【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1429
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>213
無敵時間中のダガーあるし、俺は純短を否定してて短剣=スカは鰤前提の運用
しかも今の皿には俺が主張する皿の強化案の1つ、通常攻撃の近接大火力化がないからオベにろくなダメージもでないし
セスと違って詠唱切れるぐらいゆっくり時間かけて処理していいんだぞ オベに張り付いてるセスにダガーがあたるわけないだろw 奇襲が通用しない時点で追えないから短(鰤短)はまあ強い部類じゃないが
追えなくてもダガー基軸にブレイク交換でオベ周りから追い払うことは可能
まあ強い部類じゃないが皿よりは速いし圧力あるしマシ
ヲリ笛セスが有用
スカ(鰤短)は別に有用じゃないって人がいても俺は否定しないし、ゲージ削り競争下で上手いと思う鰤短もネツゲブにいる
皿純弓銃はゴミ 自分より相手のほうが弱かったら対処可能
相手が自分より強かったら対処不能
同程度の実力だったらマラソン不可避 同程度として考えるべきだがだからマラソンセスが問題視されてる ミューレジェンドってゲーム内容スカスカすぎて開始当初人口6千人居たのに2週間で人口200人に減ってしまった・・・大規模MMO板に居座っていいですか?小規模の方がいいですよねw
ファンタジーアースジェネシス来たらみんな移住するの? だから皿に追跡用の移動スキルと通常攻撃を近接大火力にするのが一番健全なんだよ
その代わりサンボル弱体や削除で追跡用の移動スキルも初期所持でいいわ
pow切れた皿相手に無視したら大火力の通常が飛んでくる、追跡用の移動スキルからは逃げれない、
って圧力が皿にあればねずみセスのねずみ性能や価値を下げれる 有利側が近接するから強い。をコンセプトに
【皿】には
・押し時やねずみ処理用の追跡スキルを付与。
・通常攻撃を発生の遅い近接大火力にしてオベ折りとボックスキルに対応。
どちらも全皿が取得できる強制所持スキルにして、皿が有利側で近接するメリットと面白さを付与。
【スカ】には
・鰤前提の操作性を簡易化し、スキルクリックで武器の即持ち換えとスキルの即発動。二種武器装備職。
・銃大砲スキルの建築性能爆上げ
・スキルツリーをアム列からの銃弓分岐
【笛】には
・ ルーンを立ち止まり溜めスキル化し、最大でピア射程と効果時間増加とスコア大
・劣勢でもスコアを稼げる職になり数が増える、
・笛が増えれば接近までのゲームテンポが早くなりねずみ処理の機会も増える 朝の過疎やばいなぁ・・特にドラゲ戦場とか起きると萎えてまた人口減る
音根の放送でゲブはやる気ないっていってたけどドラゲ負けだからやる気ないんだろw
入ってドラゲだったら取りあえず放置してニコニコみるのは俺も オベマラソンなんてセスが実装される前から問題にされてたのに
セスが出来てから激化するのは当たり前の話
それが未だに対応できない無能開発に期待するほうがどうかしてる
ねずみなんて放置しとけ
ストレス溜まるだけ
もう惰性でしかプレイしてないゲームでストレスまで溜めたくないわ 最初から全オベ前に人員配置しときゃええやん
誰もいないから齧りにくるんやで
わたしは遠慮しておきます 回線のおかしい奴はわかるようにして欲しい
糞環境ネズミセスだったらハゲる ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 熱い気持ちはとてもよくわかるけどスクエニからすればFEZは産廃だ
これ以上悪くなることはあっても良くなることはほぼ100%ありえないから諦めた方がいい ここで長文垂れ流してる連中の言うこと聞いたら
もっと酷くなるってことだけはわかるよ 前線なんてもうあってないようなモンだろ
前線押し上げてエク建てても、どっからかひょこっと敵セスが現れて
ドンドンエクを食っていく
裏オベはセスで食い散らかされる
やろうと思えば簡単にこんなことが出来る
俺もセスやるとき普通にやるしなw
前線を押し上げる意味は領域を取るためだったのに
もう既にその前提が崩壊してる 盾皿ならタイマン最強は間違いないが今の皿がタイマン強いわけないだろ
相手がnoobなだけ 今のFEZにネズミ処理でチャリ乗ってくれる奴なんかいねぇ ネズミに即反応してチャリを出す奴が居ると思うの?
チャリは人員輸送貢献度が低過ぎなんだよな…。頑張っても最初から輸送しても大体B。 ネズミも直ぐに処理した方がいいとは一概に言えないからな
処理したとしてもまたネズミに来るから1人で対処できるのなら引き延ばした方が良い場合もある
というかFEZは勝利について真剣になればなるほどクソゲ化するから適当に遊んだ方が楽しいぞ ガンオンみたいに占領した拠点に瞬間移動できるようなシステムがあればネズミなんてたいした問題じゃないんだけどな
デブヤマがだいぶ昔の生放送でやろうと思えばやれるけど不便なことも仕様だからとか抜かしてたな そもそもウンチヤマとか絶対ネズミ処理とか行かなさそうだが ネズミ処理とかなんでFEZやってるのか自分自身で疑ってしまうほどツマランからな
相手のネズミがマラソンマン系の逃げる奴だったら時間の無駄でしかない 課金して奴は言わずもがなだが無課金でもマラソン相手なんて行きたくないもんな
ネズミ処理はこのゲーム筆頭のバツゲームでしょ
ナイトやってる方がマシ でもウチヤマの最大のお友達の日曜先生がネズミ専だから弱体はされませーん
むしろ推奨イベント開催しまーす 敵キプをタゲって良く逃げているのをみるから
建築タゲ移動を禁止すれば少しはマシになるかもな 片手だけオベタゲスラムOKにしてる意味がわからん
移動距離が短いから?通常移動より早い時点で大問題だろが 文句言うのはいいけどそれこそにゃーなんかはチャリでネズミ対処とか普通にやってんだけどな
まあ結局チャリにしろ建築にしろ掘りが面倒なんだわ
各クリに自動採掘機つけてダメージ与えたら自軍のものにできてそこからクリ取れるようにすりゃいいのに >>246
チャリで輸送して複数人送る必要がある時点でネズミ側の勝利
仮に到着後10秒で倒せたとしても最低3人(チャリ含む)を往復で1分以上拘束できた時点でネズミ側が勝ってる 自領域内じゃないと召還解除不可とかにしたら
ペカンとか絶滅しそう 昔の動画で大剣祭りっていうのあったけど接戦だったな
というか祭りで特定の職を集めるとやっぱりあんま強くないね
・・・と思ったら弓祭りだけドラゲー勝ちのゲージで凄く強かったわ
弓は被せ気にしなかったら最強説 そもそもなんでゲイザーだけ対建築ダメージあげたのか
そもそもなんでオイルを削除したのでヘルのダメージをあげますなんて言い出したのか
そもそもなんでセスの転倒チャージ解除の理由はPW消費無しで打てるからと言いながらレーザーのチャージは転倒解除させないのか
筋が通ってなさすぎる 結局は数ゲーだからな
近接はHPが減少すれば下がらざるを得ないから近接のみの構成だと数ゲーする事が難しい
脆い大剣のみの構成ならなおさらで、火力はあってもHP減少で下がっている人もいるから
攻撃が有効な射程範囲内の味方人数の維持が難しく、総合的な火力はそこまで高くならない
弓のみ場合は距離をつぶされるまで常に数ゲーの火力を維持できる点が強い >>247
ネズミがナイト解除ならともかくそうでなければ移動時間糞かかるからチャリ対処なら対して変わらんよ
ネズミは徹底的に即対処してたやれば萎えて消えるからさっさと潰しとけ そもそも
皿つえー弱体化しろ
っつってたヲリの言うことを聞いたのが間違い
三すくみってのすら理解できてないプレイヤーと運営が間違いの発端だった
ヲリがここまで強くなっても未だに
皿つえー弱体化しろ
っつってるザコヲリの多いこと 有利職のピア対策に赤片手作ったら
サンボルとウェイブが無力化されて皿も詰むって言うね >>251
その説明凄くわかりやすいな納得したまさにそんな感じ いやセスの転倒チャージ消失はオベをこけまくりながら折れちゃうからでしょ
あと皿のチャージはその場でとまってやらないといけないから面倒くさい 昔も遠距離は強かったが
遠距離つえー
↓
味方の遠距離が役立たず
という流れだったのに
遠距離つえー弱体化しろ
っていう単細胞ばかりになったわけで
まぁその単細胞を助長させたのはテクニカル()とか言ってた開発運営様なんだがw >>252
対処して萎えて消えてくれるネズミならいいんだけどね
セスという職がある限り、その場は消えても違う戦争でまたネズミするだろうしイタチごっこなんだよなぁ
対処するというか相手をした時点で色々と負けな気がする スクエニさんは新職新武器は蛇足だから削除はできないけど弱体化するって考えてたんや
始めの頃は新職新武器だけを弱体化していったんだけどいつの間にか新職でもない皿や弓まで弱体化していって終いには新武器強化しまくってそれで蹂躙はじめたんや
頭のおかしいスクエニ物語(終) さっき凄く可哀想な大剣みてしまった
敵がスタンしたからガドいれてすぐ味方大剣きたから退いたら
味方大剣瀕死だったんだけどヘビスマふったらさ後ろの味方弓がパワシュかぶせて消えて
そのままスタンきれた敵に殺されたw
まじスタンに手を出す弓ってなんなのか 例えばオベAに固執してるセスはわりと対処が楽だけど相手したくないのは
オベをゲイザーやハムで削りながら渡り歩くタイプ
高低差もあって逃げやすいMAPだともう追わない 遊びでストレス溜めるとか本末転倒
誰も強制してないんだから嫌ならキャラデリして引退すりゃいいんやで
まともな奴らはそうやって引退していき本物のキチガイだけが居残ったのが今のくそげやん
しかしキチガイ同士でもお互いいがみ合うもんなんだな >>263
有能から真っ先に辞めて行くブラック企業みたいなもんだな
最後は底辺の殴り合いだ 他のゲームもやってるけどストレスなら14のが上だぞ?w Serotonin
エルチョンドのバタ足ラグア
ピンチになるとバタ足して回避しながら前線に居座る池沼死んでくれ キチガイだけが残ったクソゲーでクソプ容認って言うなら
俺が掘り放置しようが何しようが文句言うなよ
他人には完璧を求める癖に自分はクソプしてんじゃねぇ アタレ削除して大剣の攻撃力下げてほしい
たったこれだけを望んだはずなのに攻性スペルで火力アップ、新召喚とエレキでデッド率アシスト
運営は池沼てはっきりわかんだね ストレスはゲームには必要な要素ではある
苦境を覆した時は凄い快感を感じるからね
ただし、マラソンネズミセス。オメーは駄目だ
鬼ごっこしようぜ!ただしお前がずっと鬼な!ってそれゲームじゃねーから セスもストスマでオベタゲれなくなってすぐに実装されたなw
銃の毒なくした直後に溶岩マップ作るわ笛のDDなくした後に温泉桶実装するわ
ホンマもんのガイジやでスクエニはんはwwww 半円形にスライドしながら連発してフィニを打つ笛に遭遇したわ。 ゲームをつまらなくする天才が運営にいる以上、更なるクソゲ化は止められない カセって全員歩兵弱いくせに、たまに「自分だけは違う」みたいな考えの雑魚おるよな 集団の強弱は腕の差もあるが意識の差もでかい
強国の場合は大多数が攻めるという意識になるような状況でも弱国の場合は限られた人しか攻めるという意識にならない
この意識の差によって足並みが揃わず人数差が発生し、突出した人が逆に食われて押し返されるのがカセ
FEZは腕の差もあるがスペルマエンハイと職によっても立ち位置が変わり、戦闘に参加する事が出来る時間も変わる
カセはその面でも他国に劣っており、常に人数差が発生している状況で戦争している 部隊募集があれだけあって、部隊所属があれだけいて、部隊PT参戦があれだけある時点で
完全に言い訳でしかないし、そういう自分たちのコミュニティ自体が色んな意味で弱いだけだけどな
そういうコミュニティ単位で楽しようとしたり課金を嫌がったり糞職や糞PSで参戦したりを許容してる所が多いのが問題なんじゃね?
部隊コミュニティ単位でまとまって足引っ張ってるからそうなってるんだろうよ いやマラソンセスの駄目な処はリスクリターンのバランスが糞だからだよ
このバランスがわるいと糞ゲになる
セスはマラソンするだけで複数人連れてしかも逃げながら確実にオベを折れる
リスク足りねえよあいつら 対戦相手がCPUだったら普通の人は自分に最適な難易度を選んでプレイする
楽に勝てるからといって延々イージーモードを繰り返す人は少ない
クソゲ民は喜んでイージーモードを繰り返し、イージーモードになるように場を作る事までするから民度が低いと言われるのだ つまりマラソンセスの糞なところはリスクに対して見返りが余りにもデカい処だよ 全然ピンと来ないけど、もうすぐW杯なんだな
世間では全然盛り上がってないけど
日本は、またパスサッカーと入らないシュート連発するんだろうな
日本はほんとにリアルもゲームも冴えないな マラソンセスはマジ糞しかし歩兵能力落とすとまたネガセスがうるさいから弄れない
だったらマラソン出来ない仕様にするか歩兵系と建築系を完全に切り離すような調整するしかない >>282
イージーになるようにヲリ以外は散々弱体繰り返したしな
土台からして腐ってるわ でもそのヲリでも捕まらないやろそういう問題じゃないんだわ でもそれやったのクソゲ民じゃなくてスクエニのプレイしている方々なんですよwww セスのアンチ職を笛に戻そうぜ建築に強いぶん笛のほうがセスに強い調整でいい ヘビにレイドかぶせると^^;マーク出すヲリいるんだよなぁ
^^bマークで返してやると激おこチャ飛んでくるは イージーゲームに関しては確かに仕様が助長している事がでかいなぁ
部隊やPTにしても昔は攻守両軍に分かれて入る事も結構あったがPT参戦が出来るようになってからそれも無くなってしまった
同じ部隊の人が敵ってシチュはそれはそれで燃えるから結構好きだったんだけどな いまそれやったら工作だの内通だの言われるから無理だろ マラソンセスはファーイをよければ普通に捕まえられますよ
腕を磨きなさい 仕様が助長も何もスクエニの連中が自分らの有利なように好き勝手弄って部隊でリンチするゲームだぞw
空き巣工作から相手側にスパイ送り込んで工作なんかも平気でやるぞww (´・ω・`)さーて今日も部隊ゲーで野良ぼっちしゃぶるでーw クリ毟るだけ毟ったあと掘り多いとか捨て台詞履いていく奴なんなの?
こういう奴が飯屋で飯全部綺麗に食った後不味いとか文句言ったり
風俗でイった後に嬢に説教したりするんだろうな 先に文句を言うとクリ持ち逃げするから、とりあえず必要な分を貰ってから指摘するのがコツ ・建築HPがあがったのでセスタスのゲイザーの対建築ダメージを上方修正します
↓
全ての攻撃を上方修正じゃないのは何故?
・セスタスのチャージ系スキルは溜めた際に消費PWと硬直は存在するが
スキルを使用する際にPWを消費しないのはおかしいので、転倒した際にチャージ解除させます
↓
レーザーのチャージは転倒で解除されないのは何故?
・オイルをなくしたのでヘルファイアのダメージを上方修正します
↓
ブレイズスラッシュやブレイズショットのダメージは上方修正しないのは何故?
運営は理にかなっていない理由を挙げて修正しているけど、一切筋が通っていない事についての説明をしないのは何故? スクエニの連中が使ってれば歩兵だろうが召喚だろうが実装、強化するし
採算見合わないスペルだろうと野良に対してアドバンテージ付くなら実装する
スクエニの連中が使ってなければとことん弱体化する
めちゃくちゃ一本筋だぞクズな方向にwwwwww >>304
こんなどんどん大味化する方が楽しめる運営の連中がほかにどんなクソゲ普段面白がってるのか興味ある 運営の人間がまともに歩兵戦を行えるプレイヤースキルを持ってないのだから、まともな調整なんて出来ないよ
なんてったってまともに理解出来てないんだから。
そもそもプロデューサーやプランナーは名前と顔を出して自分の口で語ってないからね ゲイザーが転倒で解除はネズミを考えると妥協案ではあるがショックまで転倒で解除にする必要はないだろって思います >>307
糞セスが!シャットで突っ込んできてショックコンボする気やろ! >>307
ゲイザーの対建築ダメージをベビスマやフィニ程度にしたらいいんじゃねえの?
なんでセスだけ建築特化みたいな建築攻勢なん?
それなら歩兵スキル全般弱体化させてよくねw ビルブ無くせばセスでもそんな高速で折れねえんだけどな
セスよりもビルブが強すぎんだぞ スタン無効&耐性大幅上昇バフスキルを持ってハームゲイザーしてホーネットで逃げ回るのと
スマヘビしてストスマで逃げるのでは明らかにパフォーマンスが違うから問題はゲイザーハームに長時間かされたシャットにあるのは明白だろ… ナイタクセスだけ何とかしてくれりゃいいから上であった自軍領域外解除不可だけ実装してくれりゃいいや。
内周攻めて外周抜かれてオベ殴られるのは自軍側にも問題ある。 建築性能マイルドにしていいから骨ドレハームファイゲイザーショック元に戻して
ハームを建築炎上から建築の耐性低下にしてゲイザーの対建築減らす代わりに強制仰け反り復活でよろしく >>289さんはまるでセスに親を殺されたような感じですね(`・ω・´)
ネズミセスに殺されたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています