【BlackDesert】 黒い砂漠 Part414
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次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 馬を水没させたあとに乗ろうとすると、馬が怒って乗車拒否するよねw
その時地団駄踏むキャラがかわいい。 PvPやらんのにダンテ使うのか
緑武器の方がいいのでは? >>907やけど
一つクエストこなしてから馬乗って飛び降りてみたけどもう再現できなくなってる
ただのバグだったようだ
うつぶせにびたーんとこけて面白かったんやけどな 冒険名声がある今PvEだろうとダンデにしない理由がなくね 砂漠レベルのものを作ろうとするとコストも期間もかなりかかるだろうから
そう簡単にはこのレベルのものは出てこないだろうね
でももう数年経ってるし、成功例の後にはそれを改善した二番煎じが続くのが常だから
あと1〜2年もすれば先ぶれくらいは出てきそうだ
ブロックバスター戦略を取れる会社はそう数がないだろうけれど 狩でもダンデにしない理由一切無くなったな
まあクザカとかクツムに比べたらめちゃくちゃ優先度低いけれども まともなMMO作れそうな国内企業なんて無いし韓国も9割方WoWの劣化コピーしか作れねえ
北米のは見た目がアレだし中国台湾はスマホゲーにお熱
北海道拓殖銀行が潰れなかったらあるいは… ナーフの陰に見え隠れするとにかく決着がつき辛い環境にしたいという思惑
というかモンスターのみ適用とか闇100だけSA追加とか出来るならスキルの仕様はPvEでは旧仕様PvPだけCCSAなし出来ただろ?結局やれないんじゃなくてやらないだけじゃねーかw 直感的にわかりやすくするためMOBと対人のダメージを均一にします(キリッ >>919
砂漠の制作コストは安いから適当いっちゃだめ! こいつら開発は適当で責任がないからいいよな
国会議員だったら答弁答弁&答弁の日々+辞任確定だぞ
言葉に責任持たない企業ってホント気楽でいいよな >>915
くらってないわけじゃないけど
元々これといって語ることが無い職で語ることがない >>925
ここは自社製のゲームエンジン使ってるからそりゃ金額だけ見れば安くなる
他が砂漠レベルのを作ろうと思ったら高くなるのは事実だろ おい 政権与党の批判はやめないか
まともな移住先はESOぐらいしかないけどキャラクターがなあ… >>926
責任が無いわけじゃないがここまで毎回言ってる事と逆をやってくるとなると最早わざとなんじゃないかとも思える KTのお兄さん乱舞ってPVPじゃほとんど使いどころなかったよな
8割増加したところでふーんって感じね >>931
赤戦で乱舞なんてしたらほぼ死亡確定だしな >>926
国会議員並みにマスゴミから追及されまくったら開発がまったく進まないじゃん?
そこ行くと砂漠の開発はさぁ…なんかぐるぐる回るばっかりで進んでない気がするな >>925
日本人の人月で換算したら黒字出るか怪しいレベルのものに見えるが(目に見えるグラフィックリソースだけでなく)
安い国にアウトソースしててもかなりかかってそうだが何かうまくやってるのかね
ソースがあるなら知りたい >>935
鎖のついた盾を投げるクラスとか新しいな 巫女実装!巫女は女性しかなれません
男性版巫女である神主になるには巫女になってから性転換するしかありません >>932
だよねー
無敵になるならわかるんだけども
まぁかかと落としが必殺技みたいなもんだしね 釣り鐘型の潜水艇こねえかな
クソダサ潜水アバもううんざり >>936
砂漠が開発費安いのはすでに色んな所で記事になったで
たぶん大手じゃなくて無名な中小が短期間で全部作ったから人件費がかかってないんだと思われ >>941
潜水艇の下からシャークウェアの上半身出してサンゴ掘るのか… >>936
黒い砂漠 12億 制作費で検索だ!
ちなみにブレスは7年70億
FF14は忘れた 砂漠のリリースまでの開発費はたった12億円、しかもエンジン開発込
BLESS()は汎用エンジンのUE3使ってて70億とかいうキチガイ地味た開発費そして世界爆死 もうキャラ増やすな
武器増えすぎで拾いにくいんだよ
武器統一するとかしろ
でなきゃキャラ減らせ バッグ拡張と倉庫拡張を是非お買い上げくださいませお客様 >>942
>>944
おお、本当だ。ありがとう。
システムは優秀なプログラマーがほぼ一人で作り上げたみたいなイメージか
独自エンジンで安く済むならどこだってその独自エンジン作れば同じわけだしな
それでも他のリソースも安く済ませないと無理だろうからそこはすごいな 920万人って全アカウントだよな
それなら14のほうが上だし
最大規模の欧米では混雑チャンネルが激減してるらしいし
14は最新番長調べでまたアクティブ増えてるし
利益は基本無料の砂漠の方が上だろうけどプレイヤー数、正確にいえば放置ではなく遊んでいるプレイヤー数は14のほうが多そうなんだよな ブレスって7年かけて70憶使ってこけたのか
すくえねえな >>942
そもそもパールアビス自体が黒い砂漠までは完全無名だしな
無名のうちはこういう適当な事してても許されたのかもしれんけどこれだけ大規模になってしまったんだから最早やっつけ仕事じゃ許されないよな
まず会社としてのあり方と仕事のやり方を見直さないとパールアビス自体が長く持たないと思うわ >>877
これのロナロスクエどこにあるんだろ
ジェーリモの奴とは違うし イカロスとかブレスみたいな売りがない作品の開発費での大作演出はほぼ嘘でしょ
過去歴史を作ってきた歴代韓国産ゲームの数倍かかってるとは思えん 回避見て命中補助に持ち替えとかやってたら闇100絶対溜まらんぞ
赤珊瑚耳買い占めいそげー^^ 初期PAはC9でノウハウ集めて独立したエリートばっかだったのに ミルの木の狩場って、PT狩り場じゃなかったんだな・・・
DROPは1人だけか。
ガイピンより美味いと思ったけど、ソロDROPならヒストリアと同じような狩場と言えるのか。 割と奇跡な代物なんだよね
ローンチは他に漏れずマジクソなゲームデザインだったけど丁寧に慎重に調整してきたけどここに来てバトルバランスは一旦崩壊
丁寧慎重の代名詞は今はFF14のみだな
パッチ当たるたび利便性が上がっていってほんとに開発側はエゴ殺してるんだなーって感じ
昔はあんなにオラついてたのに >>961
天才って居るところには居るもんだよなー凄いわ >>956
開発費に広告費やらクオリティにかかわらない部分を含んで宣伝してるケースはありそう ただしパールアビスはフロントエンドがまだ弱い
UIUXの改善されたら砂漠は名作になると思う 砂漠で儲かって調子のって新作MMO3本同時開発だっけ
追加でモバイル砂漠に家庭用ゲーム砂漠
企業としちゃ新作に一軍のプログラマー連中使うだろうしっていうか1軍しか根幹は作れないだろうし
今の砂漠はキム率いる2軍か3軍あたりしか開発にいないのかもな >>961
普通にすごい。ちょっと優秀程度でできるものじゃないしな。
ただ、その人が抜けたらブラックボックス化するところも多かったりでリスクも大きいと思う。
メンテも誰かが勝手にはしてくれないから、ドキュメントに残さないと危ないし。 >>965
まさにそれかもね。
PAに限らず、どこも1軍は次期主力タイトルに投入されるだろうし。 馬調教とか釣りとか採取とか加工とか特化したキャラ作ればいいのに
意味なくキャラ増やすのやめろや 家庭用ゲーム機用黒い砂漠開発してるの?
もしリリースされたらクロスプラットフォームになるんだろうか… >>955
あったわ、今まで気づかんかった、もったいね >>974
キチガイPKってどんなの?
倒した後にチャットで煽ってくるとか?
単に倒してそのまま帰っていくなら普通だけど スマホで釣りの売買とかカカシとかの操作全部できるようにならねーかや なんかさあRGとちょっとかぶってないLN
RGは風だけどLNはそれを血に変えたって感じ >>945
あまり言わない方がいいぞ?
ここの住人ひねくれてるから だめぽ=いいぞ!
に聞こえるww なんかNPCと会話終了した時のSEがシャリシャリしてて耳触りが悪い
こんな所までナーフするんかよ 2週間くらい前に始めた者だけどオルビア(1-4決めてなくて適当に選択)で4回PKされたけど全部同じやつ
名前に森がついてたと思うけど凄い暇人だと思った >>991
日誌にPKしてきたキャラ名とギルドでてるでしょ? PKしてきたやつの名前全部SS撮ってるw
これタイムラインにたまに流れてくるけど陰キャ全開で苦笑い 粘着横狩りエントマンに照明弾打つのpkより楽しいぞ
その後結構pvpオンに変わって襲われるw こんなクソ仕様なのにPKなんてする気になれることがすげえわ 初めてPK仕掛けてきた相手と初めてPKされた相手の名前はきっちりSS撮ってあるわ
後者は絶対にPKKしちゃる このスレッドは1000を超えました。
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