BLESS Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営「チリ採取が人気らしい、チリのイベントをしよう」 砂漠の経済がおもしろくはないが受け入れられてるのは業者が介入できないってのもあるが
金策が放置でできる、運営のばら撒きもそれなりにある、生産素材が放置である程度揃うから原価があまり気にならない
そこの部分が欠落してるこのゲームで真似してもうまくいくわけがない
うまくいってもおもしろくもないけどな アプデ来てチリ場所にMOB配置されたら金貯めてる人しか買い物出来なくなるだろうな 戦歴やらなくてもバーゼル籠れば石も落ちるし経験値ももらえるしで強くなる
単に戦歴が一番石を入手できるというだけ そもそも生産が一番大事なのに
生産系プレイヤーを死滅させるような下方修正の荒らししてる
運営の脳みそが無いだけで
大規模戦闘が鼻とか言う割には、鼻紙程度の面白さしかない 北方に見える大陸には泳いでいっても途中で先に進めなくなるが
あの大陸はマップ追加されないでサ終になるのか? そもそも作りたいものがないっていうのが一番駄目
ID防具の延長しか作れないじゃ楽しみもなにもない
その上、適正価格にならない相場で直接トレードもできないんじゃなあ 取引周りがクソだから経済が回らない、
だからチリか戦歴で稼ぐしかない。
それが飽きるか嫌な人は消えていくから、
BLESSにはチリ拾いの乞食しか残らないんだなぁ。 かまたんみたいに毎週アイアンドレイン売れる程迷宮で稼いでる奴も伝説売って稼いでる奴もいるし、他にもあるが、まあ自分の金策教える奴はいねーわな。 メイジ全身超越装備、15k金、2kルーメナ持って引退したけど
ユーザー間トレード実装された?
世話になった人がまだ居たらくれたいんだけど >>571
本気でそれを知らないからやってない金策だと思ってるん? >>573
誰もが欲しがるもの売っても売れないし安い
特定の人が欲しがる高いものを売る
思いつかない奴はチリ掘れってことだ >>572
ユーザー間トレードなんて、この運営では永遠に無理
>>571
ニートの金策を万人に当てはめないほうがいい 即売れは粉か英雄石ぐらいやな
どっちもコスパ悪いけど(自分で使ったほうがいい) >>574
君が思いつくすべての物よりチリの方が簡単に儲かるよ多分
後大事な事、君の思う金策もチリ掘りも普通の人はそれをやり続ける時間も無いしモチベもわかない ドワーフ15に採集上級使ってもアホらしくてチリ掘る気にならないわ。やっても30分が限界だと思う。 私は、別にランキング上位を目指しているわけではないのです。
キャラクターを強くする事にあまり執着しないので、あまりこのゲームは向いてなかったのかも。
そもそも「強さ」の幅が狭い。もし例えるなら、、、
「義務教育の普通科大学に進学して、みんなで公務員試験に挑戦しようぜ」ってゲーム
レールが少ないんですよ。
もっとカスタマイズの幅があって、いろんな楽しみ方があって、
個性が活きるゲームであってほしかった。 韓国産に強さ以外の横の広がりを求めるのは難しいよ
このゲームはまだ刻印の選択やスキルの選択でビルド性はあるほう
まだ黒い砂漠やアーキエイジのほうが強さを求める以外にやる事あるかな 人は他人より性能が良いという相対的付加価値にお金を払う、たとえチリ拾いや戦歴の様な価値の低い作業であっても他人より優位に立てるという相対価値さえあれば意義を見出す。BLESSの華カーストラはそんなカースト構造を見事に体現している だがしかしカチカチオンラインに嫌気がさして
カストラも戦歴も止めてゲームそのものを皆引退した あとユーザー間トレードもできない+社会主義経済だから物価が運営によって決められてる
お陰さまで強化済み装備が4万金というありえない値段じゃないと委託に出せないので
強化済み装備、特に防具が一切売れないというねw
装備の売買すらできないとか糞ゲーじゃなくて屑ゲーだろ 装備に帰属制限が無いからトレード可になったら複垢で装備回してえげつない次元独占が可能になるね 職差が酷いのも一つの要因だな
近接職はバーサーカー
遠距離はレンジャーかメイジ
回復にパラディン
ミスティック来たらこれがバーサーカーとミスティックだけいればいいとなる ミスティック俺もやりたいが、これだけ期待値が高いと
運営としては実装せずに引っ張るかなあ バサやってからのガデはやばいな
苦痛でしかない 何がだのしいかわからず泣く泣くキャラデリ
バサからのレンジャーメイジは楽しかった
ガデだけは無理 ガイジ収容所施設BLESS
韓国開発が毎週糞ノルマ達成数をログで見て笑ってそう このゲームも契約年数の区切りのいいところでサ終すると思う
1周年は過ぎた?なら2周年で
不満があってもそれなりに楽しんでるBLESS民はこんなところでグチグチネガらないだろうな
それに該当しない人。こんなとこで不満をぶつけるより自分に合ったゲームを見つけよう。時間の無駄以外の何物でも無い お通夜ゲー過ぎてさすがにもう離れたわ
次元のシステム、アイテムのバランスを詰めてりゃまだ取り返しついただろうにな
これだけ減ってて新規にも厳しい仕組みな以上、もう新展開とか望めないから特別な思い入れなきゃ離れることを勧める 初心者に優しいだろ。チリ掘ってお金貯めてりゃ欲しい物全て揃うんだからな。大体揃ったらid回ってOP選抜して雑魚供を蹴散らすだけだ。簡単だろ? もしトレードができ委託の値段がプレイヤーが決めれるようになってたらまずお前らにはまだアイアンは出回ってなかったからなw
課金物の値上がり全体的のアイテムの相場の値上がり
これによってまずチリツモという金策が潰れる。課金アバターが買えずに無課金プレイヤーは強化もできなくなる。無課金プレイヤーと新規はまずいなくなる。わかるか?どれだけニートと新規に優しく設定されてあるかってことが。 先人が通った当たり前の手順を同じように踏襲するだけのゲームです深く考える必要はないです。
カップラーメン作る際に手順を守るように順序だてて育成する
リモコンや携帯のボタンを押すように、スキルを押すだけ
散歩してて転んだり車にはねられないとか人とぶつからないよう気を付けるように、敵の攻撃スキル避けるだけ
リアル生活より簡単なことしかない トレード可になっても自由経済になっても今のままなるならならチリ金策が死ぬわけがない
他にシステムから安定してお金引き出す手段がないんだから
課金物が普通に買えないほど高騰したゲームも見たことないわ
いくら上げようとしても売れなくて結局ゲーム内の景気と需要にあった値段に落ち着くだけ チリ金策が完全に死ぬわけではないが
課金アバター1つ300gが
1500gになったらチリ金策なんかバカらしくてできないだろ?それするくらなら別の金策をさがすだろうね。時間がたつにつれて相場の平均はあがっていくもんなんだ。
お前ら3000gためるだけでもクッソ時間かけてんだぞ。 そもそもRMT対策してようがRMTする奴はするし
BOT対策といっても、ボットンマウスやnatukiみたいなBOTは常にいる
さっさとあきらめて、個人トレードで価格自由に決めさせろw 開始からすぐ、ドラゴンに乗って大きな街に到着したんだが、インベントリに勝手に入ってた馬をクリックしてみた
騎乗ペットだと思ったんだが、クリックしたらアイテムが消えた
一体、馬はどこに? 最近、フィールドで普通に狩しててもカチカチするようになった。
サバが弱体化してないか? 13IDにレベル18で入ったらアイテムを落とさなかったぞ
前はレベル23まで青装備が出たのに
いつから変わったんだ >>599
旅の友(ペット)画面にいるからyキーを押せ >>602
家帰ったらやってみる
さんきゅー、BLESS博士 >>597
システムから金だす最適な方法がチリであってそれ以上の基準でゲーム内に金が増えない以上物価は上がらない
人相手の金策も結局はチリ掘りによるゲーム内のお金の総量で効率が決まってるんだよ
分からないなら小学校からやり直したほうがいい お前らBOTゲーやったことないんか?
トレード可になったら業者が本気出して
チリ堀場、エリートなどのウマい場所は24時間BOTであふれかえり
一般人はチリ堀どころかまともにプレイできなくなるぞ >>605
BOTは不定期ログインの俺様が全部録画して報告するし
エリートもチリも操作してる方がBOTに勝てるから心配するな
つかそもそもチリ以外にまともな金策がないのが問題の根っこだろ
色々ある中で頭使うのがどうしても嫌な奴だけチリやるぐらいがいい BOT動画撮って運営に報告した結果どうなったのかもう忘れたのかよw
ここの運営はBOT対処やるつもりないし
BOTといっても画面は監視していて必要に応じて中身入ったりするから
一時的に勝ってもまた湧いてきて、常にいらいらしながらプレイすることになる
俺はチリ堀も課金売りもせずに超越装備揃えられたし
一応チリ以外の金策はいくつかあるぞ
まーチリ以外にまともな金策がないと思い込んでるやつが多いから稼げたんだがな BOT対策で取引制限掛けててもしっかり経済が回ってるゲームはあるけどね
BOT対策で経済が破綻する困ったゲームがBLESSだな とりあえずお前らニート供が生き残ってイキれてるのもこのシステムのおかげだって事に気付いた方がいい。 BOTより複アカ対策やろ・・・
個人トレードできてたら複アカでログインアイテム稼ぎまくるだろ? >>610
1年はもつのは確定したうっすーい引き延ばしのクソイベントで。
2年目は無理だろうなにもない 業者BOTは居たら居たでそれなりで遊べるしNM張り付きとか採取とか細かい事嫌いな俺はそこまで気にならんけど
インフレして一攫千金しやすくなったり素材が溢れて取引と生産所行ったり来たりで生産できたりレアアイテムが取引にあふれたり
まぁプレイヤーの活気でそういう状態になる方が良いのは当たり前だけど
どちらかというとこの社会主義経済の業者対策の方がプレイヤーに不便を強いて丸投げしてるだけで好きじゃない
今までやってたゲームで一番よかった業者対策は課金通貨⇔ゲーム内通貨で自由に取引出来る奴がよかったな
相場で遊べたし、運営も最低限の取り締まりでプレイヤーにリスクを与える事でRMTを防げるから業者も沸かなかった 取引が活性化しないのは
取引価格が決められてるせいというよりは
その決められた価格が適正じゃないせいだろ
粉がようやく適正価格になりつつあるが
その1つのアイテム価格の調整だけで何か月もかけてる無能運営では
取引が活性化する日は来なさそうだな >>615
>取引が活性化しないのは
>取引価格が決められてるせいというよりは
>その決められた価格が適正じゃないせいだろ
価格を決めるのは本来なら市場=プレイヤーであって運営ではない
それを運営が無理やり自分たちの判断で適正価格として値付けしてるから経済が崩壊した
よって根本的には物価統制&運営なわけ
トランプ政権が勝手に自動車は〇〇ドル、ステーキは〇〇ドルって値段決めてたら
そんな世界はあっという間に崩壊するだろ?それと同じこと 全然違うよ
リアルとちがってゲームではアイテムの量を運営が絞ったり緩めたりできるというか始終やってるから 調整やってるかどうかは運営側しかわからないし
仮にやってるとしてじゃあ活性化して面白くなってるか?
しかも断言してるけど>>617は運営の中の人なのか?
全然おもしろくねーよ 一応いっとくけど運営が調整できるってのは当然前提でわかってるから
始終やってるって部分な、たまーに値段上げてるのは分かってるし ひたすらidだけやりたい人間にこのゲームはオススメ出来る? >>616
それは決めた価格が適正じゃないから崩壊するんだ
このグレードの自動車はいくらとか細かく分けて適切な価格をつけられたのなら崩壊することはない
BLESSでいうなら、フローガスローブはいくらと一律で価格設定してるからダメで
フローガスローブのワシ刻印はいくらみたいに細かく分けて適切な価格をつけたのなら
今より売り買いする人も増える
簡単に言えば高すぎるから買う人がいない、安すぎるから売る人がいない
ちょうどいい値段にしろってことだ とりあえず強化・超越品の10倍並の価格と、ペットの固定価格どうにかしてくれ
あとはちゃんと価格変動するように上下の価格差もうちょっと広げてくれれば
勝手に適正価格になるのにな
つか、適正価格で売買するためのシステムなのに
適正価格に運営ができないシステムって相当アホ開発だろ >>620
そういうやり方してる奴は結構いそう
名誉ポイントがほぼ入らず階級も上がらないからキャラの成長も遅いが
対人コンテンツに行かないなら大して関係ないしな >>620
ID周回での金策ができないので、その手の層にはBLESSは糞ゲーに映る
装備は需要のある良刻印でも二束三文のゴミ値でしか売れないし
そもそも自分で掘りに行く必要もなく、どっかのアホが掘ってきてくれるので委託で揃えられる
唯一行く価値があるのは1週間に2回しか入れない次元の迷宮ってところだけ
残りのIDは全滅状態でほとんどの人が行かない
このゲームにトレハン要素は一切無いからお勧めしないよ
そしてこのトレハン要素一切無しってのも社会主義経済が影響してる
例えばレア品を手に入れても社会主義経済じゃまともな値段で売れない
↓
金策にならない
↓
トレハンにならない、という流れになる
トレハン要素と自由経済ってのは密接に関係しているからね
こうして自由経済を否定すると色んな不具合が出てくる >>623
いねぇよハゲ
ID産で唯一売れる良刻印の防具が10金とかなのに何しに通うんだよ 確かに
金を稼ぎたいって話ならありえない選択だわな 社会主義経済がなぜ失敗したのかを体現し続ける教育ゲーム だけどこんだけ経済が致命的に糞だと言われてても
まだ百人単位の人が結構な頻度でログインしてるのは
戦闘がそこそこ楽しいし世界観も悪くないからだよね
もしかしてスポーツ界みたいにそっち方面で功績あった人が
経済運営面を含めあらゆる分野でデカい顔するようになって
この惨状が出来上がったのかな? ぶっちゃけ移住先がない
戦闘クソだと思ってたけどAAよりはマシだったのと砂漠はクソアプデで戻る気になれない
この惨状の原因は親会社の開発じゃね?
イベントとか見る限りダメオンはろくな権限もなくユーザーレベルの発言権しかなさそう 回復POTすら無意味の糞ゲーとか他にないだろう
使うPOTスタミナか回復かの2択とかアホかと 開発とかいかにプレイしてないかよくわかるわな だから戦歴やれっつーの
このくそげーでIDは無意味
戦歴以外無意味
テイム戦歴テイム戦歴たまーに生産終わり
ID奴隷がアイテム取ってきてくれるからほしいものは取引所で買えバカ >>633
戦歴の問題点は自分がやりたい時にやれない所
最低限のメンバーを集めないとならない
そのうえ1時間かかる
自分の好きなタイミングで好きなだけ通えるソロID周回ゲーの方が1億倍マシ 移住先が無いというのも問題だね
コンテンツはいいと思うんだけど
運営の斜め上の修正が全てをぶち壊してる やっとドレインブレスレットを手に入れたが性能ハンパないな
伝説装備だからこれの上位互換とかありえないからサービス終了まで狩り用の最終装備じゃん
アイアンの方はクエ品だし等級も一番低いから今後上位品が追加されるだろうけど >>640
アイアンよりいい性能のきたらドレインもいらないよ おい運営、さらっとキャラ晒しといて
何事もなかったようにサイレント修正してんじゃねーよ Skyforgeやってみた
グラはアレだがとりあえず女キャラのおパンツが拝めることは分かった
おパンツ見たかったらクラスはパラディンにしとけよ Skyforgeじゃ覇権は取れないけどblessのアプデを待つまでの繋ぎにはなりそうだな http://www.youtube.com/watch?v=d92IgIMZO_w&feature=youtu.be&t=509
この戦いに近いのってバーサーカーかガーディ? >>645
いないけど近接ならバーサーカー、魔法職ならパラ、遠距離は弓
やっときゃ間違いないよbless 今だとメイジのワンパン、ハンパ無いけどな。
魔法抵抗に失敗=死。 ワンパンすごいけど、パラは無敵バリア持ってるからワンパンされないそういうこと 当たり前だけど他ゲは軽くていいな
SkyforgeはBLESSで見た人何人かいたから移住する人もいるだろうな Blessもスタート当初は50vs50くらいの過疎戦場なら軽かった、きついのは80越えた辺りから
今は30vs30くらいの満員戦場でも激重 ちゃんとスキルが出るゲームが世の中にはあったんだな なんとか1年かかっても最適化がまったくできなくてバランス崩壊する70億のMMO 最適化できないのは開発年数かけすぎでソースが爆発してるから
バランス崩壊は開発が何も考えてないのと運営がエアプ&権限ゼロだから
ただJP鯖は当面閉めないかもな、韓国のリビルドサーバーは人いなくても1年以上運営してる
45ID(鉱山上級)すら未実装のままで、だけど skyforgeも同じ運命辿りそうだしAirまではみんなお通夜 公式で重いのはスペック不足が原因だと言い張ってるスレがあったが
BLESSはサービス開始当初から推奨スぺ↑でもスキルが出ない、カチカチで何もできなくて皆引退したんだけどな
カチカチについては未だに直ってないからな
最適化不足は日本版が来る前から言われ続けた話なんだよなー
https://twitter.com/2ZGRG/status/857952501391171588
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開発がゲームエンジンが古いから最適化出来ないって認めてるじゃん
最新ゲームエンジン仕様の箱版が完成してPC版も箱版仕様に移行されるまで
カチカチは改善しない 最新ゲームエンジン仕様になったとしてもその時まで人がいると思うか? まあ共有倉庫すら作ってなかった開発だからな…
つか最適化はともかくメモリリークとカチカチくらいはいい加減改善しろまじで メモリリークはフリーズして最悪PCが壊れる。
まじで勘弁してほしい。 Skyforge面白い?
まずはなによりPvPがどうだかきかせてくれ >>661
元々CS民でPSOとかFFシリーズ、デビルメイクライとか好きだった奴にはぬるく遊べると思う。PC民でPCゲーばっかやってた奴にはCS臭がして受け付けない 箱版の発売は予定通りでも2019年の年末
ヘタするとオリンピックより先もありそう
まだまだ先やな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています