【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僻地二人で重皿だと分かると真っ先に逃げる
お前の大魔法役に立ってねえんだわ^^; なぁwメレンゲ作ろうとしたら黄身が割れてちょっと白身に混ざってもうたんやけどw
ゎぃのメレンゲはもう完成しないんヶ? 強化でバランス取るんじゃなくて弱体化でバランス取らないとどんどんインフレしていく。 そもそも自分達(スクエニ)が使ってるの強くして他弱くしたいだけだからバランス取る気自体ねーわww
本来人増やすはずのイベントや調整という名の自分達が使ってる職強化他弱体で人減るという異常事態でもスクエニ的にはオールオーケーやwww 朝からずっと大陸眺めてるが
1個もイベント戦場立たないぞ
この時間帯しかできない奴は
どうやって20戦もの参戦ノルマを
クリアすればいいんだ? (´・ω・`)はぁ…はやくおうちかえってセスカスで20Kだしたひ みんな他のゲーム行っちゃったね
最近黒い砂漠に移住したけど、ちょくちょくfezのプレイヤー名見かける
ペカン○○種や、ギルド名にfez砂漠支部って付いてる人いたり FEZが終わったらネトゲ卒業と思ってたら
終わらなくても卒業しちまった
糞運営のお陰でな にしても弱体でもドッジは糞やなヲリなら喰いつけるけど皿とか短じゃ距離離されるじゃん
なんで弓なのにアムからはいらんといけんのや (´・ω・`)考えてみりゃコレが俺の最後のMMOになるのか・・・ HP増加って言ってるやつはアホ。
固い職のがHP増加の恩恵でかいんだからますますヲリ優遇になる。 最後かもしれないだろ だから全部話しておきたいんだ hp1300まで上がるならpwも130まで上げろよ ヲリに蜘蛛矢あてて仕事した気になってる弓いるとかなり押されるな
夢中になってる間にハイドに忍び込まれブレイクされ崩壊するハイサも出来ない役立たず
ヲリを止めたいなら氷皿やれまたはヲリやれ
やっぱ弓やってる奴の脳って小さいのか・・・ そんなんまだマシやで
縛りプレーか池沼なのかは知らんけどヲリ片手にレイドばっか撃ってる奴とかいるし 人数優勢側が接近するメリットと面白がなきゃいけない
【皿】には決定的に欠けていた2スキル
・押し時やねずみ処理用の追跡移動スキルを付与。
・通常攻撃を発生の遅い近接大火力にしてオベ折りとボックスキルに対応。
どちらも全皿が取得できる強制所持スキル。
【スカ】は二種武器装備職の強制鰤
・鰤前提の操作性を簡易化し、スキルクリックで武器の即持ち換えとスキルの即発動。
・銃大砲スキルの建築性能爆上げと大半のスキル削除
・スキルツリーをアム列必須取得からの銃弓分岐
【笛】は
・ルーンの立ちっぱなし溜めでピア射程高スコアボーナス。
・足が早くセスに有利な笛を増やしてネズミを減らす 弓はレインマシーンやってればそれでいいです
短スカに発言権は無い 大剣にストスマ誘いで弓撃つことあるけどね
てか弓にはハイサと奥の皿狙ってほしいぶっちゃけヲリにうったところで
弓なんてさがるしかできないから弱いんだよ 数年前から冗談抜きにガラケー横においてまどろむと
知らん人間の顔が脳に流れ込んでくる
電波の影響かな
ロン毛デブ、ポテチ?、紺のYシャツ?、いるだろ人の少ないこのスレに 普通に蜘蛛矢つえーけど
レグと同じ効果時間って相当壊れ お なんだ?
ヲーリアー様が今度は蜘蛛矢に目を付けて弱体化しようとしているのか? 蜘蛛矢は貫通だった頃は使ってたけど今は糞やない?
普段で蜘蛛矢使うのってブレイズ弱体で仕方なしに鰤短が選択してるだけでしょ >>690
HP増やす→ヲリがお見合いせずにやり合う→やり合ってる近接に遠距離が打ち込む
これが本来あるべき正しい前線の構図。単純に職の優劣でお話してたらなーんもまとまらんゲームやでこれ >>693
hpかpwか選ぶ感じや
そもそも今もpw100あれば即じゃないけど何秒かあけばランペできるやん 久々に起動したらセスからサクリなくなってるとかマジかよ...見る限り完全に迷走してるが新運営は何がしたいんだ? いやサクリはなくなって正解だったと思うぞこれについては8割が支持していると思う HP増やした程度でお見合いしないヲリが出てくるわけねーだろw 火力上がったせいで即死ラインが引き下がったわけでもないし
そもそもお見合い状態維持してで遠距離や短剣のチャンスメイクや妨害に期待する動きが変わらないのは当然っちゃ当然でしょ
仮にお見合い飛ばして殴りかかってくる奴いたら100%ハイド差してるわ HP上がったらぼくのような1番槍でアクション起こしてる人間のデッドが増える気がするんだよね
今はさくっと倒せてるからそこから崩せたりするけど、HPが増えたら敵から反撃もらう機会が多い割に味方が絡む速度が上がるとは思えないし
速度が早いからこそ抑えられてる被害もあるんだよなぁ サクリ削除支持派はこえのおおきいお客様だけだよ
セスにとってセスの調整は腐った内容ばかり EXハイリジェネレート(72回復×10回)の課金売り
あると思います あとHP上がったら多分短剣無双になるで
短剣はHPがあればあるほど殴られながらブレイクぶっこむだけで有利を作れる職だけど、今でも不自由ない程度には強いのに超強化もいいとこ
いる側といない側でキル取り速度に相当な差が出てくるしね 乱戦に持ち込んだり持ち込まれたりする機会が増えたら化けの皮が剥がれる奴一杯いるだろ
まぁ常識的な戦場で押し引きがそれなりにわかってりゃ十分っちゃ十分だけど HPってのは=精神的余裕やと思います
アタレ、大剣、笛、強化AT、新召喚実装を経て、相対的なHPはみるみる下がってる
だからむかーしからある被せでくだらない議論が今更起こったり、遠距離のカスダメージに今更苛ついたりするんです
あと、今では枯れてしまったであろう新規やライト層の立場になって考えてみてください
初期の両手オンリーの環境と、今の火力仕様、どっちが近接職として居やすいと思いますか?
近接職は前線の要であり、人数を要します。餌としてもたっくさん必要なんですよ
ここに居る人達はnoobを嫌いますが、そういうnoobな方達こそ、このゲームを盛り上げてきた土台なんです
でも短剣が圧倒的に強化されるってのは確かに頷ける懸念点だと思います >>686
韓国産なのが難点だな
グラも日本人好みのアニメ顔じゃないし
FEZのグラをもう少し綺麗にした感じが望まれてるからFEGとか作ってないでFEZ2が必要 HP上げるより火力下げる方がすっきりする。
どーせHP上げたら今度はコスト上げろとか言い出すんでしょ。でコスト上がったらシャットセスがレアステでーとか言い出すんだから火力下げた方が早い。 上限増やしたところで削られた雑魚がウロウロするのは変わらないだろ
脳内ヲリはいつでも体力全開かおめでてーな 上限増やすだけなら今でもHPスペル300+HPエンチャでHP1500までいけるわけだしな 低火力職はHP増えたら詰むだろ
短剣なんてキル取るまでどんだけオナブレしなきゃないんだよ
PW切れるか増援くるだろ
ヲリセスみたいな硬い逃げスキル持ちがしななくなるだけだ 火力下げたり、耐性上げたりってのも確かに理にかなってるけど、
スコア下がるってのが批判対象になりそうじゃね
HP上げるならとりあえず与ダメは維持できるから
>>721
言う通りHP上げるならコスト増やさないとな。上限増えた所で回復手段据え置きだと意味がない
むしろ>>722の言う通り削れたのが後ろでうろうろするだけになって逆効果 今のHPですら短剣でヲリセスにステーキやられると倒すの相当きついw 大手ゲーム会社など21社が日本スポーツ連合(JeSU)の正会員に
ttps://news.nifty.com/article/technology/product/12110-63906/
FEZだけですら自分らの好き勝手し放題で
別ゲーでも身内や放送用優遇とかしまくってるスクエニさんにスポーツ精神などあるはずないだろwwwwww
ttps://i.imgur.com/1rI1oxJ.jpg
ttp://imgur.com/w6ONQVy.jpg
ttps://i.imgur.com/Fxb8bBj.jpg
ttps://i.imgur.com/Euy0D1l.jpg どうせあれだろーHP増やせ論者はヲリさまは死ににくくなるし
餌のHP増えてスコア増えるから良いゾとか思ってんだろ
ヲリ「バリスタ邪魔だぞ!削除しろ!」
運営「柔らかくしてHPを増やしました」
ヲリ「よっしゃ、許したろ」
そんで戦場で喜々としてバリスタを殴る男 スクエニ擁護したいわけじゃねえが、その画像見るだけじゃ放送用の物資送るなんて当たり前じゃね?
どうせそれ使うの放送用垢なんだろうしな 短剣は今のHPですらヲリセスをキルまでもっていくのはかなり骨がおれるし
味方に依存しないといけない職で他職との連携が必要となる
でもヲリってヲリだけいれば完結する職だからずるい 皿スカは味方依存の強い職
今のヲリセスは火力インフレで完結できる職になったから皿スカはお荷物要らない なんか味方よえーなーって思って後ろ見たら残ってるの氷皿4と弓2
しかも詳細見たら
無エン無スペル:氷3 弓1
エン有無スペル:氷1 弓1 火力を落とすとパワポが今以上に意味を持つから面白くなりそうだが
バ火力に慣れ腐ったゴミヲリがキルが取れないと騒ぎだすのが目に見えている 3職は火力クッソ低かったからガドブレないとバッシュしても削り切れなかったな
そのくらいでちょうどいい 火力高すぎる→HP上げよう、ってのは悪手でしょ
そもそもスペルが余計な要素なのに、更に別な要素を付け足して対処しようとするのは、もっと問題がややこしくなる可能性がある
それよりはアタックスペルだけ廃止するのがマシだと思う
ただ、そうすると今度は皆防御寄りにスペルつけるだろうからエンチャしかなかった時代より死に難く、殺し難くなる 火力が下がってもスコアボーナスを大盛にすればあまり苦情は出なさそう スペル要求するとか大丈夫?
頭スクエってない?
一度精神内科行ってきた方がいいかもよ? スコア厨ってマウント取りたがってうざいけど実際そんなにうるさくないはない気がする。
戦争時間短くなってスコア下がっても「スコア下がるから戦争時間長くしろ」ってあんま聞かなかった。 たぶんスコア厨って言ったら叩かれるの自覚してるんだと思うわ。 自覚あると思うよ中央大好きな生主が戦争貢献について意見してたし
やっぱりちょっと負い目は有るんだと思う
まあデッドすくなくて20killとるような火力職は貢献してるとは思うけどね(デッドダメージ的に)
でも10k付近の雑魚も中央ついてっちゃうから問題 中央ってのがわかりやすいだけで勝つ気ない連中なんて半数超えてるだろうしなぁ
掘死があんまバッシングされないのも不思議、まぁどれも何年も前からの問題だけど スペルはむしろ攻性なしにすりゃよかったと思う、火力インフレ抑制のために スペル削除してもいいよ
アミュレット買っちゃったけど許すわ 俺もスペル常時付けてるけど、ほんとなくていい。
あ、堀スペルだけは遺しておいてくだしあ('A`) 別に決着まで短くなるのは構わんのだけど
進行がハイスピードになった中で、プレイヤーの行動は据え置きでローテンポなんだよね
戦争20分ちょいで、
初動召喚の掘りに5分以上かけて
ネズミ対応にシャットハイポの効果時間考えて、ねっとり数分かかるとかバグの領域だと思うわ ウチヤマ「嫌ならやめろ! どうせFEZ終了なんだろ?^^」 運営開発にどんな事されようが残る層が1000人くらい居るわけで
なにしでかそうと全く怖くないよね楽な仕事だわ (´・ω・`)もっと無茶苦茶にして選ばれし1000人がどれぐらいのストレスに耐えれるかテストしたい 2月頃あと1歩のところで1000人ってところだったのが結局踏みとどまって1100ぐらいで安定
春休み以降は大型連休除いて1250前後で安定してるのはなんでだろ それくらいの微妙な調整で微増するならジャミ下方修正すれば1300安定しそう 空巣対策は大きかったと思うしリリスもこの調整でかなりマシになった
リリボル削除で1300は安定すると思うよジャミ削除なら1500いくだろう
つい最近は平日で1450というのもみたしね FF14 は同じスクエニで実装したものが不評ならすぐなかったことにするよ
対応きちんとすることで実装失敗したことより後々信用につながる
FEZもあの踏切をやってほしいところ 1450いったのはFEGやコラボで来た奴が多かったんだろな
んでリリボルジャミなどの糞仕様に呆れてまた元の数字に戻ったと
この辺改善してれば平日1450がそのまま定着したかもしれないのにな そんなことやらないよ、スペルなんて最期の搾り取りに来てるだけだし
将来性のないコンテンツに資金と有能な人員を使うようなバカな真似はスクエニはやらない
むしろこんなオワコンさっさと切るのが正解だろうに
何人切ったらサービス終了ラインなのか予想するくらいしか有意義な議論なんて残ってないぜ FEZやってる知り合いから7年目で10000戦超えたわってSS送られてきたんやけど
平均PCD22k、キル7.5、デッド0.65ってすごすぎてフイタ
ちなみに俺はこいつの足元にも及ばないカススコア民 やっぱ晒さなくていいや合成だろって言いだすアホ出てくるから
まあ俺なんですけど (´・ω・`)レイプもののエロアニメって出来がいいのが多いからこの子とらぶらぶえっちしてるやつもほしいなぁって思う もらったSSは合成されてるかもしれんのかw
たまにPT組むけど火皿で40k↑とか出すくらいの腕前やけどどうなんやろ
次元が違いすぎて本物か嘘かもわからんわ 40kはすごいなあ
火なんか20〜25kくらいで極々稀に30kが精一杯だわ 引きスパーク昔は稼げたけど
今サンボルフィッシュされるぞ 歩兵厨的には削除はボルテックスと攻勢スペルかなー
リリスは弱体化したから別に驚異でもないし、ジャミングも言うほど効果的とは思わないな >>754
100人200人ごときの変動で減った増えた言ってるのがもうかなりやばいレベルなんだぞ
普通人の居るネトゲなら誤差で変化なしって規模だからなそれw 合成でもなんでもいいからSSみたい
ここの人は口だけ千人長で実際は上等兵かデドランばっかりだから 同接はいつも毎日同じぐらいの1200人をキープしているけど
戦争中民は最低の1000人ギリギリの時より
減っているか同じぐらいな気がするんだよなぁ (´・ω・`)ログイン人数水増し要員がいますね(確信) >>771
その考え方だとしても変化無しって事だしまあ最悪の状態ではないって事なんじゃねの
これまでの鯖の状態からして、同接が600人ぐらいになったら近日中のサービス終了不可避ってとこだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています