【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1527433667/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured にゃーチームは三又MAPとかネズミしづらいMAPばかり選ぶからなー >>173
それならばそれでいいんだよ。ただしオリ以外の現状の弱体化と特化化。
その場合キャラチェンジが必須になるからスペルなしにするか無料にするかならね。 >>295
野良は弓と皿とクリ屋と召喚屋しかいませんよ >>336
それいいな
オベの周りに猫(NPC)がいて攻撃してくる
複数人いないと倒せない強さにしておけばよいね (´・ω・`)今日は料理学校に入る夢とマ○○ぉこする夢ぉ見ますた
(´・ω・`)最近毎日二、三種類夢ぉ見るのですが病気でしょうか
(´_ω_`)おやすみにゃ >>319
ナイタク対処行ったら戦って即死してくれるペカンほんとすこ。 >>228
新召喚うんぬんは納得だがスキルに関してはお前が歩兵下手糞なだけじゃね?
そもそも赤片手に詰められて即蒸発するような立ち回りすんなよw
それに納得してる奴もいるしまじでFEZの平均歩兵レベル終わってる
一時的な人数差作ってキル取って前線押してくって定石すら理解できてないよね君らw 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 人数差とか今のFEZ民には関係ねえよ
味方少ないのに敵が引いたらなぜか皆おっかけて、反転されて皆殺しにされるのが今のデフォやぞ スマホでwifiなしで2ちゃんやりつづける場合毎月何Gいく?
スマホ二台持って電池切れたらsim差し替えって運用できる? 平日マックキメて
土日ココスキメたら
FEG出来るんだわスマホに変えたら今と変わらない料金で
それで君らとオフ会して真の友情を育み、
力にして、団結する利権だとか利益にすべきだよね ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 お前はただの中央凸勢だろバリがどうのでお見通しだわ
レイスジャイは面白みのある召喚いらないのは新召喚と新建築だけ
バリチャリはもっと強化してよい アホみたいに無駄な長文書いてるから要望送っても通らないんだよ 取り合えず今日ハードオフにスマホとモバイルバッテリー買いにいく。 こんなゴミ掲示板にいちいちワッチョイとかつけてんなよゴミ もう復帰コインでエロ装備貰って眺めるだけのゲームだ
キャンペーンあくしろやくめでしょ 朝はポークソテー500gとピザ2箱、それからベルギービール瓶2本。
動けなくまで胃に詰め込んで二度寝。
起きたら一瞬で全身の余分な菌とカロリーをデリート。
絶対防御域に守られた空間でリアル世界の動向を確認しながら、責任を伴う無責任メッセージを発信。
それから歴史上の仮想再現空間で一生懸命生きてる人間を蹂躙し強姦し発狂させ突然死させパワーバランスを乱しまくって強制終了。
再起動させれば元通りで全員のあらゆるポジションからあらゆることを学べるが、今日は超越者として乱し侵すことに知が働いた学習日。
昼は寿司とカップラーメンととろろご飯とチーズフォンデュステーキを箸で食いながら白ぶどうジュースがぶのみ。追加で牛タン焼いてカボチャプリン。食べたら即カロリーデリート。
仮想空間で他の絶対防御域の主達と合流。
その仮想空間では安全なコミュニケーションでしか互いの刺激や力が及ばないから、
とにかくみんなが日々培ったあらゆる発信行為で自己主張をし合う。勝ちも負けもない、知と心を働かせて交わり害すら遊と為す。
やがてそれらの個は群れをなし、いくつかの勢力を築く。
隣に対して和をもって集を為した勢力。覇をもって臣が取り巻く勢力。奇を求めて挑むお祭り勢力。
美だとか、知だとか、社会構想だとか才能や力や環境や位置を理由に、何個も何十個も異なるリーダーシップが乱立するわけ。
俺は今日も美の覇者に付いた。
今日のリーダー役は時間をかけた工夫がされていて我々が経験したシチュエーションから最も遠い美術コンセプトを用いて我々を刺激し
全ての造形や色合いが美しく高い究極の美術を結集して整形された色香と肉感は過去最高レベルを更新し、その性質は光へと天昇する指導者の精神が根幹にあった。
その姿にあらゆる者は魅了され最大勢力を築く支持力となるが、しかし美の覇者にも欠点がある。
我々フォロワーの一人一人は美の探求者ではなく、せいぜいカロリーを飛ばしたりニキビを瞬治させたりで美術のプロではなく
日々の向上生活のベクトルも様々な方向へ向かい、中には己の美術の向上には無頓着なものが美術の覇者のフォロワーに回る。
近き者ほど美術の覇者に魅了されるが、遠き者には色香が届かずフォロワーの尻しか見えないのだ。今この時点では。
遠き者に尻を向けるフォロワーをいかに役立てながら、
美術の覇者の色香を遠き者に広報し取り込んでいくかが、今回の戦の私の役割だろう。
アディオス。 そういや攻城戦だっけ?合計クリ60個でワープ出来るポータルを実装したらまた優勢側が有利になるから駄目か。 (´・ω・`)そんなの置いた日には中央にドカンと置かれて
(´・ω・`)中央病が加速するだけや 移動システムに関しては占領した拠点から出撃できるガンオンまるパクリでいいけどな
ガンオンというかボーダーブレイクなんですけどね 上でネズミセスの問題とか書いてあるが
キプタゲで骨できないようにすればだいたい解決だろ
つーか、いいかげんキプタゲ削除しろよ ウチヤマサイドがねずみ処理に行ったことがないからセスマラソン知らないんだろうな import random
shieldbash=["ライト","IB","ツルー","レイド","ヘビスマ"]
print(random.choice(shieldbash)) ウチヤマ自体がネズミセス専門の日曜と友達って時点でもう無理
どのぐらい友達かっていうと日曜の本土布告出来なくしろ、ていう要望をそのまま通すぐらいの友達やぞ >>362
ボダブレでいうプラントをFEZのクリスタルに置き換えて
移動の他に占拠したクリの数で拠点に自動的にクリスタル貯まるようにすればいい
デッドダメの他ににジャイの砲撃で拠点ダメが発生するようにすればワンチャン逆転もある
キプで職替えできれば面白くなると思うけどな ペカン倒したらアイボ焼き
ドロップするようにしてほしい リバース前に戻した方がへんなアプデするより人戻るんじゃないの?んなことないかな。 マジメにやればやるほどつまらないゲームになってしまってるし
もうここから楽しくなることはないから
自分だけ楽しめれば良い
という心持ちでいたほうが良いべ 一度本格的に離れたやつは、仕様戻そうが良調整になろうが9割は戻ってこねえよ
もう他ゲの楽しみに気付いて離れたわけだからな 本格的に離れてアカウント消えるよっていわれてあーそんなのあったね、って存在すら忘れかけてたのに戻ってる自分みたいなのもいる キプタゲ削除したら中央の奴らへのいやがらせにもなるし二重美味しいね! キプタゲできなくなるのは良アプデだと思うけど異論ある奴いるのかな
出来なくて困るのって中央勢とセスマラソンくらいじゃね? (´・ω・`)もうサービス終了すれば悩む事も無くなるぞ 黄色で出来ないと普通の戦いできついと思うよ?
例えば短にペネあてたらアム貰うのであてないようにペネするとかやるじゃない 赤じゃないとできないのは嫌だわー
前進してくる相手への置き系ができなくなるじゃん (´・ω・`)赤黄青のサークルを作って青では発動しないようにして 昔は
「どうせ止めても戻ってくる」
って言ってたけど
もう戻ってこないからな
復帰勢とかですら稀少
新規が居着くことはさらに稀 そろそろさがりゃ良くねってタイミングで色気出して
引き撃ちしようとして捕まって死ぬのは典型的雑魚の死因第一位だしな
後置きバッシュも高確率で耐性与えるだけ リリボルジャミスペルという出たものが戻ってこないようにするシステム強すぎィ! もともとFEZ自体は大きく変わらないっていう利点があったので、戻って着やすい
ゲームだったから本当に戻ってくるケースもあったのよね
ただ戦術アプデで新スキル・新召喚・新建築で戻り難くしておいて、尚且つスペルで
「もう戻ってくんじゃねえ」状態までしちゃってるから、その辺が絶望的になってる キプタゲだけ禁止してもATスカフォ等がタゲれるから、自身のレーダー内の範囲のものしかタゲれないが正解だな 置きが撤退時にしか使えないと思ってるあたり何を言っていいものか
反転時に最後尾にいるんやろなぁ…っていう決め付け合戦は不毛なんだけどね、いきなり妄想押し付けされたからなぁ いや・・うざい裏セスマラソンについては自軍の深い部分であることからスカフォやATは割とどうでもいい マラソンセスがキプ以外タゲれない状況なんてそんなにないぞ
追わないやつにはわかんないだろうけど 枯らしたクリから再出撃可能になるとかなら戦略性と僻地掘り増えるんじゃね? 復帰勢も今の民度見たらやらんでしょ
俺ももうログインすらしてない つかセスっていう存在自体がもはやねずみにしか使えんだろ
建築回復はなくなったし、前線でも役に立たない、ヲリやれって話だし
それこそ裏方メインで前線が押したときだけついて行って敵建築を破壊するくらいしか仕事がない
そんな限定的な職を作った時点で終わってる >>395
それは自分がセンスないだけ
セスはオベ折りやねずみはもちろん
押し時のキル効率も膠着時の勝ちパターンも作れる有用なユニットだよ
劣勢時の人数釣りやエクオベへの誘いもできる
いまゴミなのは全ての皿と純弓純銃
50人の人数枠を奪ってまで参戦する価値がない 建築特化ジョブとして実装
↓
「サクリとか慈善事業やってらんねえ!バトルもやらせろ!」
バトルセスでスキル増やしました
↓
ヲリ「ウォリアーより強いとかありえねえ!ざけんな!」
バトルセス弱体化しました
↓
「せっかく押し込んだのに建築回復されてると萎える」
サクリ削除しました
↓
「バトルもサクリもダメ・・・あとは建築破壊しかないやん」
イベントでスカ以外もハイドできるよ!
「おっしゃ!ネズミしよう!!」 ←今ココ おれもセスで敵も味方もヲリ煽りまくったけどあんときは最高だったなあ
必死にヲリ必要論を詠唱してた層が
裏では真逆のこと言ってたんだな(笑)
はいカットッ!うーんダメだな、もう少し憎たらしそうに言ってみよか
ヘイトごと注目を集める感じで
わかりました
http://www.youtube.com/watch?v=ESo_TL3kXlo 一時的能力だが、少数でのエンチャ-スペル攻性ガン積みシャットパワポ裏拳はかなり強いからなぁ。
pw16で近場後退歩きにも刺さるし、威力は職やガードによるが大体160-200。
集団戦ならシャットサイクロンもかなり有効だし、セスが決して弱い訳じゃない。まぁ取得スキルに応じた戦い方をするしかないけどね。
因みに攻性エンチャ13-15は、ビルブ15相当でゲイザーは900前後は出たかな。 セスが単体で強いのと前線に必要なのかは別だからな
前線で使えないからねずみ運用と、後は裏方運用ばかりしかしてないわけだし
現実がセス運用の狭さを物語ってる いやセスは複数必要だよ笛も同じ
ヲリ笛セスは現状等価ぐらいに思っていい
皿全てと純弓純銃は雑魚いから論外として
複数いらない職って言い方が似合うのはスカ(鰤短) 片手やブリヲリに対抗できる時点で上位性能よな
少なくとも、なんちゃって勝利厨ホイホイの氷皿より有用だろう 問題はシャットセスではヘイトが稼げないこと
シャットしてサイクロンしてるセスとかたまに見かけるけど
ただの自己満足
敵片手がまず相手にしないからな
あれやるんだったら笛でピョンピョンしてくれてたほうが
圧倒的に敵のヘイトを稼いでくれてるからありがたい セスも笛も多くて5人いればいいくらいの設計だったぽいし
セスがヲリより前線で活躍できて人数増えるのはデザインとしておかしかったから修正したんじゃないの
ヲリが5人とかだったら大好きな3すくみも人数の関係で機能しにくくなるし
建築関係変わって歩兵戦できる軽量ジャイみたいな色合いが強くなったんだから
マラソンやタクシーしなくても十分差別化できてる (´・ω・`)シャット中、常に鈍足になるがヨロシイカ? セスはグルグル自殺が多いだけで普通に運用したら死なないだろアレ
相手のスキルに合わせて回し蹴りしときゃ良いんだから
あらゆるスキルダメが2桁になる時点で異常だわ ・建築HPがあがったのでセスタスのゲイザーの対建築ダメージを上方修正します
↓
挙げた理由に対して全ての攻撃を上方修正ではなく、セスのゲイザーだけ上方修正した理由は何故?
・セスタスのチャージ系スキルは溜めた際に消費PWと硬直は存在するが
スキルを使用する際にPWを消費しないのはおかしいので、転倒した際にチャージ解除させます
↓
レーザーのチャージは転倒で解除されないのは何故?
・オイルをなくしたのでヘルファイアのダメージを上方修正します
↓
挙げた理由に対してヘルファイアのダメージだけ上方修正して、ブレイズスラッシュやブレイズショットのダメージは上方修正しないのは何故?
運営は理にかなっていない理由を挙げて修正しているけど、一切筋が通っていない事についての説明をしないのは何故? ったくいつになったら戦線復帰キャンペーンやんだよ
いつまでたってもFEZできねーじゃん アシッドや攻性バカスペルがなかった時代ならよかったけど
今の火力インフレなら氷転倒は返してほしい
氷っただけで死ぬのどうにかしてほしい 皿もウェイブサンボルが赤片手で効かなくなったから
凍ったら死ぬし丁度ええやろ 赤片手っつーか新スキル全部削除でここで文句出る奴すらおらんやろ
おるの? 火力高すぎるから攻性エンチャとスペルの強化値を単純に攻撃力プラスにしよう
んで計算してみたらヘビスマの威力100〜200ぐらい下がってしまった 三すくみを無視した火力インフレ状態でサラが空気になるのは当たり前 >>415
ごくごくたまに「前の時点でマンネリ化していたし俺は新召喚に新スキルは評価するよ」
みたいなのが湧くけど少数だろうし下手すればスクエニ関係者だと思ってるわ 丸太時代までロールバックした方がマシに思える時点で終わってるよ ぼくのかんがえた、さいきょうのFEZ
状態だもんなぁ… 雷雨戦場が今さらきても報酬の追加もあるわけじゃないし
くそ戦場の確認に1回行くだけでいいな この雷雨戦ってスカフォの近くに雷落ちるって話だけどさ
自軍クリの近くにスカフォ置いたら味方が掘れなくなったりするんけ? FEZは最初の時点で既に完成されてた
そこからいらん要素足してったら絶対におかしくなるのは明白
ボンバーマンやテトリスが余計な新要素いれず移植だけでずっと続いてるの見るとよく分かるだろ スーパーマリオとかシリーズ重ねるごとに新要素増えても人気衰えないゲームあるけどな
というかシリーズ重ねても新要素増えない・サービス開始から調整も全くない人気の対戦ゲームってあるのか?
ボードゲームくらいだろ いつになったらアサルトの設置型罠スキル実装されるん??? >>423
スカフォ密着状態じゃないとあたらないから自軍クリ付近に建てたところで空気 >>415
3職まで戻すならええぞ
鰤ヲリとピアの黒歴史に戻すならいらん ハイドの時ってスカフォ使うと思うんだけどハイド状態でも雷落ちるの? 皿は使ってるやつがゴミなだけで必要な職だろ
いらないとかアホなの? 皿要らないはないだろう部隊戦で要らなかったのは純短剣と笛だけだったぞ 戻すならいつ頃かって公式でアンケとかやっても
ネガヲリが足引っ張りそうだな
今の方がいいとか、大剣鰤ヲリ最強時代とか言いだして もう持ち替えできなくしろとか言わないからせめてバッシュスコア50くらいにしてよ
片手が奉仕職だった時くらいに戻してくれ ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています