【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火サラは三職時代のように
発生が遅く範囲が狭いが高火力、高Dot
のが好きだったなぁ
あの火サラだったら十分圧力になるのに、今の火サラは
ヲリやってても大して痛いと思わん サンボル標準装備だって新スキルも含めて他にポイント割くスキルが全くないってだけの話だしな 新スキル3つ、スキルポイント5増えて結局ほぼ一通りしか使われてないって方が異常だわな サンボルは即死に繋がる驚異的なスキルでぶっ壊れだとおもっているから
そのレベルの中級が他にもあったらやべえわ ここでよく話題になっているしサンボルは殆どがぶっ壊れてると思っているぞ? サンボルが強いというより火力がインフレし過ぎて敵側に吸い込まれたら即蒸発ゲーなんだよな
赤のせいで救助不可だしほんと大味クソゲ 両手や大剣や笛やセスは起点作れるよ
FEZの起点っていうのはスキルじゃなくて人数差に起因するから
当たりに行っていいのかダメなのかを人数差から判断していけば移動だけで起点が作れる
特にストスマフォースアサルト辺りで終始一人でスキル自発していける大剣は味方の連携を必要とせずにキル体制が整う
皿が作るような起点は起点じゃなくてただの人数レイプだから、
ゲージ削り競争では皿弓銃は要らない。短も要らない方。 まあ確かに旨い大剣は俺が起点になるついてこいっていって前でて
しかも千人長とってるから職性能は高いはず 某配信者の大剣使いなんだけどあいつってもしかしてゼイ役もやってるんだろうか
化け物じみたスコアが似てるんだよな 根本的な問題として足が遅い職はなぁ
足が速い以外劣化レインと劣化スマと上手い奴には尽くステップで避けられるバフしか使えないリリスが何故壊れといわれているか 163のチビだけど体重は58もある...ガリガリであばら骨浮いてるけど他に筋肉付いてるからだろうか...160くらいだったら50くらいがベストだよな? 短剣弱いとか赤片手やサンボルが強すぎるとか大剣が起点になるとか
俺の知ってるFEZの強さと離れすぎてて話にならんな
もうここ雑魚ばっかやろ 赤片手は強すぎると言うか駆け引きすらないし面白味がない
まあ、強いと言うのもあるが インベイでセス祭りしてたら連勝が724連勝で止まってしまったにゃー 他職弱体化に甘えたヲリと遠距離同士のダメージレースから開放された日和見遠距離ばかりが残ってるんだから当然 カジノしか新装備ぶっこまずに金銀コにエンチャばら撒きながらじり貧でスペル実装したのと
ショップ装備を頑なに増やしつつカジノ装備一新はお茶を濁しながらちょいちょいで
オーブ装備を
増やしてちょくちょくセールかけていた方、どっちが良かったかな
前からショップ装備増やせという要望はあったが… 単調で大味になったのも火力インフレのせいだな
前線で踏ん張るにはHP2000は必要 赤片手は駆け引き無視できるってそれだけで強いだろ
存在だけで相手の手札減らすんだからなー 赤ヲリは弱点ないからな
ウェーブもサンボルもチャリも無効
頑なにこれ修正しないのはマジでおかしい マジで頭おかしい奴らが実装したんだから
修正なんて、そうそう来るはずがない 2018 6/7(木) 23:05 1169人
windowsのアプデで遅れたが何とか23:00-23:05の規定時間には間に合ったぜ
かっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤ヲリ修正しないのは俺たち(スクエニ)が使ってるからww むしろ使い勝手悪いとかいって時間のびそうwww (´・ω・`)糞イベ中である事を考えると残りすぎとも言える ジャミングをオベみたいにつなげて建てるのとかキプクリ付近に建てるのやめてほしーわー
あとキプクリ放置マンがチャリに一瞬なって即解除してまた掘り出して草 キプ掘り少ないナイト0でさ僻地で掘っていたら敵キマきたんだよねw
片手だったからソリッドでキマちゃんほぼ一人で倒せたんだけど
やばない?w 昨今の滅茶苦茶なオベの建て方を見ていると、
もうノウハウが失われて手遅れなんだと嫌でも認識する 作ってる奴もやってる奴も底辺なんだからそりゃそうだろう
真っ当に戦争ゲームしたい奴ほど真っ先に辞める オベ建てボーナスなんかやるのが悪い
建てる奴はボーナス目当てになるからオベの建て方は二の次になる 3分で黒字だし、適当でいいやってのが
ほとんどだと思う 細かい事まで言うとオベ立ててそこに敵集めるな
まである ナイト0の状態でボルテックス出て、護衛いないので解除っていう池沼がいた
そのあとその人がナイト出たけど護衛されなかったら自分は護衛はしないってw リリボルは本人以外楽しくないしクソゲをゴミゲにしてるだけだからな
みんなのためにさっさと死ね リリとか護衛する気すら起きんしな
歩兵の中勝手に入ればいいだろくらいの感覚 レイスリリボルは魅力値を試されるところが面白い
最近は早く死ねと思う糞プ召喚が増えたが・・・ 朝の過疎やばいね
特に音根さんが放送していると過疎が酷い放送おわった途端に人が30人くらい増える
毎回そうだ
彼が放送している間はほぼホルしか勝たないから他の国が戦争やめる
音野さんの放送は好きだが過疎に一役買ってるよな・・・ 30人っていうのは戦争の人数ね
放送している間はもう60人が何戦も続いてるのに終わった途端に90近くなる
ホル以外も途端に勝ち始める
過疎時間は特に一強だと他の国が萎えやめちゃうんだよなまあ仕方ないけど イベントの雨降りマップしか戦場起きないけどつまらないから辞めてくれよ リーダーシップを発揮して既得権益を打破していく才能のない者が
命を削り死に向かいながら溜め息ばかり吐いてると、
稀に時代の声に支えられし本物の英雄がプロデュースされてくることもあるが
ゴミみたいに屍を積み重ねて良い時代ではなく
現代は個人の適正を伸ばしながらより良い価値を創造していくべき時代で
破壊や憎悪を行くよりは
競合して成長したり、大きなところでは共益だったり、分岐したり、迎合したりを経て
資本主義による行動原理と環境は協力と富の再分配をもって成熟し、
さらなるこれからの時代は人類の価値を高めていくような行動や生産による精神発信が、
「支持される力」。即ち、評価主義社会における権力の姿となる。
で、支持される力や支持する力がない状態なら、思想やプライドや身分に価値はないんだから
支持される思想を学習したり、支持できる対象を調べるのが正道への第一歩だ。水を吸収するがごとく。 >>665
ニコ生のFEZ配信に30人も視聴者がいるかよw
どんだけ自意識過剰だよコメなんか何時間やって1桁2桁だろw ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 僻地二人で重皿だと分かると真っ先に逃げる
お前の大魔法役に立ってねえんだわ^^; なぁwメレンゲ作ろうとしたら黄身が割れてちょっと白身に混ざってもうたんやけどw
ゎぃのメレンゲはもう完成しないんヶ? 強化でバランス取るんじゃなくて弱体化でバランス取らないとどんどんインフレしていく。 そもそも自分達(スクエニ)が使ってるの強くして他弱くしたいだけだからバランス取る気自体ねーわww
本来人増やすはずのイベントや調整という名の自分達が使ってる職強化他弱体で人減るという異常事態でもスクエニ的にはオールオーケーやwww 朝からずっと大陸眺めてるが
1個もイベント戦場立たないぞ
この時間帯しかできない奴は
どうやって20戦もの参戦ノルマを
クリアすればいいんだ? (´・ω・`)はぁ…はやくおうちかえってセスカスで20Kだしたひ みんな他のゲーム行っちゃったね
最近黒い砂漠に移住したけど、ちょくちょくfezのプレイヤー名見かける
ペカン○○種や、ギルド名にfez砂漠支部って付いてる人いたり FEZが終わったらネトゲ卒業と思ってたら
終わらなくても卒業しちまった
糞運営のお陰でな にしても弱体でもドッジは糞やなヲリなら喰いつけるけど皿とか短じゃ距離離されるじゃん
なんで弓なのにアムからはいらんといけんのや (´・ω・`)考えてみりゃコレが俺の最後のMMOになるのか・・・ HP増加って言ってるやつはアホ。
固い職のがHP増加の恩恵でかいんだからますますヲリ優遇になる。 最後かもしれないだろ だから全部話しておきたいんだ hp1300まで上がるならpwも130まで上げろよ ヲリに蜘蛛矢あてて仕事した気になってる弓いるとかなり押されるな
夢中になってる間にハイドに忍び込まれブレイクされ崩壊するハイサも出来ない役立たず
ヲリを止めたいなら氷皿やれまたはヲリやれ
やっぱ弓やってる奴の脳って小さいのか・・・ そんなんまだマシやで
縛りプレーか池沼なのかは知らんけどヲリ片手にレイドばっか撃ってる奴とかいるし 人数優勢側が接近するメリットと面白がなきゃいけない
【皿】には決定的に欠けていた2スキル
・押し時やねずみ処理用の追跡移動スキルを付与。
・通常攻撃を発生の遅い近接大火力にしてオベ折りとボックスキルに対応。
どちらも全皿が取得できる強制所持スキル。
【スカ】は二種武器装備職の強制鰤
・鰤前提の操作性を簡易化し、スキルクリックで武器の即持ち換えとスキルの即発動。
・銃大砲スキルの建築性能爆上げと大半のスキル削除
・スキルツリーをアム列必須取得からの銃弓分岐
【笛】は
・ルーンの立ちっぱなし溜めでピア射程高スコアボーナス。
・足が早くセスに有利な笛を増やしてネズミを減らす 弓はレインマシーンやってればそれでいいです
短スカに発言権は無い 大剣にストスマ誘いで弓撃つことあるけどね
てか弓にはハイサと奥の皿狙ってほしいぶっちゃけヲリにうったところで
弓なんてさがるしかできないから弱いんだよ 数年前から冗談抜きにガラケー横においてまどろむと
知らん人間の顔が脳に流れ込んでくる
電波の影響かな
ロン毛デブ、ポテチ?、紺のYシャツ?、いるだろ人の少ないこのスレに 普通に蜘蛛矢つえーけど
レグと同じ効果時間って相当壊れ お なんだ?
ヲーリアー様が今度は蜘蛛矢に目を付けて弱体化しようとしているのか? 蜘蛛矢は貫通だった頃は使ってたけど今は糞やない?
普段で蜘蛛矢使うのってブレイズ弱体で仕方なしに鰤短が選択してるだけでしょ >>690
HP増やす→ヲリがお見合いせずにやり合う→やり合ってる近接に遠距離が打ち込む
これが本来あるべき正しい前線の構図。単純に職の優劣でお話してたらなーんもまとまらんゲームやでこれ >>693
hpかpwか選ぶ感じや
そもそも今もpw100あれば即じゃないけど何秒かあけばランペできるやん 久々に起動したらセスからサクリなくなってるとかマジかよ...見る限り完全に迷走してるが新運営は何がしたいんだ? いやサクリはなくなって正解だったと思うぞこれについては8割が支持していると思う HP増やした程度でお見合いしないヲリが出てくるわけねーだろw 火力上がったせいで即死ラインが引き下がったわけでもないし
そもそもお見合い状態維持してで遠距離や短剣のチャンスメイクや妨害に期待する動きが変わらないのは当然っちゃ当然でしょ
仮にお見合い飛ばして殴りかかってくる奴いたら100%ハイド差してるわ HP上がったらぼくのような1番槍でアクション起こしてる人間のデッドが増える気がするんだよね
今はさくっと倒せてるからそこから崩せたりするけど、HPが増えたら敵から反撃もらう機会が多い割に味方が絡む速度が上がるとは思えないし
速度が早いからこそ抑えられてる被害もあるんだよなぁ サクリ削除支持派はこえのおおきいお客様だけだよ
セスにとってセスの調整は腐った内容ばかり EXハイリジェネレート(72回復×10回)の課金売り
あると思います あとHP上がったら多分短剣無双になるで
短剣はHPがあればあるほど殴られながらブレイクぶっこむだけで有利を作れる職だけど、今でも不自由ない程度には強いのに超強化もいいとこ
いる側といない側でキル取り速度に相当な差が出てくるしね 乱戦に持ち込んだり持ち込まれたりする機会が増えたら化けの皮が剥がれる奴一杯いるだろ
まぁ常識的な戦場で押し引きがそれなりにわかってりゃ十分っちゃ十分だけど HPってのは=精神的余裕やと思います
アタレ、大剣、笛、強化AT、新召喚実装を経て、相対的なHPはみるみる下がってる
だからむかーしからある被せでくだらない議論が今更起こったり、遠距離のカスダメージに今更苛ついたりするんです
あと、今では枯れてしまったであろう新規やライト層の立場になって考えてみてください
初期の両手オンリーの環境と、今の火力仕様、どっちが近接職として居やすいと思いますか?
近接職は前線の要であり、人数を要します。餌としてもたっくさん必要なんですよ
ここに居る人達はnoobを嫌いますが、そういうnoobな方達こそ、このゲームを盛り上げてきた土台なんです
でも短剣が圧倒的に強化されるってのは確かに頷ける懸念点だと思います >>686
韓国産なのが難点だな
グラも日本人好みのアニメ顔じゃないし
FEZのグラをもう少し綺麗にした感じが望まれてるからFEGとか作ってないでFEZ2が必要 HP上げるより火力下げる方がすっきりする。
どーせHP上げたら今度はコスト上げろとか言い出すんでしょ。でコスト上がったらシャットセスがレアステでーとか言い出すんだから火力下げた方が早い。 上限増やしたところで削られた雑魚がウロウロするのは変わらないだろ
脳内ヲリはいつでも体力全開かおめでてーな 上限増やすだけなら今でもHPスペル300+HPエンチャでHP1500までいけるわけだしな 低火力職はHP増えたら詰むだろ
短剣なんてキル取るまでどんだけオナブレしなきゃないんだよ
PW切れるか増援くるだろ
ヲリセスみたいな硬い逃げスキル持ちがしななくなるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています