【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1426
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b46-Iyo3)
垢版 |
2018/05/14(月) 02:33:04.81ID:SdIx7dLm0
1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
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0968名も無き冒険者 (ワッチョイ 76a5-RYnA)
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2018/05/18(金) 00:39:42.02ID:c/7fZC7i0
理想
赤片手以外ピアで吹っ飛ばす

構わず赤片手が前進してくる

氷皿が凍らすor味方赤片手がバッシュ

ハイド味方スカがガドブレ

火皿やヲリがぶち殺す

現実
>>966

理想だけ語っててもねぇ・・・・
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a7f-KqYp)
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2018/05/18(金) 00:45:50.35ID:8Qdrd7Kz0
そもそも孤立したくらいで赤片手が死ぬかよ
耐性わけわかんねーことになってるぞ
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-RYnA)
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2018/05/18(金) 01:02:07.62ID:NcqopgjS0
俺も最初はピアで赤片手以外を吹き飛ばせば孤立させられると思ってた
でもそれは懐かしのBBS戦士の妄想にすぎないって気付いた
簡単な話で
吹き飛ばない敵がいるからだw
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d4e-KqYp)
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2018/05/18(金) 01:05:49.28ID:L7CEtdEk0
ガドブレ餅入れ歯倒せなくても下がってくれる
でも相手スペルHP振りならそのまま突っ込んでくるかな
0973名も無き冒険者 (スププ Sdfa-wvmP)
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2018/05/18(金) 01:09:28.33ID:xRdsNG1Ad
>>969
赤片手はやばいな
赤片手なんて大抵が純片手だしそんな奴は大抵防御スペルでガチガチにしてる
俺も赤片手やる時は防御スペルとEXガードエンチャ付けてるから敵の中に突撃して暴れても普通に帰ってこれる
0974名も無き冒険者 (スププ Sdfa-wvmP)
垢版 |
2018/05/18(金) 01:12:40.90ID:xRdsNG1Ad
俺の経験だとピアは手前のヲリに当てるより後ろの弓皿に当てた方が味方が邪魔されずにアクションに参加できるから良いよ
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dc7-wVeN)
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2018/05/18(金) 01:25:44.96ID:AFgllz2Q0
周りに短や大剣いるのにスタンにスタンプするゴミ片手の多さよ
それで敵に逃げられ最悪こっちが死ぬ
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dc7-wVeN)
垢版 |
2018/05/18(金) 01:27:29.14ID:AFgllz2Q0
ちなみにスタンにスタンプするゴミは雑魚ばかり
旨い片手は追撃あるのにスタンプしない
スコアでてないゴミ片手はだいたいスタンプ多用で味方のキルチャンスを台無しにして
劣勢にまでさせるからゴミ片手自身もスコアでない
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db3-wXn1)
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2018/05/18(金) 01:48:53.92ID:jnijzwsS0
盾持ちは盾であり死ににくいからか
マウンティイングポジションでは
あるんだがな. (´・ω・`)
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ eedc-PioB)
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2018/05/18(金) 01:51:34.38ID:WxolW5ud0
>>976
あとオナブレ短スカとスタンにストスマもほんと死んでほしいわ
それで反撃喰らったり逃げられたりするからほんと辛い
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db3-wXn1)
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2018/05/18(金) 01:56:07.02ID:jnijzwsS0
勢いで戦っているプレイヤーの精神力を考えるに
その要求はチト厳しいかもなー
実際アフォか!? てのか多いけれど
私は気にしませんよ. (´・ω・`)
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dc7-wVeN)
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2018/05/18(金) 01:59:39.09ID:AFgllz2Q0
スタンに当てないストスマとかスタンの奥の敵にストスマとか
色々スタンに近づく手はあるのにな・。・
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ aa95-uPxW)
垢版 |
2018/05/18(金) 02:36:31.33ID:h9UmzOi90
ノロノロ歩いて来て自分のタイミングで振って文句言うやつもいるけどな
どんだけ偉いんだよ
攻撃できる形になるまでに何か貢献したのか?
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ b1df-RYnA)
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2018/05/18(金) 02:58:39.04ID:Np+Yyf360
>>968
自分が弓スカで自分一人(弓スカ)の犠牲で敵の赤片手消せるなら
喜んで人柱になるけど実際は敵片手が捕まったとしてもピンピンして
生還していくからな
0985名も無き冒険者 (ガラプー KK99-5F3u)
垢版 |
2018/05/18(金) 04:29:15.32ID:qwuHbDQnK
脳死せずに戦力と向き合う姿勢があるなら、
スカは弓スカ短スカとかじゃなくて鰤が前提だろ。

50vs50で配置された人数は同じ。
その牌のなかで必ず起こる人数差の変動を利用して、有利な群れが不利な群れを食う。
不利な群れが有利な群れを釣る。
その結果の速さを競い合うのがfez=ゲージ削り競争。

人数配分は主戦>ねずみ処理>ねずみ。
ただし優先順位はねずみ>主戦>ねずみ処理。
これがfezの基本。

弓スカ、っていう運用のみに囚われちゃうとゲージ削り競争の有利側でも不利側でも低効率にしかなれない。
アムなりパニなりヴォイドなり、一対一でリスクをかけかえるスキルぐらい持つべき。
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a61-RYnA)
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2018/05/18(金) 09:54:37.59ID:JebYGcFq0
>>985
敵を倒す事だけが強いわけでは無いはずなんだけど、未だにその部分は検証されてない
ネズミが強いのも1人で複数人を拘束できるからだし、わざとキルせず相手にコスト消費を強いたり歩兵キマでひたすら拘束を繰り返したりとかできるはず
接戦が少なく同レベルの相手がいないから戦術部分は対戦ゲーにしては全然発展してない
0998名も無き冒険者 (ガラプー KK1d-5F3u)
垢版 |
2018/05/18(金) 10:18:12.14ID:qwuHbDQnK
>>994
いやfezはゲージを先に削りきった陣営が勝つゲームだから。
速さの競争なんだよ。
敵より強い戦力がありながらわざと殺さない、わざと折らない、わざと効率を遅くする、って言うのは基本的にNG。
キマ狙いなら別だけど、「ゲージ削り競争」に勝つには
味方の有利な側が次々に敵に被害を与えていかないと、
味方の不利な側に負担がかかるだけになる。

味方の不利な側が敵の有利な側から被害を受けずに拘束する戦いを展開するのは合ってる。
で、人数変動により不利側地点が有利側地点に転じるカウンターの機会は必ず起こるから
その際に弓の持ちっぱなしや短剣の持ちっぱなしはNG。
0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 7da5-amnG)
垢版 |
2018/05/18(金) 10:25:38.44ID:QZGbf5Xe0
海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな
ウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。

ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379

これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?

このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a61-RYnA)
垢版 |
2018/05/18(金) 10:28:16.20ID:JebYGcFq0
>>998
速さの競争であるのは確かなんだけど、それは戦力差があるからってのが大きいと思うよ
仕様変更ごとにインフレして戦争展開が速くなってるから速さが重要であることは確かなんだけど
戦力差が少ないと迂闊に手を出したところから喰われてくからさ
実力が伯仲してたら動き方はガラッと変わると思うんだけど、そういう戦争がまず発生しないのが悲しい所だね
10011001
垢版 |
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