【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1429
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 建築特化ジョブとして実装
↓
「サクリとか慈善事業やってらんねえ!バトルもやらせろ!」
バトルセスでスキル増やしました
↓
ヲリ「ウォリアーより強いとかありえねえ!ざけんな!」
バトルセス弱体化しました
↓
「せっかく押し込んだのに建築回復されてると萎える」
サクリ削除しました
↓
「バトルもサクリもダメ・・・あとは建築破壊しかないやん」
イベントでスカ以外もハイドできるよ!
「おっしゃ!ネズミしよう!!」 ←今ココ おれもセスで敵も味方もヲリ煽りまくったけどあんときは最高だったなあ
必死にヲリ必要論を詠唱してた層が
裏では真逆のこと言ってたんだな(笑)
はいカットッ!うーんダメだな、もう少し憎たらしそうに言ってみよか
ヘイトごと注目を集める感じで
わかりました
http://www.youtube.com/watch?v=ESo_TL3kXlo 一時的能力だが、少数でのエンチャ-スペル攻性ガン積みシャットパワポ裏拳はかなり強いからなぁ。
pw16で近場後退歩きにも刺さるし、威力は職やガードによるが大体160-200。
集団戦ならシャットサイクロンもかなり有効だし、セスが決して弱い訳じゃない。まぁ取得スキルに応じた戦い方をするしかないけどね。
因みに攻性エンチャ13-15は、ビルブ15相当でゲイザーは900前後は出たかな。 セスが単体で強いのと前線に必要なのかは別だからな
前線で使えないからねずみ運用と、後は裏方運用ばかりしかしてないわけだし
現実がセス運用の狭さを物語ってる いやセスは複数必要だよ笛も同じ
ヲリ笛セスは現状等価ぐらいに思っていい
皿全てと純弓純銃は雑魚いから論外として
複数いらない職って言い方が似合うのはスカ(鰤短) 片手やブリヲリに対抗できる時点で上位性能よな
少なくとも、なんちゃって勝利厨ホイホイの氷皿より有用だろう 問題はシャットセスではヘイトが稼げないこと
シャットしてサイクロンしてるセスとかたまに見かけるけど
ただの自己満足
敵片手がまず相手にしないからな
あれやるんだったら笛でピョンピョンしてくれてたほうが
圧倒的に敵のヘイトを稼いでくれてるからありがたい セスも笛も多くて5人いればいいくらいの設計だったぽいし
セスがヲリより前線で活躍できて人数増えるのはデザインとしておかしかったから修正したんじゃないの
ヲリが5人とかだったら大好きな3すくみも人数の関係で機能しにくくなるし
建築関係変わって歩兵戦できる軽量ジャイみたいな色合いが強くなったんだから
マラソンやタクシーしなくても十分差別化できてる (´・ω・`)シャット中、常に鈍足になるがヨロシイカ? セスはグルグル自殺が多いだけで普通に運用したら死なないだろアレ
相手のスキルに合わせて回し蹴りしときゃ良いんだから
あらゆるスキルダメが2桁になる時点で異常だわ ・建築HPがあがったのでセスタスのゲイザーの対建築ダメージを上方修正します
↓
挙げた理由に対して全ての攻撃を上方修正ではなく、セスのゲイザーだけ上方修正した理由は何故?
・セスタスのチャージ系スキルは溜めた際に消費PWと硬直は存在するが
スキルを使用する際にPWを消費しないのはおかしいので、転倒した際にチャージ解除させます
↓
レーザーのチャージは転倒で解除されないのは何故?
・オイルをなくしたのでヘルファイアのダメージを上方修正します
↓
挙げた理由に対してヘルファイアのダメージだけ上方修正して、ブレイズスラッシュやブレイズショットのダメージは上方修正しないのは何故?
運営は理にかなっていない理由を挙げて修正しているけど、一切筋が通っていない事についての説明をしないのは何故? ったくいつになったら戦線復帰キャンペーンやんだよ
いつまでたってもFEZできねーじゃん アシッドや攻性バカスペルがなかった時代ならよかったけど
今の火力インフレなら氷転倒は返してほしい
氷っただけで死ぬのどうにかしてほしい 皿もウェイブサンボルが赤片手で効かなくなったから
凍ったら死ぬし丁度ええやろ 赤片手っつーか新スキル全部削除でここで文句出る奴すらおらんやろ
おるの? 火力高すぎるから攻性エンチャとスペルの強化値を単純に攻撃力プラスにしよう
んで計算してみたらヘビスマの威力100〜200ぐらい下がってしまった 三すくみを無視した火力インフレ状態でサラが空気になるのは当たり前 >>415
ごくごくたまに「前の時点でマンネリ化していたし俺は新召喚に新スキルは評価するよ」
みたいなのが湧くけど少数だろうし下手すればスクエニ関係者だと思ってるわ 丸太時代までロールバックした方がマシに思える時点で終わってるよ ぼくのかんがえた、さいきょうのFEZ
状態だもんなぁ… 雷雨戦場が今さらきても報酬の追加もあるわけじゃないし
くそ戦場の確認に1回行くだけでいいな この雷雨戦ってスカフォの近くに雷落ちるって話だけどさ
自軍クリの近くにスカフォ置いたら味方が掘れなくなったりするんけ? FEZは最初の時点で既に完成されてた
そこからいらん要素足してったら絶対におかしくなるのは明白
ボンバーマンやテトリスが余計な新要素いれず移植だけでずっと続いてるの見るとよく分かるだろ スーパーマリオとかシリーズ重ねるごとに新要素増えても人気衰えないゲームあるけどな
というかシリーズ重ねても新要素増えない・サービス開始から調整も全くない人気の対戦ゲームってあるのか?
ボードゲームくらいだろ いつになったらアサルトの設置型罠スキル実装されるん??? >>423
スカフォ密着状態じゃないとあたらないから自軍クリ付近に建てたところで空気 >>415
3職まで戻すならええぞ
鰤ヲリとピアの黒歴史に戻すならいらん ハイドの時ってスカフォ使うと思うんだけどハイド状態でも雷落ちるの? 皿は使ってるやつがゴミなだけで必要な職だろ
いらないとかアホなの? 皿要らないはないだろう部隊戦で要らなかったのは純短剣と笛だけだったぞ 戻すならいつ頃かって公式でアンケとかやっても
ネガヲリが足引っ張りそうだな
今の方がいいとか、大剣鰤ヲリ最強時代とか言いだして もう持ち替えできなくしろとか言わないからせめてバッシュスコア50くらいにしてよ
片手が奉仕職だった時くらいに戻してくれ ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 バッシュスコア50の時ってピュアダメージもあったよな 50で更にばバッシュでもスコア入ったから流石に当時と比べてもマズ過ぎると思うから
ピュアダメなしだから250くらいが妥当だろう ただバッシュに文句いってるけどジャッジなんてあの射程あの範囲で一人300近く入るし
大剣にしたってヘビスマで短剣に600いくこともあると思えば
バッシュ420がそこまで高いとは感じないんだけどね 全くいらないはないけど必要なのは各前線1〜2程度の氷皿だけだろ >>440
エルギルで10人くらい皿を削り含めて揃えてたからもっと必要だろう 皿を過小評価してるのは皿だからなヲリからすればいてくれないとこまる バッシュのスコアを下げる方向じゃなく
他を上げる方向で調整してもらいたい サラガースカガーってよく聞くけど
味方追いついてるのにスラムして飛ばしたり、火力いるのにブレイズ連打する片手とか
敵1人しかいないのにランペして転がす大剣とかも結構いるからな 他あげると氷皿くらいじゃないかな
火力職はインフレで十分過ぎるくらい一発がでかいし (´・ω・`)あの…ここにお医者さんゎいますか?
(´・ω・`)深く考えながらPC作業してると頭が重く疲労することがあります
(´・ω・`)何かの病気でしょうか? 皿は多いと役割被るからなー
主戦だと氷2火1雷2~3ぐらいかな? そういや一時期アンケで三職鯖のこと聞いていた時あったけど
それ実装しないのか?
今の赤片手や糞召喚が徘徊する鯖よりそっちのが絶対いいぞ 一番いらないのは、最大射程レインで
氷をパッカパカ割ってる弓だと思うの 役割被らないのってヲリと笛セスだけだね
短剣も弓も役割被るでしょ 弓の通常連打でATを破壊しようとしてるアホもいるから平気平気。
敵笛がベヒでよろけてヘビスマ確定ヒットで死ぬ処、火初級を被されて逆に殺されたわ。
カメラ移動したら、その皿は遥か遠くに逃げてた…。 なぁ、今日からハイド雨合羽にスカフォサンダー追加されたけど糞っぷりはどうよ?w
キプクリ近くに置いたら壊せない味方永久サンダー装置になってるのか、はたまた自軍のは敵にしか攻撃しないでレイプ加速装置になってるのか
どっちに転んでも超絶糞でええなぁ〜wwww 今の処特にくらったことないから気にならない程度
喰らってもかゆいくらいらしい gwに戻ってきたけど戦線復帰くるまでもうログインしなそうな気がしてきた 復帰キャンペーンあるとしたら多分GW前が足切りゾーンなんでキミは適用外やwww >>453
DOT上書き不可になったから火皿が一番杖で数いらないだろ (´・ω・`)ああああああ!!!!!
(´・ω・`)海綿体が破裂するッ!!!!!! まぁ復帰キャンペーンつっても最近やめたやつの半数以上がスペルマが原因なんでスペルマ3か月分も合わせて撒かないと話にならんやろw
というかログインボーナスに入れないと話にならんw 課金させるためにわざわざ実装したものばら撒いてどうするんだよ エクスの射程外から範囲ヘビ打てるから強いんだろdotはおまけ 今の木曜調査の1200人、これに週一含めて2000人プレイヤーがいたとしても3割スペルマして2000x0.3x400円=24万円
新卒社員一人雇えるかな?www ガチャで毎回欲しいの出るまで回すの部隊にいたけど5人もいれば超える額やw
スペルマとかスクエニ社員が某部隊で野良リンチしたいだけで採算度外視、複数キャラ前提のゲームであってはならんものだからwww イベ戦場もそこそこおきてるけど
掘り放置多すぎて草生える
でも掘り放置でも良いわな、こんなくだらんイベント
俺もそうする アソビモ「新人研修に付き合わされてつれーわ」
自分たちが使ってるから弱体化できないだの、ひたすらそれ以外弱体化するだの
仮に新人研修ならスクエニは何育ててるんだ?wwww なぁ、スカフォで自軍キプクリを囲めば面白い事にならんか?w 新人研修ってよりはスクエニ社員が自分達で楽しむためのゲームとして放置しているまである また出会っちゃった、当たるまで仕返しイーグル
でも1回も当てられなく逆に3回も当てられてたね
よっぽど頭きたんだろうね
範囲外でも撃ちまくって地面に撃ち込んでたし
ネツクソ弓LV42
JAPARIPA 一応言っておくけど、ここは晒しスレじゃないから
晒しても意味ないぞ 敵に下手糞がいたら只のカモとしか思わないしな
こんなクソスレでわざわざ晒すとかしねえわ
下手糞ガイジ同志仲良くしてろやw そんなわかりやすい晒しして逆晒しされてもしらないぞw 遠距離ゲーの成れの果て、イーグルの撃ち合いほど不毛なものはない カムバックしたところでスペル無きゃ動かす気がしない (´・ω・`)2000円程度のゴミコイン貰ってもうれしくないでw
(´・ω・`) 100歩譲ってpay to winのスペルであってもアカウントで使い回しできて
スペルの種類を自由に何度でも変えれるならここまで過疎らなかった
餌の無エンチャが消えて課金してる人も利便性が悪くなって当然の結果 公式でスペル関連の情報探すのかなり面倒だし、詳しい部分は全くないというね
ルーレット景品のアクセサリなんかは入手するまでアミュレットになるかどうかも分からんし、何考えてるんだか いうてスペルなんて無課金でいいやろ?スペルの重要性はHPが100増えることが高くて
別にリングやシェル品でもいい
そこまできつい? アカウント使いまわしじゃなくて
リアル7日じゃなくて、接続時間で消費するようにして
課金性能スペルを、リングでも買えるようにするだけでよかったんだよ 総力戦でばら撒くくらいなら効果時間を戦場に入ってる時間のみでカウントして欲しかったわ
それなら期限切れたらいくらでも課金するし、以前の様にたまーにやろうかなって気分になれる
復帰への手軽さを害してほしくなかったな。そこが数少ない他のゲームに勝ってる点だったから 今からスペルの仕様そのものを抜本的に変えるのは厳しいんだろうな、返金云々がややこしくなるから
最初に糞仕様のままゴーサイン出してしまった無能運営のせいでサービス停止までずっとこの糞仕様のままだよ
だからこそもう巻き返し不能なんだよ スペルなんぞ実装しなくてもエンチャやハイリジェ系をばら撒くのをやめて
課金のみで買えるようにしていけば良かったんじゃないのかーとは思うわ
スペルが面倒で戻って着難い隊員なんかにアミュ送ったりしたけど
戻っても今の戦争内容と新スキル関連がひどすぎてすぐ来なくなるしな
あと押し込んでも建築殴るやつ減ったな
破壊ダメージ少ないっても領域負けている場合は破壊しろよ 大きく仕様を変えるたびに人を減らす無能運営じゃ無理
数学的に言うと何もしないのは0点だが人を減らしてる時点でマイナス点 まあ以前より糞になったとは言っても、他の溢れかえってる札束で殴るゲームに比べるとこれでも良心的ではある
そら最低と比べたらFEZの集金体系はマシってだけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています