【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1527433667/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>103
(´・ω・`)仕方あらへんなぁw
(´・ω・`)ぁんs冷凍庫行きゃw (´・ω・`)この真夏日に冷房付けないアホ会社なんてあるん まだレベル20とか30とかで建築できないってんだったら
100歩譲ってわからないでもないが
40超えてんのに平気でオベ建てすら出来ずに雑に領域取れてないとか
平気であるからな たこく海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな
ウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな オベがもったいないとか言って裏領域スカスカ状態のまま放置する奴よりはアナルオベ前田のほうが信頼できる おかげで双子みたいなオベが建つんだよなぁ
領域が上手く取れないオベなんて建てるから
これでレベル45とか高レベルnoobって話ですらない >>95
裏オベならそれが普通
そうでないならお前は二度とオベ立てないで 終盤だったら別にアナルオベでも問題ないんじゃねの
序盤だったらねずみが入ってきたときその分ダメージかさむけど 俺が良く見るのは初動だな
終盤だったらぶっちゃけ建てたモン勝ちなとこあるし >>109
ウチヤマ「文句あるなら今すぐやめろ! どうせFEZ終了なんだろ?^^」 そんなオベちょっと雑に置いただけで勝敗変わるような戦力差のゲームじゃねーだろこれw 鬼姑ですか?w
糞イベにスカフォ周辺に雷が落ちるという新要素加わって神イベに進化したなwwwwww 少し前にあったライトニングストライクのマイナーチェンジ?
あの時は障害で早期終了になったけど >>63
逃げて気持ちいいってのはよくわからんわ
負けてるやんそんなん マップ中央に近づくほど雷の落ちる頻度が上昇する、だったら神イベントだったのに今のプレイヤー層にそんな事したら文句の嵐なんだろうか クソはどういじってもクソにしかならないということがよく分かりますね 溶岩のdotや雷落ちてきてHP削られて喜ぶのはこのガイジゲーの中でも選りすぐりのガイジやww
誇ってええでwww俺が一番のキチガイだってwwwww 弄ってる奴自体がクソなんだからそりゃよくなるわけない 最近のゲブは割と勝ちに動いてる戦場見かけるな
むしろカセの中央病酷い気がするしかもょゎい 歩兵最弱で中央病で召喚も出ないカセ
ゲッターの時の強さはあれなんだったんや 中央に雷落とすのええな
晴れの日はLv50のmob出るようにしようや 大剣とか短剣の時はそうでもないのに片手やると短剣の子がどこまでもついてくるんや
片手大好きなんやな >>98
ヲリ対ヲリは両方が楽しい
ヲリ対サラはヲリ側がつまらないサラ側は楽しいならヲリ多くする仕様にすれば良いという結論に普通至るだろ。 現状ヲリ同士の交戦時間が火力インフレ蒸発で短すぎて皿の入る余地も皿がウメえと感じるだけの時間も無いけどな 皿弱いか?酷いヲリ負けのヲリ10人皿25人とかの戦場で圧勝してるのよくみるぞ そんな蒸発する頻度高い?
ドラテランペとか避けずに安易にヘビスマ振りに行ってるとかじゃないの 開発運営がバランス調整に失敗して
お互いにぶっ壊れ状態になってるだけ バ火力クソゲーになってるのに回復アイテムの回復量は初期のままw 大魔法ホームポジションやめてスキル選択数字キーでして押し引きと間合い管理極めて避ける技術あるなら皿すごい強いよ >>126
前スレで言われてたカセ民よりグリフォンが強い話思い出した ヲリやるとそこまで感じないけど短やると火力インフレ実感する
溶ける速度マッハで気付いたら瀕死になってる 昔は潜入成功したら割とこけながら普通に還れたんだけど
今は成功してもボロボロになってる アタレ強すぎるって昔攻撃アップを弱体したのに、課金したらそれを返してあげるとかいうアホスペルまじしょうもない (´・ω・`)雨にも違て過疎にも負けずFEZ言うイベントしたほうが自虐的でええんちゃいますやろか? ほんの数回の攻撃で優劣が決して後は流れ作業だからな
前線の滞在時間が短すぎる
HP2000で、PW半減させたらいいと思うわ カレスに突っ込んで2人ランペしたら相手が死ぬ
テクニカルな火皿が要らなくなった終わったゲーム (´・ω・`)昨日は人面鳥が四羽出てくる夢ぉ見ました
(´・ω・`)わぉの精神状態が心配ですが今日はどんな夢ぉ見るのでしょうか
(´_ω_`)寝まスャァ このクソ運営はクソイベントなんざユーザーはこれっぽっちも望んじゃいないってのがわからんのか
クソバランスはいったいいつまで放置するつもりなんだ リネージュ2新天地「パプリオンサーバー」5月23日にオープン
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805Newserver/
2018年5月23日〜2018年8月1日メンテナンス終了後までレベル無制限で完全プレイ無料
イベント経験値ブースト
狩りによる獲得経験値とSPが通常の2倍になります。
イベント期間2018年5月23日〜2018年6月7日午後11時59分まで
イベント毎日ログイン!サーバー改編記念出席チェック
イベント期間2017年5月23日〜6月27日定期メンテナンス開始前まで
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805login_papurion/
イベント新しい仲間達への成長ミッション
イベント期間2018年5月23日〜2018年7月4日定期メンテナンス前まで
本スレ
【ライブ鯖JP4】パプリオン情報スレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1526925799/ 凄いことに気付いてしまった
いまや硬直をジャベで取れる皿が希少種だということに・・・ 動きやすいけど味方に期待できなくなったな
ジャベ期待してヴァイパーで突っ込むなんて全くやらなくなった 有能な皿は希少だし有能弓なんて絶滅危惧種や
絶滅したかもしれんが 硬直にジャベなんてしたら被って怒られるかサンボルで釣られて味方下がって死ぬ そもそもジャベの凍結時間に反応出来る奴がいない
遠距離で割るか自然解凍しかない
凍らせるなら最低限カレスくらい凍結時間ないとわりにいける位置に近接がおらん事も多い 被るって流石に片手や短剣が殴ってる敵にジャベしたら怒られるけど
そういう場面じゃないだろジャベさすときってふつうw もし相手にサンボルが脅威な皿がいるならその皿より手前にいる敵をサンボルでつればいいよ
俺はそうしてる 近接メインでやってる人が皿やってるとほんと最前線で元気に戦ってるなーと思う
やっぱ前出れないとかスペックの問題じゃないわなーっていう、まぁ大体1週間もせず近接に戻ってるんだけど ジャベなんか中級者程度の実力あれば誰でも刺せたけど3秒(笑)になって脳死ぶっぱカレスが正義になって文化が絶滅したんだろうw
中級自体もファイアランスとか合わせて弱体化されまくってるんで硬直刺すよりぶっぱジャッジしてた方がマシだしなwwww 多くの皿は元々いる位置が低いよね
中級当てれる位置にいる人ってあまりいない
時々近接やって前にいる感覚を思い出せば良いと思う なんで、範囲鈍足つきのカレスより時間が短いんだろうなアレ
あと、弓の後ろにいる皿多すぎ
特にゲブ そもそも上手いやつは遠距離やろうと思わないから
鰤短やってる奴が皿やったら皿メインよりも上手いなんてざらにある FEZの本質は「ゲージ削り競争」で
弓の後ろだとかじゃなくて
50vs50配分の内の人数優勢側なのか、人数劣勢側なのかが競争効率の位置取りには大事で
味方の優勢側が相手の劣勢側に被害を与える効率、
相手の優勢側が味方の劣勢側に与える効率、
この競争なんだわ
で、敵を追いながらキルを取れず倒すのが遅く折るのが遅く走るのが遅く
オベに張り付いた敵セスを落とすのも無理でハームかけられ続けるような弓皿は「要らない」のよ
ヲリ笛セスがゲージ削り競争では強い だから有利側が近接するから強い。をコンセプトに
【皿】には
・押し時やねずみ処理用の追跡スキルを付与。
・通常攻撃を発生の遅い近接大火力にしてオベ折りとボックスキルに対応。
どちらも全皿が取得できる強制所持スキルにして、皿が有利側で近接するメリットと面白さを付与。
【スカ】には
・鰤前提の操作性を簡易化し、スキルクリックで武器の即持ち換えとスキルの即発動。
・銃大砲スキルの建築性能爆上げ
・スキルツリーをアム列からの銃弓分岐
【笛】には
・ ルーンを立ち止まり溜めスキル化し、射程と効果時間増加
同接?増えるか働け! 皿が弱いだよ
移動が遅い、単体でねずみセスを処理できない、
人数差ありきの攻勢でゲージ削り競争しなきゃいけないのに皿は人数枠のゲージ効率で足を引っ張る
早急に皿には優勢時に接近するメリットと面白さと速さを付与して
ねずみ処理能力と優勢時のキル効率とオベ折り効率を引き上げないといけない
それが皿に追跡移動スキルを実装と、皿の通常攻撃を発生の遅い近接大火力にすること。 単体でセスねずみともやれるわ
勝てないのはわかるがちゃんとスキル選択できるような皿なら、勝てなくても負ける事もない
狩られるとしたらセスが何狙ってるかも理解せず、安易に自分からセスの射程に入り込んでるだけ
まず自分のしたい事より、相手が何を狙ってるかを考えて射程コントロールしよう 最強なのは純弓
自分のしたい事より、相手が何を狙ってるかを考えればいいんだよ
敵の攻撃は全部ステップで避ければいいだけ、それができないのは雑魚 >>168
皿でセスを落とせないならオベにハームドレインやられ続けるだけだろ。
セスがオベに1回ハーム入れただけで1000削れるのに、皿で倒せないけど負けませんなんて通用するかよ。
ヲリや笛やセスや短剣ならハームなんてさせる余裕与えずにキルまでいけるの
皿はゴミなの、やらなくていい 戦争時間の短縮でも、遠距離は弱体化したと思うわ
コスト緩和で近接もハイポレアステ多用できるようになったから
元々使用しやすかった職のアドバンテージは無くなった そもそも遠距離職が1vs1まで強くなったらおかしいだろ
遠距離やってる雑魚がヲリ短様に意見するな いやなんで1vs1で倒せる性能くれって言ってんだよ
それがそもそもおかしいだろセスかわいそうだろさすがにw
言うとくがヲリだってセスとタイマンじゃ倒すの厳しいからな?
倒せるならセスが戦う気がないような建築厨なだけだ
援軍待てよ >>173
いやヲリ笛セス鰤短でオベに張り付いたセスを1vs1で無力化するか落とせないなら下手だぞ
オベにハーム出したら殺すって圧力かけれないなら職性能活かせてない
皿銃弓は出来ないからどのみちゴミだが
要らんのよ、足が遅く、人数枠のキル効率を落とし、オベ折りも遅く、ハームからオベを守れず追い付けもない
皿はFEZではゴミ、このゲームはゲージ削り競争だから 皿はただでさえ拘束できて自己完結できるのに移動スキルや火力まで求めるとか
ゲームぶっ壊すつもりかよ
てかこんなの平気で言えるやつって裏方厨だろ あのねえ、建築破壊に全力のセスってのは対人に消極的なやつが何故か多いが、
「単純な」殴り合いにおいてセスはこのゲームではトップクラスに強いのよ
その時点で純両手大剣は風しか選択肢ないの
殺すって圧力かけるってなんですか?
オベハーム見たらストスマするんですか?そんなヲリ超カモだからな?
鰤ヲリなら別だがな >>176
それがない皿はゲージ削り競争においてゴミだよ
>>177
だからお前が下手なだけだって
片手→吹き飛ばし無効かけてオベへのハーム吸いながらスラムブレイズバッシュクランでオベから剥がして追い回せばもうセスは詰み
両手大剣もオベと交互に被弾しながら風ドラテベヒテアサルトでHP差作ったらハームも許されないほどにもう勝ちパターン
笛も大半のスキルがセスの射程を上回り追われず追い回しながら削れるんだからセスへのねずみ処理では最強
短もダガー飛ばしながらアム入れるだけで勝ち、セスにスピリットあったらいい勝負するが、ヲリ笛同様、オベにハーム入れる余裕なんか与えてもらえんよ
皿弓銃は、ゴミ( ^∀^) というかセスが絶対オベにハームする立ち回り前提の立ち回りで言ってんだな
なんだそりゃ >>179
こんなこと>>168言ってるやつがどれほどのセスを想定してんだよ(笑)
無エンチャにバインドショックグルグルして裏拳連打で最強とか言ってんなよ >>180
しないならゴミだよ
ゲージ削り競争で負けるような動きしてでも自分だけを強く見せる戦い方するだけなら現状の雑魚皿でもできる話 どれほどのセスって、お前まじでわからんのか?
俺が例で出してる純両手or大剣で風以外撃ちに行ったら、ドレイン裏拳通常だけでほぼ負けるからな?
シャット入れば100負けだわ
だからヲリだってセスタイマンは時間稼ぎがメインなんだよ
なぜかそれにやり合ってこないセスが実際多いから楽に対処できちゃう事が多いけどな
自分でセスやってダメージ交換試した事もなければそういう消極タイプのセスしか相手したことないんだろ君 どの職でもねずみ対処であっても、タイマンで行こうとは思わんわ
特にサラとか弓では
それに、クリ掘りして建て直したほうが効率良いときも良くある ちょっと眠気が限界や!もうちょっと討論したかったが機会があればまたの! 皿がネズミ処理できないだって?
マイク兄さんって知ってるだろ魔道具皿とタイマンしたら全敗してて
そのマイクさんが今度は魔道具皿いって水曜僻地いったら短剣3枚余裕で相手してて
しかも一人殺してたぞ セスを殺せて短剣3枚相手できる魔道具はタイマン上位だな確実に ガラプーエアプだからな
むんちゅうの鰤、ほかトップクラスの短剣と笛セスでタイマンしたら
笛>セス>>鰤>短 の強さって証明されてるな >>189
魔道具IBしらないのかw
まず絶対よけられない 一回でもパワ入れられたら負けなのに短剣がよほどヘタレだったんだな 行かないよ
効率悪いから
レーダーに映った途端に逃げられたら追いかけようもないし
ただの時間の無駄 風撃てるなら風でいいだろ
HP差作ってから距離詰めるのが殴り合いの必勝手段なんだから
風撃たれるような位置取りしてるならそのままHP差作ってからダメージ交換でいいだろ
俺ならパワポ飲んで永遠にフォースクランうちながらHP差作ってアサルトスマだわ
トドメがストスマフォース
HP差を作る、っていうアドバンテージはヲリが上
オベに張り付く戦略的なアドバンテージはセスが上
ハームないセスなんか片手でバスケして点とったらいきがってるようなマゾだよ 魔道具に一度も勝てないとかよほどザコなのか
IBでキル取れるまで持っていけるわけでもなし >>192
流石に3人で逃げられるのはヘタレだなw
でも魔道具IBは避けられないし上書き可能で常に鈍足で
サンボルやエレキ、ジャベまでまぜられたら短なんてちかづけんだろ マイクお兄さんが下手くそだったらその辺のヲリは皆ゴミだけどな >>187
タイマンじゃなくて
オベに張り付いたセスvs処理に来た皿の1on1
セスの勝利条件はオベに触り続けること
皿の勝利条件は速やかにセスを処理すること
お互いスペルエンハイなら、皿じゃセスを倒せずオベを削られやられ損なのよ
ハームドレインハイリジェを皿の攻撃力じゃ抜けないし
逃げるセスを皿じゃろくに追えないからやられ損、皿はゴミ、ゲージ削り競争のFEZでは要らん
ヲリ笛セス短はゲージ削り競争において強い >>196
お前は頭が可哀想なのかIBで常に鈍足状態なら他のスキル刺さり放題だろ・・・ セス特有の初見殺しで格下狩りの代表選手みたいなもんだし、
通常連打からアム返されてるパターンも物覚え悪いおっさんらしいよね >>195
わかっとるじゃん
セスが回復もせず風をただくらい続けてくれるならそれでええよ
ただお前がオベにハーム1発でもいれたら殺す圧力をかけれるって言うからな?
そこから話ずれてるようだが、基本風するだけだから基本時間かかるんでそんな圧力があるとも思えんぞ?
それとドレインゲイザー裏拳シャット取ってようが、ハームも持ってるからな普通は
ほんま寝るぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています