【webzen】MU Legend Part7【pmang】
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◆公式サイト(Webzen) http://mulegend.webzen.jp/main
◆公式サイト(pmang) http://mulegend.pmang.jp/main
◆公式twitter https://twitter.com/mulegend_jp/
◆ハッシュタグ #MULEGEND_JP
【正式サービス開始までのスケジュール】
◆先行ダウンロード開始 : 5月14日(月)17:00 〜
◆正式サービス前夜公式生放送 : 5月15日(火)20:30〜22:00(予定)
◆正式サービス準備メンテナンス : 5月16日(水)8:00〜17:00(予定)
※メンテナンス実施中は公式サイトの閲覧ができなくなります。
◆正式サービス開始 : 5月16日 (水) 17:00〜(予定)
◆動作環境
【必要】
CPU : IntelCore2Quad
MEMORY : RAM_3GB
VIDEO : nVidia_GTS250,AMD_HD4850
DirectX : DirectX 9.0c
HDD : 25GB 以上
OS : Win7(32-bit)SP1以降
【推奨】
CPU : Inteli3_2120
MEMORY : RAM_4GB
VIDEO : nVidia_GTX650,AMD_HD6790
DirectX : DirectX 9.0c
HDD : 25GB 以上
OS : Win7(64-bit)SP1,Win8.1(64-bit),Win10(64-bit)
◆【重要】次スレは>>950 出来ない時は引継ぎ指定をする。
>>950が踏み逃げしたら>>960
◆前スレ
【webzen】MU Legend Part6【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1526457035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MMOだしワイワイ楽しめると思ったのにずっとガイドに従うだけのお使いソロプレイだけなんだが・・・
クエスト状況違う人とは遊べないし、何時になったらマルチプレイっぽくなるの? 20年前のゲームかと思ったわ
延々お使いして エフェクトでゴチャゴチャしたダンジョンしておわりw >>3
そのダンジョンなんだがマルチ予想待機時間3分ってなってるが、40分待ってももスタートしない
っていうか最大で待機人数が2にしかなってない(5人でスタート)待ちきれなくて抜けていくし
予想待機時間どこいった?サービス初日で何この過疎 >>4
平日真っ昼間だししょうがない
土日まで同じならヤバいが >>2
Lv65になって全身水色装備+7、武器黄色+7にして初めてチュートリアル終了
本番はそれから >>4
オープンチャットでBCいくひとーって一言呼びかけてからPT募集すると速攻で集まるぞ >>6
Lv65ってカンストでしょ?それ+装備完成させる迄ソロゲーとか辛すぎるわ
週2の平日休みなんだが、必死にカンストさせてその後遊べる人残ってるんだろうか プレチケ使ってるフレンド2人
無課金の俺
同じレベルで同じソウルレベル
プレチケ使ってる人はソウルレベル早くあがるんじゃないの? 必死にカンストさせる意味あんの?
このゲーム主人公がアホだから会話読んで楽しんでるわw カンストしてからじゃないとまともにマルチ出来る環境じゃないって事でしょ
事実パーティー募集も全然無いしダンジョンもマッチされないし まだレベル30だけどいつになったら自由にダンジョン潜ってアイテム堀りできるんだ
というかハクスラ謳ってIDに1日1回しか入れないってどういうことだよ カンスト後のキャラの強化がどれだけ面白いかだなあ
結局回数制限IDで装備トレハンだけ?
サブキャラ作成はソウルシステムのせいでクソかと思ったが
レアドロ極振りDLでも作成して即カンストさせてデイリーでIDだけ回すのも良いのかも? IDにしても少数や突貫でなく最低限のを5人集めてこそか?
ソロゲ終わると20〜25時以外は値打ちほとんどなくなるのかな 制限IDがうまいから複数キャラ作ってそれを回す作業なの? >>10
配信者やTwitterのSSをみる感じだと20時間もかかってない
早い人で15時間
メインとサブクエのみ消化して進めていくだけで達成出来る。
途中で立ち止まって籠もってレベリングする必要もないからやっぱりメインレベルカンストまではチュートリアルだよ。 >>11
これ俺も気になってた。
因みにスタート直後からプレチケ使用してレベル65のときソウルレベルは58なんだけど、無課金のひとでカンスト時のソウルレベルを教えて欲しい >>26
レベルカンストが容易なのはありがたいな
まあ問題はそのあとの対人コンテンツなんだが
んま〜ゴミだったら辞めるだけだけど、2500円しか払ってないし >>29
65までの経験値って大半がクエスト報酬でしょ
プラチナのソウル経験値+ってMobからのドロップにしか掛からないから
ルパとか回しだすと違ってくるよ むしろ俺はカンストするまで楽しんでカンストしたらゲームから去るわ
この手のゲームのエンドコンテンツほど糞なものはないし ツイ見てるかんじそのルートでアー楽しんだって人が一番多いな
ある意味健全 正直レベリング早く終わるからエンドコンテンツが素晴らしく面白いものじゃないと早くも終了する 現時点でカンストしてるのに無課金の猛者っておるん? >>4
その相手を右クリックでPtにさそって2人でいけ >>36
余裕でおるやろ
課金したところで大して時短にならないわ
グロ鯖無課金より30分速かったくらいかな
やる気が違ったからかも マウスでしか移動できないとかストレス半端ないんだけど
ゲームが面白くてもキャラ移動にこんだけストレス感じてたら続けるの無理だわ
なんでWASDで移動できないのよ・・・・ ウィスパラーの攻撃時に白い狼召喚するスキルって消えたの?
CBTの時はあったのに カンストまでは簡単
そこからが本番ってゲーム最近多いけどゲームの本質や真価に触れずに辞めてく人大半だからそういうデザインって勿体無い気がするよ MMOだろ?これ。俺は日本語で仲間とわくわくワイワイ冒険したかったんだよ
マルチ要素がカンストしてからのデイリー周回だけとか・・・どうせ無言ならPoEやってた方が万倍マシじゃないっすか このゲームハクスラと呼べるか微妙だけど
少なくともプレイヤー側はハクスラ耐性ある人じゃないとWASDガーとか言って消えるハメになるからな どうせソロならプレミアム買う金でハクスラゲー買った方がいいな よく動画でやってるDLのスキルオーダーでプレイしたら楽すぎわろうた
一生AOE打てるやん オープンβという限られた時間のなかで遊ぶからクソゲーでも楽しめるのであって
無制限に開放された正式サービス後に同じように楽しめと言われても無理な話なんだよ
期間限定による心理作用を利用する事をハングリー・マーケティングと言うけどこの会社はそれを理解したほうがいい
まぁ時すでに遅しだけどねw >>42
ツイッター見る限り騎士団に入ってる奴はそのメンツで遊んでるな
あと騎士団関係なくVCで遊んでる連中が多い 配信者とリスナーで遊んでる方が多くね?
というか自分がコミュ障だからソロで遊んでるのをゲームのせいにするのはどうなんwww 今はまだソロでガンガンID回った方が面白いと思うねん
絶妙な難易度で素晴らしい クエストで主人公の周りくずしか居ないの何とかして!! WASDの書き込み多いけど多スキルのMMOでWASDで移動だとスキルとアイテムを配置するキー無くなって逆に戦いづらくないの?? >>53
AIONで36スキルアイテムを数字とF1〜12とマウスクリックで対人やってたけど特に問題なかったぞ 〜WASD移動がなくて絶望してるけど、プレイしたい人向けのメモ〜
・移動は目的地までこまめに左クリックしなくても押し続ければいい
・もしくは右上のミニマップのマイナスを押して最大縮小にしておいて、いきたい場所を右クリックすればHなこと考えてる間に到着
・もしくはMキーでマップ開いて目的地を右クリックすれば屁こきながら鼻くそほじってる間に到着
おまけ
・敵がドロップしたアイテムは直接クリックで拾わなくてもFキーで拾える >>52
主人公もわりとクズちゅーか騙されやすいくせに殺戮を好む印象
ほぼスキップしてるけど いちいちキーボードで操作するのダルいからマウスポチポチのが楽だわ 流石にそこら辺分からずにクリック移動がーとか言ってたら日本語読めないレベルやん
・・・だよな? コントローラー使えないのかクリック移動イライラする マウス移動のクリックゲーとかまんまチョンゲクオリティだな
lolと同じで操作だけでライトゲー仕様すぎてやる価値もない そもそもハクスラは20年前のDiablo2が最盛期で、そこからは終わった感あるジャンルを今更ねえ >>61
ミスティックで装備集め
ランダム能力ついた雑魚湧いて面白い
ルパでアーティファクト強化
ソウルレベル上げ
デイリーIDこなす >>61
スレを見ていると1日の回数制限があるID潜るだけみたいだな
回数制限のないマップからはほぼ何も出ないみたいだし Dia3と同じでカンストしてからパラゴン上げってやつか むしろハクスラに何期待してるんだろ
同じとこハムってギア高めてニヤけるジャンルだぞ? 興味のないストーリークエストを延々とやらされて飽きてしまった。
どこがMMOの良いところを引き継いだゲームなんだ…。
こっちはフィールドでPT組んでワイワイ狩りがしたいねん!! ハックアンドスラッシュとは
主にテーブルトーク型RPGで敵を倒して入手した経験値やレアアイテムでキャラクターを強化し、さらに強い敵とのバトルに挑んでいくというプレイスタイル。
ストーリーやロールプレイよりも、バトルや敵を倒すことを重視するスタイルを指す言葉。
hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉である。
テーブルトークRPGで、敵を倒して入手した経験値やレアアイテムでキャラクターを強化し、さらに強い敵とのバトルに挑んでいくというTRPGのプレイスタイル。
ストーリーやロールプレイよりも、バトルや敵を倒すことを重視するスタイルを指す言葉。略して「ハクスラ」とも呼ばれている。
代表作
Diablo、三国無双、モンハン、ロストキングダム、HIT、Path of Exile 等 >>68
どういうタイトルをハクスラっていってんの?
ディアブロ1みたいな「自分+αしか居ない世界」を
mmoに持ち込んだのがidゲーやぞ
延々と周回するって意味でもピンドルランとか知らない?
入場制限かかってねーだろって意味ならすまん >>66
回数制限付きのマップ以外では実質ほぼ何も落ちないのかと思ってたけど、
そのミスティックとルパって所でも回数こなせば良いアイテムもらえる可能性あるわけか パッド対応してないと長時間しづらいのがな
こっちも遊びでやってるんじゃないんだから考慮してほしいわ >>55
遠距離移動はいいんだ
ボス戦とかがクリック移動だと
細かく操作できなくてストレス
戦闘がもっさりした感じになる一因な気がする いdボスの即死攻撃で防御障壁入ってのに死んだ激萎えるこれ 1日でどうやったらLv65カンストすんだよ?w
22時間寝ずにやったんのかよニートどもはw
まだLv31だぞ これダクロとメイジ以外必要あるのか?ブレイダーとかdpsみてると毎回「寝てた?と問いたくなるくらい酷いな IDのボスソロだと糞だな
FF14かってくらい即死してくんな 誰も話題にしてないけど、ボイス再生されるタイミングおかしくない? うへー今気付いたけど日本独自仕様はキャラ専用倉庫ないやんけ・・・
アカウント専用だけじゃ足りんよw やってみようかとスレ覗いて、WASD移動じゃないって見てダウンロード中止した >>81
新しい垢作れよ
こんな楽にカンスト出来る糞ゲなのに このゲームをハクスラとして楽しめてる奴いるのか?w こういうのってそれぞれのレベル帯でレア掘りみたいなのをしつつ上げて行くのが楽しいのにな トップビュー型のハクスラをwasdとかパッドでやりたいなんて要望は日本からしか出ないから言ってもムダムダ >>75
今時のやつらがピンドルラン知ってると思うか?笑 なあ65になったからルパでシコシコファームしようと思ったら
レベル1もクリアできないんだが?w >>92
クエストドリブンで何マップも回らせてカンストしたら死ぬほど周回してね♪
ってゲーム、他にも台湾のxレジェンドとかが作ってるけど
こっちとしては最初から周回する気持ちなの長すぎるチュートリアル味わわされるわ、
(そうは居ないとは思うけど)クエストドリブン部分を楽しんでた奴は
急にハムスター化を強いられるわで
誰得設計過ぎて滅べばいいと思う っていうかこれボスの攻撃避けるの楽すぎね?
FF14やってた俺からしたら鼻くそほじりながら足の指一本でクリア出来るレベル
これクリア出来ない奴ってレリック出荷されなきゃ取れねえだろ、真タコどころかイフリートで死にそう フィールドボスで思いっきり走らされた、課金馬やっぱいるじゃん
位置聞いてからワープしてちゃ報酬2段階がやっと >>96
俺も同じような不満をネトゲのゲームデザインに持ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています