BLESS Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回のアンケートって前より酷いんだろうな もう批判しかなさそう 今日のアップデート内容
EVENT5:【カーストラ攻防戦】開催時間追加!
Part3開催期間中(6月20日(水)定期メンテナンス後 〜 6月27日(水)定期メンテナンス前)は、通常のカーストラ攻防戦開催時間に加え【22:30の部】を追加開催致します!
※参加受付は他の開催時間同様、10分前(22:20〜)となります。
どんだけカストラに力入れるんだよwwwwwwww イベント報酬がしょぼいから行く意味がない
前のバーゼルや玩具アイテム集め、戦歴なんかは数千金分くらい稼げたのに サバ落ちしてからカストラ復帰しようとしたらカストラ入場不可能で
何故かエメラルド入場可能で全員エメに参加した模様wwww 相変わらず、斜め上の運営仕様で意味がわからんw
カーストライベントなのかエメラルド戦イベントなのか
運営も理解していない模様 もしかして鯖落ちの補填ないんか?
武器パタラ途中で落とされたり次元途中で落とされたりした人もいたみたいなんだが >>67
もしかしてって補填などされたことないべ
鯖堕ちは天災 次元はわからんけど、時の書を使ってる人がいるパタラはあってもおかしくない 『BLESS』運営チームです。
6月20日(水)22:47 ルーメンサーバーの障害によりゲームの瞬断
およびログインができない状況となっておりました。
こちらにつきましては復旧作業を行い、6月20日(水)22:53頃に復旧が完了いたしました。
現在はゲームプレイに問題はございません。
この度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『BLESS』をよろしくお願いいたします。
以上!!!お前らゴタゴタ言わず黙ってやってろやWWWWWWW!!! ほんの少し前までは宣伝費かけまくってtwitchでBLESS2万人居たのに今は200人でほぼ元通り
一発逆転の夢も儚く、もう二度と話題にも上がらない
steam版BLESSの返金騒ぎでえらいことになってるけど損失は日本人が埋め合わせればなんとか運営だけは続けてもらえるかな? 韓国鯖も2年ほど前からまともなアップデートないし
もしsteam版で逆転復活すれば開発チームも復活する希望はあったんだがなぁ
滅びゆくのみか ゲームバランスも無い薄っぺらいPVでついてくる客がいるわけねぇだろ
こんな仕様でやってて面白いと思う人は本当のPVを知らない人だけ
着々と順調に鯖人数も減り過疎化してるし近いうち確実にサービス終了だろう マップだけは悪くないんだからこれを生かしてファンタジー世界観のPUBGみたいなのに改造すればいいんじゃね
もともと大規模戦を前面に出したかったみたいだしさ いい部分はあるしそれがあるからまだ続けてるけど
運営がゲーム内の事情を理解してなさすぎてな
今や格差酷すぎてライト勢の活躍の場がほぼないし
引退勢がカムバックする気も起きない環境 引退した奴らが今更復帰してもアイアンブレスレッドのせいで絶対に縮まらない差が出来たしな
大人と子供位の差があるしやるだけアホらしくなる ケルタ1on職業ランク(パラ視点)
メイジ>>>>>パラ>>>ガデ>アサ>弓>バサ
アイアン取得前はガデアサに15k貰って事故ってたが今23k貰った所で別に
弓バサは職相性的な物もあって1:2でいい勝負かな程度
メイジさん開幕25k2連発からチェインで憤死
異論は認める メイジのクリ率は低いし
ブレイド2発チェイン3発の計5発受ける間に
パラ側がガードとかなにか対策するはずだから
状況が限定的すぎる
てかそれなりに魔防上げてる人に1発で25k出るものなの? クイック15とかドレイン15を流す人は
引退なのか?それとも2個目だから金策にって感じか? 流してる人は引退してる
既に何人も知ってる。格差で一方的に俺TUEEEしたい廃だけ残ってるイメージ
本物(PS)の強い奴ほど呆れて引退している。 >>83 こちらも何度もぼんやり食らってるわけにはいかないし
限定的な状況の話なのは間違いないね、意識して魔防積んでるわけじゃ
ないけどアクセ+10と魔防増加2で20~25kは体験談
10先でメイジ4:6 パラはケルタじゃ時間切れになる ガデアサ7:3 弓バサ9:1
くらいになると思う。どの職視点かでガラッと変わるし総合で
パラ最強って言われるのに異論はない 最強装備がアイアンブレスレットってなんか・・・ゲームとして恥ずかしいよな 45IDより下の43ID装備の方が強い
廃坑の手前で出る英雄 伝説より奥ででる英雄の方が遥かに強い
レアなブレスレットより大衆アイアンの方がぶっ壊れ性能
これがインタビューにあるやりたいことの半分もできなかったのを1つずつ実装した結果か? 虚しいもんだな
他のプレイヤーが消えて行って今じゃ俺らがランカークラスだが
なんとも虚しい
海外版の損失を埋め合わせるには俺らから搾取するしかないのは分かるがもうちょっと対応考えてやってもらえないかな >>85
いくらPSあっても、手動より速度が速い自動のマクロには負けるからな
ぼっとんまくろ談 アイアンをステ50 ドレインを半分 にすりゃいいだけなんだけどな >>91
それなりにそゆ意見アンケでもあるだろに
まったく対応する気ないしな 今更nerfしたところで上位層はまぁ堪能したよおつかれくらいで
割くうのは取ろうと必死になってる中間以下だけだろ 心配しないでもこの調子で行けばサービス間違いなく終了するから
知り合いもどんどん引退してるし間違いない
ルーメンでさえ昼カストラなんか過疎過ぎて悲惨で見れたもんじゃないからな
8vs10とか大規模戦?でも何でもねぇしもう終わってる
後は夜人口でどれだけ持つかだろうな まあ 碌なアップデートしないでバグも放置 おまけに未完成のまま課金開始
よくもったなこれ ゲームオンってこんな中途半端サービス多いの? せめてパッドがまともに使えたらやる気出たんだけどな Steam版がJP鯖のコンテンツ量に追いつくのは早くても秋ぐらいだろうし
11月くらいまでちゃんとしたアプデはないかなー 箕Pがtwitterでもっと情報発信を積極的にした方がプレイヤーのモチベも上がると思うんだけどな
Pmang的にオフレコな内容で言動に規制がかかるならtwitterじゃなくて最初の頃みたいに公式配信とかして欲しい
連絡帳に書くべき内容をわざわざ個人のアカウント宛にリプライで苦情を入れるやつのせいで呟かなくなったのはなんとなく察してはいるが ツイッターで煽りやしつこい相手に勢いで余計なこといったら炎上したり公式回答だと取られたりする時代だからな。
でももうちょいアクションとって欲しい。 賢い人はTwitterしないからな
仕事が増えるだけ、それ以上の見返りあれば良いがリスクの方が大きい >>94
多いほうの入場制限しとるけどあれやめて
かわりに少ないほうに警備兵みたいなNPCを追加するってのはどうだろ? 穴埋めでNPCそれ中々良いね
どれだけNPCが動き対応できるのか気になるけどww
けど、いないよりはマシレベルでもいいな
参加出来ない人がいなくなるわけだし 今まで強化を頑張るゲーム→自然とグループ行動だったのが
ブレスレットを強化するゲーム→必然的に少数行動になってるのが引退者を加速させてる気がするな アイアンて手入れた奴も手に入れられない奴も引退してるから完全に失敗だわな 初期でもらえるアイアンがあれだけぶっちぎりじゃ、使えるブレスレットのドロップに喜びそれを強化、みたいな楽しみもないしな。
せいぜいアイアン終わったらドレインやドワーフ上げてくか、程度。 steam版BLESSの過疎が止まらないな
サービス開始当初の同時接続数は3万4000人だったのが今6800人
もともとコンテンツがスカスカなのにアイテムトレードができないとかのプレイ上の制約もあるからなー
↓実は外国人プレイヤーもアイテムのトレードを要望する声は大きかったんだがガン無視だからねw
Steam版BLESSゲームディレクターインタビューまとめ
https://msfl.tokyo/bless-steam-interview
>「プレイヤー間の直接取引はできるか?」という問いには
>「現在はできないが、多くのプレイヤーがオークションを仲介しない取引を望んでいるので、真剣に検討している」としています。
>こちらに関しては別の開発メンバーが「おそらくSteam版では実装されるのでは」とも回答
大勢のプレイヤーが望んでいる事を実装しないんだから
そりゃ過疎るよ
日本版も含めてBLESSは無理 引退者の加速が止まらんな〜
しょせん韓国系MMOの限界か BLESSは韓国で開始した時点で不人気すぎて即廃棄されてるからね
MMORPGのジャンルは黒い砂漠以外壊死してるわ そりゃ装備バランスの計算も、ろくに出来ないようじゃ先がみえてる 直接取引不可ってRMT業者とかを入らせないためでしょ?
解禁したら業者が入ってきてしまうんじゃないのか
エリートなんか24時間張り付かれて近づけばPKされて・・・
うまい狩場とか採集とかもBOTだらけ
みたいな状態にならないか? 業者も人もいるゲームと、業者も人もいないゲームなら前者のほうがマシだな FF11やってたからNMやエリートの取り合いは楽しめるけど埋められない装備差でPKはどうにもならないか
ESOみたいに常時やってるPvPエリアみたいな方が良かったかも
最近始めた者だけどレベル上げのためにサブクエやってたらPKされまくって少し萎え
アイアンブレスレットの存在と仕様を知って超萎えた
フレとやってるから一通りIDやったらゲームクリアになりそうだわ >>111
ハイロンのガイジがエリート独占してて動画にあげられていたな
確かそいつの名前はボットンマクロという名前だったはず >>111
ゲーム内もリアル経済も資本主義経済が一番良いのは事実だろう
だから世界中のプレイヤーが個人トレードが可能な資本主義経済を求める
そもそもアカウントを丸ごとRMTサイトで売買されてんだからRMT対策なんてザルだろう
>>109
淘汰されてんのはチョンゲだけじゃね
全世界で鯖数が50を超えるFF14のアクティブキャラ数は62万だとよ
【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(5/19)
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/52006528.html
ふっるぃ国産のPSO2ですら4万人だからね
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1526896355/3
朝鮮ゲーで唯一のヒット作(それでも人口は少ないが)になった黒い砂漠も資本主義経済だったら
現状の数倍の人口になっていたのかもね 頑張って5体倒しても結晶200個
片や砂漠1周 結晶220個+冒険P6000+経験値15万 2周行けば2倍
運営さん、砂漠行ってたほうがましですわ >>117
しかも指定時間内に倒したら、だもんな
儲け目当てなら戦歴してたほうが断然マシ、まぁPVPしたい勢はモンスターの取り合いって
目的でバトれるからいいのかも steam版Blessの同接が毎日数百人ずつ減ってる件
過去24時間における同接ピークは6100人
https://steamcharts.com/app/681660#1m
毎日300〜400人くらい減り続けている
あと10日もしたら半減か >>118
やめとけやめとけ
初期からやってても、ライト層は楽しめない
すれ違ったやつに俺強えされるだけ >>118
本格的MMORPGじゃなきゃやだって言わないなら
キャラバンストーリーズやろうぜ。おもしろいよ by元ハイロン住人 >>118
鋼の心臓をもっているなら、どうだろうな・・・?
弱い者いじめの粘着廃装備が多すぎて
まず耐えられない、公式でみれるTwitterみれば悲惨さがわかるだろう 公式掲示板にも「これから始めようと思うんですが」みたいなことを書いてる人がいるけど
こういう質問する人って他人からやれとかやめろとか言われたらそれに従うの?
無料なんだし無課金で少しやってみて自分で判断すりゃいいじゃんと思うんだが 今から始めた場合にネックになりそうなことを挙げてもらって
それが自分で許容できるかどうか考えてから
やるかどうか決めたいんじゃないの? 新規がこれから始めた場合の苦労するであろう内容
・序盤のLv上げは13ID、22IDを周回するんだが他新規がほぼいないためまだゲームに慣れてない状態でソロクリアを強いられる
・Lv上げはすくすく成長というペットスキルの上級を出しながら獲得経験値をブーストさせるのが基本だがマケで買うと100金するので
金策がほぼない序盤では無理矢理ループスカナに行ってチリ掘りか課金するしか選択肢がない
・装備強化のために毎日戦歴周回必須(Lv37〜41付近から可能)
・アイアンブレスレッドという強アイテムがあるが、次元の迷宮という週に1キャラ2回いける3人IDに通い続けなければならず
一緒にIDに行く他2人の確保、更にランクインしなければアイアン強化に必要な石の確保に苦労するため新規やライト勢だと絶望的
・対人コンテンツは装備強化、アイアン、ペット、料理などほぼ最上級のものを使っている相手には万が一でも勝てる見込みはない
(敷居の低さはカーストラ、次にエメラルド、最後にケルタノン)
対人で装備がそこまで強くなくても活躍したいなら現状弓がおすすめ(ケルタノンは除く)
ソロで追いつこうとしても莫大な時間がかかるので、早めに大手ギルドに入って色々教えてもらった方がいいよ アイアンもだけどここまで一切いじられない職バランスの糞さも忘れてはいけない 俺も職については色々思うところあるけど
>>131 はどうバランスが悪いと思うの? 職バランス調整なんて忘れてそうだな、サービス開始して半年以上経つのに…
もうアイアンは未強化のステ150とか200にすりゃいいのにな、初心者救済にもなるし
あと次元はさっさと5人まで入れるようにしろ、制限つけるなら職被り禁止のほうがマシだった 真面目な話、Steam版から輸入される新バトルシステムによる変化がここ数ヵ月のモチベだったけど
あっちが日本のより調整不足だった時点でもう希望も何もない状態 バサが万能すぎる
スキルにコストなし
スキルctは他職と変わらない
範囲スキル豊富
メイジみたいに詠唱ない(チャージあるけど)
転倒復帰スキルがある PVPはアサ、弓に勝てない
IDはバランスが大事だからどの職もいける
戦歴はだれでもいける
ソロ戦歴ぐらいやぞバサのいいところは バサは対人最弱で対複数MOB最強だから別にバサ優遇だとは思わんな。
パラが万能すぎるくらいでほかは割とバランス取れてるでしょ。 弓の攻撃力は異常だから遠距離攻撃で3万ダメとか普通にくるし立て続けにくる連発ダメージも半端ないw
PV誰がやっても強い職で間違いなし 弓はガデパラにアホほど相性悪いからなぁ
色んな所に言いたいことあるゲームだけど職バランスって
「全てが悪い」とかキッズな答えしか出ない程悪くないだろ アイアン抜きにしても火力・回復力がインフレしすぎなんだよ
物防・魔防の計算式と、加算ばっかの戦闘力・呪文力が釣り合ってない
回復ポーションはずっと頭打ちだし >>143
弓使ってるけどガデは考えて戦えばなんとかなるよ
パラは正直きつい 調整してるやつらは防御10%上げたらダメージ10%下がるとか思ってるだろw >>140
正確に言えよwPvPでバサが弱いのはタイマンだけだぞ?w
エメやカストラじゃ暴れまくってんじゃん
なおケルタでもパラいたらバサは強いからな だから装備で強さが決まってしまうゲームはもう流行らない
どうにか生き残ってるMMOはどれもバランスが良くとれてるゲームだけ 装備で強さが決まる=課金額
札束で殴り合う脳死プレイヤーはソシャゲに移ってるから廃課金は流行らんだろうな >>148
事前に予定されてた統合だアホ
サービス開始時のお祭り状態のためのサーバーを消しただけや BLESSにおいては新規狩りは新規への思いやりと優しさでしかないからな
本当に悪質なのは自分らのために情弱をBLESSへ勧誘する目ギラギラさせた狂信者たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています