【TESO】The Elder Scrolls Online Part122
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1522372615/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part121
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1525056343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>11
スキルIDが大幅に変更されたせいらしい
そのため、他のアドオンも全滅 結局ダウンロードだけして、ゲームはまだしとらんけど
えらいことになってるみたいやな
この者にアズラ様が与えてくれた幻視は正しかった… >>12
デフォ操作だと表示がバグってて選択すらできないけど
パッド操作に切り替えると画面構成が変わるせいか選択はできるようになる
・・・どっちにしても説明文表記とかは消えたままだけど アウファギャー2がないとゲームにならないことを痛感する
てかこれ本来は公式が作っておかなきゃいけないものだわな
手動でひとつずつ装備とスキルを差し替えとかありえない 自分が使ってるアドオンでざっと気づいたところ
・AUI
公式フォーラムの Update 18 API Patch Notes に書いてある通り
functions/Events.lua の 570 行目の
「QUEST_TRACKER」を「FOCUSED_QUEST_TRACKER」に
・LoreBooks
LoreBooks.lua の 790 行目で for の上限が nil になるとエラーを吐くので
その直前 789 行目の if の条件を変えて阻止
「if not hidden then」を「if not hidden and totalBooks ~= nil then」に
・AssistRapidRiding
Rapid Maneuver の ID が変更されたので
src/arr/Core.lua の 218 行目と
src/AssistRapidRiding.lua の 13 行目の
「46488」を「40211」に 明日とか言わずにすぐ修正しろよ
欠陥商品じゃねーか >>10
紫ならヴラスタルスとかブルーマとか各町のベンダーにあった気がした >>20
陣営の拠点の商人が青色を1個2万Pで売ってた
たまーに紫も出る サイジック会のスキル上げってすぐできるようになる?
表示バグってるまま強引に進めるか迷う。
内容は別キャラでもう一度やればおさらいする事はできるが・・・ 表示バグのまま読まずに進めるなら
ランチャーから英語にしてスキル取ったほうが安全じゃよ >>17
ありがたや〜! AUIもLoreBooksもエラー吐かなくなりトラッカーも正常に動作した これまさかモチーフ部位ごとにクラウン木箱から出てる?
超絶いらないんだが サイジック会のスキル上げってすぐできるようになる?
表示バグってるまま強引に進めるか迷う。
内容は別キャラでもう一度やればおさらいする事はできるが・・・ 宝飾のデイリークエって無いのね
なんか上げにくそうだなぁ 宝飾品の認定クエ受けたらデイリー受けれるようになる
英語にしないと認定もデイリーもできないけど >>26 手順がめんどくさいから、導入から全メッセージ読み飛ばしても1時間以上はかかる。
スキルライン得てからも同じく手順がめんどくさいのと、
Psijicラインのスキル稼ぎ=Psijicクエスト進行なので、急速に上げようとすると全部読み飛ばすことに。
最後まで行った訳じゃないけどTGやDBより面倒なんと違う? >>29
なるほど、また子一時間ダウンロード待ちするかな
ストーリーは明日の夜のメンテ待ちでいいや
ありがと >>30
ありがとうー、こっちもスキルライン獲得までは行った。
手順としては、メインクエ進める、アルテウムまで行ったらサブクエ受ける、
サブクエクリアするとスキルライン獲得って感じだね、これからやる人の参考までに。
結局またやり直して読み進めるの面倒だから、直ってからやった方が良さそうか・・・ 楽しみにしていた人も多いだろうけどちょと酷いよな
既存プレイヤーはトラブルに慣れていても新規がかわいそう サイジックのスキルラインを上げるためのクエって、たとえばどういうものがあるん?
お使い中心? >>34
最初のやつをちょっと見ただけだけど、
地図見ると9個くらい印が付いてて、
そこに行って裂け目を閉じてくれみたいな感じ。
近くまで行って能力発動すると裂け目が見えるようになる。
裂け目を見つける事自体は簡単だけどひたすら走り回る事になる。 >>28 >>29
文章読めないけど日本語で認定もデイリーもできるよ
宝飾の認定クエは他の装備品認定クエと流れは一緒です
材料集め→報告→材料加工→指輪作成→報告→解体→報告 で完了
デイリーは要求数3だったら指輪、要求数2だったらネックレス作れば良いと思う >>17
神
サイジック面倒くさそうだな
使えるスキルで持ちキャラ全てに必要とかなったらしんどいな >>36
俺の環境だと日本語だとクリアできなかったわ
デイリーも受けれなかったアドオンのせいかもしれん なんか街中でプチフリーズするね。
ただのおま環かのう? 宝飾品デイリーで調査報告書が出たから開いてみたら
何も書いてない白紙が表示された。許せない。 >>39
昨日だったらアドバンスドフィルターが原因だったのかもしれない
作者さんがそのアドオンを更新してくださったので、
アドオン更新してからもう一度試してみるのが良いかも さっきからグリフォンぼすのとこにまったくひとがこないんだが・・
どうなってんのやw 大公
熟練した守り手:プレイヤーからの軽攻撃と重攻撃でのみ作動するということを表示するため
このアビリティのツールチップを更新しました。
これってモンスター相手だと上げる意味ないってことで良いんだよね? ようやく野良ベテラン DLCに、CP300の規制がかかったみたいだな。 強化:このバフが、どの攻撃からでも与えられるダメージ量を20%拡大させるのではなく、次に行う軽攻撃が与えるダメージ量を40%拡大するようになりました。
スタミナNB涙目って言われてたのこれか 即時範囲大回復(コストも大) or 今までどおり+味方に迅速(弱)が付くようになった
だよね?
PvPヒラだったらどちらもなかなか魅力的なスキルな気がする 回復量がいままで通りだったとしたら、正直PvPでもいらんと思う サマセ関連バグってるからバトルグラウンドで遊ぼうと思ったらこっちのテキストもバグっとる
届くメールもおかしいし今回のアプデやべーな 服飾台で牙の巣、スケイルコーラー、サイジックのクラフトモチーフは確認できたけどあと3種類謎のモチーフがある
これなんなんだろう、バグかな
一番気になってたサピアルチを確認できないのが悲しい >>53
即時大回復はどっちもで、
範囲外にも飛ぶ or 迅速付与じゃないかな
かなり瞬発力出せるようになってPVPで強そうだけどマジカが一層やばいな あんなにマジカ使って緊急回復しなきゃいけない状況だと、もうアウトだろw みんな、マルチコア対応でパフォーマンスアップってのは体感できてる?
俺はよくわからん >>59
敵が何人かで杖ULTで特攻してきたときに
マジカ空になってもいいから味方を耐えしのげさせられたら
…みたいな妄想が捗るよ! 範囲外に飛ぶの一人だけっぽいし、
10m範囲の縛りがきついので、
使いどころは、PvEでメンバーが固まって耐える場面とかじゃね? PvPのザーグボールグループが多分組み込んでくるんじゃないかな?
今でもマジカリカバリに特化したパージ専門要員とかいるし
PvEではそれほど移動しないし、マジカ考えたら治癒の泉で十分でしょ FPSやってるからそこそこいいの使ってるけど
劇的にfpsが上がった ちょうどPC新調したばかりだから新調したから良くなったという印象でしかないわ 倒れるのを5秒先延ばしにできれば勝てることもあるのがPVPだと思うねん
PVEだと瞬発力より持続性求められるから固まって耐えるなら治癒の儀式よりマスヒのが良いと思う パッチ直後の混雑で相殺してる所多いんだろうけど、
Kyneとか人少ない所で屋外でもFPS100+出やすくなってる。
i7 4770kにRX480 テンプラのヘヴィヒール連発の効果激減がかなり痛い
ザーグギルドに揉み潰される確率倍増やで、、、
今日行った野良VHで泣きそうになったわ エドラの槍
焼けつく光:このパッシブアビリティが与えるダメージ量を約9%拡大しました。
貫通する槍:このパッシブアビリティは、クリティカル攻撃に影響し、クリティカル回復に影響を与えることがなくなりました。
穿刺薙ぎ払い(穿刺攻撃の変異):この変異による回復量を、与えたダメージの35%から40%に拡大しました。
開発者のコメント:
この変更により、ダメージを受けている間のテンプラーの回復量が他のクラスとより同等に近づき、治癒力(強)が常に発動することがなくなります。
これか シジックのアンロッククエストまんどくせー
9箇所まわってやっと最初のパッシブとれたと思ったら、また同じことしてこいとか萎えた
しかもやらないとランクあがらんぽいし
あと宝飾クラフトの素材がどこにもねえー
もうメタル関連は同じ鉱脈から好きなのを選んで取れるようにしてくれよと >>68
俺はgf980tiだけど、fpsはそこそこ出ても安定しなくてな… >>69
俺もさっき野良VHで禿そうになった
もう当分野良でテンプラは使わん
ほぼ一撃死を助ける事能わぬ
それで文句言われてまで助ける気にもならんわ 呼び出した召喚はスロット入れてなくても消えなくなるってのちゃんと機能してる?
少なくとも激昂の守護者は消えるんだけど >>79
これどういう意味なんだろう
召喚したあとアビリティを外しても守護者はきえないってこと?
でも
「無常なる使い魔や野生の守護者のような永久的なペットを召喚するアビリティから、
バーにアビリティを入れていなくても、ペットを召喚できるようになりました。」
ってことはアビリティ入れてなくても守護者召喚できるってことだろ?
だったらどうやって召喚するんだ >>80
今までは武器のメインサブ切り換えるときにどちらのスロットにも当該召喚スキルがセットされてないと切り替えた瞬間に消えてたから、
それを改善するアプデかと思ったのにされてなかったって話をしてた
俺の読み違いなのかもしれないが >>79
同じくクマを入れてない方のスロットに変えたら消えました
これだと依然と変わらないような・・ いま、スキルを一括で変換するアドオンで機能してるのある?
これまで使ってたやつ今回のアップデートで使い物にならなくなった
dressing room、 alphagear2 もだめらしい
装備はこれまでどおり変更できる スカイリム好きなんで新しく始めたけど楽しいな
まだスタート地点のクエストちまちまやってる程度だけど 公式BBS覗いたら何事もなかったかのような平和で別のゲームのフォーラムかと思った おまけにこの手書き地図、座標がいい加減すぎて裂け目の位置が特定できない
こんなのを数十回やるとかゾッとする モロも良かったけどサマセも曲良いじゃない。やりおる。
おま環だけどこれでラグなきゃ言う事ないんだけどなぁ。
今のほんとの推奨スペってどんくらいなんだろ? >>85
プレイヤーがいい歳してるから
ローカライズしてもらってる立場をうっすら感じてるんだろうな。
俺も残念ではあるけど、まあ日本は客少ないからね仕方ないねくらいにしか思ってない。 バトルグラウンドなんかグループっぽいのと当たるなあと思って
パッチノート見たら完全にソロ同士でマッチングするってわけじゃないのか…
あくまで当たりやすくなるだけかよ 結局排除できないなら元に戻るのも時間の問題だろうね BGくっそおもろいやん
いっけええええ!
と思った瞬間ワイのボロPC死んで、凄まじい欲求不満 杖はまだ試していないけど両手と二刀のLAはほとんど変わらなくなっているね 始めたばっかだけどグリフ間違って使って上書きしちゃったわ 戻せないよな やっちゃったわ 統合失調症の実例
747 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:40:55.36 ID:idVaBpoF0 [4/6]
テンプレートなアイアムザパニーズいただきましたー
いやいやいやいやいや、初めはそれだけだと思ったよ。
でもこれこれ>>736と同一人物で 次スレの乙が先で736が後なんだよね。
つまり>>727-728はBBAがやったっていう体の自演中傷なの? ・・・・・・・・いくらなんでもガバガバ。健常者をナメ過ぎ。
>>743の構図とか甘かった。想像の遥か下をいくただの低能でした。普通の人は>>737の反応を返すのが予想出来ない程のな。 シロディールでサイジックの時間止めるスキルすっごいうざいww
けど面白そう サイジックの時止めるやつ思ったより発動早いな
杖ULT集団止めてるの見てビビった >>100
戻せはしないけど、自分よりレベルの低くなったやつは装備もグリフもどんどん性能下がっていってゴミと化すから別に心配いらないよ
どんどん使い捨てて行こうぜ メインもサイジックも出来ないからシロディール行ってるけど
新しい戦闘曲になってカッコいいなあ。
古いのも残ってるようだから全とっかえじゃないのかもしれないけど。
ログインだか入場した時の曲もかっこよかったし
地味に色々変わってて楽しい。 >>83
俺のalphagear2は登録し直しはしたけどその後は動いてるで なんか街の中のものの配置とか柱の位置変わってる?
グラ設定とかじゃなくてなんかモノがスッキリしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています