【AA】ArcheAge Part224【アーキエイジ】
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鯖を統合すると今まで何軒も持ってた奴も関係なくなってゼロからスタート
住宅地が密集してても一度に同じ軒数の確保は難しいから問題なし 一時期はI鯖も過疎の進行がやばかったが新鯖がこないおかげでV字回復したからな
統合するなら G+M しかないやろ
I鯖は統合したら住宅だけでなく色々とキャパオーバーだわ 統合したい人らは戦争する相手がいないからしたいと言ってるの? >>574
そうだろうね
遊び相手を萎えさせるからいなくなる
ツケが回ってきたんだよ自業自得 GMあたりは戦争云々の前にもうゲームとして成立してないくらい過疎ってる
特にM
ここらは合併があってもおかしくない ユーザーをゴキブリだのダニだの言う人が
ユーザー扱いされなくても仕方ないと思うけど
これどういう立場から言ってる設定なんだろうね >>576
戦争に興味ないからM農民の私ははこのままでいいと思ってる
Mで過疎過疎言って文句言ってる人って前の統合の時にMに来た人が多いけど
なんでMに来たのかほんと疑問なんだよね。特に対人・戦争がメインの人。
他に比べて過疎ってわかってたはずなのに、なんでわざわざ選んどいて、後から文句言ってるんだろって思う。
人が少ないとこだと、目立てるとか甘い考えでもあったのかな? GMがやってる生放送に全体で300人しか来ないのにねw >>578
移動するのは基本的に負け勢力のやつだからな
M国家に行って勝ち馬に乗りたかったのだろうさ
国家も弱体化が進んでいたしそのときはwin-winだっただろうな 今後いつかのアプデで脱税すると労働5消費するようになるとかマジか
もうアップル作れない そんなことより運営は
土地確保だけされてるカカシを撤去させる方法考えればいいのに
脱税より質悪いだろ >>564
ダメオンはきちんとした証拠がある事例で自作自演がバレた前科があるからねー
不自然な擁護レスは疑われても仕方がないんだよ 近所でごっそり土地空いたからはしゃいで中型図面複数置こうとしたらそこまで広くはなかった…
中型1個置いた時はまだまだ余裕あるように見えたんだけど
まあ初心者すぎてすぐには完成させられないしこれはこれで良かった
「やべー何個も土地確保だけしてたらご近所で噂になっちゃう///使う予定はあるんだけどなー」
とか考えてたけど完全に杞憂だった >>583
で、確保だけされているらしきカカシの基準ってある? >>585
そもそも一個おいたら完成させないと次おけないぞ >>587
マジすか…!なんだどっちにしても置けなかったのかー そこで課金カカシですよ
完工で重課金無しと確保に最適となっております >>586
おまいらと違って頭のいい運営ならきっと素晴らしいアイデアを出してくれるに違いない! 想像を軽く超える過疎で草
ここ見とくんだったわ…… >>591
そういうセリフって
始まったばっかのゲームに言うもんだろw 今統合したら来年の今頃は1鯖だけかもしくは終了かな 統合しても結局西一強になってしまうからごく短い期間しか盛り上がらないんだよな
勢力闘争っていうAA根本の限界だね 誰がハゲやねん?
ワイは禿げちゃうわ坊主にしてるだけや
なにみとんねんコラ! もう1鯖にして
自分以外の家は全部ハリボテにすればいいんじゃね? まあ過疎り具合はゲームにインして自分の目で見ればいい
一つ言えるなら期待はするな、それだけだ 言うほど過疎ってないと思うけどな
俺の周りが恵まれとるだけか? かなり残酷なことを言うが
過疎ってるって言ってる奴は嫌われてるから他人が近寄ってこないだけ
そいつがいない場所でみんなが集まってんだよ 自分のまわりに10人位いれば賑わっていると感じるやつもいれば、
100人位いないと過疎だと感じる奴も居る
過疎とか賑わってるとか、所詮個人の主観 まあ過疎であれこれ考え込むなよw
お前らがくよくよしたって人は多分増えないし
割り切って楽しむしかないだろ? 開発もなるようにしかならん
運営もなるようにしかならん
過疎もなるようにしかならん
石元に心身を預け任せるのみ この世には自分の周りが賑わってないと不安になる性分の人がいるからな
まぁでも運営がもうちょっと頭良けりゃもっと人残ってたとは思うがな まあいいんじゃない?
今はTwitter、ニコ生、youtubeliveとかで賑わってるか
じっくり見て選ぶんだから
砂漠とAAの差が広がったのもそういうのが大きいと思うわ >>594
Mはスタート時におかしな集団がきてまずそこでつまずいた
そいつらがいなくなって、国家に勝ち馬が流れてきてさらに東西終了
しかもI鯖があるおかげで新規の流入がなく
全体的に過疎が進行するだけになった
今は国家の生き残りが名誉稼いでいるオレスゲーを満喫する場所 でももう新規も少なくなるしそういう変なのも生き残れない時代が来てるね
大抵の鯖では元国家というだけで被差別階級に落ちるし甘々な時間を過ごしすぎたM国家も統合があると大変なことになるな I鯖に逃げ出したやつはご愁傷様だけどGMI鯖は統合して強制送還だろうな
統合の猶予時間中に4.5実装してクラシック鯖を追加だよ とりあえず、AAやめてまで砂漠行くほど砂漠に魅力ないなぁ
何人か言ってるけど、過疎とか言うほどでもないしなぁ
むしろこれ以上ふえるなら土地増えないときつい
新エリアと新種族早くしろ運営 美女コン見て思ったが、フェレってかわいいんだなw
ずっと西だからわからんかった >>603
カリスマ性がある人のまわりには常に人は集まってくる
強い人、面倒見が良い人、会話してて楽しい人とかな
自分がその輪の中心だったり中に入っていればゲーム人口が少なくても関係ない
PvPコンテンツがまともに機能してなくても他で補えるからな
過疎と言い続けてるのは自己中でその輪から外れてんだろう
近所で5人くらいがいつもキャッキャうふふしてるけど
ああいう人達は過疎とは無縁なんだろうな ニコ生のユーザー配信はわかりやすい指標
今見たら砂漠10、AA1(M鯖)
砂漠との差はもう取り戻せないな・・ ID:A4wp+ApY
比べて砂漠がいいなら砂漠に行けばいいじゃない?
なんでわざわざAAに書き込んでんの?w 批判するとまた運営扱いされるから気を付けろよw
結局、どんなゲームだろうと自分が楽しいと思うやつをやればいいだけ
楽しめないならいちいち文句言ってないで別の楽しい事探せばいいだけなのにな
まあ、そういうやつってまともに人間関係も築けなくて何やっても続かなそうだけど へえ
M鯖ってまだ熱心なやつ残ってるんだ
ちょっくら覗いてみっか AAやっている人はAAが最高なゲームなんて思ってないだろ。
農業やハウジングなんかの生活要素と経済の仕組みが戦闘民とマッチしていて楽しいからだろ。
これは人数増えればいいってものでもないしな。
他のゲームが盛り上がっていようとAAよりも生活要素なければ農民は移住しない。
今までで生活要素最高はSWGの初期だったな。
AA以上の生活要素と砂漠の移動や戦闘コンテンツがあった感じ。
出す時代が今なら盛り上がったのに残念だった。 「アンチや砂漠民がなんでわざわざAAのスレに書き込んでんの」
AAのスレ民が毎度毎回構い続けてくれてるからに決まってるやろ >>620
SWGって好評だったのに大型アップデートでのゲームシステムの大幅変更で爆死して
それが尾を引いたままサービス終わったアレか?w
ネトゲはこれがあるから怖いんだよな
AAも国家システムや赤露あたりで一時期やばかったけど
ネトゲは失敗してユーザーからそっぽ向かれると一瞬で終わるな >>617
信者が危機感を煽って改善を夢見てる
工作員のネガキャン
どちらかあるいは両方だ ごめん農民だけどAAには週一しかインしなくなった
やっぱ人がいる方が楽しいよ; >>623
今更こんな過疎ゲーにわざわざ他ゲーからネガキャンに来る工作員なんていないだろ >>625
そうなんだよね悲しいことに
あとここ見てると少し愚痴っただけで罵倒されそうでw
こういう人らがいたら新規はいつかないね、、 >>626
そうだね
他ゲーからの工作員じゃなくて見るからに基○外だったわ
もう触らないようにするよ 延命措置で収穫量を減らされれば農民は嫌がって他ゲーに移動する
戦闘民と違って農民は運営の影響をモロ受ける ところでさ、いつの間にガラクタボックスからアーキウム出ないように下方修正された? >>627
しつこいネガキャンじゃなきゃ別に罵倒されないだろ
わざとらしくネガってそれに反応した奴を運営認定繰り返してるような頭おかしいのがいるからな >>634
アーキウムはユーザーの生産材だから、それが排出されなくなるのは良いことで、即ち上方修正
おめーが取り扱っている商材がボックスに入り混んで値下がったらクソだと思うだろ
一方で得をする奴も居るからどっこいだと思うかも知らんが、そもそもユーザーの生産材の相場に直接的に影響を与える状態がクソ あ、ごめん
ガラクタボックスか
課金ボックスと勘違いしてた
下方修正ですね いや意味わからん
狩りで材料出なくすることのどこが上方修正なんだ?
アーキウムの苗なんて旧大陸に土地構えてる連中しか出来ないし、
RPGったら狩りで材料入手するのは普通だろ?
お前の言う上方修正って旧大陸に土地構えてる奴にしか当てはまらないじゃん。
一時狩りを散々殺しておいて、それは骨も認めてたけど、ガラクタボックスとかで狩りが
マシになったのにまた殺して何がしたいんだ糞開発と運営は。 >>638
あ、ああ、勘違いかwおーけーw
さっき久しぶりにガラクタボックス開けたらアーキウムはおろか、
庭園も神秘な月の粉も浮遊石すら出ずに
アーキウムの苗のみしか出なかったから、あれ?とか思ってね 最初の家と畑を確保するのに一月ほどさまよった覚えがあるんだがこれで人が少ないっていうのか
満足するほど人口増えたら宿無しばかりになると思うんだがそのへんどう考えてんの? >>641
多くの土地は、ゲーム自体は全くプレイしてないけど、一ヶ月に一回INしてきて税金だけ払って維持されてるんだよ 作物の収穫実績のない畑は税金上げようぜ
リアルの固定資産税だって更地状態にすると税金6倍だぜ まだ大陸に未開の地が結構あるので将来的には増えるんじゃないの
ウインドウで滞納してる土地とか空いてる土地とか、わかったっけ?
現地行かないとわからないのかな? 無駄にMAP広いんだし住宅地もっと増やせばいいのにな
金策したくても狭い土地しか取れない人とか、休止して戻ってきても土地取れないから結局すぐやめる人とかも多いし
山奥とかに家建てられたり出来たらなお良い いくら土地を開拓したところで複垢大勝利だから無意味 住宅地範囲がウネウネ斜めになってるのをキッチリ引き直してくれるだけでもいい
ほんの少しだけ端っこ引っかかって置けないとかやめてくれマジで いくら増やしても無駄だよ
(人より有利な)土地がない
だからね
今でも旧大陸とか中立とかガラガラだろ 人が増える見込みがあれば運営もやってくれるだろうけどな
まあ無理 いろんなこと出来るゲームなのに開発と運営が自らそれを壊してるんだよな >>646
戦闘民は質素な住宅だけで楽しんでるぞ? >>654
その人が楽しんでるならそれでいいんじゃね
最近戦闘が少なくなってきたなーって話題のときに、「農民は戦争なんか無くても楽しんでるぞ?」って言われてもどうしていいかわからんのと同じかと 上を見ても切りがないし下を見ても切りがないしここよりも
板を見ただけでも人が居ないゲームが他に有るのは一目瞭然だが
判断の基準は人の数じゃなくて採算が合うかどうかだからな
どちらにせよ運営以外の人間が判断したり断定しても意味がない ミンタが条件だけど
一般4個 + 住民3個 + 熟成2個 を収めれば
西か東を選んで交易品を1個取得できる
これだけでどれだけの中身が救われることか。 納めるだった、はは
出納のルーチンに値渡すだけの話だがなぁ。
今はプロシージャ?とか言うんだっけ? 661はMのHideとかいう奴
らんらんやってた奴な ハウジングとか農業しない戦闘民向けに長屋みたいなの作ればいいよな
ベッドと保管箱だけの質素な部屋で家賃は税紙5枚くらいで >>665
なにカリスマって?w
アカ買いズラのこと?w >>666
宿みたいなのは既にあるよね
住民会館のベッドは共有で労働力も回復する 垢買いはねーだろ このゲームでw PvPなら他ゲーだし 生活系は楽しいが垢買いの意味なくない? >>667
知らない時点で雑魚確w
ボロが出るから雑魚は黙ってなよx ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています