【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FEZに足りないのは自由度
とにかく取れるアクションが少なすぎる
ということで俺が考えた真FEZ
基本はそのまま、職や使えるスキルという概念も同じ
新しい要素として戦場にランダムで武器が出現する
それを拾うとその武器固有の攻撃ができるようになる、もちろん元の職業がなにかは関係ない
出現する場所、時間は完全ランダムなので優勢だと思ったら敵の足元に強力な武器が突然POPして形勢逆転、ということもありえる
武器は消耗品、少し使うと消滅する程度の武器がほとんど、強い武器を拾ったから終戦まで無双、というわけにはいかない
武器の他にも防具なども多数用意
遠距離攻撃を一定時間50%カットする防具や、移動速度が一定時間上昇するシューズや
ひろうとなにがおこるかわからないドクロアイテムなどそのバリエーションは無限大
この大改革FEZを ファンタジーアースインフィニティー FEI と命ずる >>851
国民(ユーザー)も同レベルって点もな
今のバ開発糞運営に物申す資格があるやつってどれだけ居るんだろうかと
ゲームやってて思う事が多い スペル実装したら転職やスキルリセット無料にしないとよ?馬鹿なのかな運営。気分で職変えるのにそれ全部にスペルしろとでも? 未だにオベ立てに保守的な奴がいると負けるな
「最後まで守れないから建てるな」主義の奴が軍茶で煩いと歩兵同等でも絶えず領域負けで終わる
敵がまともならオベを建ててるからな
昔はアラート1は5デッド2なら10デッドだったが今はアラート排除4デッドしかない
更に昔より領域ダメが上がったから強気オベをやったほうが勝つ
勿論1分で折られちゃだめだが
「最後まで守れないから建てない」主義の軍死がいると負ける
戦争が昔と比べて10分近くも早く終わるようになったのは
オベの領域ダメがあがったからだぞ
建てたもの勝ち オベ折られること懸念して攻めに出れない奴って後ろ向きすぎるよな
氷皿がバッシュやヘル消しちゃうかもしれないから追撃できないのと似てる >>855
BANされない安全ネガ軍死工作だと思っていた (´・ω・`)あんさんらいつまでこの過疎ゲーにこびりついとんのや?w 脳筋がスコア厨プレイをするように裏方だってスコア厨プレイをするんだよ
前線に建てて折られたらそれ以降入ってくる領域スコアは0だ
だが裏に建てれば長持ちし領域スコアがずっと入り続ける
そういうことだ >>855
確かにそうだが他のことにも言える。バッシュに行くと逆に被害出る氷群を火皿がいないの確認してギリギリでジャッジ
とかに氷にジャッジしないで、とか今は対人召喚3体もいるのに僻地にいった召喚に文句つける人とかな。 土曜の夜ゎビィル飲むでぃ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwww 札付きの糞プレーヤーが次々と去ってゆき俺ですら引退したのに
千人前後もいまだ残ってる辺り理解に苦しむ >>855
E字南なんか顕著だが、押し込んでもオベどころかエク一本建てないクソ脳筋多すぎだからな
曲がりなりにも建てられるなら建てたいという意思があるだけまだマシ
今のくそげは、そーゆうレベル 久々にやろうと思うんだけど
今もスコア厨とか勝ちたがりの口だけマンとか多数残ってんの?
どういう遊び方が主流? >>864
にゃーチームの金魚の糞プレイ
大概勝てる、ドラが良くでるのが嫌 今の流行は開幕中央でぶつかって後は流れでお願いします 大して変わらずって感じか
もう何の楽しみも抱えてない人が多そうね >>864
まず一行目でまともな判断能力を持ち合わせてないと判断する おいおい
FEZってグダグダは結構あったけどなんだかんだで楽しまれてたゲームだったよな
復帰も珍しいことじゃなかったはずだけど 俺が今やってるゲームの中では一番おもろいぞ
今やってるのはこのくそげ、FIFA18、Fortnite、ガンオン、ポケモンサンくらいかな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>870
チンチンソフトクリームカウパー無限沸き♪ >>860
スキル優先順位なんて状況によって変わるのに今だに理解できてないの多すぎるよな
特に氷皿が酷い
なんでもカレスだけ当ててりゃいいと思ってる
職構成同じなのにワンサイドゲーになるのは脳死カレスばっか撃ってライトスピアで削り挟めないやつの差 なんでもかんでもアサルトやエクス、ランペ振りまくってるヤツと一緒だな
最近はそういうプレイヤーが多いんじゃね? 下手くそだと範囲狭い攻撃を当てる事が出来ない
だから脳死範囲攻撃ぶっぱになる >>874
それカレス当ててるだけマシだぞマジで
いやほんとマジで 皿なんてPow効率考えたらカレス(大魔法)だけ撃っとけばいいだろう
どうせカレス撃っても何もせず逃げられてるんだろうからw
しかも削り挟むって意味わかんないしwww (´・ω・`)お前らだってカレスくらいよけるだろ普通 被せと言えばアムに蜘蛛矢被せられて嘆いてた短剣がいたな しかも軍茶で嘆いてたら色々突っ込まれてて可哀想だった アムに蜘蛛矢よりアムにジャベIB被せる率のほうが高いと思う
最近はエレキまで加わってジャベIBエレキを連続でアムに被せて殺すのが流行ってるらしい
しかも同じ皿がやってるが
短が必死に何度もからぶってるのみて何もおもわんのかね 他人がどれだけ苦しもうがワシは痛くないというカイジの会長思考インストールしていけ 皿のほうは拘束鈍足系を被せるのが本当に多いが性質の悪いのは
本人は仕事をしていると思っているところ (´・ω・`)それ多分アム入ると敵は逃げ出すからわざとやってるんやで >>886
くそげ民の9割方はもうインスコ済やぞ
なおオツムのほうは会長の足元にも及ばない模様 >>830
それでもハイドがいることが分かるから十分効果あるで >>882
真正面からガン見されてる状況でぶっぱしたってあたらんわ
当たらんぶっぱしかできんクソ氷皿多いだろ
だから当ててるだけマジでほんとにマジでマシと言ったのだ 最初にオベ建てて中央プレイしてるやついるやろ
裏方だけのスコア用じゃない。そういうことや 数キル取っておまけに召喚でも加えておけば格好だけはつくぞ 全ての職、前線も裏方もみんな自分のスコアのことしか考えてないから
被せられたらキレるが
被せても無視
なのが現実
近接遠距離両方やってる人がほとんどだと思うけど
どっちにしても被せても謝るアイコンすら出さないからな
そもそも見えてないのか知らんが 仕事してるつもりの皿といったら召喚やってる時のサンボルに勝るものはないな
歩兵召喚やってる時は状況確認しながらPw回復する時間にしかならんし
ナイトやってる時は敵のスキル見てから打ったランスが空振る上に無駄にカウンター貰うし
あれでサンボル撃ってる当人は役に立ってるつもりなんだろ? ここで被せるなって文句言ってるやつも
自分が被せたときは何も言わず無視を決め込む
人間、そういうモンだ >>897
召喚で維持してる戦線なんかは敵召喚を自陣に釣ってバッシュすれば歩兵で倒せる
あとはギロチン連打されると前線崩壊する様な状況だと敵レイス飛ばし続けて手出せなくする
常套手段だと思うけど? 遠距離の被せはあまり故意では無いと思ってるが
短カスの被せはあきらかスコア求めてるクソ被せすぎてホントうんちまん >>888
短が死んで人数さできてこっち壊滅したんだけど 故意ではない分仕事してると思ってるから遠距離の被せはよりたちが悪い
挙句のはて被せで近接死んでも被せたのすら理解してないのいるからな >>903
こう言う事があるから命を軽んじる奴は嫌だ バッシュで敵が倒れて短スカが近くにいたらガド待ってヘビ撃つようにはしてる 下手糞が遠距離職に逃げると碌なことにならないよな
どうせゲーミングマウス持ってないからスキル選択遅くて被せるんだろ 短はしょっちゅう味方にこうして裏切られてるから短の方も味方を信じない
プレイになっていくんだぞ 短は可哀想だが味方が信じるに値しないかららこそ今は短は必要ないのだ 分かってる短剣とかはいるよレグガド待ってたらそれだけ入れて颯爽とその場を後にする良い短剣 そういう短は貴重だねでも味方がそれに合わせるかは博打だ
今は味方を信じなくてもいいランペだのドラテだのヘルだの火力ブッパが強い こっちもちゃんとレグガド入れるまでなにもしないで見てただけだから相手も信じてくれたのかも知れないけど ロードオブザリングの弓使いは鰤短、二刀での近接もやるし指揮ではないが味方に助言もやる。斥候もやる。騎馬戦もやる。大物も倒す。
武士musaの弓使いも近接をやれる。弓メインで山林でのハイドからの短剣奇襲。パニ専。指揮もやる。
神弓-kamiyumi-の主人公ナミは弓のみ。ハイドからウォリアーへのパワーシュート。
妹を取り戻すために一人で地形を使って全力逃走するスタイル。
父親を逆賊として国に殺され、伝説の弓と共に妹と父親の友人である城の領主に匿われて生活、
依頼、学問にも打ち込めず、ひねくれて生活していたが父の形見である弓だけは腕を磨いていた。
そんなある日の、妹の結婚式当日、清の大軍が侵攻してきて朝鮮の民と妹を拐ってしまう、というのがあらすじ。 (´・ω・`)俺がパニ狙ってる時にさっとガドだけ入れて敵の目をひいてくれた奴
(´・ω・`)あの時は確実に心が通じ合ったと言い切れる >>908
え、おまえマウスホイールコロコロでスキル選択してんの? こいつはレグガド入れときゃ死ぬだろ、はい次狙おって思って前に出たらすげえ上がりが遅くて
全然キル取れない下手くそが延々抽選会やってて調子が狂う、最悪予想とかなりズレた事になって死ぬ、とかあるからw >>916
(´・ω・`)そりゃ当然顔真っ赤でそっちに攻撃してる敵を俺が一撃よ
(´・ω・`)やったぜ。 ハイド表れた瞬間後ろの皿が全員そいつ狙いだして前衛が死ぬのはよく見る (´・ω・`)両方生きのびたで
(´・ω・`)自軍に戻るまでが仕事やし (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 弱小サッカーチームは戦術云々より
パス→足で受ける→キープ→テクニカルな位置に送るじゃなくて
パス→足で受けずに直接パス→足で受けずにそのままシュート
これが出来るようになるべき
足止めた時点でもう通用しないから 清の鎧かっこいいなあ°・(ノД`)・°・
目と鼻と口が開いてるけど顎を覆ってる兜とか最高
毛皮と鎧の鎧もいい
ジャップのクソダサ鎧は士気下がりまくり
クソダサ顎紐丸見えとか昭和の髪型みたいな兜なめとんのか (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 敵キマスルーする中央ってほんとゴミな
発見マクロなしでいきなり戦争負けてびっくりしたわ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw キプ前に味方15人くらいいたのに、俺以外全員中央病の敵が下がるのに釣られておっかけってって
内周から華麗にFB食らったことあるわ。因みに警戒が居て報告はあった。アムレグ入れてもほぼ意味なかった
中央キプ凸してる称号上等兵ってそんなのばっかだぞマジで 中央連中は別ゲーやってるから
敵追いかける事しか能がない キプ前に居残る歩兵連中のゴミ率はんぱねえからな
まともな知能のあるやつならさっさと召喚出るなりなんなりするもんだし
キプレイパーの対応ならなおさら来るのわかってる時点でチャリバリ出すし 5〜7人の高PS部隊は相手してると面白いぞ
昔J鯖の僻地部隊(ラミア)とか相手すんの熱かったなー
物量戦したりひたすら隙晒すの待って崩すの楽しかった
20人越えの部隊はイキってると一度に3,4人でハメに来るから相手しきれなくて糞ゲなのは納得 どこかの癒着部隊は個人PS低いから数いないとただの餌だし
今倍近い数相手できる部隊(ボイチャパーティ)て滅多に見ないよな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw その高PS部隊()なんて、最近じゃ
物量に任せてヒャッハーした挙句
物量が負け始めると
「数ゲー」とかってやられる連中ばかりじゃん……
最初に数ゲーしてたのはどっちだよって話
昔は3人とかの少人数で5〜6人を相手にしてたから
本当に楽しかったがな (´・ω・`)キマ入れられたからどうだっつうんだよ
(´・ω・`)テメエで警戒しとけや 終始中央に居る奴らって廃リジェも廃ポものんでねぇんだろうな
廃リジェ廃ポ飲んでたら中盤ぐらいでコスト無くなるから自然と召喚に流れるんだが
攻撃喰らわない所でウロウロしてるだけだからコストもあまってんだろうな
火皿の無エンチャ、無アミュ、普通ポーションで20kなのに攻撃10位以内に入ることが多い 開幕中央特攻無エンハイ無スペル上等兵デッドランカープレイヤーというパワーワードの塊
昔だったら即晒し行きだったけど数が多すぎてもはやどうしようもない (´・ω・`)糞プレイヤーどもも人口維持に貢献している時代だぞ崇めろ >>946
別にレアステどか食いでもしなけりゃ普通に持つだろw
お前がコスト管理下手なだけじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。