決着。一段階は全てで戦い続けてたってことか。 最近一段階にそういうの増えたよな
ストレチアNJKTにもいるしな
元はこのくそ仕様のせいなのかもしれない泥沼や 4ギルドが一斉に狙うとか、もうどっちが轢き殺し犯なのかわかったもんじゃねぇな 4-1で45分で死亡って粘ったとか戦えたとかじゃないぞ
お互い4ギルドがFFのようにぶつかり合うからなかなか砦処理できないだけってのが多いからね
4-1で1.5ギルド潰しましたが負けましたとかならそのギルドはやべーかもしれん 1段階でよくあるけど複数ギルドで斧振ってるのにCCある技で拠点殴るガイジいるよな。一段の場合はそれが原因でなかなか落ちないことがよくある 今の1段てどこが強いの
ストレリチアとかセレネとか? あの弱小に負けて悔しいのかもしれんが参加Gみたら強いとこないだろ。
情報操作お疲れ、頑張れよ かみついたって事はセレネかストレリチアのどっちかの人か
どこが強くなってるか聞いただけでこれは気持ちわる 君に対して言ったわけじゃないのにね。
被害妄想癖あるのかな。 >>442
四つ葉は活躍したら金貰えるからな。それ目当てなんじゃね? >>455
金もらえるっても一段階砦の税収なんてたかが知れてるしなー
毎回毎回40人↑参加してるのに一段階ノンキャリに来てる時点でね〜 桜色は数だけいるウンコだぞ
40人以上動員してるのにいつも同じ場所に立てて全防衛しかしてない
相手を余裕で排除してても常に全防衛
時間だけ無駄にかかるのが正直面倒なだけ 桜もストレもはっきり言って別に全然強くねーんだよな。さむパンみたいにとても二段行けるようなギルドじゃねーし。一段もっと強いとこいっぱいあるわ。
最近、弱小ギルドや新参ギルドの私念晒しが多すぎる。明らかにはぁ?って思うやつもあるし。Twitterでやってろよ。 この「J1チームがJ3で試合をする」
「プロですらない個人がJ1やJ2で不戦勝する」
という糞システムをなんとかしろや >>459
エアプかなwwwwwww
強くないストレチアに4ギルド集まるってことは、その4ギルドはガイジヌーブしてるってことかなwwwwww
桜色は先に潰さないと引き分け狙ってくるからつまらん
昨日も監視塔で木と風相手に引き分け Strelitziaの工作員に騙されないようにあいつら2段階下位くらいの実力あるわ >>463
そりゃ、マスターと元ドラゴのKTがV持ちで女マスターと話したいやつが集まってるからね >>439
東部関所
桃源郷、ヴァンガ、不死鳥、素敵な勘違い、シリウス、AslyARC
桃源郷←全ギルドで桃源郷落ち
AslyARC←シリウス、不死鳥、ヴァンガでARC落ち
(このへんで素敵な勘違い落ちたっぽいが把握できず)
シリウス⇔ヴァンガ
ヴァンガ←シリウス、不死鳥
まずシリウスが落ちて、その後削られてたヴァンガ落ち、不死鳥勝利。
不死鳥のタイミングが上手かった感。
あと桃源郷強すぎ >>461
ほんとこれwwあんだけ人数いて引き分け狙いとか指揮が悪すぎww
あんな感じだったら2段行っても負けるからそりゃ1段ノンキャリで轢き殺ししかできませんよね???桜色さん???? 桜色は、本当に数だけのイメージだな。
あと、統制が取れてない気がする。チャットのみで参加してんのかな? >>464
ストレのギルマスさんこんなとこに出張してこないでいいですよwwwww >>468
統制とれてるかは微妙だが、例えまとまって攻めて来ても個々が弱いからすぐ崩せる
一時的に貼り付かれてもまとめて排除できたりするからな
思うに攻めきれねーから全防衛するしかないんだろう
斧がマトモだったらあの人数に斧振られれば脅威なんだろうが 桜色はマジでよくわからん
ギュントの丘に毎回建てるけど人数生かす訳でもなく奥の洞窟に怯えたように固まって待機してる
割とマジで時間だけ食うからさっさと突撃して自爆するなりして欲しい いつも思うんだけど個々が弱いからとかあるけど相手も個々が弱いのが混じってる一段階なんだよなって思うのは俺だけ?
すぐ崩せるとか数だけの雑魚とか言ってるのはスーパーエース達なの? 桜色と被ったら開幕全ギルドで桜色を狙いましょう!!! 桜色は面白いぞ、こっちが押せ押せムードになると自砦のかなり後ろの方で20人以上とか固まって何もせず傍観してるからw >>473
個々が弱さは、乱戦慣れと装備の問題だろう
単独で前出て瞬殺される奴とか、やたら深追いして全員一掃されたり
後衛にTBDが暴れ回ってのに反応できてない奴とか
D特化や回避特化に5人くらいで対応したりする奴らとか見てて思う >>476
うちやな。
そして即死してるのは俺やw
まぁ超大型なんかだとまじでad300とかもいるからね
装備に自信あるやつは攻め手に行く傾向があるから、防衛の雑魚は蹴散らせる。
蹴散らせないなら、防衛にも装備が整ったやつがいる→数だけじゃなくて質もあるって感じるんじゃないかな。 1段階でごちゃごちゃ言っても仕方ないと思わないの?
新規ギルドの初心者もいれば3段クラスのADあるやつもいる場所じゃん
同じくらいの奴とやりたければ3段クラスのADまで上げて3段や占領で戦えよ 拠点動画アップしてる人の装備みると3段で戦えるような奴が1段で無双してる動画ばっかりだよ
俺つえーと思ってるんだろうけど弱いものいじめしてるだけでダサいだけ
いくら言ってもそういう奴やギルドは無くならない
ごちゃごちゃ言うだけ無駄 AD総合値の重要性が冒険名声によって上がった。熟練や大胆クラスでは、どうあがいても有名以上には勝てなくなった。拠点戦や対人まともにするだけでも有名以上ないと楽しくないだろうし。敷居がまたさらに上がった。 Aボーナスや冒険名声の必要性がまったくわからないよな
武器や防具の数値をいじってくれたほうが直感的にわかると思うんだが
Aボと冒険名声なくして真V以上の強化による数値の伸びを増やしたほうが簡単だろうに 冒険名声は課金への見返り
百万単位の課金勢と無課金ゴミが同じ強さになるわけねーだろお??
お前らは養分としてのみ存在を許されていることにそろそろ気づけよ それなら冒険名声じゃなく課金名声にしようぜ
1pt=1万円な >>449
それな。昨日の国連なんか、穏健派と猫狼に攻められながら
開始12分でコンセプトを落としてそのあと全防衛ではじき返して完全復活して猫狼を追い詰めるまでしてる
国連60人、コンセ40人、穏健35人、猫狼40人ってところか
圧倒的ってのはこういう事なんだよな
ストレとか桜とかにピーピー言うのは自由だけどなwどっちもちょっと前まで無名だったのに頑張ってるじゃんくらいにしか思わんな ストレリチアとかいう空気はそもそも激戦区を一度もとってないからどうでもいいわ
一段でそこそこ知れてるギルドが乱立した拠点を取るようになってから名乗りを上げろや
弱小ばっかいじめてお山の大将気取ってる暇あったら激戦区にはよ来てや >>485
ちょっと違うかな開始から観戦してたけど
国連が12分でコンセを落としたのはコンセが位置ばれしてて開始1分後には国連の攻め全員がコンセ砦にいたから
対して穏健猫狼が完全に国連砦に集まったのは開始8分後くらい
コンセが落ちた時の国連は50%くらいね
穏健猫狼が開始1分後に国連砦に集まっていれば国連は落ちたかコンセが生き残った
要するに単純な武力じゃなくて索敵力だね
位置ばれについてはコンセの人がツイッターで言っているから間違いないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています