【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1426
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1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)俺とて全盛期には一本目のオベが建つ前に蔵建ててジャイになるくらいしたし 掘死から奪ったクリスタルで召喚したジャイで、敵の苦労して建てた建築群を嬲り壊すのはわりとキモチイイ ジャイ厨舐めんなよ?
どこにも必要ないのに3、4体出してくるからな カセと言えば神羅あたりがそれなりに動いてくれてた部隊だったけど
あそこも開幕キプ凸するようになっちまったしな、そういう愚鈍なメンタルでもないとこんなゲーム続けてらんないだろう ここでよく話題に出るガンオンが実際面白いのか気になる ガノタ以外がやっても別に面白いことないよな
昔のガンダムの有名なキャラが有名なセリフはくのみて
おおってテンションあがるならやったらいい デッドコメントってなんでナイトで死んだときもNOのやつが出るん
KN意味無いの? カセの部隊?
ほんとに一つも思い浮かばんのだけど
自演以外に何かいるのか >>914
神羅も半ば開店休業状態、たまーに見かけると思ったら書いたとおりってレベルだ
だいたい、自演で自分トコを愚鈍とか言うやつが居るかよ >>907
大真面目に取り組むようなやつは辞めるか自己中プレイに切り替えるかのどっちかやろなそりゃ 2つともカセの中では歩兵うまい人がいるんじゃないっけ?
カセでやってたら分かる
あとストームゼロって人は多キル低デッド両手であやかしびと彷彿とさせるな。あやかしびとと違って中央で戦ってるけど なんか情報きたけど案の定どっかで見たことあるゲームのパクリだった カセで上手いと思ったヲリは花人とゼイかなぁ
ストームは確かにきのう16killとかみたけど余り詳しくない そして花人もゼイも保健所もJカセ出身というね・・殆どの元Jカセ民は統合後ほか鯖カセに呆れて逃げてしまったけど スレの勢いは複IDで30、40レス頑張ってるキチガイのおかげであってそれ抜いたら地の底だぞw (´・ω・`)おい勝手にゼイさんをJ出身とか偽るな
(´・ω・`)D鯖出身やJ鯖民特有のゴミみたいなプライドを
(´・ω・`)誇示するために勝手な事言うなや 2段階統合のせいで鯖の名前とかどうでも良くなってる
Fがクソだったのはおぼえてる (`・ω・´)ぼくは!
(`・ω・´)がいじ!
(`・ω・´)だぞぉ! C鯖のやつらって最初の統合直後めっちゃイキってたよな エル戦場にカセの負けフラグが大量流れ込んできて負けちゃう
カセ民多いと負けるから自国戦からでてくんな戦場なかったら布告しろ 2018 5/17(木)23:00 1315人 相変わらず過疎ww
ついでにちょっとした情報を
2018 5/17(木) 22:53 1292人
2018 5/17(木)23:00 1315人
2018 5/17(木)23:02 1288人
どうしても1300人超えしたくて水増ししてる模様wwwwwwww よくこんなんでサービス続けていられるね
維持費って安いの? 最近ずっと11:05くらいまでは1300人以上いるね たまたまランキング見たら15000位ぐらいだったから人はいるのかもしれない 戦場も10個だし1300なら空巣なしでこんなもんだろう むしろ2000人いたころは空き巣し放題なのに13個くらいしかなくて
今より首都放置多かった印象 >>946
ぼちぼち、貧乏で不自由な生活も十分体験できたから、
もう自由な世界に戻っても良い気はする
ただ、このまま時間を突き進むのか、過去へ一旦戻るのか、はたまた未来へ飛ぶのかは知らん キマとレイス同時に出してゲブ歩兵に殺されるエル民やばいだけかw >>951
召喚0で歩兵も圧勝、敵召喚はすべて歩兵で排除
あたりゲブはぽねえな ヲリ差もなかったただしゲブ側掘0で召喚出す気0
キマ報告でキマレイスきても歩兵で轢き殺して圧勝
掘り死多くて召喚きっちり出すエルより全員歩兵って強いな ぉぃもs!ケツマン!ガードブレイカー!斎藤!人喰い幼女!らん豚!Mレーダー大佐!モンスマおじさん!南瓜!Absolute!どこいっちまったんだよみんなぁッッ!!! カセ行くと召喚全部揃って召喚ゼロのゲブにボコボコに負けるの多いからホント草生える 召喚出して負けるのは掘り死が多いからだよ
幾ら召喚そろえても戦力外が多かったら負けるそうカセ 赤片手ってそんなに面倒だっけ?
気の利いた弓カスが二人もいたら周囲の雑魚を吹き飛ばして孤立即蒸発なんだが
片手だってスタンガドブレのコンボで蒸発って基本知らない遠距離がガン逃げしてるだけやろw 赤片手Aがバッシュ!おや赤片手Bの様子がおかしいぞ?
赤片手Bが大剣にヘンシンした!!! (´・ω・`)カセは考え違いをしている
(´・ω・`)にゃーのように召喚揃えたら勝てる・・・・・・・訳ねーだろwwwww
(´・ω・`)お前らの歩兵力はその大型召喚でまかなえない位低い (´・ω・`)ヲリ一人に皿二、三人が逃げ惑ってたりするもんな 思ったけどここで上がり遅いだのって文句あるけどあれ的射てるわ
分かってる奴らだと潜入失敗してもおもっきり皆突っ込んでくるのな
やっぱ強気で行けば押せるじゃん >>958
赤片手以外ピアで吹っ飛ばす
↓
構わず赤片手が前進してくる
↓
味方が逃げる
↓
ピア硬直の弓スカがバッシュで捕まる
↓
大剣持ち替えヘビスマorそのままスタンプで鈍足付与
↓
敵が起き上がってきて弓スカが食われる 理想
赤片手以外ピアで吹っ飛ばす
↓
構わず赤片手が前進してくる
↓
氷皿が凍らすor味方赤片手がバッシュ
↓
ハイド味方スカがガドブレ
↓
火皿やヲリがぶち殺す
現実
>>966
理想だけ語っててもねぇ・・・・ そもそも孤立したくらいで赤片手が死ぬかよ
耐性わけわかんねーことになってるぞ 俺も最初はピアで赤片手以外を吹き飛ばせば孤立させられると思ってた
でもそれは懐かしのBBS戦士の妄想にすぎないって気付いた
簡単な話で
吹き飛ばない敵がいるからだw ガドブレ餅入れ歯倒せなくても下がってくれる
でも相手スペルHP振りならそのまま突っ込んでくるかな >>969
赤片手はやばいな
赤片手なんて大抵が純片手だしそんな奴は大抵防御スペルでガチガチにしてる
俺も赤片手やる時は防御スペルとEXガードエンチャ付けてるから敵の中に突撃して暴れても普通に帰ってこれる 俺の経験だとピアは手前のヲリに当てるより後ろの弓皿に当てた方が味方が邪魔されずにアクションに参加できるから良いよ 周りに短や大剣いるのにスタンにスタンプするゴミ片手の多さよ
それで敵に逃げられ最悪こっちが死ぬ ちなみにスタンにスタンプするゴミは雑魚ばかり
旨い片手は追撃あるのにスタンプしない
スコアでてないゴミ片手はだいたいスタンプ多用で味方のキルチャンスを台無しにして
劣勢にまでさせるからゴミ片手自身もスコアでない 盾持ちは盾であり死ににくいからか
マウンティイングポジションでは
あるんだがな. (´・ω・`) >>976
あとオナブレ短スカとスタンにストスマもほんと死んでほしいわ
それで反撃喰らったり逃げられたりするからほんと辛い 勢いで戦っているプレイヤーの精神力を考えるに
その要求はチト厳しいかもなー
実際アフォか!? てのか多いけれど
私は気にしませんよ. (´・ω・`) スタンに当てないストスマとかスタンの奥の敵にストスマとか
色々スタンに近づく手はあるのにな・。・ (´・ω・`)変容うるさいだけで何もせんなただのゴミクズやな ノロノロ歩いて来て自分のタイミングで振って文句言うやつもいるけどな
どんだけ偉いんだよ
攻撃できる形になるまでに何か貢献したのか? >>968
自分が弓スカで自分一人(弓スカ)の犠牲で敵の赤片手消せるなら
喜んで人柱になるけど実際は敵片手が捕まったとしてもピンピンして
生還していくからな >>983
(´・ω・`)スカウトは鰤前提で作られてるんで甘えないでガドブレしてください 脳死せずに戦力と向き合う姿勢があるなら、
スカは弓スカ短スカとかじゃなくて鰤が前提だろ。
50vs50で配置された人数は同じ。
その牌のなかで必ず起こる人数差の変動を利用して、有利な群れが不利な群れを食う。
不利な群れが有利な群れを釣る。
その結果の速さを競い合うのがfez=ゲージ削り競争。
人数配分は主戦>ねずみ処理>ねずみ。
ただし優先順位はねずみ>主戦>ねずみ処理。
これがfezの基本。
弓スカ、っていう運用のみに囚われちゃうとゲージ削り競争の有利側でも不利側でも低効率にしかなれない。
アムなりパニなりヴォイドなり、一対一でリスクをかけかえるスキルぐらい持つべき。 はよリジェの回復量+10アップとコスト150まで上げろやw ちなみに>>825は買わない方がいい。
不味い。最低レベル。 >>985
敵を倒す事だけが強いわけでは無いはずなんだけど、未だにその部分は検証されてない
ネズミが強いのも1人で複数人を拘束できるからだし、わざとキルせず相手にコスト消費を強いたり歩兵キマでひたすら拘束を繰り返したりとかできるはず
接戦が少なく同レベルの相手がいないから戦術部分は対戦ゲーにしては全然発展してない カセって攻め有利マップでも当たり前に負けるんだな
いい勝負くらいにはなると思ったがドラゲ負けとは参った >>994
いやfezはゲージを先に削りきった陣営が勝つゲームだから。
速さの競争なんだよ。
敵より強い戦力がありながらわざと殺さない、わざと折らない、わざと効率を遅くする、って言うのは基本的にNG。
キマ狙いなら別だけど、「ゲージ削り競争」に勝つには
味方の有利な側が次々に敵に被害を与えていかないと、
味方の不利な側に負担がかかるだけになる。
味方の不利な側が敵の有利な側から被害を受けずに拘束する戦いを展開するのは合ってる。
で、人数変動により不利側地点が有利側地点に転じるカウンターの機会は必ず起こるから
その際に弓の持ちっぱなしや短剣の持ちっぱなしはNG。 海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな
ウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな >>998
速さの競争であるのは確かなんだけど、それは戦力差があるからってのが大きいと思うよ
仕様変更ごとにインフレして戦争展開が速くなってるから速さが重要であることは確かなんだけど
戦力差が少ないと迂闊に手を出したところから喰われてくからさ
実力が伯仲してたら動き方はガラッと変わると思うんだけど、そういう戦争がまず発生しないのが悲しい所だね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。