【UO】UOスレッド第1792章【本スレ】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして候 【UO】教えて君集まれ!その298【質問】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1525310042/ 現公式 http://uo.com/ ツイッター http://twitter.com/UOHerald 日本公式 http://ultimaonline.jp/ (更新停止) 日本公式ツイッター(-なう)http://twitter.com/UOJapan (更新停止) 日本EMツイッター https://twitter.com/JapanEMevent 広田 剣 | Facebook http://www.facebook.com/broadsword.hirota.ken ★スレ違いやAA厨、駄コテ、荒らし、ツール厨、乱立荒しスレは放置して下さい ★BOT 、ツール、エミュの話題、晒しは関連スレへ ★次スレを立てる時期は>>950 以降、宣言後チャレンジして下さい ☆UO専用SS貼り板(本スレ御用達) ttp://bbs1l.net4u.org/bbs/6352uotenpl.html ※前スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1526377011/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム画面が全画面化して黒い部分がなくなって困ってるんだけど、元に戻す方法ないかな? モニターの解像度いじっても全画面表示のサイズが変わるだけで黒い部分がない... 堕落したスレの次のスレ建てを称え>>1 乙を贈呈します。 保守しなくても大丈夫なん?よくわかってないけど… >>3 よーわからんが、PDのオプションの右の二番目か三番目あたりに画面サイズ選べる項目あるだろ >>3 なんだっけなと思って調べたら、alt+enterっぽいね 野良EVが出血攻撃してくるんだけど いままで何回も狩ってるけど初めて なにごと? なんか色々いじってたらなんとかなった。 みんなありがと。 >>9 野良EVは元々ブリードを持ってるんだけど、ほとんどの個体は発動できるほどマナがない ただごく稀にブリード撃てるだけのマナがあるのが湧くってだけ 青チラシはログアウトすればタイマー止まると知って銀行で暖めていた調教を使ってGGSだけで上げてみたんだけど計15分ってあっという間だね 結構急いだつもりだったけど結局4回で+1.5くらいしか上げられなかった ちゃんとCCでログアウトできていることも確認したんだけど妙に短かったなー 実質的に88.0〜90.0付近専用なのかな >>12 青チラGGSなら 往復込みで1分でも15回 今ならマスタリー上げで30回位行けそうじゃない? >>13 ワイも今調教86、気持ちはわかる・・ ずーーーーーーっと北極で白熊だの雪豹だのを相手にしてなんとか加速出来ないか考えてるわ。 青チラがタイマー止まるのも知らなかったけど、4回は少ない気がするのぉ。 7回は出来る気がした。 >>13 そう思って使ったんだけど妙に短かったんで バグじゃなければ俺がどんくさかっただけなんだろうな 諦めて長期でまったり上げるよ >>15 そんなもんじゃないの パラリ「スキルの使用に成功し続けても、一定時間内にスキルが上昇していないときにGGSによってスキル上昇」 この一定時間っていうのが以外に長い気がするので青チラ使わないで GGS上げしてたときは5分くらい失敗してからログアウトしてた 「スキルを使用したが失敗した」「スキルを使用しているが、難易度が適切ではない」などの、「スキル上昇の可能性がない」スキル使用に対してはGGSは反応しないのです。 とか 「また、GGSは決められた時間枠内に適切な回数(この回数のリストは公開されていません)使用されていなければ機能しません。少しだけスキルを使用するだけにしておいて、GGSが機能しそうな時間に再ログインしてGGSの効果を期待することはできません。 適切な量の訓練を積んでいる必要があるのです。 」 ってあるけど成功率100%の1回でも毎日上がったりするから復帰者にはGGSはよく分からないシステムなんだけど 実際テイムで青チラってGGS上げする場合って100%近いやつを1頭だけ捕まえるのかそれとも40〜80%のを数頭捕まえるのどっちなんだろ みんなありがとう GGS自体は時間通り毎回インごとに発動したっぽいんだけど確かに何度かテイムに失敗した分は時間ロスしてる それを含めてもずいぶん短い気がしたけどストップウォッチで計ったわけじゃないので感覚はあてにならんね 最近Fire行っても無差別攻撃されないからちょっと寂しい VvVと関係の無いナヨナヨ白豚のケツに即死コンボぶち込むような気合いの入ったガチムチペニス野郎は居ないのか >>14 4回でも多い気がするな 一時間びっしりやって1.0上がれば調子良い印象 GGSの待ち時間は全スキルの合計値も関係するはずなんで、青チラ使う前に出来るだけ他のスキルをソウルストーンへ逃がしておいた方がいい。 >14 土エレ2匹召喚しておいて、テイム→即リリース→all kill かな この3つの動作それぞれマクロキーに登録しておいて >>19 態々殺人カウント貰ってまで殺したい奴なんてもういないもの しまった、どっちとも取れる書き方しちゃった 殺す側が殺人カウント貰ってまで殺すのはダルいってことね >>17 スキルによる気がする 毒や不調和はGGS時間経っても全然反応しないことある 鍛冶や錬成も何回か繰り返さないとダメだったり 武器スキルなんかは一発で当たる感じ >>21 うん、ちゃんと350以下の270くらいでやってる >>22 あー、スキル合計の関係でマゲは低いままなので 名前変更&リリース操作が無駄な時間だったのか GGS終わったあとに別キャラで処理しに行ってた >>26 なるほどスキルごとに違うとかもありそうなのね そういや練成は抽出何回やっても上がってなかったな 81→86.1で280頭。86.1→91.1で549頭。91.1→96.3で448頭。96.3→100で802頭。 ちなみに99.0→100は326頭 #ウルティマオンライン bull縛りだとこんな感じらしい そういえばリネームって、発言コマンドみたいのは無いのかな(all follow meみたいの) それがあればずいぶん楽になるんだが >>30 これは試行回数じゃなくて成功した頭数の話? だとすると低スキルでの体感の苦労さはもっと上がるね EJの厩キャラ作った。 リング・ブレスで+30、図書館タリスで+5になるんで キャラ作成時にテイム50振ってリアル65まであげれば100達成。 その頃にはロアは勝手にあがってリアル90超えた辺り。 テイム、ロアとも110パワスク読ませて100/110で クーシーまで問題なく預かれた。stablecountは12。 後は少しずつ気長にあげるかな。 厩舎キャラってブリーダー? レアカラーコレクター? >27 土エレはリリースの誤爆を避けるためなので 適度な強さのペットならOK ちなみに青ゴキは弱すぎた (訓練兼ねて一石二鳥とか考えてたけど甘かった) あと、マクロの例 テイムは、select nearest mobile → useskill tame → current target リリースは、a wolf release → a bear release → 同様にテイムしたいペット名を沢山列挙 但し、all kill 用のペット名は除く all kill は、select nearest mobile → say all kill → current target 参考になれば >>23 全く最近の書き込み見えると情けなくって涙が出てくる。 ガチガチのガタイしたいいオスが「VvV」とか言ってスポーツのようなPKを誉めそやしてやがる。 アホかおめえら! そんなユルユルの死体みてぇな赤ネームにナーブ入れて何が気持ち良いんだ? 男ならもっとビシッ!と青ネームを引き締めやがれってんだ! 俺はその為に毎日1000回のネオンブレスタの素振りを欠かさない。 「オスッ!オスッ!」と気合を入れながら振り下ろす度に菊門にギュッ、と力を込める。 こうして鍛え抜かれた俺の肛門は「トロマン」なんて軟弱なシロモンとは対極を成す、まさに「ガチマン」だ。 そのあまりの締まりに圏外じゃあ“万力のイチ”って呼ばれてる。 そんな俺だが、俺でさえホリ抜ける程の逞しいチ●コの持ち主を心待ちにしている。 勿論、最高のシマリを味わいたい命知らずの挑戦も受付中だ! 毎週平日21時頃はだいたいのPSCを巡回している。 ボス特攻ネオンブレスタ、速度マント、魔術師の護符、魔術師の衣に回避低下メガネとネオンヘアがユニフォームだ。 俺の鍛え抜かれた金鉱脈!掘れるもんならホッてみやがれ!! スキル上昇率は昔より全体的に緩和されてると思う どの生産スキルも職人の部屋のデータより20〜30%少ない回数で上がった >>32 >>38 2Dクラはスペース入りペットをsayコマンドでリリース出来ない all release命令もいつの間にか消されて後処理が面倒臭くなってしまった まあ例えSAでもギルド加入あるいはFで直接殺す方が楽だけどね 青や緑を殺すのに抵抗なければの話だが いちいちリネームやリリースしないで、周りにいるヒーラーやモンスに当てて処理すりゃいい スロットに空きがあればその間にさっさと次をテイム出来て効率がいい 北極なら野良ヒーラーのいる場所で延々やれるよ 復帰組なんだが優しい人教えてくれ アーティファクトというのはマジックアイテムで、ボスを倒すとバックパックに直接ドロップするもの アーティファクトにはランクがあって、伝説級というのが最高位 それらアーティファクトから素材を抽出して作り出すのが練成品で、これは生産キャラによる作成 ここまではあってるかな? となると最高位のアーティファクトより、最高位の練成品の方が品質的に優れてるってことになるの? >>43 天然マジックアイテム系プロパ下部のアーティファクト表記は単なる強度表現であって、AoSの頃からある鞄わきのアーティファクトのことじゃないよ つまりボスクラスでなくても棺桶に出ることはある 錬成は望むプロパが付けられるという点ではいいけど強度的に天然マジックのアーティファクト伝説級には遠く及ばない >>45 うちは1人帰ってきて1日だけ遊んでそれっきりだ… 皆リアルが忙しいのかな… 要素多いのに攻略サイトがほぼ死んでてなにに手出していいか分からない 昔のブリ観みたいなのもないし復帰してもわけわからずに辞めてくんじゃない しかもここにいる人たちは初心者は苦労して知識つけろとかいうし ぐぐれば大体解決する時代に生きてるとは思えない人って普段どうしてんの 飛鳥落ちてるじゃねーかゴルァ >>43 アーティファクトじゃなくてもゴミマジックから素材は抽出できる 抽出できる素材は、魔法の残骸、魔力化エキス、レリックの破片の3つで どれも価値はない 鍛冶ルニックで改良した武器にDullCopperやBronzeなどの素材強化をした場合、強化素材の表記ってされませんよね? 改良品が素材強化されているかいないかの見極めはどうしたらいいでしょうか? 実際に強化してみると既に強化済みかどうかわかりますが、これだと未強化の場合も結局強化されてしまうので目的に合わないです >>46 俺はこの前、久し振りにあったリアル友人&元UOerに「まだUOプレイし続けてる」って話したら、「ゲームしてる暇なんて無いよ…」って言われたさ。 >>48 SA蔵の非公開スクリプトコマンド一覧が載ってるサイトある? 「350でトレードオーダー開始」みたいなの >> アーティファクトというのはマジックアイテムで、ボスを倒すとバックパックに直接ドロップするもの アーティファクトにはランクがあって、伝説級というのが最高位 =プロパによる。最高の性能ができるのはこれではある。だが、プロパによる。 それらアーティファクトから素材を抽出して作り出すのが練成品で、これは生産キャラによる作成 ここまではあってるかな? =大丈夫だ 問題ない。抽出した素材は安いからそっちが多い。 となると最高位のアーティファクトより、最高位の練成品の方が品質的に優れてるってことになるの? =究極はそうなるが、ベターになるのは錬成品も多い。全部の装備が伝説は夢。 基本、錬成で装備を作る。錬成でつけれないプロパや数字は伝説。 別に全身錬成でいい。廃人目指すなら伝説目指せ。 >>47 どうしたいとか何が楽しみでUOを再開したのかわからん 今日のアトラン相場 PSC安くなりつつ 一部需要が高く 品数多い分安いから逆に和鯖に輸入して高く売ってる 数は売れないから少しだけ >>43 俺も戻ったばかりで勉強中だから確認用にまとめる 知ってる人は間違ってる部分を訂正してね 見た目普通のマジックアイテムなのに「言霊の速攻ブレスレット(アーティファクト(伝説級))」とか言うやつは青籠手とか白帽子等のdoom AF、タングル等のML AFって言われてる固有のアーティファクトとは別で、 マジックアイテムの強度(各プロパティに割り振られた数値)の合計数をランク別に表記したもの 言霊とか速攻なんちゃらはプロパティの特性に名前を付けたものだから気にしないでいい 錬成って言うのは強度が低くて余裕があるマジックアイテムや店売りNQ品や鍛治の作ったHQ品等の強度0の制作物に、プロパティを詰め込めるシステム 抽出は装備溶かして安く売ってる錬成素材(残骸、エキス、レリック)を作るだけだから気にしないでいい マジックアイテムの最大強度は450で、低級なら150未満、中級なら300未満、上級なら450未満って感じでランク分けされてる 強度に余裕があるマジックアイテムには錬成で合計5こまでプロパティがつけられる マジックアイテム(最上級)とかアーティファクト(低級〜伝説級)とかは450を越えてるから錬成する余裕がないからそのまま使うしかない 速度10だけ付いたアクセサリーが高く売れるのも、速度は錬成で作れないプロパティで残りの強度分好みのプロパティを追加出来るから 例えば命中15、回避15、武器ダメ25%とかも簡単に追加出来る 本スレでダラダラ書くのもアレだけど質問スレも過疎ってるし、検索してもサイトは分散してるし詳しいサイトは情報量多すぎてわかりづらかった 織成、神秘、集中を100くらいにして色々試してるが、頑張ってスキル上げた割には織成って使えないというのが印象 Gドラでマスタリー合わせて織成でディスペルされにくくして召喚してるはずなのに コロスケ直ぐには消されなくてもしばらくしたら消されるって… 魔法130オーバーがざらにあるGドラに対してGMコロというのがそもそも役不足なんじゃないか? 伝説コロならまともに殴り合えそうだけど それでも消されるときは消されると思うが 自分が欲しいと思う情報は他にも欲しい人が居るのさ さあレッツHP作成 wiki的な仕組みにしないと本人がやる気なくした時点で終了 >>58 伝説ってのは全部?神秘だけ? 織成は石の人数増えても時間が伸びるだけってあるしなあ… 職安でさえ報奨一覧が更新されてないからな 鯉の池とかいつはいったんだよ 年齢に達してないから一覧見れないし、何歳で貰えるかわからないし。 英公式とかにあるの? wiki更新できない以前に情報がわからないんじゃな 職人も妖精特攻がないということは更新してないんだろう。 でも十分使えるから、足りないところは自分で調べていくしかない ああ、集中と神秘を伝説にしてコロスケを最強クラスにしろってことか その前にオートディスペルとかで消されてたら意味ないしな スキルの数値とディスペルされやすさは関係あったっけ? 召喚生物はスキル値が高いほどディスペル耐性が上がるということになってる ただコロは元々ディスペル耐性がさほど高くない あとオートディスペルはディスペル耐性無視して問答無用で消すっぽい >>48 新旧の情報がゴッチャになってる現況で、ぐぐって得た情報が現在も生きてるか精査することに費やす時間を考えたら、 時間を持て余したニートでもない限り、プレイヤーに教えを請うという考えは決しておかしなことじゃないだろ お前が他人に情報を与えたくないなら、お前は黙っとけばいいだけのこと >>44 ,49,53,56 情報ありがとう 非常に勉強になりました >>50 ノーマルインゴで強化すれば エラーメッセージで判別可能 すでに強化されてます →強化済み ノーマルじゃ強化できねぇよボケ →未強化 >>57 ドラは「オートディスペル」という特殊能力があんの。 召喚生物は魔法のディスペルではなくそっちで消している。 よってスキルによる強化度に関係なく消される。 ドラやりたいなら消されてもしつこく出し続けるしかない。 神秘マスタリーV入れればさらに強くなる。 ただ俺の経験上はフォーカスが一番効いてる気がしている。 一度これを抜いたら、普段1回の召喚でやれていたモンスを やるのに2回必要になった。強度より時間にも影響しているようだ。 俺:ok google. uo Veteran Reward? 俺、手打ち 検索結果: https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/items/veteran-rewards/ >>42 (俺 しゃべるのが面倒なら生きるの辞めたら? 42だが、しかし、日本語表記で欲しいんだ・・・ まぁ質問するならこのぐらいは頑張って欲しいかな グーグルの翻訳もあるぐらいだし、英語のゲームだし。 アトラン、随分売ってる種類が減ったな。 まあそうだね 調べる気もないなら教えて君集まれスレでどうどうと質問すればいいとおもう 短縮URLはNGになるのか。 公式の報奨ページから超適当に報奨一覧を書いてみた。 おかしいところがあれば教えて欲しい。 あえて言うけど この馴れ合いの雰囲気好きじゃない人も居るし 荒れる原因にもなるから質問は質問スレでやれよ スレのルールは守ってね それかワッチョイ無しのほう行って、向こうは何でもありだから スレ2つあるの知らなかったし言ってもらってよかった 知らずに荒らしてたとしたらごめんね 気にすんな 明確なルール分けなんてしてないし、本当に邪魔ならいざというときはNGに放り込めるようにワッチョイがあるんだ まぁ「あえて」なので、質問スレもあるんやで程度の意味だろうよ とはいえ質問スレの過疎具合ではなかなか答えも期待できそうもないしな >>76 馴れ合いが嫌いな奴なんて今時珍獣中の珍獣 絶滅種だろ 5chになった今もそんなコミュ障に気を使う必要はねえよ スレのルール? 自治厨が一番うぜぇんだが 自覚してないのはお前だけだの >>82 に同意 自治厨がうざいわけじゃないけど コミニュケーションの場で雑談すら出来ないやつはスルーで良いと思う お前らはUO飯でどれが好き? 俺はフィッシュステーキとマフィン!!!!! >>85 に反対 自治厨はうぜえけど コミュニケーションの場で質問しか出来ない教えて君はスルーで良いと思う 教えて君は頭を下げて願い出ろよ /j /__/ ‘, // ヽ ', 、 // ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう /イ ', l ’ iヘヘ, l | ’ | nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/ n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn |! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7 i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/ | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{ | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ', , 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ } / o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ / o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / / / ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / 復帰してはや三ヶ月 錬成が無いとやっていけないと悟り マジックアイテムを拾い集めていたが このマジック低級の割にプロパティすげー とか思ってが、アーティファクトなんて あるのね。 全然目がいってなかった。 >>69 そのインゴットを持たずに強化でも行けた気がする 石工ルニックって需要ある? 和鯖では売ってなくて アトランだと10チャージ 90万gp 換算だった 錬成上げの副産物で幾つか持ってるんだけど売れるかな? >>85 コミュニケーション(Communication)なwwwwww 世代が知れるが懐かしすぎだわw むかしはコミニュケーションって言ったの? 昔とか今とか関係ないと思うけど(´・ω・`) >>95 世間で誤用が広がるのには単に個人が間違えただけではなく結構きっかけがあってね、テレビ番組で堂々と間違っていたり雑誌やマニュアルに誤植があったりしたことが原因だったるするんだよ 今となってはソースまでは思い出せないがコミニュケーション(コミュニケーション)とかファナライズ(ファイナライズ)とかマゼンダ(マゼンタ)とかは代表的な例 シュミレーション ファイファン エゲレス アイスクリン >>87 は他人の文章を盗用してオウム返しの罪、 >>94 は草生やし過ぎの罪 二人にバルクでゴミしか引けないの刑 3日を処す! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる