【黒い砂漠】ミスティックスレ part3【MT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人口でワッチョイつけると逆に荒れるか過疎って落ちるんでこんな感じです MTの修正点
ラバムのCCがMOBのみ適用
狼牙シュンセンの硬直がMOBのみ、最後の気絶は記述なし
蒼龍天昇の浮かしMOBのみ
蒼龍ハケンとコンボ蒼龍ハケンにSA追加されてバウンドMOBのみ。スマッシュはある
ダイソンのノックダウンがMOBのみ
以上ちゃんと翻訳したから間違ってない
MTはちょっとだけ強化だな
蒼龍ハケンのSAだけ
あと闇100%強くなってたね
多分WR並みのダメージあるけどモーションが長すぎるからWRVKよりは汎用性にかけて使えない感じ
ダウン等CCくらってる相手に入れるようにすれば十分使えるレベルにはなってた ドリルや飛び込みにSAが戻らん時点で割とどうしょうもない 覇拳にSA戻すのは素直に喜ぶ。
でも蒼雷以外のSA前ガは全部元に戻すべき。
それでも今のKNNJBDには勝てないから。
で なんで現時点でも弱いくらいの天昇やラバムからCCとるんだよ・・
んで唯一と言っていい強い部類だった瞬閃とダイソンまでゴミ化ってか
真面目にテストしろやクソが
でもこれって、他の職からもCCスキル大量削除する方向性なのかね? >>7
そうだぞ
WTZ以外は全部そうなる
天昇がクソなのは浮かし削除でエアアタあるっていう矛盾調整ね
あんなモーション速度でエアアタだけ付いてても意味ねーんだよ
いかに運営が何も考えてないかわかる
天昇はSA消していいから元通りの浮かしエアアタにしろ
そんで別のやつにSAつけろ
激流ソウハにFGでもいいからさ モモノザウルスさんよ
大勢か放置PKしか出来ない
ほんまチキンやのwww もうMTまともにやってる奴いないのかね
さびしいね。
まぁ俺もやめたけど。 書き込みなさすぎてMT減ったのがわかるなw
今普通になにかで活躍しようと思ったら他人の補助くらいだからな MTやめてどの職やるんだろ?
今みんなゴミじゃん KNとかか? いまは様子見しとけ
落ち着くまでは別ゲーやるか生産でもしろ
いまの強職が水曜日にはゴミになってる可能性もある。逆もしかり もうどういじってもゴミにしかなんねーだろうけどな
MTはSAで動きまわるのをコンセプトとして作られただろうから
それが出来ないとなると途端に全職屈指の隙の多さ いまやるならKNがいいよ
タイマンとか赤戦とか興味ないから拠点占領の話だけどね MTのパッシブの回避10%ってどこにかかってるんだろうな
装備の回避合計600だったら10%UPの660になるのか
相手の命中と自分の回避で計算された回避率に+10%
または*10%分上乗せなのか
そもそもパッシブ機能してる? 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 その辺のパッシブとかスキルでつくバフはいまだになんもわかってないよね
一応回避バフつけてるけど特に体感無いし スレ立てありがとう
MT減ったけど、純粋にMT好きな奴しか残ってなさそうで逆に心地良いわww 今回のスキルアップデートで通常の金剛連携や肘連打に活路が出てくるのかねー?
防御状態がコンボスキルにも反映されるってやつ。 連肘のガードはとっくに消えとります
あとそもそも今回のアプデはそういうことではないと思う
覚醒スキルでSAFGあるのにそのコンボだけ消されてたのをコンボにも同じのつけただけな気がする こんな感じならMTKT統合スレにしてもよかったな
KTは今普通に強いと思う
WTZ無しなら上位3には入る
MTは下位3だな
KT移住する人もいそうだ メインもSACC分けるためにSAスキルCC削除ならカカト落としのバウンドも削除やから一応旧コンボは使えるようになるんやけどな。
ただダウンスマッシュの確率下がったから前より厳しいけど。
それはMTはどんなコンボでも一緒やな。
ドリルにもCC削除回復500SA下さい。
それで文句はいいましぇん。 スレ伸びないな。
やはりとうとうMTは絶滅危惧種に認定されたか。
もう好きで使ってるやつしかいないだろ ノックダウンの吹っ飛び距離調整でダウン時間短くなったからKTの旧コンボは繋がらない KTはつえーよ何言ってんだ
MTの閃烈拳はスキルレベル上がるごとに攻撃速度はやくなるのに今真にしてもスキルレベ1のままの速度だよね
ちゃんとはやくしてほしい
対人だと隙でかいわ瞬間火力落ちてるわで良いことないんだよね MT弱職認定してるからPK寄って来て嬉しい
雑魚と思って仕掛けたら殺される雑魚の御尊顔をモニター越しに拝見したい MT弱職言ってるのはMTが最強の時代を経験してる奴等だけだろ >>39
どう考えても弱いから雑魚じゃない要素教えて欲しいレベルなんですが
タイマンも集団もワースト3には入ってる
TBが最底辺だとしたら次くらいだわ
今のMTを雑魚扱いできないってことはお前がよっぽど雑魚なだけだからな…?
もしくはお前の身近なMTが廃装備してるだけ 今MTに負けたら恥ずかしいレベル。
だから俺MT使っててMTに負けてはずかちくないのおおおお
って煽ってる。 普通にまだMT最強クラスだから。MT使って負けてたら対人やめたほうがいいレベル。 MTよわスギィ!wこの状態で動ける俺ってやっぱ上手いはw MTに負けてはずかまたくないのおおおおお!!??? 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 MTは今間違いなく最弱。全職最弱。
でも怒りナーフで溜まりにくくなったから。弱くてもデバフまきまきの仕事がある。 >>49
クソみたいな仕事だけどな
全然楽しくない
ただ最弱はTBだと思う
MTは下から2番目くらいやろ 移動系が死んでる、モーション遅くて長い、火力ない。
その代わりSA多いで成り立ってたのにSA取られて見事にただのゴミになったからな
底辺がTBMTなのは同意だ TBに限っては頼みの綱のキャッチも無いから終わり過ぎてるけどな
最近ムカつくのはランにいらっしゃいませ遠距離キャッチされることだな
ジンク何それ?って感じで捕まえられるw 踊るオッサンや 踊らんなったんか? ただのオッサンか 踊るオッサンしかないな
https://www.twitch.tv/aionjanis 色々ギルメンとやってわかったのはMTは火力だいぶ低いってことだわ
他職はだいたい同じAでキャッチワンコンしてくるけどMTだとできないね
今キャッチの後にもう一回CC入れられるようになったからどの職もキャッチコン伸びてワンコンしてくるようになったけど
悲しいかなMTはA250あってもできません
火力高い職はA240でもキャッチワンコンしてくるし A240でわんこんできるのって相手の冒険名声にもよるけどNJRGくらいじゃないの・・? MTKTは元が最強職なだけあって転職低PSしか居ないからね
自分らの職が弱い弱い嘆くだけで上達は一切しないのは仕方ない MTを使い続けているが、弱いとか産廃とかではなくて割りにあわない性能だなって
感じてる。
こっそりLNを育ててみたがLNのほうがいまではキルも離脱も安定するしな・・・。
MTはPVP補正を一番最初に戻すか、当初のデザインどおりSAかFGで動き回れるように
しないとスキルの設計上ムラが多すぎてリスクにリターンがついてきてないのは事実
だと思う。
弱いとか産廃っていう話は各々の所感で変わってくるだろうから今はコメントはしないが。。。 せめて火力は元に戻さないとな。
今MTに負けたらまじで恥ずかしいし対人やめた方がいい >>62
その2職以外にもキャッチして2回目のCC入れられる今の仕様だとA240もあればワンコンしてくるのはまだいる
犬が強化されたからLSもあるんじゃないかなと思ってるけどまだ確認してない
少なくてもNJRGと後3職はいるよA240でキャッチワンコン
>>64
リスクにリターンが追いついてないってのは他職もそうだけどMTは特にだね
俺も同じくスキル設計が今の環境を前提にしてないから一番あべこべな職になってると思う
それ故に一番の弊害は弱職ってことよりも対人してて面白くないってとこなんだよねぇ
理不尽な負けがまあまあよくある
職差を押し付けられてその処理に失敗とかじゃなくてMTの設計不備で死ぬ現状がよくあってだいぶつまらない wtでタイマンしてた頃と似た感想って奴だな
相手の隙を見つけても突けない
相手のクソ雑魚甘え行動を咎められない
相手の次の手が読めてるのに対処しようがない
振れるスキルが少なすぎて簡単に読まれる
MTはそこまで酷くないけどそれに近い感想だわ
相変わらず硬いから死にはしないけど面白くはないな >>67
本当にそれに尽きるよね・・・。デザインミスのせいで強い弱いとかではなく話にならないことが
多すぎてつまらない。 ゲームのコンテンツの一部としてこれはよくないと思う・・・。
MTに関してはFGやSAを戻すとかじゃなくて、攻撃のモーションと余分なCC周りを
見直すだけでもかなりよくなると思うなぁ。
同一のスキル中で何段目に硬直 何段目に気絶とかそういう仕組み自体も、仕様変更したなら
見直すくらいしてほしいものだ・・・。 DKみたいに長所だけ取り上げられて後は放置とか着実に新職の運命を辿ってるな
もし魔法耐性取り上げられてステータス均一化パッチきたら農民になる運命しかない 唯一の崩し手段である瞬動キャッチをミスると瞬動CTの4秒の間に相手からのキャッチや他の崩しがリスクなしで飛んできて死ぬからな
そんでキャッチ出来ても相手はまずワンコンで死なない
瞬動キャッチとか成功することのほうが少ないしリスクリターンがまったくあってない
相手の攻めに瞬動合わせて回避してもその後の4秒間相手の攻撃さばく手段ないから余裕を持ってつかまって死ぬ
こんな感じだよ今
瞬動が今すっごい微妙な性能なのにCT4秒ってやばいと思うよ
性能的にCT2〜3秒くらいのスキルでしょこれ
移動距離半分になっていいからCT2秒にしてほしい
それとキャッチの後に唯一昇竜とサマソが最速キャンセルできる仕様なのにどっちにも浮かしがあるせいで死んでるからどっちかCC無くしてほしいよな MTの機動力でガタガタ言ってる人はKT使ってみてください。 KTの瞬動のが酷いけど、KTもやってるが総じて考えるとKTはまだいける
タイマンだと基本待ちなのと相手の攻めをラバムという瞬動以外の選択肢でいなせるのが大きい
剛烈ちょい遅いけど範囲が広いのも結構いい
そんでキャッチ入れば確殺
飛び込みにSA付いたから集団もあれで飛び込んで瞬動ラバムで引ける
MTダンデWKT青覚醒VだけどKTのがタイマンも赤戦もいいし安定もしてる
https://www.youtube.com/watch?v=2trGinwjASo
この動画がマジでいまのMTvsNJだわ
MTはコンボしてもPOT有りで半分くらいしか削れなくてNJは1キャッチで殺しきってくる感じ
そんで変わり身に合わせられるスキルがない NJはコンボ中簡単にバックアタックとれるからな。他職がバックアタック取ろうとしたら立ち上がるし忍者は裏どり速い。 75の張った動画のMT側も、現状のMTスキルに慣れてないのかイマイチな動きやな。
別に批判したいとかではないけど今までSAぶっぱに頼ってた勘半端ないし。
もうちょっと剛列とかをうまく使えばCC受けできる場面は多いね。
話を戻すとやはり火力不足否めんな・・・。まぁ運営に使い捨てられたクラスだからもう
これ以上の上方は見込めんな・・・。飛び込みにSA帰ってきただけでもマシなほうだろう。 >>77
確かにイマイチだけどむしろ今のMTはこんなもんじゃないかな
剛列は崩しの手段だったりどうしてもって時の受けの手段だったりで残しておきたいスキルだから人によって出し方に差が出そう
昔みたいにぶんぶん気軽に触れるスキルじゃないと思うわ
剛列くらいだからね防御スキル
NJでいう暴雨みたいな立ち位置
まあ後はNJ相手に剛列ふっても大して意味ないのもある
確実性の高い場面で使いたいしね
そして今週も韓国アプデ特に無し
MTは今の性能でほぼ確定なんだろうな 俺のMTは本当可愛いわ。
他のMTとかで俺のMTたんより可愛いのあった事ない。 スキル一つ一つが無駄に長い代わりに火力は低いがその間SAで維持しながら戦えるのが
強みだったのにSA取られればこうなるだろ
現状NJKNが集団タイマンでも頭抜けてる
CCも1ヒット判定になってノックダウンバウンドがほとんどのMTは金剛2差しされてたら
黒命中積んでても5−6割は抵抗される。
逆にノックダウンバウンドが少なくて抵抗の積みにくい浮かし気絶硬直を多く使えるNJKNが
抵抗されにくくて強い
MTの蒼竜天昇エアアタしかついてないスキルの浮かしが消されSA追加されたのも調整がテキトーとしか思えない ほんとそれ
あと昇竜拳も浮かしあるせいでキャッチから最速で繋げられるスキルだったのに気絶→キャッチみたいな時しか使えなくなった
気絶確認からワンコンできるのA261↑+各種バフが必要
https://youtu.be/BYen7DOWB_I
この動画でRGがKNボコってるのわかるようにKNも頭抜けて強いけどRGもタイマン集団トップクラスだ
コメにA251って書いてあるけどMTだったらA261以上の火力あるよこれ
MTはスキル調整するか火力調整してほしい
現状最良のキャッチコンとか正直わからんわ てかSACC取っ払って平均化したのに対人ダメージ補正は放置だから
MTは二度に渡ってきつい対人補正かかったままなのだが
それ殆どの人忘れてるだろ?
それのせいでMTは対人ダメ出ない。
狩りではそれなりに火力出てるからなあ
この補正がいらないんだわ 課金で各種武器交換券出たってことはこれからはそこまで職性能いじらないってことだよね
ちょっとは期待してたけど残念
MTはこのままです 「いっぱいいじるから
(不満なら)乗り換えてね(券あるし安心だろ)☆彡」だぞ 逆に課金させておいて、販売終わってからMTを強化しました^^とか言われる可能性
を考えると課金すら怖いよなw 全茶でDKは弱いけどMTは殺れるからまだ平気とかいわれてて草 というかいまだにMT強いって思ってる人が一定数いる始末 MTは最最弱。MTに負ける奴は人間やめるレベル。
だけど俺が使えば最強になる。あら不思議 現状はLSDKSR「MT魔法半減強すぎぃ固すぎぃ」(ワンコン決めながら)
とかきついよな >>91
それまじで思うわ
たまにワンコンならないとさすがMT硬いとか言ってくるw ギルドのイキリDKもまったく同じこと言っててワロタw MT何が強いって火力と防御が両立してるとこ
つまりMT最強ーwwwww 少くともA260台の魔法職にワンコンはされんやろ……
それ以上になるともう魔法防御も無意味かもしれんが KTMTよりGAのほうが硬くて火力も高い
見た目以外はGA>>>KTMTよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています