【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 足で受けるデュレイタイムを無くせばシュートまで繋がるんだから
トロいパス回しに対して足でいちいちボールキープしようとするやり方を止めろよ
遅いんだよ足でチマチマボール触ったら 大学生ラグビー部の方が殺人的な筋肉ついてるな
サッカーは体幹トレやカロリー抑え目の食事か カセドリア・・・弱いけど何故か応援したくなる
日本サッカー・・・弱いけど何故か応援する気にもならない 勝っちゃったよwww
やっぱり攻めた方が勝てるな本田いいクロスだった なお敵に強烈な縦パスをして返した手のひらを強引に戻していく模様 FEZ=50vs50のゲージ削り競争
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。 今の戦争はボルリリス出して遠距離で弾幕張ってるのが最強だと気づいた
ヲリ多いほうが勝てるってのは昔の話だなこりゃ 遠距離ゲーは低スコア戦場を量産するからな
適当にナイトでも出して脳死で大ラン振ってた方がまだ与ダメ出るわwwって戦場で
誰がフルスペル付けてまで弾幕張る係をするんだ? 弓も皿もゲージ削り競争ゲームであるFEZではゴミ
>>63の調整が必須
ざこスカは敷居を下げて強制鰤短
ざこ皿はエレキジャベ射程減少&サンボル削除してでも移動スキルの付与が必要。
pow0状態で敵の目の前にワープするような不利移動でもいい。
それから建築火力、ボックス時の近接キル参加。
皿には距離を詰めた時のメリットと面白さを与えるべき 敵が遠距離ばっかならリリの硬直に大ランス振るのもそんなにリスク高くないと思うぞソレ いや皿を相手するほうはサンボルやウェイブジャベ鈍足と苦労してやっとたどり着けたのに
更に近づいても強いとはあり得ないって だからFEZは人数差を使って敵を追い込み合うのが攻防の大前提なんだから
押し・挟み囲み・追い越し・領域伸ばし・建築折りが人数優勢側に求められる基本行動なんだよ。
同数でスキル撃ち合うゲームじゃないんだから今の皿は役に立てないの。遅い。これが皿がゴミである理由。
皿の攻撃をかいくぐってようやくヲリが攻撃!なんてゲームでもなく
ヲリが追い込んでヲリが囲んでの移動の繰り返しで死んでいくのが劣勢側。
皿とのタイマン要素なんかねずみ以外重要じゃないし
皿じゃオベに張り付いたセスのHPを抜けずに永遠にドレインハームいれられ続ける皿ざこバランスが今なんだから改善しないと白けるでしょ サラが雑魚っていうならオリでもやって喰えばいいじゃんカモなんでしょ
それにサラが雑魚なのになんでサラが多いのか考えなよ
サラ強化したら今以上にサラが増えるだけだよ
オリは肉壁となってサラ様の盾になりましょーねーってなる 優勢側に移動スキル持ってない奴は要らないというか触れない
劣勢側に雑魚が行っても無駄にデッド重ねるだけで何の役にもたたない
というか本当に上手いなら片手やるだろ神片手なら引く手数多だし >>334
俺がメインで使うのは大剣かセスだけ、面白いし強いから長く続く。
次に笛。押し引きしながら追跡していくようなキルで貢献していく運用。
皿を使うのはクソプ前提のスキル当て遊びだけ。主にレーザー、火、たまに氷。
遅いし弱いし折るのが遅いし氷で味方に繋ごうが大剣使った方が味方に貢献できるのが頭で分かるから白けるしすぐ飽きる。
移動スキルがある、ボックス時に距離を詰めた近接キルができる、建築火力がある、
ジャベ射程減少サンボル削除してでも皿にこれらを付与できれば少しはマシな職になれるよ
弓銃も強制鰤短化して操作の敷居も下げて>>63でいい。 俺は>>63調整後に敵味方に皿が増えて困るとは全く思ってないから。
ヲリスカ皿、どれが戦場で最多職になっても駆け引きがあり楽しめて勝てるようなバランスを考えた結果の>>63
スカは強制鰤短で敷居も下げる
皿には移動スキルと建築火力&ボックス時のキル能力
ジャベ射程減少サンボル削除して、pow0状態で相手の近くにワープするような移動スキルでも皿には必要 ガラプーは反論できることにはレスするけどできない事や都合が悪い事は無視する
FEZ=50vs50のゲージ削り競争
と言っているが、ゲージ削り競争になるには歩兵PSが拮抗している、という条件が必要になる
ぺこ対にゃーのように歩兵PSに差がある場合、競争というか勝負にすらならない
また、大部隊はゲージ削り競争を行える能力があると言えるが、その大部隊も野良に普通に負ける事がある
もちろん野良が組織立ってゲージを削る事なんて出来るはずがない
単純に歩兵で上回り、召喚・裏方で引けを取らなかっただけである
ゲージ削り競争を意識しガラプーの言う事を50人に近い人数で実行しようとPSが伴わないと野良にすら負けるのだ
そしてPSはゲージ削りをしてつくものではない
ゲージ削りがいくら上手くてもスキルを当てるのが「初心者同然」では机上の空論にしかならない 誰もPSが一切不要なんて話はしてないけど
FEZは格ゲーじゃないんだから歩兵PSは一定のレベルで頭打ち。
職を使いこなせば使いこなすほど強くなれるゲームではなく、
やる気と一定のPSレベルがある頭数を揃えた側がゲージ削り競争=FEZにおける勝敗では強い。
ゲージ削り競争に必要な行動と結果に対して全てが遅い皿弓銃はゴミ。 エアプか?部隊のお供に専属の氷は一人は連れて行くもんだろ 遠距離多いのはヲリが完全に数ゲー仕様だからだろw
拮抗〜劣勢時だと味方つかえねーって喚くしかしてねーじゃんw
にゃーにソロで突っ込んで超PS披露してくれるヲリ様見てみたいわーーーーwwwwwww 要はヲリってのは数ゲーしてレイプするのが前提の職であって
そんなん続けられるのは何年も空き巣布告続けたり自分らの有利な仕様に作り替えて俺ツエーとか勘違いできるどっかのクソエニさんぐらいなもんですよww ヲリが数ゲー前提の職なんじゃなくて
FEZが数ゲー前提のゲージ削り競争ゲームなんだってば
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
FEZの勝敗=ゲージ削り競争に対して全てが遅い弓皿は論外。 皿同士が潰し合い効く強化ならそうはならんよ
氷なんかその最たるもん弱体化しすぎだし、その上サンボルまでネガってる奴は
サンボル潰したら遠距離どうやって捕まえる気なのか考えがあるのかと ガラプーさんが思う>>63みたいな理想を現実化したら、ガチで一週間で閑古鳥なくよ
まあ自分ではわからないよね
一生懸命考えたんだろうしね いやその前にIDコロコロ変えてるのバレバレなんだが 移動能力の高い職に対建築があるという問題点はわからんでもないけどね ネズミセスやガン逃げマラソンに白けたくなかったら
大剣笛同様に、皿もスカも追う側が強く速く、
優勢状況で近付いた時に威力を発揮して建築も殴れるゲームでいいんだよ
それが>>63調整
スカは強制鰤
皿にはサンボルジャベエレキ射程減少してpow0状態で相手の目の前にワープするぐらいのデメリット持たせでも移動スキルは必須。
通常攻撃の近接火力化も発生を遅く設定すれば撃ち合いでは潰れて近接職の上位職にはならない
あくまで建築破壊とボックス時のキル参加用 けどやっぱりあんまり腕に自信がないならセスみたいな押せ押せの方面で仕事がある職の方が良いと思うわ
行け行けのうちはいいんだけどちょっと押されだすと
本当の意味での実力が問われて来ちゃうしそのタイミングで存在感ださないといけないのが皿だから いや現状の皿に役割なんかないから
スキル当てて飽きるだけの娯楽価値しかない
戦術的価値は皆無 ガラプー頑張れ
今までのFEZメタで皿が必要なかったことは一度もないけど、お前ならやれる
実践して証明するんだ だからFEZは人数差を使って敵を追い込み合うのが攻防の大前提なんだから
押し・挟み囲み・追い越し・領域伸ばし・建築折りが人数優勢側に求められる基本行動なんだよ。
同数でスキル撃ち合うゲームじゃないんだから今の皿は役に立てないの。遅い。これが皿がゴミである理由。
皿の攻撃をかいくぐってようやくヲリが攻撃!なんてゲームでもなく
ヲリが追い込んでヲリが囲んでの移動の繰り返しで死んでいくのが劣勢側。
皿とのタイマン要素なんかねずみ以外重要じゃないし
皿じゃオベに張り付いたセスのHPを抜けずに永遠にドレインハームいれられ続ける皿ざこバランスが今なんだから改善しないと白けるでしょ 俺の所の部隊は皿使って8割ぐらい勝ってるけど、お前なら皿無しでやれる
皿無し流行らせようぜ 偽りの羽かざして
ゴールを目指すやつらに
追い付かせるなperson who chases truth エルカセ以外は人口同じくらいなんだよな
だから真面目に戦争やればゲブが最強なんだろう
逆に時間帯によっては一番人口の多いホルが雑魚い歩兵が雑魚いんだろうね (´・ω・`)ぼくがかんがえたさいきょうのくそげ論は議論の種ではなく
(´・ω・`)そいつのメイン職を推理するためのおもちゃだ 弓50人は糞強かったけどヲリ50人はさほど強くなかった この時期はヤキカスが気が狂ったように暴れるから高みの見物で気分がいいね ちがうよ
俺は現にセスか大剣しかメインでは使わないけど
敵味方互いにゲージ削り競争=FEZの勝敗駆け引きのゲーム性の邪魔にならないように
ざこすぎる皿スカには追跡スキルとボックス時の近接スキルと建築火力をせめて持たせろって言ってんの
ネズミ処理も押し引きも建築殴りも他に任せてゲージ削り競争そっちのけでよわよわダメージ与えて満足するだけなら
別に現状の皿スカでもやれる話でしょ
俺はそれが邪魔だから
皿にはジャベサンボルエレキ弱体してでも敵前でpow0状態ワープする追跡スキルと
通常攻撃を発生の遅い近接火力にして建築&ボックス時のキル参加できるようにすべき
スカには強制鰤短化させて必ず短+遠距離が入りスキルクリックで即持ちかえ即発動にして敷居を下げるべき
こういってんの ↓ちなみにこれは俺がエルギルでネツ野良の指揮してニャーチームに勝った時の動画、男の声はいってたら気にするな
http://www.youtube.com/watch?v=RdB0L9JchfU
↓こっちはオベに張り付いたセスのHPを皿では絶対に0に出来ない証拠
http://www.youtube.com/watch?v=g4aCPai7mQk 4,5位より3位が一番まずいって何なんだろうな
ネツの皆さん、ご愁傷様やでww わりと接戦だったのに結局は人口差で最終結果決まった感じだな
やっぱし所詮この程度のイベントだし半年に1度でいいな むしろもうやらんでいいぞ
やる度に人口格差生んでいるしイベント終わっても
褒賞期間でそれがダラダラ続くしゲームの寿命を
縮める事しかやってねえ RTSだと移動力があるユニットが強いから移動力で一番劣る皿が弱いってのは分かる
移動力が劣る時点で行ける場所が限定され、他職には追いつけず、追われれば必ず追いつかれる
何か行動を起こすにしても、他職に比べてその場所に行くまでまず時間がかかるので
戦争時間内で寄与出来る事の幅が他職に比べて絶対的に少ない
と、ここまでは理論上の話
FEZの場合、あらゆる行動の結果に一番影響が大きいのは人数差である
ガラプーの言う追い・挟み囲み等の行為は移動力の差を使った戦術で、局面局面で人数差を作り轢き殺すっていう戦法
これは格下相手には非常に有効で、空き巣で始まった戦争や人数差のある戦争、掘死が多く前線の人数差があるような戦争では非常に有効
反面、同格や各上相手に有効かというとそうでもない
ゲージが拮抗しており50:50の各個がちゃんと動いているような戦争で人数差を作るには移動力よりも皿弓の射程の方が重要になってくる
拮抗している場合は移動力で人数差を作る前に遠距離攻撃で削られてしまい、距離を詰める前にHP面で逆に人数差を作られてしまうからだ
移動力を活かしてそうならない局面を選んで人数差を作ればいいように思えるが、拮抗している状況でそういう局面はほぼ存在しない
逆説的になるが、存在しないから拮抗し、ゲージ削り競争になるとも言える >>363-364
褒賞期間でさらに差が出ないように4,5位より3位マズくしてるんだろうな
これで何とか3国の人数多くて2国少ない状態維持してんだろうし >>258
今の火皿でも数集めたら余裕でヲリ溶けるからな
+αでジャッジやカレス取ることも可能だし攻性スペルで火力十分だわな この褒賞内容が最初に出された時ってまだ経験値貯めてもシェル入ってこなかった頃な気がするし
そんなの考えてないんじゃないか >>368
この間はじまりでもりおの集団も火皿に溶かされてたし、条件がイーブンに近ければ近いほど遠距離の方が強いのは間違いない
クソゲの場合、近接に上手い人が集中してるから条件が揃わないだけで、暗黙の了解で近接ゲーしてると言っていい リングより経験値(シェル)が欲しいわけだが
1位は経験値2倍リング2倍か
1,2位と4,5位を入れ替えてくれ なんだ、結局ゲブ勝ったのか
結局いま一番需要高いのシェルだし5位が一番メリット高いよな 無敗のダウナ ホル民よ諦めず通報を
公式の右端 サポート から
迷惑行為、発言、ハラスメントなど
日時と自分と相手のキャラ名いれるだけ
もっと早いサイクルでBANさせよう。 火皿やるとヤバ差が分かるバッシュに群がる大剣どもにヘルブッパするだけで
当たり勝ちする 攻撃当てて勝った気分になるだけなら銃でも出来るだろ
数揃える前提なら火皿なんかより大剣や笛の方が威力も速度もpow効率も強いわ
スコア稼ぎに来た近接に攻撃を当てていい気分になるゲームなら射程長い皿で好きにやればいいが
FEZの勝敗は先にゲージを削りきった側が勝つゲージ削り競争ゲームなんだから
足が遅く火力が無く押し引きも建築殴りもネズミセス処理もろくにできない皿が強いわけないだろ(笑)
攻撃当ててキルしてガッツポーズしてたまに勝つだけなら銃でもできんだよ 弓も皿もゲージ削り競争ゲームであるFEZではゴミ
>>63の調整が必須
ざこスカは敷居を下げて強制鰤短
ざこ皿はエレキジャベ射程減少&サンボル削除してでも移動スキルの付与が必要。
pow0状態で敵の目の前にワープするような不利移動でもいい。
それから建築火力、ボックス時の近接キル参加。
皿には距離を詰めた時のメリットと面白さを与えるべき 大剣や笛が威力や速度を発揮できるのは格下相手の時だけなんだよね
ゲージ削り競争するような相手なら大剣や笛は皿よりも空気化するんだよね
先日のパラグアイ戦ではキレキレで活躍してた真さんが昨日のコロンビア戦では10人相手でも消えてた事と同じなんだよね
ガラプーはまさにケイスケホンダってやつ?
俺の感覚は間違ってない そりゃあ数集まった火皿揃ってフリーにしてたらそうなるわ >>377
ゲージ削り競争するようなじゃなくて
FEZは先にゲージを削りきった側が勝つゲームだよ、意味分かる?
相手に先にゲージを0にされたら敗けなの、バンクでも戦争でも。意味分かる?
だからFEZはゲージ削り競争ゲームなの。
格下相手におこぼれ貰う形で勝たせてもらえるのは皿弓銃。ゴミ。
足が遅く、スコア稼ぎにうろついてるような職に攻撃当てて満足してすぐ白けて飽きるのが皿弓銃。
勝敗競争をイニシエートしてるのは戦力優勢側で敵を追ってる速度があるプレイヤーだけ。
優勢側でゲージ削り競争をしてるから劣勢側でゲージ被害を抑える意識が初めて生きてくるの。
皿弓はいついかなる場合でもゴミ。
半強制的に速度と距離を詰めて効果を発揮する役割を与えられてようやく皿はスカは必要だねって言える。 濱口ヘルやって「あたり勝ちするわー」とか言われても
もうそこまでPS低くなったのか、このゲームのプレイヤーはw もりおとにゃーは相手も数集めるとドラ出されるただの数だけ集団だから
もりおとにゃーが火皿で溶かされましたとか言われても数だけの雑魚乙としかww (´・ω・`)豚面でおすすめのエロアニメの話題で盛り上がれた昔のくそげスレをカエシテ あれ? ここは、えーっ!あのもりおが火皿で溶かされたの火皿強すぎ!とか言わなきゃならない空気だったのかな?w
空気読めなくてごめんねーwww
また皿弱体修正が来てしまうなww にゃーもりおの数だけ雑魚の迷惑さは底なし沼やでほんまw みんな俺たちのサッカーならぬ俺たちのFEZを語ってるだけで現実はクソゲなんだよなぁ 建てねー折らねー守らねーの三拍子どころか
召喚出す気もねード底辺が8割以上を占めてるからね
歩兵にしたって遠距離メインのほうが理論上は強くても、実際にはクソ雑魚皿ばっかでどうにもならない
皿の仕事なんて、氷列で近接に被せない硬直拾いとそこからの濱口、濱口つぶし、ハイサの4点できてりゃ95点取れるクラス
だがそのどれ一つ出来ない産廃レベルのプレイヤーで溢れかえってる ヲリに対してサラが強いのは当たり前、三すくみってのはそういうモンだから
昔は
「サラが強いわ、味方のスカ(特に弓)は何やってんだよ」
だったのが
いつの間にか
「サラが強いわ、弱体化しろ」
になって、サラが弱体化されて、大剣がどこの意向か知らんが強化されて今に至る
その上、濱口やって「やっぱサラつえーわー」とか
濱口だったら大剣でも強いわw ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 >>384
それな ここには名人様が大勢いらっしゃるけど実際はお察し 俺は現環境の改善案を語ってるわけだけど
「クソゲ」だとか誰かの受け売りのなんの価値もない言葉で俺まで纏めようとするなら殺すぞ
オンゲで人殺したやついたよな 勝敗に対して真面目に取り組むとにゃーちーむのような遠距離召還ゲー
歩兵でスコア追求するとアークで裏方狩り
クソゲすぎるw いやニャーちーむはあれを楽しんでるんだから良いでしょ
コミュニティが強い、ってところに行き着くのはFEZのゲーム性を考えれば一番健全な成長方針だよ ≫389
クソゲに対してそれだけ情熱を傾けるよりもっと生産性のある事に情熱を傾けろよw いろんなクラスやりたい性分なのに
どのキャラでも結局ナイトやってるな(´・ω・`) 上手い奴も下手な奴もやるのが強職
上手いやつしかやらないのは玄人職
下手な奴しかやらない職は何だと思う? ヲリオンリーでヲリ+少数の火皿氷皿混合編成に勝てんのか?お前はw
そのヲリで敵スタンに群がる際3,4人にヘルぶち込まれりゃ一発で1000以上HP持ってかれるんだぞw
その後どうやって敵のHP満タンのヲリ倒すんだよw
ガラプーお前絶対FoWだろ机上論でしか語れないとことかそっくりだ にゃーちーむが健全とか言ってるところを見るとFEZがクソゲ化して過疎化した原因を分かって無い
アレはクソゲのマイナス面の集合体みたいなもんだぞw ガラプーが何いってるのか知らんが一職構成にメタ入り構成ぶつけりゃそりゃ勝てて当然だろ それがそういうこと言ってるんだぜ?w信じられるか?w
頭おかしいんだって 「ヲリやれば誰でも強くなってその他の職やれば誰でも雑魚になる」これだけやでw
ヲリ使って他強い言ってるのは真のスクエニ、いやゴミやでw でも今のヲリ以外の要職は全くいなけりゃ問題だけど
少数いれば充分で多くなったら負けるってのも確かだろ なんでヘル四人いきなり当たる前提だよ
ならこっちも条件付けするがフォースでそのヘル潰れて永遠にフォースされ続けてHP減らしたヲリごと火皿に何発もアサルト続いたらどうすんだよ即死だろ
つまんねえこといってんじゃねえよ フォース2発撃った時点でPoW半分消失してるだろ いい加減なことばっか言いやがって
棒立ちのかかしでも相手にしてるのか?脳内FEZもういいわ 別に4人じゃなくてもいいよ
スタン周りに常に生ヘルやカレス→ヘルぶち込まれるのを防ぎつつ立ち回らないとなんねーんだぞw
実際の戦闘想像してみろよwヲリだけじゃこけずに真っすぐヘル撃ちに来る奴くらいしか止めらんねーだろw
これが皿の強み遠くから強力な効果で戦闘に介入できる
お前の言うヲリ以外全部排除理論は最強構成とはならん 俺はヲリだけが最強だとは言ってないよ
ヲリ笛セスが有用
皿弓銃がゴミ
短も弱い方
FEZは先にゲージを削りきった側が勝つ、ゲージ削り競争ゲームだからそういう評価
ゲージ削り競争ゲームであるがゆえに弱い皿スカは調整しないと行けない>>63 >>379
>>半強制的に速度と距離を詰めて効果を発揮する役割を与えられてようやく皿はスカは必要だねって言える。
言ってるだろwwwwww >>405
あくまで介入であって直接対峙は苦手
というかそれ以外ほぼからっきしなんだがな だからヲリ多めな構成の方が強いのは俺も同意だ
でもヲリだけだとその介入力で皿に劣る
つまり皿を少数混ぜることによってヲリオンリーよりも強い構成となる
じゃあその皿を止めてこっちの皿の介入だけを通すには?スカを使う
ヲリ主体が強いのは昔から言われてるがその裏でこういう職相性のバランスもある
だからゲージ削り競争ゲーだからヲリオンリーが最強ってのはガラプーのただの机上論なんだよ FEZでゲージ削る方法=オベ折るキル取る領域取るだけど、そのどれも歩兵勝ちっていう前提がないと成り立たない
ゲージ削り競争理論完成させたいんだったらどうすれば歩兵戦に勝てるかってところをもっと煮詰めた方がいいんじゃねーの? そんなことより
ちょっとリリスつつきに行くだけで歩兵にボッコボコにされる場面どうしたらいいか教えてクレヨン ガラプーの話は既に優劣がついた上での話だからね
どのような構成でどのように優劣がつくのかについて一切言及は無い
アイツと一緒で中身が無いんだよね >>404
え?pow半分になったら負けなの?ヘル打ったらスッカラカンじゃねえか(笑)はい負け
>>405
いやそれバッシュ回りにアサルトのが強いしその後も連発できるでしょ
無エンチャ訓練の火皿ならウェイブとヘルでメタれるのかもしれんが
同数でエンハイハイレアステのヲリのHPなんか火皿じゃおこぼれ以外で抜けないし一発スキルもらったらもう倒す手段なく転がり続けるのが雑魚皿だろ 自慢のお友達つれて、ニャーでもモリオでも好きなだけボコってきなよ 職の数的バランスが変わらないから本来歩兵では逆転とかはありえないゲーム
だから職性能を調整するより戦場で職替え出来るようにするほうがまだ可能性あるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています