【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a6f7-m0US)
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2018/06/17(日) 19:03:53.18ID:iuF2Ypwr0
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

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0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 16:12:11.46ID:U0s3vkOA0
>>225
新職新スキル全削除 風は全体的に弱体化
ヘルは素のダメージ減らして当たり判定の幅とdot強化
ジャッジは必要Pw増やして威力増加する代わりに一段目でコケやすくする
氷列は昔に戻す、弄る余地殆どなし

これくらいやっとけばクラスロールがかなりはっきりする
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 16:18:34.61ID:XDrY+Tt30
射程と効果考えれば今でも十分皿強いだろ
遠くからサンボルジャベで即死に近い効果巻けて敵の集団凸もカレスで一撃で止める
スピアヘルでヲリの差し合いに遠くから参加できる
弱いって言ってんのは使いこなせてないだけ
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 16:19:46.84ID:U0s3vkOA0
遠距離は下手くそが使ったときの味方の被害が酷いからな
ヲリなら下手くそがつかっても遠距離ほど害にはならない

下手くそばっかの今のくそげ事情でこれはでかいぞ
0233名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 16:22:17.79ID:m8DR80ScK
だからFEZはタイマンゲーじゃなくて人数差を使ったゲージ削り競争なんだから
皿スキルのダメージで微調整とったって近接職より高いダメージが許されるはずもなく
いつまでもヲリの下位職にしかなれないんだから

皿に必要なのは移動スキル。サンボル削除してでもFEZのソーサラーには移動スキルが絶対に必要。
それから他職に萎えず任せきりにしないだけの建築火力。及びボックス時のキル参加。
ネズミセスに萎えないようにするための>>63調整が絶対に必要だ。
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 16:25:13.63ID:XDrY+Tt30
だからその人数差作る上でこれ以上の性能持った職他にいないだろつってんの
お前の頭ん中では常にヲリは近接からしかダメージ受けないのか?
打ち合ってるところに中級刺されたらHP逆転してやられるだろ
ダメージ出ないって言うけどその集団戦に置いて貫通魔法複数に当てればヘビスマ以上のダメージ吹き飛ばせるだろ
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 16:27:34.14ID:XDrY+Tt30
後エアプなのか知らんが皿に移動スキルなんて付けたら永遠にサンボルジャベ射程から逃れられんないんだぞ?
バランス調整どころか糞ゲーの始まりだよ
0236名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 16:32:22.58ID:m8DR80ScK
>>234
FEZはタイマンゲームでもなければ同数の対戦を楽しむゲームでもなく
常に人数優勢側が人数劣勢側を追い立てていくように出来てるゲームなんだよ

多い側が少ない側を壊滅させなきゃ話にならんゲームで
敵味方の撃ち合いに水指すようなコンセプトの皿は要らない
皿に足りないのは追跡用の移動スキル
大剣が今は最強
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/19(火) 16:32:58.10ID:7B6VbWUK0
ガラプーの考えの根幹にあるのがネズミだからな
ネズミ・ネズミ対応基準で考えてるから歩兵戦のピントがずれる
皿を強化してどの職でもネズミ行為が出来るようにするよりもネズミ出来なくした方が面白いと思うわ

>>229
ヲリ以外の近接、セスはネズミ行為の助長・笛は初心者狩りの助長があるから俺は削除してしまってもいいくらいだと思う
短は別に弱体化されてない
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 16:41:06.70ID:HiZ+duBF0
皿って声デカいけど戦争においてこいつらより弱者なのはスカと笛だよ
ヲリが同じ数いてもこの2職が多い方が負ける
スカはレインぶっぱする弓ならましで短剣とトゥルーイーグルしかしないスカばかりだからな
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 16:41:27.87ID:U0s3vkOA0
ルートしたときにヴァイパこけできなくなったのはかなりデカイけどな
赤片手にバインドとかどんどん即死要素ふやしてるし、ほんまアホなんじゃないかと
0240名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 16:41:37.06ID:m8DR80ScK
>>235
いまの大剣や笛がまさにそれだろ
ストスマフォース、ストスマアサルト、ペネなら絶対に追い付けるんだから追う側が強い性能ならもう現環境で存在してる
にもかかわらず追われれば必ず壊滅するゲームではないだろ

皿に移動スキルを付与した暁にはサンボル削除でも構わんし
ジャベカレスならよけれるだろ
0241名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 16:42:59.38ID:m8DR80ScK
むしろ皿に移動スキルつけるぐらいじゃないとサンボルで捕まえる係りなんかより
大剣や笛で距離詰めていく係りを人数枠にいれた方がまし
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 16:43:28.94ID:HiZ+duBF0
>>237
短は最初にコケることを覚えさせられるくらいコケることが大事なのに
氷転倒できなくなったのは大きな弱体だと思うよ
火力インフレも相対的弱体だ
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 16:46:06.85ID:HiZ+duBF0
皿に移動スキルや近接火力って強化盤の笛じゃん
今の笛がペネでおってきて鈍足やジャベしてきたら怖くないのかね
近づかれたら死あるのみだけど
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ c27e-m0US)
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2018/06/19(火) 16:46:18.75ID:6O1Bj7ul0
ガラプNGしてるから直接が見えない
でも絡むやつがいると間接的に「そういう話題」になる

NGしてみんな無視すりゃガラプの思惑通りの話題展開にはならんのにな
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 16:51:21.34ID:XDrY+Tt30
まさかセスに皿でタイマン挑む前提じゃないだろうからサンボルと鈍足あれば十分だろ
追い込み方が下手じゃなければサンボルの射程くらいには入るだろうから後はAIM次第
正直、>>63に賛同のやつなんて10kも出せないような人だけだと思うぞ
敵も全く同じ条件で向かってくるんだからな?
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 49a5-m0US)
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2018/06/19(火) 16:52:01.48ID:eiLuSEFz0
運営が誰かを言い訳に糞バランス続けるから関係ないな
上のせいにして大剣放置してたし信用ねーわ
その当時からヲリは弱いもっと強化しろって意見ばっかだったし参考にならん
0247名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 16:56:21.59ID:m8DR80ScK
>>243
皿に移動スキル+通常攻撃を発生の遅い近接火力にして
押し時の活躍、ネズミセス処理、建築火力、ボックスキルが可能になれば
サンボル削除ジャベ射程減少アイスボルト更新なし効果時間減少でも構わんよ
それぐらいいまの皿はゴミ
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 711f-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 17:02:41.25ID:pzqUqDYr0
個人ランキング何百もある人ってどんだけこのゲームに時間使ってるんだ…
それとも書とシャツ以外に何か稼ぐ方法があるのか?
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 17:04:29.62ID:XDrY+Tt30
>>240
どの職でも敵の追跡躱すスキルがウェイブだのアムだのあるだろw
後は崖使って逃げてもいいよな?w
そもそもそこまで追いつめられる事自体どこかでプレミしてるだけなんだから腕を磨け

>>ジャベカレスならよけれるだろ
避けられないように敵の視点・硬直見て当たるように撃つんだよ
そんな事言ってたらなんでも避けられるわ
0251名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 17:04:43.70ID:m8DR80ScK
>>246
皿でオベに張り付いたセスを処理できずいつまでもオベにハームドレインされ続けて
足が遅く一度距離が離れた相手に追い付けないから主戦でも僻地でもネズミ処理でもリターンのないマラソン大会
ボックス時のキル参加でも足を引っ張りオベ折りでも足を引っ張り


これらを無視してでも横槍いれるだけプレイやってる今の皿はゲージ削り競争のFEZでは全員要らない
白けるぐらいつまらん仕様になってるのが現環境
0254名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 17:11:38.61ID:m8DR80ScK
>>250
なら皿に移動スキルつけてもいいだろ
追跡してきた皿には皿をぶつければサンボルの置き当てできる分逃げる側が撃ち合いでは有利な駆け引き要素も与えられてんだから

皿に移動スキルと建築火力と距離を詰めた時のボックスキル能力がないはゲームバランスを壊してる
人数差を使って優勢側が劣勢側を追い立てるゲームなんだから
距離を詰める面白さとメリットを皿には与えるべき
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 31ba-m0US)
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2018/06/19(火) 17:15:06.35ID:IjS1BdVG0
まぁその強化のせいで結局自身がハイリスク化して
弱体化のせいで他職がローリスク化(同時にローリターン化)してるだけってのを
リスク云々すぐ持ち出す奴はわかってないんだろうけど
0256名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-m0US)
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2018/06/19(火) 17:15:08.68ID:VkpaHPc+a
(´・ω・`)糞ヲリどもこそ腕磨きゃよかったのに周りの弱体で引きずりおろすって言うね
(´・ω・`)それで何が近接楽しいだよ頭おかしいんじゃねえの
0257名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spf1-wCsk)
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2018/06/19(火) 17:15:48.31ID:dJAtDsKYp
でも前線ってヲリ数圧倒的に少ないよね

可能性として実際に戦場にはいたとしても掘り召喚ひてる数が多いのかなんなのか
圧倒的にヲリ数が少なくて30人前線印象だとヲリ6:スカ9:皿12:笛セス3とか
割と真面目にこういう「割合状態」があまりにも多いから、ヲリってのはスペルやエンハイも割高だしやりたがらない実情なんだろうな

もっと強くした所で増えしなそうだけど
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 17:23:40.16ID:HiZ+duBF0
ヲリ辞めた人はジャッジや火皿がきついっていってたよ
近づく前に溶けるんだとさ
これも攻性スペルの弊害だねえ

皿弱いっていうけどゲブは皿過多だけど歩兵力あるしまじめにやってる総力戦も一位だよな
0262名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spf1-wCsk)
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2018/06/19(火) 17:29:12.74ID:dJAtDsKYp
配信眺めてたり部隊やらのユーザーコミュニティにしっかり入ってスキル調整についてどう感じているかは嫌って程耳にしてそうだけどな


「オイルというスキルを削除したのでヘルファイアのダメージを大幅強化しました(その運営理論だとブレイズショットやブレイズスラッシュは?)」

こんなの運営責任者問い詰めて間違い認めさせるような案件だろうよw
0264名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-/RsH)
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2018/06/19(火) 17:30:19.05ID:cmJN5QHya
ぼくのかんがえたさいこうのちょうせいあん
ヲリ
・持ち替えでエンダー解除
・盾と大剣の数値を10ずつ減らしてガドレ・アタレで減少分を補えるように変更(相対的な鰤弱体化・純強化)
・アサルトを発生の遅いその場エクスにして強制仰け反り追加
・ソリッドウォールを吹き飛ばし無効化から吹き飛ばしスキル被弾時強制仰け反りに変更
スカ
・ソーサラーの詠唱潰し成功時スコアボーナス追加
・短剣に耐性+20追加 パニ使用時は一定時間耐性-20
・ダガストを削除してSDのような物理攻撃無効化スキルに変更。
・ブレイクスキルの硬直中に上記スキルに連携可能(笛のタンブル) ブレイクの効果時間を全体的に減らし耐性時間追加
・銃の砲撃スキルにDotダメージスキル追加
サラ
・サンボルの発生をジャッジと同程度に増加
・アイスターゲットの効果を耐性低下から一定時間アイス属性のスキルで受けるダメージ増加に変更(氷皿過多による火力不足を軽減)
・フレイムサークルに強制仰け反り
セス
・ゲイザーの建築ボーナスを削除して強制仰け反り追加
・ハームを建築にあてた際の効果を耐性低下に変更
・タワードミネーション状態で敵建築物に接近した際にダメージを与えるように変更
・エナジースフィアを削除し一定時間最大HPを上げるスキルに変更

・ルーン各種の性能向上。笛自身にかかる効果の上昇。
 プロテクト:耐性+90 スキル攻撃力160に増加
 ヴィガーエイド:7秒間Pwが1秒毎に8ずつ自動回復 消費Pw20に減少
 イレイス:2回まで魔法攻撃無効化
 アクセラ:効果時間中鈍足無効化 他ルーンに比べ射程・弾速増加
・テンペストピアス、エリアルフォールの射程増加
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/19(火) 17:47:26.40ID:XDrY+Tt30
なんかめっちゃ突っ込まれててレスしきれんw
簡単に返すと
>>249その通りだけどヲリ同数においても少し皿が追撃挟むだけでキルできるのにやらない奴がいるのが不満
>>252抵抗できなく詰みの状況になること自体がプレミ(硬直晒す位置が悪い、スキル外し、周り見れてない)なんだから
   そうなる回数を減らせるようにやっぱり腕を磨け 短剣はハイリスクで不憫だと思うが
>>254敵皿複数にそんなんやられたらどうなるか想像しろよ
   確かに一発目は置きサンボルで返せるが、もう一人に硬直さされんだぞw
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 17:48:17.08ID:HiZ+duBF0
ゲブはヲリより皿の方が多いくらいでしかも強いから皿は絶対弱くないだろ
そもそも本当にゴミだったらこんなに数いないよ
0270名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spf1-wCsk)
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2018/06/19(火) 17:48:44.50ID:dJAtDsKYp
強制仰け反りとかレイスのギロチン以外無くして新スキル全て削除でフォースとヘルの威力を強化前に戻せばいいよ

アタレも削除な
転倒チャージ解除も無しだ
笛のデュアルのタンブルもSDのタンブルと一律化させてしまったのはバグの範疇だし元の速度と距離に戻せ
0274名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spf1-wCsk)
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2018/06/19(火) 18:00:11.87ID:dJAtDsKYp
サンボル3取れるようにしたのも間違いだしサンボル1の射程をより短くしてサンボル3射程を1かそれ以下にするだけで大分かわるから要望送っておけ
0276名も無き冒険者 (スプッッ Sdc2-qcNp)
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2018/06/19(火) 18:04:36.55ID:5vJH80qYd
ジャベエレキボルトサンボルは対象との距離を縮めるという意味で実質最強の移動スキルだろうが
皿やってて敵に追いつけないのは大魔法ホームポジションで大魔法射程で立ち回ってるから
中級射程で動かんかいッ
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 467f-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 18:18:21.94ID:dMFoqKLT0
俺サンボル1でやってるけど十分強い
ただ1だと射程がライト以下だし範囲もライトと変わらんから狙った方向に飛ばすのが難しい
射程が短くなるから硬直に中級刺さるようになるし、迂闊に使うと自分がジャベ食らって死ぬ
それでも凄まじく使えるスキル
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-yy/f)
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2018/06/19(火) 18:29:20.13ID:g4PfO4bu0
皿は動けないと役に立たないって叩かれるし、頑張りすぎると皿強すぎるって叩かれるから
そういう意味では大変だろうなーとは思ってみてる
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/19(火) 18:41:25.83ID:HiZ+duBF0
平均30kだす短剣が火皿やるとやっぱり平均30kだから中身の問題なんだろうな
killも火皿の方がとれるけど飽きるといってやめてしまう
0289ほれ♪ (ガラプー KKf9-3jk4)
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2018/06/19(火) 19:00:34.02ID:m8DR80ScK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc6-m0US)
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2018/06/19(火) 19:12:58.63ID:ImXxcpnz0
(´・ω・`)にゃーエルギル相手に平均30k出して
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d1b-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 19:15:23.71ID:8O4e6SpQ0
(´・ω・`)にゃー相手に雷で45Kだしたことならある
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ c27e-m0US)
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2018/06/19(火) 19:26:15.37ID:6O1Bj7ul0
にゃー相手に氷サラだったらスコア出る
氷は撤退カレスでスコアが出る因果な商売だし
にゃーとかもりおとか、カレス避けずに突進してくるから
0293ほれ♪ (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/19(火) 19:31:27.45ID:m8DR80ScK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1e-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 19:32:50.45ID:vx+uq6V20
凍ったところでろくな攻撃されねーんだからそりゃよけんわなw
数ゲーは集団で見れば間違いなく最強だけど個人のスキルはどんどん下手になって基本すらできん雑魚になるでw
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 467f-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 20:14:37.30ID:dMFoqKLT0
スコアはPSも必要だけどそれ以上にマップ選択と場所選択が大事
どんなに上手い人でもレイスにバインド粘着されたらスコアは出ないし
火皿だったら敵弓の多い場所だとスコアは出ないし、味方に氷皿がいなかったらスコアは出ない
どの職にしろ、スコアを出しやすい環境で戦うことがPSよりも重要
それに今は火力インフレしてるから優勢な場所だと敵が直に死んでしまいスコアは伸び悩む
適度な数で適度な腕の敵が常時供給される・・・アークやダガー型の敵キプ周辺や水路じゃないと平均30kは絶対無理
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc6-m0US)
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2018/06/19(火) 20:14:40.16ID:ImXxcpnz0
(´・ω・`)にゃー相手にヲリで頑張ろうよ
0300名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
垢版 |
2018/06/19(火) 20:17:42.73ID:m8DR80ScK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 467f-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 20:26:35.22ID:dMFoqKLT0
>>300
腕の差があると全部優勢地点になるし、敵領域が無くなるからゲージ削り競争にはならない
キルデッド差が一定以上あるとデスペナで復帰時間が延びるから
戦争に参加している人数が見た目は同じでも実質は劣勢側が大分少なくなる
デスペナが重なる戦争後半は更にその差が拡大するから50vs50では無くなる

今の部隊は歩兵下手糞だからそういう戦争はないけど
うまい奴が集まってできた部隊が部隊ゲーしてた時は劣勢側領域なしの戦争がざらにあったぞ
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1e-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/19(火) 21:23:09.99ID:vx+uq6V20
本当にゲーム上手い奴はこのゲームは数とヲリか否かでしかなくなったと気づいて適当に流すか力示せる他ゲー移住したが
それを察する事もできないレベルの方々が「俺はうまい。活躍できないのは環境のせいだ」と喚き続けたのが今のFEZですwwww
0307名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
垢版 |
2018/06/19(火) 21:31:10.25ID:m8DR80ScK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c3-m0US)
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2018/06/19(火) 21:52:12.34ID:SrBEEuAi0
日本サッカーなんてもはや応援せんわw
クソゲで例えたら上等兵部隊がワールドマッチ優勝目指してるぐらいのクソっぷり
0315名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
垢版 |
2018/06/19(火) 21:56:44.50ID:m8DR80ScK
そうさ運命(さだめ)を刻むリズムが
脅える背中叩けば 空を
駆け抜けるよearly beat

keep it real!悲しみ抱いた数だけ
胸の奥に閉じ込めた 白い 牙貫く lie of the world

翼求めて叫んだ 昨日に別れ告げたら
走り出すのさ person who chases truth
0317名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
垢版 |
2018/06/19(火) 22:23:21.27ID:m8DR80ScK
足で受けるデュレイタイムを無くせばシュートまで繋がるんだから
トロいパス回しに対して足でいちいちボールキープしようとするやり方を止めろよ

遅いんだよ足でチマチマボール触ったら
0326名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
垢版 |
2018/06/20(水) 00:36:19.23ID:YWwaWwQwK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
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