【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのねえ、建築破壊に全力のセスってのは対人に消極的なやつが何故か多いが、
「単純な」殴り合いにおいてセスはこのゲームではトップクラスに強いのよ
その時点で純両手大剣は風しか選択肢ないの
殺すって圧力かけるってなんですか?
オベハーム見たらストスマするんですか?そんなヲリ超カモだからな?
鰤ヲリなら別だがな >>176
それがない皿はゲージ削り競争においてゴミだよ
>>177
だからお前が下手なだけだって
片手→吹き飛ばし無効かけてオベへのハーム吸いながらスラムブレイズバッシュクランでオベから剥がして追い回せばもうセスは詰み
両手大剣もオベと交互に被弾しながら風ドラテベヒテアサルトでHP差作ったらハームも許されないほどにもう勝ちパターン
笛も大半のスキルがセスの射程を上回り追われず追い回しながら削れるんだからセスへのねずみ処理では最強
短もダガー飛ばしながらアム入れるだけで勝ち、セスにスピリットあったらいい勝負するが、ヲリ笛同様、オベにハーム入れる余裕なんか与えてもらえんよ
皿弓銃は、ゴミ( ^∀^) というかセスが絶対オベにハームする立ち回り前提の立ち回りで言ってんだな
なんだそりゃ >>179
こんなこと>>168言ってるやつがどれほどのセスを想定してんだよ(笑)
無エンチャにバインドショックグルグルして裏拳連打で最強とか言ってんなよ >>180
しないならゴミだよ
ゲージ削り競争で負けるような動きしてでも自分だけを強く見せる戦い方するだけなら現状の雑魚皿でもできる話 どれほどのセスって、お前まじでわからんのか?
俺が例で出してる純両手or大剣で風以外撃ちに行ったら、ドレイン裏拳通常だけでほぼ負けるからな?
シャット入れば100負けだわ
だからヲリだってセスタイマンは時間稼ぎがメインなんだよ
なぜかそれにやり合ってこないセスが実際多いから楽に対処できちゃう事が多いけどな
自分でセスやってダメージ交換試した事もなければそういう消極タイプのセスしか相手したことないんだろ君 どの職でもねずみ対処であっても、タイマンで行こうとは思わんわ
特にサラとか弓では
それに、クリ掘りして建て直したほうが効率良いときも良くある ちょっと眠気が限界や!もうちょっと討論したかったが機会があればまたの! 皿がネズミ処理できないだって?
マイク兄さんって知ってるだろ魔道具皿とタイマンしたら全敗してて
そのマイクさんが今度は魔道具皿いって水曜僻地いったら短剣3枚余裕で相手してて
しかも一人殺してたぞ セスを殺せて短剣3枚相手できる魔道具はタイマン上位だな確実に ガラプーエアプだからな
むんちゅうの鰤、ほかトップクラスの短剣と笛セスでタイマンしたら
笛>セス>>鰤>短 の強さって証明されてるな >>189
魔道具IBしらないのかw
まず絶対よけられない 一回でもパワ入れられたら負けなのに短剣がよほどヘタレだったんだな 行かないよ
効率悪いから
レーダーに映った途端に逃げられたら追いかけようもないし
ただの時間の無駄 風撃てるなら風でいいだろ
HP差作ってから距離詰めるのが殴り合いの必勝手段なんだから
風撃たれるような位置取りしてるならそのままHP差作ってからダメージ交換でいいだろ
俺ならパワポ飲んで永遠にフォースクランうちながらHP差作ってアサルトスマだわ
トドメがストスマフォース
HP差を作る、っていうアドバンテージはヲリが上
オベに張り付く戦略的なアドバンテージはセスが上
ハームないセスなんか片手でバスケして点とったらいきがってるようなマゾだよ 魔道具に一度も勝てないとかよほどザコなのか
IBでキル取れるまで持っていけるわけでもなし >>192
流石に3人で逃げられるのはヘタレだなw
でも魔道具IBは避けられないし上書き可能で常に鈍足で
サンボルやエレキ、ジャベまでまぜられたら短なんてちかづけんだろ マイクお兄さんが下手くそだったらその辺のヲリは皆ゴミだけどな >>187
タイマンじゃなくて
オベに張り付いたセスvs処理に来た皿の1on1
セスの勝利条件はオベに触り続けること
皿の勝利条件は速やかにセスを処理すること
お互いスペルエンハイなら、皿じゃセスを倒せずオベを削られやられ損なのよ
ハームドレインハイリジェを皿の攻撃力じゃ抜けないし
逃げるセスを皿じゃろくに追えないからやられ損、皿はゴミ、ゲージ削り競争のFEZでは要らん
ヲリ笛セス短はゲージ削り競争において強い >>196
お前は頭が可哀想なのかIBで常に鈍足状態なら他のスキル刺さり放題だろ・・・ セス特有の初見殺しで格下狩りの代表選手みたいなもんだし、
通常連打からアム返されてるパターンも物覚え悪いおっさんらしいよね >>195
わかっとるじゃん
セスが回復もせず風をただくらい続けてくれるならそれでええよ
ただお前がオベにハーム1発でもいれたら殺す圧力をかけれるって言うからな?
そこから話ずれてるようだが、基本風するだけだから基本時間かかるんでそんな圧力があるとも思えんぞ?
それとドレインゲイザー裏拳シャット取ってようが、ハームも持ってるからな普通は
ほんま寝るぞ! >>199
サンボルやスネアある皿が無理ならヴァイパしかない短だって逃げるセスに追い付けるわけないだろw ガラプーの不当に皿弱い主張はまったく納得しない
特にスペルきてからの皿の火力は無視できない >>201
そもそもお前さんの話は対魔道具に対して
セスの話なのか、短の話なのか
前提すらグラついて噛み付いてるだけ
そんなエアプと話し合えるとは思えん 俺が言ってるのは首尾一貫
「単体でねずみ対処は効率が悪い」
という部分だけ
最初からそれしか言ってない
最終的に勝てるとか負けるとかそういうレベルの話じゃない
時間効率が悪い ハイパワポのんで全攻撃当てるヘル皿がいたらセスなんて余裕でとける
逆にハイパワポのんで回避もできてファイを確実に当てられるセスなら余裕で生き残る
こんなの平行線にしかならないアホの会話や >>199
ここでセス逃げてるから、自分で主張してるる勝利条件では皿が勝ってね? >>203
さすがにオベにハームした瞬間に瞬殺とは言わんが
ただし、オベへのハーム一発分の隙(HP差)が決定的なセスのデッド要因にするゲームメイク性能が大剣にはあるわけ
速やかにキルするパターンを有してる、それがヲリ笛短が持ってる圧力でありゲージ削り競争下での有用性 >>208
それはPCDスコアの話でしょ
「俺はバリスタを殴りたい」まで一貫して主張した方がいいよ
>>209
ヘルでも「オベに張り付いたセス」のHPは抜けないしキルパターンも作れないよ
永遠にハイリジェドレインハームレアステやられるだけ
つまり皿はゴミ
>>210
オベに張り付いたセスvs処理に来た皿の1on1ならセスに逃げる理由がない
セスが逃げる理由になり得るのは複数人数を釣れる時
皿二人じゃ追えないし倒せないから削られ損で釣られ損
ねずみセスの勝ちになる >>212
サンボルウェイブ持ちの皿がオベに張り付いてるなら短だってどっしょもないじゃんw
まともなセスならハイドはきかないしね サンボルウェイブ持ちの皿がオベに張り付いてるセス相手無理なら、だ↑ >>213
無敵時間中のダガーあるし、俺は純短を否定してて短剣=スカは鰤前提の運用
しかも今の皿には俺が主張する皿の強化案の1つ、通常攻撃の近接大火力化がないからオベにろくなダメージもでないし
セスと違って詠唱切れるぐらいゆっくり時間かけて処理していいんだぞ オベに張り付いてるセスにダガーがあたるわけないだろw 奇襲が通用しない時点で追えないから短(鰤短)はまあ強い部類じゃないが
追えなくてもダガー基軸にブレイク交換でオベ周りから追い払うことは可能
まあ強い部類じゃないが皿よりは速いし圧力あるしマシ
ヲリ笛セスが有用
スカ(鰤短)は別に有用じゃないって人がいても俺は否定しないし、ゲージ削り競争下で上手いと思う鰤短もネツゲブにいる
皿純弓銃はゴミ 自分より相手のほうが弱かったら対処可能
相手が自分より強かったら対処不能
同程度の実力だったらマラソン不可避 同程度として考えるべきだがだからマラソンセスが問題視されてる ミューレジェンドってゲーム内容スカスカすぎて開始当初人口6千人居たのに2週間で人口200人に減ってしまった・・・大規模MMO板に居座っていいですか?小規模の方がいいですよねw
ファンタジーアースジェネシス来たらみんな移住するの? だから皿に追跡用の移動スキルと通常攻撃を近接大火力にするのが一番健全なんだよ
その代わりサンボル弱体や削除で追跡用の移動スキルも初期所持でいいわ
pow切れた皿相手に無視したら大火力の通常が飛んでくる、追跡用の移動スキルからは逃げれない、
って圧力が皿にあればねずみセスのねずみ性能や価値を下げれる 有利側が近接するから強い。をコンセプトに
【皿】には
・押し時やねずみ処理用の追跡スキルを付与。
・通常攻撃を発生の遅い近接大火力にしてオベ折りとボックスキルに対応。
どちらも全皿が取得できる強制所持スキルにして、皿が有利側で近接するメリットと面白さを付与。
【スカ】には
・鰤前提の操作性を簡易化し、スキルクリックで武器の即持ち換えとスキルの即発動。二種武器装備職。
・銃大砲スキルの建築性能爆上げ
・スキルツリーをアム列からの銃弓分岐
【笛】には
・ ルーンを立ち止まり溜めスキル化し、最大でピア射程と効果時間増加とスコア大
・劣勢でもスコアを稼げる職になり数が増える、
・笛が増えれば接近までのゲームテンポが早くなりねずみ処理の機会も増える 朝の過疎やばいなぁ・・特にドラゲ戦場とか起きると萎えてまた人口減る
音根の放送でゲブはやる気ないっていってたけどドラゲ負けだからやる気ないんだろw
入ってドラゲだったら取りあえず放置してニコニコみるのは俺も オベマラソンなんてセスが実装される前から問題にされてたのに
セスが出来てから激化するのは当たり前の話
それが未だに対応できない無能開発に期待するほうがどうかしてる
ねずみなんて放置しとけ
ストレス溜まるだけ
もう惰性でしかプレイしてないゲームでストレスまで溜めたくないわ 最初から全オベ前に人員配置しときゃええやん
誰もいないから齧りにくるんやで
わたしは遠慮しておきます 回線のおかしい奴はわかるようにして欲しい
糞環境ネズミセスだったらハゲる ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 熱い気持ちはとてもよくわかるけどスクエニからすればFEZは産廃だ
これ以上悪くなることはあっても良くなることはほぼ100%ありえないから諦めた方がいい ここで長文垂れ流してる連中の言うこと聞いたら
もっと酷くなるってことだけはわかるよ 前線なんてもうあってないようなモンだろ
前線押し上げてエク建てても、どっからかひょこっと敵セスが現れて
ドンドンエクを食っていく
裏オベはセスで食い散らかされる
やろうと思えば簡単にこんなことが出来る
俺もセスやるとき普通にやるしなw
前線を押し上げる意味は領域を取るためだったのに
もう既にその前提が崩壊してる 盾皿ならタイマン最強は間違いないが今の皿がタイマン強いわけないだろ
相手がnoobなだけ 今のFEZにネズミ処理でチャリ乗ってくれる奴なんかいねぇ ネズミに即反応してチャリを出す奴が居ると思うの?
チャリは人員輸送貢献度が低過ぎなんだよな…。頑張っても最初から輸送しても大体B。 ネズミも直ぐに処理した方がいいとは一概に言えないからな
処理したとしてもまたネズミに来るから1人で対処できるのなら引き延ばした方が良い場合もある
というかFEZは勝利について真剣になればなるほどクソゲ化するから適当に遊んだ方が楽しいぞ ガンオンみたいに占領した拠点に瞬間移動できるようなシステムがあればネズミなんてたいした問題じゃないんだけどな
デブヤマがだいぶ昔の生放送でやろうと思えばやれるけど不便なことも仕様だからとか抜かしてたな そもそもウンチヤマとか絶対ネズミ処理とか行かなさそうだが ネズミ処理とかなんでFEZやってるのか自分自身で疑ってしまうほどツマランからな
相手のネズミがマラソンマン系の逃げる奴だったら時間の無駄でしかない 課金して奴は言わずもがなだが無課金でもマラソン相手なんて行きたくないもんな
ネズミ処理はこのゲーム筆頭のバツゲームでしょ
ナイトやってる方がマシ でもウチヤマの最大のお友達の日曜先生がネズミ専だから弱体はされませーん
むしろ推奨イベント開催しまーす 敵キプをタゲって良く逃げているのをみるから
建築タゲ移動を禁止すれば少しはマシになるかもな 片手だけオベタゲスラムOKにしてる意味がわからん
移動距離が短いから?通常移動より早い時点で大問題だろが 文句言うのはいいけどそれこそにゃーなんかはチャリでネズミ対処とか普通にやってんだけどな
まあ結局チャリにしろ建築にしろ掘りが面倒なんだわ
各クリに自動採掘機つけてダメージ与えたら自軍のものにできてそこからクリ取れるようにすりゃいいのに >>246
チャリで輸送して複数人送る必要がある時点でネズミ側の勝利
仮に到着後10秒で倒せたとしても最低3人(チャリ含む)を往復で1分以上拘束できた時点でネズミ側が勝ってる 自領域内じゃないと召還解除不可とかにしたら
ペカンとか絶滅しそう 昔の動画で大剣祭りっていうのあったけど接戦だったな
というか祭りで特定の職を集めるとやっぱりあんま強くないね
・・・と思ったら弓祭りだけドラゲー勝ちのゲージで凄く強かったわ
弓は被せ気にしなかったら最強説 そもそもなんでゲイザーだけ対建築ダメージあげたのか
そもそもなんでオイルを削除したのでヘルのダメージをあげますなんて言い出したのか
そもそもなんでセスの転倒チャージ解除の理由はPW消費無しで打てるからと言いながらレーザーのチャージは転倒解除させないのか
筋が通ってなさすぎる 結局は数ゲーだからな
近接はHPが減少すれば下がらざるを得ないから近接のみの構成だと数ゲーする事が難しい
脆い大剣のみの構成ならなおさらで、火力はあってもHP減少で下がっている人もいるから
攻撃が有効な射程範囲内の味方人数の維持が難しく、総合的な火力はそこまで高くならない
弓のみ場合は距離をつぶされるまで常に数ゲーの火力を維持できる点が強い >>247
ネズミがナイト解除ならともかくそうでなければ移動時間糞かかるからチャリ対処なら対して変わらんよ
ネズミは徹底的に即対処してたやれば萎えて消えるからさっさと潰しとけ そもそも
皿つえー弱体化しろ
っつってたヲリの言うことを聞いたのが間違い
三すくみってのすら理解できてないプレイヤーと運営が間違いの発端だった
ヲリがここまで強くなっても未だに
皿つえー弱体化しろ
っつってるザコヲリの多いこと 有利職のピア対策に赤片手作ったら
サンボルとウェイブが無力化されて皿も詰むって言うね >>251
その説明凄くわかりやすいな納得したまさにそんな感じ いやセスの転倒チャージ消失はオベをこけまくりながら折れちゃうからでしょ
あと皿のチャージはその場でとまってやらないといけないから面倒くさい 昔も遠距離は強かったが
遠距離つえー
↓
味方の遠距離が役立たず
という流れだったのに
遠距離つえー弱体化しろ
っていう単細胞ばかりになったわけで
まぁその単細胞を助長させたのはテクニカル()とか言ってた開発運営様なんだがw >>252
対処して萎えて消えてくれるネズミならいいんだけどね
セスという職がある限り、その場は消えても違う戦争でまたネズミするだろうしイタチごっこなんだよなぁ
対処するというか相手をした時点で色々と負けな気がする スクエニさんは新職新武器は蛇足だから削除はできないけど弱体化するって考えてたんや
始めの頃は新職新武器だけを弱体化していったんだけどいつの間にか新職でもない皿や弓まで弱体化していって終いには新武器強化しまくってそれで蹂躙はじめたんや
頭のおかしいスクエニ物語(終) さっき凄く可哀想な大剣みてしまった
敵がスタンしたからガドいれてすぐ味方大剣きたから退いたら
味方大剣瀕死だったんだけどヘビスマふったらさ後ろの味方弓がパワシュかぶせて消えて
そのままスタンきれた敵に殺されたw
まじスタンに手を出す弓ってなんなのか 例えばオベAに固執してるセスはわりと対処が楽だけど相手したくないのは
オベをゲイザーやハムで削りながら渡り歩くタイプ
高低差もあって逃げやすいMAPだともう追わない 遊びでストレス溜めるとか本末転倒
誰も強制してないんだから嫌ならキャラデリして引退すりゃいいんやで
まともな奴らはそうやって引退していき本物のキチガイだけが居残ったのが今のくそげやん
しかしキチガイ同士でもお互いいがみ合うもんなんだな >>263
有能から真っ先に辞めて行くブラック企業みたいなもんだな
最後は底辺の殴り合いだ 他のゲームもやってるけどストレスなら14のが上だぞ?w Serotonin
エルチョンドのバタ足ラグア
ピンチになるとバタ足して回避しながら前線に居座る池沼死んでくれ キチガイだけが残ったクソゲーでクソプ容認って言うなら
俺が掘り放置しようが何しようが文句言うなよ
他人には完璧を求める癖に自分はクソプしてんじゃねぇ アタレ削除して大剣の攻撃力下げてほしい
たったこれだけを望んだはずなのに攻性スペルで火力アップ、新召喚とエレキでデッド率アシスト
運営は池沼てはっきりわかんだね ストレスはゲームには必要な要素ではある
苦境を覆した時は凄い快感を感じるからね
ただし、マラソンネズミセス。オメーは駄目だ
鬼ごっこしようぜ!ただしお前がずっと鬼な!ってそれゲームじゃねーから セスもストスマでオベタゲれなくなってすぐに実装されたなw
銃の毒なくした直後に溶岩マップ作るわ笛のDDなくした後に温泉桶実装するわ
ホンマもんのガイジやでスクエニはんはwwww 半円形にスライドしながら連発してフィニを打つ笛に遭遇したわ。 ゲームをつまらなくする天才が運営にいる以上、更なるクソゲ化は止められない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています