【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1428
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1424(実質1427)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525251263/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過疎ってるのに達成困難なイベント目標ぶち込んで来るのやめて欲しいよな
目標162戦とか無理やろ >>795
こういう一方的な戦争の原因を考えるとやっぱり部隊やPTはこのゲームの癌だな
参戦ボタン一つにしてランダムに振り分けるのがゲームバランス的にベスト お前みたいなぼっちなうえに雑魚いのに合わせられるのもちょっとな >>801
今更だな
現在進行形でエルもそれだしさ
部隊が強いを連呼したところで目標達成数が唯一20回もいってない
ただ野良をひき潰して楽しんでるだけ
せめて目標意識くらいはないのかって話だ Iネツは単にクロニクルの勝ち方が一般層にまで浸透してただけ
歩兵がいる方にしか流れていかない今いる大多数のチンパンには理解もできんだろうが (´・ω・`)その結果が決してよいものではなかったことに気付け クロニクルがつぶれたのはニャーがネツからどうしても砦奪えなかったからだぞ?
I鯖民なら周知の事実 目標達成回数が多いと175が増えるし勝てなくなるから適当に遊ぶわ
って、にゃーが言ってた。嘘だけど (´・ω・`)部隊なんて身内で行きたいとこ行くだけよ
(´・ω・`)よそからああしろこうしろ言われる筋合いねえだろ ニャーは伝説の3連敗から変わったよな
あの事件が起こる前はまだかろうじて「志」を持っていた そういう意味でもニャーは被害者なのかもしれない
I鯖ではネツの野良相手に砦を独占され奪い返すことができず
鯖統合してようやく楽になれたかと思うと伝説の3連敗を味わい醜態を晒す
高い志を捨ててしまうのもしょうがないのかもな
俺だって耐えられるか、わかんねぇよ。 ウンコマンと言い新たにわいてきたあちょーとか言う奴と言いエルはどんどんアホが増えるな なんだかんだFEZはネトゲだからな
一番「なにか」がありそうな国にキャラを作るのは別におかしなことじゃない
カセみたいな何もないしけた国にキャラ作って活動してもつまらない未来が押し寄せてくるのは確定事項だろ おっさんがチャットで
わめいていると思うときついものがある FEZの平均年齢も高くなってきただろうなぁ
FEZはアクションゲームではあるがゲームスピードはかなり低い方だから
年とっても続けられるユーザーが多いってのは強みだよなぁ
LOLのように頭の回転も必要なく、フォートナイトのように卓越した操作技術も機転も必要ないFEZは
ライトユーザーからシニアまでおすすめできる良ゲームなんだよな クリ堀なんかはその典型で
友達がいればチャットしながら仕事をこなすことができるっていう面白い役割も用意されている
戦争中に雑談とはなんたることだって怒る人もいるかもしれないけど
チャットしてる=常に画面見てる、だから放置の心配もなくその辺の堀よりもよっぽど信頼できるユーザーと言えるだろう 勝ちやすい方に寄り付くのは人の習性なので変なのが沸くのはしゃーない
次は移住した勝馬ライダーが自国民を追い出しにかかるから震えて待て
私の方が勝ちたいと思っている、エルから出ていってくださいとか言ってたのはさすがに引いたわ ここで聞いて堀死外人が見分けつくようになったけどあいつらほんとわかりやすいな (´・ω・`)強い人が勝ちまくる
↓
(´・ω・`)強いからイナゴが集まってくる
↓
(´・ω・`)住み着いたイナゴが居場所を守るために主張し始める
↓
(´・ω・`)強い人が見切りをつけて居なくなる
↓
(´・ω・`)残ったイナゴが負けまくる
↓
(´・ω・`)弱いので皆居なくなる 全盛期は普通にチーター居たけど
もはやチーターすら見向きもしなくなっただけだ (´・ω・`)開始即空飛ぶキマで全員キラマ千人長をご存じないのですか? 開幕ステップ1回で敵キプまですっ飛んで通常数回でキプ破壊とか動画あったな昔 ニコニコのFEZ升動画リンクってタグでいくつか出てくるよw
まあこれも実際にあった奴のほんの一部だけど (´・ω・`)日本語そのものがオワコンになりつつあるのに方言とかまじ終わってる じゃあ聞くけどPW自動回復チートを絶妙に利用してるプレイヤーがいたらどうやって暴くつもり?
それこそ本人がライトパワポの効果を常時発揮する程度の効果しか意図的につけておらず、無意識のうちにスキル乱打をすることもなかったら?
そういうことだよ >>834
(´・ω・`)嘘だみんな真面目にやってるんだって思えるならそのほうが萎えずにすむぞ >>834
ニコニコ動画
あばれるくん加速チート
sm31561728 ゲブもキプ攻めせずにまともにやるとやっぱ強いな割れ戦場以外でもな
大部隊はないけど野良の質は一番高いか ウンコマンさんってなにがウンコマンなの?
スキルがウンコ?チャットがウンコ? たまに5chのスレの内容鵜呑みにして軍チャで「弓スカは戦犯」「短剣はいらない」
「サラは氷以外くんな」とかわめいているのいるけど流石にやめた方が良いぞ・・・ 弓スカは戦犯←正解!
短剣はいらない←正解!
皿は氷皿以外くんな←不正解!正解は皿は全員くんな! イベントの目標目当てに必死になってるガイジ多すぎひん?w 氷皿とか火力なすぎていらない
ジャベ当てれる火皿でいい そう言えばだうにゃんどうなったん?
全く話にもならなくなったが... もともと全チャでうるさいだけの戦況に影響力ある奴じゃなかったからな
ニコ生が過疎った時点で話にもあがらなくなる ダウナなら昨日見たよ
全チャでデュフフとかピンチにさっそうとかけつけるのがダウナとかお前らが負けた相手を知ってるかって連呼してた
本人かどうかはしらない 復帰したんだけど、昔より皿や弓スカのお飾り戦力外増えてねえ? 前出るんなら今の皿弓なんて選択肢にならん
後ろで日和ってる皿弓が多いとか当然 いまどき皿を火皿や氷皿とだけ認識してる奴は皿を全く理解してない雑魚だけだろ
>>854
昨日キマ負けした恥知らずの部隊がいるらしいな >>807
ネツはそういうイメージがあるな
ネツwikiとか初心者の頃にお世話になった
さすがにもう情報古いだろうけど ダウナとか援護射撃なんとかとかは軍茶でネガり過ぎやわ システム上絶対に取れない目標
A地点が布告直後の時その先にあるB地点が目標になった場合
A地点が人数そろうまでの時間が布告時間最大値10分(5分で始まったとしても)
戦争時間25分の場合
A地点が勝利してもB地点も同様の時間がかかるので取れない
システムを理解しない運営カス 今の通常戦争は勝ち方を知らないんじゃなくて勝ちとかどうでもいいからやらないだけ
Iネツ一強とは前提が違う Iネツ一強時代なんてあったっけ?砦だけでイキリ散らしてたイメージしかないんですが 空布告繰り返して誰も相手にしなくなったコンテンツで一強 にゃーの2chクラブ活動はじまったwwwwwwwwwwwwwwwwww 海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな
ウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな 今のにゃーって昔のにゃーと違ってニコ生のスコ厨配信者にのっとられた別物だろ 何か弓皿が異常に多くね?まさか無エンチャ-無スペル近接が弓皿になったんかな?
救出ピアや撤退カレスすらせずにガン逃げ弓皿の多い事…。
おまけに後ろから前戦レインで被せ-解凍し、更に敵スカフォをどんどん破壊するから逃げスキルも使えず、近接が死んでいく。
ブレイブの新規でもきたんかな? 両方あり得るんじゃね
スコア欲しいやつは攻性やPwリジェネつけて遠距離
アンチスペル勢はFEZの終了を願って遠距離
現状近接が弱いとも思わないけど、バランスが良いのではなく
どちらの性能もぶっ壊れになってるだけ スコア稼げてる遠距離なんてほんの一握りだから日和ってるのが大半だろ このゲームを衰退させるには攻勢スペルをつけてジャッジ打ち続けるのが一番 >>866
コラボ期間終わってるのにブレイブリー新規残ってるならコラボ大成功じゃん
最近ユーザー数回復傾向にあるのはブレブリ新規定着なのかFEG発表で懐かしくなって復帰したのか 海外で宣伝してたりする?
そっち系のちょいラグ民の割合が増えている気がする (´・ω・`)さーて今日も部隊ゲーで野良しゃぶるかー 西郷どんトゥーーーーーックwwwwwW8888888wwwww Iネツは砦以外領土無しとかもあったから決して国自体が強いわけではない
状況的にはにゃーがルードエルギルドランゴラとか特定のマップに居座るのと似ている
砦戦自体が面白く無かったことも相まってI鯖のクロニクルは廃れて発生する事もなくなったし、結局クロニクル自体も廃止された
やる過ぎると相手がいなくなってゲーム自体が無くなるという典型的な例 ヲリと同じラインでレイン打ってるのに
やたらと奥に氷像作って
レインを撃てなくするバカ氷いなくならねーかなぁw
マジ削れないからヲリが削られまくってるの気づかないで
氷わるなとかマジあほかと
場所とタイミング考えて撃てやゆとり氷とおもうわw I鯖の砦は毎回同じ奴が空き巣してて狂気を感じたなw
とても理解できない感覚だが終盤まで10人割れの常時人数優勢酷い時は終盤まで相手0でも勝利に満足感を得ていたみたいだw カレスの射程考えれば奥に氷像作れる時点で味方近接がチキってるだけだろ?
レイン以外割れない奥の氷ならむしろ割りまくって良いんじゃね?鈍足遠距離に廃ポレイン旨いだろ
射程ギリでヲリにレイン降らすカス弓よりはよっぽど良い (´・ω・`)5〜6人凍ったら余裕で即解凍しますわ
(´・ω・`)バッシュ?ランペ?んなもん知りませんわ全てワイのスコアや >>879
君たぶん周り見ててない上にチキンだよね
今後はゆーこんさんの動画見てからこのスレに書き込むように (´・ω・`)ヲリ様方は削りなど必要とされておられぬゆえ参戦からして控えろ >>879
>>297
(´・ω・`)後は分かるな? 味方にいても役に立たないという癖に同じ口で充分強いと言い張るイミフ そりゃゲーム内で活躍出来てる奴ならこんなとこでグチグチ言わないからなw にゃーチームについていってるけど酷いレイプが多くてドラがでるからやりにくいな...勝てるから良いけど にゃーに限らないが、部隊の戦場って勝ってもやり辛い
押し引きや見てる場所なんかが違うからな
彼らは部隊チャとかで連携とってるが、こっちにはわからんし 部隊も色々だからな
常識的な動きする片手抱えてるとこなら、大体そいつ見て動けば問題ないが (´・ω・`)うまい部隊は野良も込みで押し退きするゾ
(´・ω・`)そんなん絶滅したか知らんが 上手い部隊()は内部だけでそこ維持できる人数抱えてるから野良なんかどーでもいいぞw
野良は一斉に10人以上規模で下がられて死ぬがよいw 部隊ゲーは普通の戦争とは別種のもんだしな
やってる側の部隊としてもゲームとして面白いわけではない
楽しむためとかじゃなくて部隊員のログイン率を保つためとかモチベ維持の側面が強い
一体感的な面白さとかはあるけど対人ゲームとしては正直微妙 押し引き
主には見てる場所になるかな
「この一角を切り崩せそう」って場所があっても
そこに気付かない
気付かなくてもゴリ押しすれば押せる
逆に、サイドアタック食らいそうだから下がろうと思っても気付いてない
気付いてなくてサイドアタック食らってもゴリ押せる
部隊の組織力の成せる技だけど、俺には合わないってだけだろうな (´・ω・`)数ゲじゃなくて小数でも強い影響与えるような奴らのこと言ったつもりだったが
(´・ω・`)まあもうそんなんおらんわな とうか、にゃーちーむについてってる奴らもこれ面白いのかな?
たしかに勝てるけどやってることは同じだし敵も毎回同じパターンでしか動かんモブのような連中ばっかりだし
こんなん2〜3回プレイしたらすぐに飽きると思うんだがこれで毎日ずっとくそげINし続けてるとか頭どうなっちまってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています