TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1856
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アイテムレベルしみゅれーた
http://mizuki.s54.xrea.com/tera/il/
生産力管理
http://mizuki.s54.xrea.com/tera/pp/
<2018年6月アップデート>
[戦場]
・大乱戦クローズ
・個人単位で参加できる新しい戦場「地下激戦場」が追加。全てのプレイヤーは「匿名」になる。
※報酬がチームの勝敗ではなく、チーム内の順位で決まる
[ID]
・アンタレスの深淵
https://i.imgur.com/sIyWNYG.png
・新規装備「賢神霆」シリーズが追加されます。
https://i.imgur.com/VB5e8EA.png
炎刃哭+9強化到達時、昇給を通じて獲得することができます。
強化および装置の解放が不可能であり、今後の強化と装備解放が可能になる予定です。
新規装備への昇級画面
http://upload2.inven.co.kr/upload/2018/01/18/bbs/i16170673473.png
・新規装備の性能 ※弓基準
炎刃哭+9
攻撃性能28478 /追加ダメージ14%/力3 /攻撃速度4.5%
賢神霆+0
攻撃性能28906 /追加ダメージ15%/力3 /攻撃速度4.5%
※攻撃性能は約1.5%上昇
・原始の仮面
https://i.imgur.com/EzxByBk.png
(´・ω・`)装備したら表示されて非表示にはできないってひどくない? 新戦場「地下激戦場」とは?
https://i.imgur.com/tieLmk7.png
地下激戦場はクラス別の戦闘の楽しさに焦点を当てた新戦場であり、
PvPに慣れていないの守護者の方でもストレスフリーにプレイを楽しむことができます。
制限時間制の戦場で複数vs複数戦闘方式となっており、個人単位でスコアを獲得する競技であるため
他のユーザーを意識せず個人技に集中することができます。
また匿名システムにより、誰でも気軽に参加してプレイが可能な新しい戦場です。
1.クラス別戦闘スタイルを考慮した「戦闘スコアシステム」
クラス毎の本来の戦闘スタイルの楽しみを感じることできるようにするため、それぞれに合わせた戦闘スコアシステムを採用しました。
戦闘スコアは4種類に分類することができます。
■討伐スコア
敵にトドメを刺した場合スコアを獲得できます。
■攻撃スコア
敵に与えたダメージに比例してスコアを獲得できます。
■回復スコア
自分を含む味方プレイヤーを回復させたヒール量に応じてスコアを獲得できます。
■テクニカルスコア
直接ダメージではなく、敵を無力化した行動を点数化したもので敵陣形を崩したり、
効率よく相手をブロックしたりすることでスコアを獲得できます。
以上4つの項目が「戦闘スコア」となっており、
それぞれの詳細スコアは戦場内UIで常に確認することができます。
また、獲得した「戦闘スコア」を基準にチーム内順位を集計し
自分のランキングが表示されるリアルタイム順位変動UIを確認することもできます。
2.匿名IDやクラス、見た目などをカバーできる「匿名システム」
匿名システムは地下激戦場をプレイする味方、敵の両方に適用されます。
それだけでなくクラス別に見た目もすべて統一され、純粋に戦闘に集中することができるように構成されています。
匿名システムは戦闘本来の楽しさを増大させると同時に気軽に参加できるアクセシビリティを向上させるために御用意しました。
3.その他
地下激戦場で破壊時バフを与える魔石が任意の位置に稀にに出現します。
効果は大きくありませんが、カウンターのチャンスを得ることができるものでしょう。
死亡時には、一定時間後に復活エリアでリスポーンして再び戦闘に参加することができます。
多くの守護者の方々が自然に「地下激戦場」を楽しむことができるようにガイドメインクエストが追加され、
このクエストでPvPクリスタルガイドブックを支給する予定です。
・全体報酬
「地下激戦場」では、報酬を受けることができる最小制限戦闘スコアが存在し、
戦闘スコア順位に基づいて強化材料と始祖の仮面を獲得することができる「激戦の箱」を獲得することができます。
その他最小制限戦闘スコア以上を獲得した場合、
1日1回の報酬として勇猛のポーションIIと激戦の箱も基本報酬として獲得することができます。
・最後に
今回の新戦場はクラスそれぞれの戦闘プレイの楽しさに焦点を当てとともに
多くの守護者の皆さんがPvP戦闘の楽しみを感じることができように御用意しました。
いくつかの守護者様にはPvP戦闘の練習スペースに、
他の守護者様にはより高い実力を積むための戦場になります。
今後もより多くの守護者の皆さんがPvPコンテンツを楽しくプレイすることができるように努力してまいります。
ありがとうございました。 【備考】
・新アバター
https://i.imgur.com/AsmWtLm.jpg
・<Patch72.01(推定8月)>
アルボレアの守護者に飛行系任務追加(「風と炎のラプソディー(仮)」と「偵察機根絶任務(仮)」)
ID難易度緩和(リリス上,サイラクス上,崩れたラカンの祭壇)
ダンジョンドロップ調整(革命軍の潜伏地(仮)上下,アンタロス(仮)
上下,RK上下,エルカラス号,リリス上,ラケリス上下,サイラクス上,崩れたラカン,課題ID,黎明の島)
職調整(バサ,ランサー,ヲリ,サラ,アチャ,ガンナー,エレ,プリ)
・不具合
胸飾り、ベルト、耳飾り、指輪のランダムオプションを変更時、2行目にあるオプションを1行目に移動すると
オプションリセット呪文書を表示されている個数より多く消費します。
【5.14 13:00追記】
(´・ω・`) (´・ω・`)反日感情でクノ放置?
(´・ω・`)んなわけないか αとラカンは最上級のURKやラケ上よりギミックが面倒なくせに報酬がしょぼいとかね αは全部対処しようとするから難しい
一部は別に無視してゴリでもいける なんかツイッターでの発言だけでBANされるようになったの?ヤバすぎない? マジ火力待ち増えたよね
ギガモンやってたやつどこいったんや 本国の賢神霆装備実装の時って、鉄かエンジンの強化素材か確率って緩和されたの? (´・ω・`)なんか火力待ち増えたね
(´・ω・`)まぁ盾待ちよりかは遥かにいいだろうけど 革命団上のWikipediaにあった
刻印書材料の加工書(玲瓏・輝く・燦爛と輝くシリーズ、不均衡の調和)
はアクセ用の刻印でおk? 新装備昇級画面見るとどのタイミングで炎を+9にしたか不明だが
熟練度が8〜9で余った分が加算されそうなのが濃厚だな >>4
既に武器と服アバターのデータは入ってるようだね 革命団潜伏地
・1日の入場回数が2回から1回に減少し、ネームドモンスターのHPが減少します。
深淵実装と同時に修正されてたけど、日本のは修正後のhpかな 野良だと火力で1〜2Mとかがほとんど
下手すりゃ盾より低いヤツもいる
身内で組めないと人集めるのに時間掛かってクリアするのにも時間が掛かる
んで報酬がしょぼい 厳重な革命団潜伏地
・アイテムレベル446以上からパーティーマッチングが利用可能です。
・パンノニア領>蛮斧渓谷の次元の魔法石から入場できます。
・始祖の仮面、炎刃哭装備ボックス、翠閃玉、皇剛石、上級/最上位装備強化材料、上位アクセサリー強化材料などを獲得できます。
妖艶なリリスの城
・未知の粉のドロップ量が増加します。
・精巧な装飾の欠片のドロップ量が減少します。
・血染めの金属のドロップが削除されます。
エルカラス号、ラケリスの廃墟、RK-9格納庫
・強力な精神支配石のドロップ量が増加します。
・不吉な魔法スクロールドロップ量が減少します。
・職人御用達キットのドロップが削除されます。
歪んだラカンの祭壇
・未知の粉のドロップ量が増加します。
・精巧な装飾の欠片、鍛錬の妙薬(上級)のドロップ量が減少します。
・職人御用達キットのドロップが削除されます。
アルファサイラクスの研究基地
・未知の粉のドロップ量が増加します。
・精巧な装飾の欠片のドロップ量が減少します。
・血染めの金属のドロップが削除されます。
・123ネームドの一部スキルダメージが減少します。
・123ネームドの一部スキルクールタイムが増加します。
Ultimate RK-9格納庫
・精巧な装飾の欠片、異空間の破片、血染めの金属のドロップ量が増加します。
・未知の粉、強力な精神支配石、鍛錬の妙薬(上級)、不吉な魔法スクロール、職人御用達キットのドロップが削除されます。
・ハードモードの翠閃玉、皇剛石、神秘の聖水ドロップ量が減少します。
・ハードモードのアクセサリー刻印書ドロップ率が減少します。
冥々たるラケリスの廃墟
・不吉な魔法スクロール、異空間の破片、職人御用達キットのドロップ量が増加します。
・精巧な装飾の欠片、強力な精神石、血染めの金属、鍛錬の妙薬(上級)、未知の粉、魂の欠片のドロップが削除されます。
・神秘の聖水ドロップ量が減少します。
・アクセサリー刻印書ドロップ率が減少します。 つまりどういう事?
現状の炎刃強化素材が446以上のIDでしか落ちなくなるみたいだけど
今の鉄強化素材で炎刃が強化出来る様になるのか? EU勢はさっそく砦上級に行ってるな
JTERAちゃん・・・ _,,..,,,_
/ ・e・ ピピピピピピピピピピピピピピピ
_(ノ;;;;;;;:: ) 緊急任務速報 アナンシャ 砦上の入場制限付けてるだけだからドロップ系はすでに来てるだろ
明日からようやくドロップが正常に戻るんだぞ >>28
新ID回ってろって意味なんだよ
鉄装備は革命下、エンジンは革命上
強化昇級難易度は今までと変わらん
ただ革命上はurkとラケ上と比べたかなり楽
新規と後発は守護→適当→サイラ下(魔導の強化)→革命下(鉄の強化)
→革命上、深淵下(エンジン強化)→深淵上(ケンジへ昇級)
人気度と難易度を考慮したらほかのIDは行く意味なし IL439のIDは報酬、攻略速度的にRK下の方がいいと思う (´・ω・`)不二家 ルック 2つのミント食べくらべ と森永製菓 ダース ミント と森永製菓 小枝 チョコミント うまー! (´・ω・`)革命団で盾やると殴りにくくてストレス溜まる
(´・ω・`)RKは神 砦上も聖水は1〜2個か
TAはないもののアスランがランタゲなどでよく消えるからメーター使用者はぶち切れそう 仮面オプリセ使えないとか
クールタイム取れるまで何週すりゃいいんだよ >>41
普通に革命団のほうdpsだせるよ
1nm2nmは粉砕だけ回避、あとはガードか顔面
3nmはスキル使用中防御効果のタイミングをうまく合わせる感じでやる 革命上って炎0とかでもクリア出来んの?
成功率イベやってくれないと強化する気にならないし
炎未強化お断りになると盾ヒラしか行けそうなのいないんだが? (´・ω・`)守人しかないなら良いけどわざわざ守人でいって指令報酬損するの?
(´・ω・`)馬鹿みたい 炎刃0パでもクリアは出来ると思うけど、募集が埋まるか分からんね (´・ω・`)この時間なのにハルキアすらマッチングしないとは過疎過疎ね
(´・ω・`)ねゆー ちょっと前まではヴェルデグで神殿上回ってた人もいたんやで >>43
買い取りPT立てればいいんじゃないか?
一人1万金あたり1万金出せばすぐ集まるんじゃないか? ねえいい加減バカ丸出しやめない?
砦上級はアルファと同難易度なわけよ
炎0とかどうとか以前に鉄0でもクリア余裕なわけよ
こんな低難易度でビビるのやめろや
446は最上級じゃなく中級レベルのIDな
453が最上級なわけ
全滅繰り返すレベルは453なわけよ
まあでも453のヒットロス上級はよほど下手でもない限り初日クリア余裕だろうなあんなもん 革命団クリアってまだ30%くらいなのか
意外と低いな、新規多いんかな 今回の開発ノートでは、来る1月4日に登場する新ダンジョン「革命団潜伏地」をご紹介します。
革命団潜伏地の難易度はサイラクスの研究基地と同じ推奨アイテムレベルは439となっており、
同時にアップデートされる厳重な革命団潜伏地はアルファ・サイラクス研究基地の難易度と
同程度の推奨アイテムレベル446です。
ILが一緒という理由でバカ丸出し君が砦上をUKHやラケ上と同程度と捉えていたらお笑い どんな装備で来ようと厳選するだけだから気にせんでええよ あくまで運営がそういってるだけで
実際行ってみた感じ サイラクスと砦下が同じ難易度とは思わんけど 厳選してるのはだいたいカス槍とカスヒラなんだよなー
カス槍のPTなんか申請しねーよ雑魚丸出し君 厳選してるわけじゃないぞ
お前がブラックリスト入れられてるだけや (´・ω・`)凱帝時代で言うところの前期IDと今期IDの違いも分からない人が
(´・ω・`)中途半端にイキっちゃうのが一番のギス要素よね
(´・ω・`)せめてそれさえなければ上位層と下位層が住み分けられるのに 数人でずーーーーーーっと全チャでどうでもいい雑談垂れ流してるやつらなんなの? ガンナー触ってて思ったんだけど
憤怒時に強スキルぶち込むのは分かるんだけどアナイアが与ダメの8%前後だし結局ゲージ貯めてマシンガン撃つ職だしで
W憤怒よりWCTでバースト、リロード、カレントの回転上げたほうがDPS伸びたりすんのかな
PTによる、で終わるのかも知れんけどね 頻度が分かるほど厳選されて省かれてるのか
余程酷い装備なんだな >>71
(´・ω・`)過疎ゲーには必ずそういう時期があるよ
(´・ω・`)まあ更に過疎ると誰も喋らなくなるし募集もなくなるけど (´・ω・`)らんらんとほとんどクリ発変わらないのに
(´・ω・`)クリ率1.5倍くらいある子がいるの
(´・ω・`)なんで? (´・ω・`)ガンナーって地味に超強化されてるよね
(´・ω・`)エンジン0でも革命とかで3M位でるし (´・ω・`)強化というか非覚醒バフとの相性がすごくいいのよ エンジン0ガンナー持ってるけどプリPTで2.5Mしか出ない
素クリ発300は多すぎるか (´・ω・`)クリ発は覚えてないけどアクセ三ケ所力でいいわよ >>78
(´・ω・`)らんらんはらんらんさー
(´・ω・`)相手はあーさんとばーさん
(´・ω・`)守護者任務で全員ケツから殴ってた スキル自体に補正かかってることあるし、紋章であがることもある
ばさのチャーストの実際のクリ率は90%以上だよ そんなことより進撃ボックス買いだめしたか〜?(´・ω・`) メーター入れてるなら詳細見たらわかるじゃん
スキル別のダメージ詳細とか、使った順番とか
隅々まで見れるぞ バースト初期化とショットガンが初期化である以上ガンナーのWCTはない
憤怒が最適
逆に主砲が初期化職じゃないサラとかならWCTの方が強い場合がある (´・ω・`)最後のTERAポのためにログインしたら砲火募集欄で草 わびさびの林志怜
砲火テラスにて登って来た敵にファイアーボールだけで対応しようとする
まじやばい 過疎対人晒しですまんな (´・ω・`)そういう雑魚も入れないと回らない砲火なのよね (´・ω・`)ジャップ村はW憤怒を強いられてる感あるよね
(´・ω・`)ギル茶でもW憤怒最強は当たり前でしょみたいに言う人多いし
(´・ω・`)らんらんはWCTでほぼ負けないけどね (´・ω・`)現状でいうとサイくらいまではw憤怒のほうがいいわよ
(´・ω・`)そこから先はお好みね? 戦闘時間短いとW憤怒が上回るはずだよ
つまりそういうことだ その主砲のバースト初期化させるためのリロードの回数をカレントキャンセル込みで増やすって意味でのWCTって書いたんだが
暇なときにデュアル開けて試してみるか (´・ω・`)ただガンナーに限って言えばらんらんさんもwct無いかなぁって思うの
(´・ω・`)思ってしまって試してすらいないけどね
(´・ω・`)w憤怒できれいにスキルまわるしね ぶっちゃけ憤怒とかなければCTと速度マシマシで遊べるのにとか思ってたりする
でも結局てらは数字遊びでしかないからなぁ 海外じゃいろいろ検証されてWCTでも変わらないよとかむしろこの職はWCTのが強いよとか言われてるのにな
日本じゃ優劣関係なく皆が使ってるのが正義でwikiもそれに則って糞OP推進してるからしゃーない
真面目に調べてWCTファイター動かしたりしてたらJTERAじゃ情弱勢に逆に晒されるレベル (´・ω・`)但し書きちゃんとよも?
(´・ω・`)戦闘時間が伸びる場合はwctのほうが優勢という風に書いてあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています