【AA】ArcheAge Part225【アーキエイジ】
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熟成チーズを9個納品して交易品を見ることなくササッと立ち去る俺かっけー いや、貿易くらいだろ?
で、結構高く売れるって聞いたけどなんでだろって思っただけ
単に在庫少なくて値上がりしてるだけなん? 4.5でまた脱税できなくなるから今はみんなため込んでるんだよ >>10
バフとMPスープと、どっちも重要なのにモリンガが必要だから 鯖移動の話題してる奴って対人厨しかも問題ある奴が多い気がする
なんかTwitterで、課金チケットほしいアンケしてた奴いたけど
もれなく頭沸いてる奴だし そら農民や安定した対人関係を築いてる奴は
そうそう鯖移動したがらないだろうし いわゆる負け組スパイラルってやつよ
しっかり地についた関係を築けないから移動ばかり繰り返すようになって
どこに行っても相手にされず、集団で移動した組もやはり原住民と関係が浅すぎて
しばらくすると反発を食らって相手にされなくなる
そんなやつらすらサーバー移動券という餌で食い物にし続ける運営
とっととやめさせて楽にしてやればいいのに絞れるだけ搾り取る算段なんだろう
鯖移動券のせいで鯖移動して少し暴れては勢力が不利になってまた休眠して移動券狙いってのが増えてるからな
害悪しかない このゲームって課金しまくれば俺Tsueeeeeeeeeeできる?
ネトゲくらいしか趣味のない独身リーマン
金で時間と強さを買えるゲームを探してる
20万くらいは用意できるよ そんな嘘をよく言えるなw
自分の書いたレスを見直せよ >>23
月20万課金なら半年あれば、トップ層に追いつくよ そんないじわる言わなくていいだろ
せいぜい50万あれば全身+10揃うだろ? フィールドの低Lv Mobでたまに自傷行為やってるのがいるけど前からあった? >>23
新鯖できるならワンちゃんあるかも、てくらいで、今の鯖じゃ難しいな
20万じゃ最上位の武器装備買ってお釣りが来るくらい
ぶっちゃけ武器があればどうにでもなるから、そこから次のアプデで実装されるであろう新武具シリーズで防具を作れば良いんじゃね
ただ、リーマンだろ?
時間なさそうだから他ゲーで俺Tsueeeeeした方が良いと思うわ 最新の最上位をイフニ伝説だとしたら武器だけで50万近くしそうだけどな 50万だと40万金くらい?
防具は伝説くらいなら揃いそうだけど武器は無理だな 金注ぎ込んで装備揃えてもそれだけじゃないからなぁ
PSとかかっこ悪いことは言わないけど、クレセントとかはめ込んだりで結構掛かるしバフとかの消耗品からペットやグライダーも必要なもの揃えるなら結構かかる 色々身の危険を察知するのが早いならいいんじゃね?
アカウントいっぱい用意して、洗浄すりゃ余裕よ Wiki少し見たけど最上位の太初で全身固めてるプレイヤーは何割くらいいるの?
そこまで作るにはいくらくらいかかる? >>38
それは強化値で「布の服+10を作るのに・・・」って言ってるようなもん
最上位はイフニールの太初で武器も含めて全身ならリアルマネー100万あっても無理 一部のメニューとかボタンのクリックできる位置が少し上にずれてる人いない?
俺だけかな RMTはそのときは大丈夫でもある日突然BANがあるからおすすめしない
酷いときは数年経ってからとか
これはどのMMOでも共通する 東民だが今日の配達イベは酷かったの一言だな
旧大陸のサンステップか西のソルズのど真ん中あたり
片や確実に殺されるルート 片やクソの如く遠いルート
少し考えろや トンスル共は お前ら優しいなw
絶対わかってて書いてるやつじゃんw
でもやっぱ西のほうが運びやすいよな 東の場合はイニスならクロス、ロカならゴールドのほうが楽やな >>40
マジかよ
武器だけイフニールの太初なら50万くらいか? 金額で見るとやる気なくすな
ネトゲなんてそんなもんだけど 50万だとイフニ伝説武器はギリ足りないくらいじゃねーかな >>51
PvPやりたきゃ他を探せ
アーキエイジの対人はほぼ死んでる MMOってやる事がほぼ決まってる
IDハムったり装備を更新したり対人をやったり
アーキエイジは生活コンテンツもあるから逃げ場があるんだよ
対人嫌いはこっちに集中して現住民はこっちの方が多い 酒はまったく飲めないが居酒屋の雰囲気が好きだから店に入る
そういう人結構いるからな
AAもそれに似てるんじゃね
IDも対人も全く好きじゃないしやる気もないがMMOの雰囲気味わえて農民生活だけしたいみたいな 対人死んでるって言うけど、こういう生活系込み込みゲーじゃ仕方ないんじゃね?
本当に対人したいなら、それ中心のゲームとかFPSやればいいだけ
農業生活や冒険とかしながら対人要素もあるゲーム程度に考えりゃいいと思う スタデューバレーっぽいMMOやりたくてAA始めたからな
PvPのことはよう分からん、というかハナからやる気ない とにかくキャラで個性を出せる対人ゲーが好きだから
120種類の職業があるこのゲームはかなり魅力的だった
他だと多くても16職くらいで、しかも同じスキル振り、最強装備が決まってるから最終的に右を見ても左を見ても自分と同じキャラばかりになるのがつまらなかった
いくらキャラメイクが充実していても、つきつめたら性能は同じってゲームが多すぎるからね
固くて火力のある職業が好きだから鉄壁・格闘・意志の戦士をやってみたい
前線でタゲを集めながらもキルを取りまくりたい 東民は西の配達場所までもっていってもクエ完了しないんじゃなかったか 基本無料だし自分の納得いくまで試せばいいと思う
対人だけがやりたくてアーキエイジに来るのはお勧めしないと言っておく
半年後には農民になってる未来が見えるけどなw 120種類の職業と言っても使えるのは一部だしコンボのハメ技とか連携が重要だからスキル振りも大体決まってるし装備も似たようなもの
ガチで対人やるならビルドの自由度はないよ
と言うか札束で殴り合うゲームで50万円は少ないんじゃないかな
このゲームはサービス開始から5年経過してるからユーザーが積み重ねた年月と累計課金額は半端じゃない
上の人も言ってるけど純粋に対人だけをやるならFPSあたりがいい >>60
>同じスキル振り、最強装備が決まってるから最終的に右を見ても左を見ても自分と同じキャラばかりになるのがつまらなかった
>いくらキャラメイクが充実していても、つきつめたら性能は同じってゲームが多すぎるからね
これがまんまAAだな
組み合わせが120あっても主要なもの以外はネタでしかない
>>61
どこ情報か知らんが普通に終わる 課金ブッハでつえぇーしたいならpcゲームなら砂漠かアーキエイジだろうね mmoなら >>61
やってはないが、人名の文字がオレンジ色だったらだめそう >>61
ああ、すまん
確認してないが保護区だとだめかもな >>64
くしわく
>>65
そりゃネタにしかならない組み合わせもあるだろうが、
120種類もあるなら30くらいは主要なのあるだろ >>69
過去に人気あったのとか合わせれば名前だけでは30ぐらいでてくるだろうが
実際のところは戦闘民の適性はかなり限られているよ
これは公式自らがデータを出して判明している >>69
タンク・弓・近接・魔職・ヒーラーでそれぞれに何タイプかあるで
さらに同職でもスキル振りは人によって全然違ったりするから全く同じってのはあんまりいない
装備とかでステータスも人によって結構変わるし選択肢は結構あるほうなんじゃないかな
でも、装備が職に特化したものじゃないと弱いし帰属のやつが多いから途中で全く違う職に変えるのはお財布的に結構きつい >>70
>>72
どっちだよ
結局、議論の余地がある範囲でいえば30くらいはあるんやろ? >>65
他のやったことないの?
キャラメイクや職に関しちゃAAはまともだろ
叩きたいのは分かるが問題はそこじゃない >>74
×まとも
○まともな方
突っ込まれるとめんどくさいから訂正しておくわ >>73
両手で余る
最上位争いしてる奴らなら片手 >>73
どの範囲までいれるかで変わるからなんとも言えん
人気のやつは10くらいじゃないかな
戦争で見かける職ってことなら30くらいあるかもな数えてへんからわからんけど
ただ、職より装備のほうが重要だから装備が強かったらある程度どんな職でもだいぶ戦力になるよ 片手はさすがにないやろ
いろいろサイト見てると探求士とシャドウブレイドが最強の一角か?
実はおれOBから数ヶ月はやってたんだよね、
その時は最強厨はマインドイーターとかアサシンとか選んでたけどオワコンになったのか?
でもデイリーとかやってると色んな職見れて楽しかったし少なくとも50種類は見かけたぞ >>73
ないない
そりゃ一人でもいるならいるだろ!という極論ならいくらでもある
でもさっきも書いたが公式がデータを出してくっそ偏っているのが判明している
マジで>>76ぐらい
>>74
もうMMO歴の長いおっさんだよ
別にたたきたいわけじゃなくて、AAも上を目指したら他のMMOと変わらんってだけ
戦闘関係なしなら幅はあると思うけどな もう浦島は黙ってろ
自分でやってみて納得いかなきゃやめればいいだろ >>41
ウィンドウモードでずれないなら
デスクトップの解像度とフルスクリーンの解像度が違う >>78
片手はさすがにないけどもうええやろ
無料なんやしそこまで気になるならやってみいや >>83
すげえ 120職全部乗ってるのか
参考になったわ
これ見る限り火力は選択肢が多いがヒーラーはプリースト一択なんだな
鉄壁入ってないのに大丈夫なんか? 弓職だけど、シーンによって職やスキルの構成が全然違うわ
野生を固定に、使命意思鉄壁ロマン格闘からチョイスする感じ
弓職に限っては、もうシャドブレ一本でやっていける時代じゃない気がする >>84
説明するのも疲れてきたが
それは農民や適性変更が面倒なので最大公約数的な選び方をしてる奴も含んでいるからな
Pay to Win した上で俺TUEEEEEEしたいならそんなに選択肢はない >>86
説明するのに疲れてきてるところすまんが、
そのPay to Win した上で俺TUEEEEEEできる選択肢を教えてくれよ ここまで引っ張って
俺tueeeeが御希望ですかwww 金で買う勝利なぞ金で買う女と同じだ
ドン勝は金じゃ買えないんだよ 最初から金かけて俺つえーしたいって言ってなかったか?
100vs100くらいの規模の戦争で誰よりも敵を殺したいならシャドウダンサー
タイマンで負けたくないなら探求士
敵を瞬殺したいなら破壊の学士
硬くて火力も出るなんてのは装備構成上あり得ないから諦めろ >>90
そもそもこいつは最初に俺ツエーしたいとハッキリ言ってるからお前のそれは的外れ 突っ込んでツェーしたいみたいだし 戦士で廃課金がいいんでないの >>83
一番の人気職が一番死んでいるな。当たり前だけど。桁も一個違うねぇ・・・ 今そうでも次のアプデで変わるだろうし
適性もスキルも簡単に変えられるんだから
ほどほど装備でまずやってみろと 海外のアプデ情報だと、憎悪が適性の一つになるんだっけ?
よくわからんことするよな…
これは日本には輸入しないでほしい >>99
いや良アプデだろ
選択肢の幅が広がるのは素晴らしい
ちなみに今年の下半期には12個めの適正も発表されるぞ
職業の種類は220、現行の倍近くのバリエーションになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています