【TESO】The Elder Scrolls Online Part122
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1522372615/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part121
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1525056343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 杖552にしては楽々30k行くようなったけど両手剣はdpsスキル回しがよくわからなくて25k程度だわ
サマセ買ってないけどサイジックスキルの武器注入が必須なんか >>748
まだ英語版だった時に日本人と接触しないまま1年半プレイした俺はスキだらけだった >>746
う〜んやっぱ減ってるのか・・・
オフラインゲーム感覚でソロで休憩挟みながら遊んでるから別に良いんだけどやっぱちょっと寂しい 比較的チャットが賑わってたギルドもdiscord導入で身内が固まるようになって緩やかに死に向かってる
ESOに限らず外部ツールの導入で閉鎖的になっていく流れは色んなゲームで見て来た リスポンの速い初期島で人狼のレベリングしてると
新参や感染志願者が話しかけてきて、 ∧,,,∧
返事打ってる間に変身解けてまう… (;´Д`) 昨晩、中規模PvP専なる日本語ギルドから直接会話で勧誘を受けた
ギルドなんてそのうちどこか拾ってくれるさw と思ってたから
一人できつくなるまではボッチプレイするつもりだったけど
この者は貴重な機会を逃した? 間違えた、PvEだ
まだLV50どころかVL10にすらなってないキャラで
ギルドに入ったところですぐには何の役にも立てそうにないんだけど、何で声をかけてきたんだろうな >>761
新人さんを積極的に誘って人数増やしてワイワイしたいギルドだったんじゃない?
5個までかけもちできるし合わなきゃ抜ければいいし
後ろ髪引かれるなら次にそういう機会あったら参加してみたらいいと思うよ サマセの中央あたりにいる屋外の鹿ボス、AIおかしくない?
途中参加してヒール杖で数発つついた矢先に最後までずっと粘着された。
ヘイト量をガン無視してる予感 >>762
なるほど、次に機会があったらお試しで入ってみるかな 洞窟で200匹は倒したけど、ペット猫の紫レシピは一枚のみ。
ありゃドロップ率1%未満やね。リアル10時間以上は必要 モロのやつと同じで自力で集めきるもんじゃないっしょ そうそう、特にこだわりなければ金で解決するものよの クラウドレスト行きたいけとギルドの募集は夜なのよね
誰か昼に行く人おらん? NVIDIAのeso最適化するやつって一回設定したら次回からアプリ切っても同じ設定になってるから
切ってても遅延やカクツキとかに影響ないよね?少しでもCPUやメモリーの負担無くしたいのよ シロでもダンジョンでも活躍したら一緒に居た人から勧誘来たりしない?
あと生産キャラが無差別勧誘受けたりとか。 >>772
あれな
ただ単にUserSettings.txtの設定が変わるだけやで?
バックアップして試してみ リネージュ1の時代のMMOは
街の中心で誰でも歓迎のギルド募集かけてたり
サブキャラ育成中の人が初心者の人とPT組んで勧誘とか珍しくなかったけどね。 ようやくシロ面白くなってきたけど高レベルにすぐやられてしまうな
トロいからグループに入るの怖くて独りで回ってるけど
強くするにはどうすればいいの? >>770
クラウドレストなら昼でも募集したらすぐ集まると思うよ 需要あるから
夜に募集してるってのは、半固定面子での残り募集みたいな感じが多いし あれnだからって低CPが手上げたらチャットで圧掛けて辞退させんだから条件付けろって思うわ 下調べ位しましょうって事だな
初見なら自分で初見募集しよう もうすぐLV500だからすぐには死なないけどさ
しょうがないから死んだ人復活させたり扉直したりしてる
でも勢いある時は楽しいね フィールド宝箱のゴールドを500Gくらいにして欲しい シロはCP高いに越した事はないけどCPMAXでも雑魚は山ほどいるし、
500台とか中途半端でも頑張ってる奴はけっこういる。
仲良いPvPおじさんがいるなら教えてもらうのが早いかもしれないけど
結局は自分で色々試しながら上達していく方が面白いよ。
慣れればソロでもガンガン稼げるし、
ソロで稼げるようになったらずっと遊んでられる。 外人の野良グループとかはAP稼ぐために無人の砦に攻め込むことが多くて
もちろんそれ自体はいいことではあるんだけど
PvPがしたくてシロディールに来てる人には意外と向いてないんだよね 肉入りRTSもPvPなんですが・・・
言いたいことは分かるけど。 そうそう
PvPしたくてシロ行っても過疎だったり
戦力差ありすぎて勝負にならなかったりはザラやしな
なのでバトルグラウンド実装は大変ありがたい グレイド、アリウス、フェアユまで押し込まれるとこう着するのがね
グループならまだしもソロだとやることがなくなる
あの設計だけは何とかしてもらいたいわ 肉入り=無人や自動操縦でない、NPCでない
RTSジャンルでPvPなら駒の動かし合いだけど、肉入りなら駒全部がプレイヤーの状態。
PCの殴り合いだけがPvPなのでなく、盤面どう動かそうかなとか何処攻めようかなとかもPvPって話。 >>784
そか、陣営にとっての大きな戦略とかの意味でそれもれっきとしたPvPやね
(あいつら自身のAPのことだけ考えてそう、という気もするけど)
お察しいただけた通り、さっきのはもっと直接的な殴り合いの意味で使ったw
局地的には対コンピュータ戦してるのと変わらないんだよねえ そういう意味で使うなら肉入りRTSはPVPじゃなくてAVAちゃうんか
それで>>783さんの文章にそれもPVPですけど?なんて絡むのは野暮やろ シロの陣営による戦力差をシステム的にテコ入れ出来んもんか
ADと他2陣営の戦力差自体倍以上の開きで毎度毎度数で揉み潰されてるから余計に閉塞感がでてる
古参連中・某ギルドの引退休止が続いてるから余計だけどね
サマー熱が冷めないとハッキリしないけどAD内はもう終わった感満載よ
DCのEP無視AD狙いはポイント奪取の戦略としては当然だけどゲームとしては破綻してる
幾らマゾの多いバナナマンADでも限界来てるわ PvP ⊃ BG,AvA,RvR,Duel,PK,PKK,将棋,麻雀,サッカー,野球
こんな関係 あぁ・・・この論点分かってない感じ、BBAさんか
ごめんな難しい話をして >>791
そこらへんの対処案は今回のサマーセットに盛り込まれてた気がするけどね。
いくつか今までと違う挙動は実際にみたよ。 昨日ADに劣勢ボーナスがついてて、獲得スコアが普段の倍くらい(砦の取得数などから類推して)になってた
DC・EPが2本に対して、ADが1本だったね >>791
ポイント差に応じて、指導者が危機を感じて味方兵士を多く送り込む、デイドラが刺客を送り込んでくる、とかあると嬉しい
でも数の差を覆すバランス調整は中々難しいところだよねとは思う この者はADで頑張っている。
でも、EPの数の暴力に立ち向かうのは大変だと感じている。
仲間が轢き殺された後、轢き殺したEP達が大きな顔をしているのを見るのは
好きではない。 萎えない程度にスコア差補正が発生しやすくなる修正はすべきというかしようとしてるんだろうけど、
補正で実力で劣る陣営が勝っては駄目なんだよ。PvPだから。 こういうときこそチームグリーン発足すべきなんだけどな
赤が猛攻しかけてきてるときに
アッシュ・ニケリ辺りで青と黄で小競り合いしてるやつらがいたら
そこに参加してる全員にデコピン入れたくなるw >>799
個人で動く人も多いし、倒せそうなやつを倒すってのも定石っちゃぁ定石だしムズカシス
「待って、武器を下ろしてくれっ」みたいなことも難しいしね
せめて/sayくらいは相手に聞こえても・・・罵り合いになるだけやろか 三陣営キャラいるけどさ、赤は野良の結束が硬いし、敵を目の前にして隠れたり逃げたりしないから、数が多く感じる
青は意見がバラバラで、野良がまったくまとまらない上に、敵が現れるとすぐに逃げ出すヘタレばかり
黄色は全員隠れてる EPでしかやってないけど、他は野良軍師いないの?
次はどこへ行こうとか、どこが攻められてるからみんな戻れとか、EPだと素直にそれに従って野良は動いてる感じ ゾンチャでそういう呼びかけはあるよ
赤みたいに協力しあわないだけ ポイント云々ではなく数で轢き殺され続けて萎えて引退休止ってのが事実だろ
「ポイント獲って勝った!けど戦闘ではずっと轢き殺されてます」
まぁツマランわな >>805
いまは同人数だけど、
青:69
赤:109
黄:70
ゴミだわ、ゴミ 北米GTもアジアGTも毎回同数だけどね
青も黄色もどこにもプレイヤーがいないのは、隠れてんのか
だっさ PvPはPvEと違ってゲームとプレイヤーがホストとゲストの関係ではないので、
負けたら萎えるを救済すればいいってものじゃないんだよ。優勢側の頑張ったから勝った嬉しいと表裏一体だから。
加えて戦闘に関してはゲームの本体部分なのでシステムが介入すると対戦の構図が台無し。
で、結局戦力補正がシステムに組み込まれたとして、
より高度にオーガナイズされた側が、序盤手抜いて補正受けた後に本気出すっていうのが「合理的な」勝ちパターンになるんで駄目なんですよそれ。
展開は読めるし、アレな運営が導入して駄目だったタイトルもある。
「勝たせて貰いたい」に尤もらしい理由乗っけてるだけなら、他陣営でプレイすべき。
ごくごくまっとうに自陣営を憂いているなら、戦略レベルの多数派工作に力そそぐべき。戦闘頑張っても改善しない。
少し前に黄色が優勝してる以上は、リソースが無いって言い訳はできなくなってるし。 ESO始めたばかりでよく知らないんだけど
このゲームの対人は人数差が余り付かないようにするようなシステムはない?
陣営を自分で決められる以上、そういうのがないとみんな勝ち馬に乗ろうとして偏って終戦しない? >>811
だから各陣営にキャラ作って勝ち馬に乗るんだよ アクセ注入にしてあれこれしてたら限定的だけどマジカ再生5800超えたwww
ご飯変えたら6kいくかも
除去マシーンに使えそう >>812
その結果まともなゲームにならないんじゃない?って言ってるんだよ? >>803
黄色でワロタ
種族の好みの違いからなのか赤は好戦的な人が多いんだよな
大軍に攻め込まれても壁の上で皆が降りたくてうずうずしている
青の野良軍師はキャラばかり立っていて自己主張が強い
頓珍漢なことを言い出すことも少なくない
>>811
海外ギルドがバランスを取るために劣勢同盟に移籍したりしているけど
勢いが出るのはそのギルドがいる時だけだし長期間安定して活動を続けるところが少ない >>811
強いて言えばキャンペーンで勝利したからと言って豪華景品がもらえるわけではないので、
よほどの雑魚でなければわざわざ勝ち馬に移動しようっていう動機があまり生まれない。
負け同盟でプレイしてるけどみんなそれなりに楽しんでるし、
ゲームが破綻するほどの偏りは起きた事がないよ。
このゲームはチームが負けてても個人単位で勝ってれば楽しめるのが良い所だと思う。
これはデスペナが実質なしで戦績とかを記録していない事も大きい。
効率とか戦績に拘りすぎず自由にプレイできるからなあ。 ただ赤は赤で最近個人で弱いやつ増えてない?
シロでよくゾンチャしてるのとBGで同じチームになったら0k10Dっておま
勝ち馬で来たやつかね昔は単品でも強いの多かった気がしたが ソーサシルと名前忘れたもう一個はいつもまっ黄色だからそっちに居場所作ったんでしょ >>815
赤の場合、例えば青の大軍に城が攻められていても、
キャンプあるからとりあえず塀から降りて突っ込もう的な空気があるね DCでしかやってないけど、ADってDCとEPが戦ってる時に後ろから殴ってくる印象 >>821
それは多分ChickenDogやTKGのせいだと思う >>811
人数差なんてないよ
まとまって動いてるか、バラバラに動いてるかの違いだけ
赤(EP)は団体行動してるだけ 0mniもDCとEPが戦ってる時に後ろから殴ってくる PvPはやらないけどなんだろう青が強かった頃黄色はともかく赤もあーだこーだ言われてた様な、結局勝った奴が正義か
こういう空気が嫌でPvPは苦手だな >>825
PvEもDPSマウントおじさんとかvMA武器が生きる証おじさんとか
ノマランロール詐欺談義で顔真っ赤おじさんとかいつも楽しそうな人いるやん。
あとなんだっけつい最近もりあがってたやつ。 >>812
ごめん、斜め読みして返事してた
アカウントで陣営を固定するシステムならもう少し平均化するかもだけどね
そうじゃないから仕方ないかと
ただ他の人が書いてるように陣営の勝ち負けにこだわらなければ楽しみ方は色々あると思う マジカ再生7k行くやん・・・
5k台でイキった書き込み消したい・・・ ライト層に他の陣営でやれば?って気軽に言えるのでその点では健全。
書かれてる通り、実力があってギルド率いられるなら自身が勝ち馬本体になりやすいというのも面白いと思う。
DAoCの頃は複数陣営に跨いでキャラ持ってた場合、
ある陣営のキャラ動かしたら他陣営のキャラ動かすのに何時間か置かなきゃいけないってルールだった。
勝ち馬乗り出来なくするルールではないけど、日替わりの風見鶏はやりにくいルール。
キャラ育てるのがESOよりは手間がかかるというのもあった。
ゼニの中の人が対策知らん訳ではないけど、ライト寄りに振ったらESOになるんじゃないのかと。
DAoC式だとガチ勢の層が厚くなるんで、有力ギルド固定連合が防衛に出てきたら、ぽっと出のリーダーがイキる的な構図にはなりにくい。 >>826
ギルドに入るとリアル自慢奴が居てトーク死んでたりもするぜ? 赤で弱い人が通りまーす
弱くても個人的に楽しめてるから!
シロディールに限っては他のゲームと違って
時間制でもないしソロでもPTでも楽しみかた模索出来るんでいいね
俺はチキンだからもっぱら後方支援したり
誰か蘇生したりだけどね! サイジックのタトゥーとブラックマロウのスキン被りすぎでは? >>808
今は赤が一番多いんだな
昔はすげー少なかったのに サイジックのスキルラインも宝飾のレベルも上がる気がしない(上げる気が起きない)
みんなどうやって、この苦行に耐えてるの? 耐えてない
マゾ気質である日本人ですら悲鳴をあげるんだから外人は文句をがんがんねじ込んでいるはず
宝飾はともかく、サイジックはそのうちがんがん上げられるようにするはずだからパッチを待ってる 宝飾は700万AP消費して一日で上げきった
サイジックは流石に複数キャラ上げる気しない 戦士ギルド上げみたいに勝手に上がるような仕様に作り直すわきゃないし無駄だと思う 宝飾は1キャラ上げればほぼ問題ないから多少大変でもやる気はでるな
サイジックは簡素化するまでメインキャラ以外はやらんな、やっても>>839 レベル上げはどれも緩和されているからサイジックもいずれされるはず
魔術師ギルドとか昔は3同盟全土のを回収しても10には全然届かなかった ADはTKGとか休止らしいけれど
Qeen'sRamとかどうなったの?
時間帯的に外国人かもしれないが
午前中なんかに、Qeen'sRamのメンバーで
野良やソロで精力的に頑張ってる人を
ここ最近よく見かけるようになった。
夜は知らない。 ADはTKGとか休止らしいけれど
Qeen'sRamとかどうなったの?
時間帯的に外国人かもしれないが
午前中なんかに、Qeen'sRamのメンバーで
野良やソロで精力的に頑張ってる人を
ここ最近よく見かけるようになった。
夜は知らない。 な、700万AP 宝飾はコツコツ上げていきますわ
そういえば初期はメテオやビガーを取るまで長かった気がするなあ
自分だけが辛いんじゃなくて良かった
って良くはないか
>>843
Ramは日本人多いはずだよ なんかまたスキルが引っ掛かって発動しないの再発してない? サイジックはアルキャストのバツ印のロケーション見ながらやったら祠なしキャラでも3時間で終わったぞ
CPカンストキャラでマラソンする馬鹿馬鹿しさみたいなのは確かにあったけど、
魔術師ギルドカンストツアーに比べりゃ断然楽だった
サイジックレベリングが一部の人達に忌避されてる理由はよくわからん 誰の支持も得ていないのに、思い込みの強い妄想狂の書き込み
929 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 03be-x9ai)[sage] 投稿日:2018/04/13(金) 18:34:34.42 ID:UvBuh/LY0 [1/5]
ちょっと早いけと次スレ立ててきます
15 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 03be-x9ai)[sage] 投稿日:2018/04/14(土) 20:10:29.28 ID:l/4cdCA00 [1/4]
しつけーなー、新入りの人が居るかも知れないって体で整理しておくけど、
基本は既に説明済みなので荒らしに対するスルー対応してますんで。その辺よろしく。>>13微妙に尤もらしいけど優先順位の問題ということで。
*>次スレは>>950が立てて下さい。
とは書いてありますが「950以外が立てるのは禁止です」とは書いてないです。
誰も立てないのを防止するため950に義務を課すだけの決まりなので、別に立つなら何でもいいんです。
基本的に誰も立てたがらないので、代わりに私が楽なタイミングで立ててるだけです。
*この決まりの追記に私自身が関わっているので趣旨に関しては絶対に間違いが無いです。議論の余地は無いです。
ていうかテンプレにこの行加える前から私が度々こうやって立てとんねん('A`)
*ご存知の方は多いと思いますが、私は気違い約一名に絡まれております。Part100で一悶着あったので。
気違いはテンプレを好きに改竄しようと考えており、Part100に続きPart117でも企てたので、隙を見せない意味でも早く立ててます。
*なお気違いの950への固執ですが、私がPart100の件に関して「ルールを守って正しく立ててください」と言ったことに対して、
「950で立てろ」との言いがかりに端を発するナンセンスな話です。ルールの意味が解ってなかったというだけです。
*気違いは950が特別な権利を有していて950を踏めばテンプレの改竄合戦が可能だ等と思い込んでおり(実際そう宣言した)、
加えて950以外立てるな!と言い張ってる都合、自分で950踏まないと手を出せないという状態にあります。
*それを踏まえて隙を見せないために早く立てるのが有効で、それに対する苦肉の策が980連呼となってます。
遅く立てる必要があるという話のでっち上げ。なおそういう必要が無いというのは確認済みで、気違いは既に論破されております。
*終わった話を連呼するしか能がないのを目の前で確認出来る以上、意思疎通の出来ない気違いであることも証明済みです。
この説明するの初めてでないにも関わらず、連呼粘着してる現状を見ておさっしください。 743 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:30:40.75 ID:idVaBpoF0 [2/6]
気違いの頭の中では、BBAの行動原理は>>696という設定らしいので、
「>>728で俺が立ててやったぞざまぁwwww 早く立てても良いんだろ?!文句無いよなwwww」みたいな感じだろうね。
ゼロ回答とスルーに痺れを切らした結果、自分で過去書き並べた罵詈雑言全弾自爆を顧みず、選択した行動が>>728。
完全な脳内の独り相撲。
そもそもやると思った。Part100の起こりがそんなのだし、こいつ規範意識皆無で自分の衝動もコントロールできないので。
「俺はBBAから自演中傷を受けている!だからip表示ありにしてそれを出来ないようにしたい!」 > ip表示にそんな機能ありません(終)
同じく反論するでもなく日を置いて同じ誤った内容を連呼、ゼロ回答とスルーに対して痺れ切らしテンプレ改ざんしたPart100立てたって流れ。
勢い47だから980なんだ!と同類の脈絡の無さ。相変わらず意思疎通不能。
ちな、私ばっかりスレ立てしてるから他の人が立てるの促そうかとPart99で立てずに居たら↑な。気違いに隙見せては駄目。
あと今回のフライングスレは機能に問題ないので残ってたら使うけど、
ipに関して書き換えがあった場合は立て直し。過去の話し合いでの決定事項。あとPart100残ってるんで故意の重複で通報かな。
744 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:31:57.65 ID:idVaBpoF0 [3/6]
あと、勢いとスレ立てのタイミングの話。
勢いの数値は日の平均投稿数。 勢い = 投稿数 ÷ ( 現在日付 - >>1の日付 ) 多分。近い値になるので。
で、このスレの勢いを40〜50とすると、950で立てようが920で立てようが24〜48時間で次スレ使うことになるので大差無いんですよ。
けれど勢い50が700で立てたとすると次スレ使うまで6日、実際はそれ以上かかる。
これは2chのリソースを意味なくホールドすることになるので次は自重するように。
蛇足だけど大規模MMO板内での勢いの話。
勢い40〜50で上位10位前後です。過疎スレか?と言われれば間違いなくNO。過疎連呼のレッテル張りに意味がないし、この説明も過去してます。
つーか8割以上のスレは勢い1以下だからな('A`) 偏執的な統合失調症の文章
747 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:40:55.36 ID:idVaBpoF0 [4/6]
> 名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d2-so8B) sage ▼ 2018/04/30(月) 15:56:03.92 ID:zPRgIvQ40 [1回目]
>>>1毎回、頭おかしいさが加速してていいぞw
>乙
テンプレートなアイアムザパニーズいただきましたー
いやいやいやいやいや、初めはそれだけだと思ったよ。
でもこれこれ>>736と同一人物で 次スレの乙が先で736が後なんだよね。
つまり>>727-728はBBAがやったっていう体の自演中傷なの? ・・・・・・・・いくらなんでもガバガバ。健常者をナメ過ぎ。
>>743の構図とか甘かった。想像の遥か下をいくただの低能でした。普通の人は>>737の反応を返すのが予想出来ない程のな。 >>851
お前のほうがよっぽどおかしいぞ
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