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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a6f7-m0US)
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2018/06/17(日) 19:03:53.18ID:iuF2Ypwr0
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 06a1-rjpa)
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2018/06/20(水) 11:15:28.36ID:i4/54Jtk0
この褒賞内容が最初に出された時ってまだ経験値貯めてもシェル入ってこなかった頃な気がするし
そんなの考えてないんじゃないか
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 11:25:11.55ID:F9+R0ZJa0
>>368
この間はじまりでもりおの集団も火皿に溶かされてたし、条件がイーブンに近ければ近いほど遠距離の方が強いのは間違いない
クソゲの場合、近接に上手い人が集中してるから条件が揃わないだけで、暗黙の了解で近接ゲーしてると言っていい
0373名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-ZPru)
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2018/06/20(水) 11:31:02.84ID:8zMnH+pea
無敗のダウナ ホル民よ諦めず通報を
公式の右端 サポート から
迷惑行為、発言、ハラスメントなど
日時と自分と相手のキャラ名いれるだけ

もっと早いサイクルでBANさせよう。
0375名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 11:38:57.99ID:YWwaWwQwK
攻撃当てて勝った気分になるだけなら銃でも出来るだろ
数揃える前提なら火皿なんかより大剣や笛の方が威力も速度もpow効率も強いわ

スコア稼ぎに来た近接に攻撃を当てていい気分になるゲームなら射程長い皿で好きにやればいいが
FEZの勝敗は先にゲージを削りきった側が勝つゲージ削り競争ゲームなんだから
足が遅く火力が無く押し引きも建築殴りもネズミセス処理もろくにできない皿が強いわけないだろ(笑)
攻撃当ててキルしてガッツポーズしてたまに勝つだけなら銃でもできんだよ
0376名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 11:41:07.91ID:YWwaWwQwK
弓も皿もゲージ削り競争ゲームであるFEZではゴミ

>>63の調整が必須
ざこスカは敷居を下げて強制鰤短
ざこ皿はエレキジャベ射程減少&サンボル削除してでも移動スキルの付与が必要。
pow0状態で敵の目の前にワープするような不利移動でもいい。
それから建築火力、ボックス時の近接キル参加。
皿には距離を詰めた時のメリットと面白さを与えるべき
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 11:45:43.68ID:F9+R0ZJa0
大剣や笛が威力や速度を発揮できるのは格下相手の時だけなんだよね
ゲージ削り競争するような相手なら大剣や笛は皿よりも空気化するんだよね

先日のパラグアイ戦ではキレキレで活躍してた真さんが昨日のコロンビア戦では10人相手でも消えてた事と同じなんだよね
ガラプーはまさにケイスケホンダってやつ?
俺の感覚は間違ってない
0379名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 11:59:15.24ID:YWwaWwQwK
>>377
ゲージ削り競争するようなじゃなくて
FEZは先にゲージを削りきった側が勝つゲームだよ、意味分かる?
相手に先にゲージを0にされたら敗けなの、バンクでも戦争でも。意味分かる?
だからFEZはゲージ削り競争ゲームなの。

格下相手におこぼれ貰う形で勝たせてもらえるのは皿弓銃。ゴミ。
足が遅く、スコア稼ぎにうろついてるような職に攻撃当てて満足してすぐ白けて飽きるのが皿弓銃。
勝敗競争をイニシエートしてるのは戦力優勢側で敵を追ってる速度があるプレイヤーだけ。
優勢側でゲージ削り競争をしてるから劣勢側でゲージ被害を抑える意識が初めて生きてくるの。
皿弓はいついかなる場合でもゴミ。
半強制的に速度と距離を詰めて効果を発揮する役割を与えられてようやく皿はスカは必要だねって言える。
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1e-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 12:00:59.58ID:9IG3UXxh0
もりおとにゃーは相手も数集めるとドラ出されるただの数だけ集団だから
もりおとにゃーが火皿で溶かされましたとか言われても数だけの雑魚乙としかww
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1e-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 12:19:39.66ID:9IG3UXxh0
あれ? ここは、えーっ!あのもりおが火皿で溶かされたの火皿強すぎ!とか言わなきゃならない空気だったのかな?w
空気読めなくてごめんねーwww


また皿弱体修正が来てしまうなww にゃーもりおの数だけ雑魚の迷惑さは底なし沼やでほんまw
0384名も無き冒険者 (スップ Sdc2-RaHg)
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2018/06/20(水) 12:21:08.71ID:kOH9W69ed
みんな俺たちのサッカーならぬ俺たちのFEZを語ってるだけで現実はクソゲなんだよなぁ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 12:26:31.68ID:zfymZAXf0
建てねー折らねー守らねーの三拍子どころか
召喚出す気もねード底辺が8割以上を占めてるからね

歩兵にしたって遠距離メインのほうが理論上は強くても、実際にはクソ雑魚皿ばっかでどうにもならない
皿の仕事なんて、氷列で近接に被せない硬直拾いとそこからの濱口、濱口つぶし、ハイサの4点できてりゃ95点取れるクラス
だがそのどれ一つ出来ない産廃レベルのプレイヤーで溢れかえってる
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ c27e-m0US)
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2018/06/20(水) 12:28:04.81ID:MG/3HwFS0
ヲリに対してサラが強いのは当たり前、三すくみってのはそういうモンだから
昔は
「サラが強いわ、味方のスカ(特に弓)は何やってんだよ」
だったのが
いつの間にか
「サラが強いわ、弱体化しろ」
になって、サラが弱体化されて、大剣がどこの意向か知らんが強化されて今に至る

その上、濱口やって「やっぱサラつえーわー」とか
濱口だったら大剣でも強いわw
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ea5-wCsk)
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2018/06/20(水) 12:30:08.44ID:xMjRNvYM0
・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い

※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?

今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル

「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」

運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ

・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている

・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ


・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更


・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる

ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。

召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。

歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。
0389名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 12:33:28.64ID:YWwaWwQwK
俺は現環境の改善案を語ってるわけだけど
「クソゲ」だとか誰かの受け売りのなんの価値もない言葉で俺まで纏めようとするなら殺すぞ
オンゲで人殺したやついたよな
0390名も無き冒険者 (スップ Sdc2-RaHg)
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2018/06/20(水) 12:34:53.88ID:kOH9W69ed
勝敗に対して真面目に取り組むとにゃーちーむのような遠距離召還ゲー
歩兵でスコア追求するとアークで裏方狩り
クソゲすぎるw
0392名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 12:38:05.43ID:YWwaWwQwK
いやニャーちーむはあれを楽しんでるんだから良いでしょ
コミュニティが強い、ってところに行き着くのはFEZのゲーム性を考えれば一番健全な成長方針だよ
0393名も無き冒険者 (スップ Sdc2-RaHg)
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2018/06/20(水) 12:38:17.39ID:kOH9W69ed
≫389
クソゲに対してそれだけ情熱を傾けるよりもっと生産性のある事に情熱を傾けろよw
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/20(水) 12:42:37.81ID:Ey32gEK10
ヲリオンリーでヲリ+少数の火皿氷皿混合編成に勝てんのか?お前はw
そのヲリで敵スタンに群がる際3,4人にヘルぶち込まれりゃ一発で1000以上HP持ってかれるんだぞw
その後どうやって敵のHP満タンのヲリ倒すんだよw

ガラプーお前絶対FoWだろ机上論でしか語れないとことかそっくりだ
0397名も無き冒険者 (スップ Sdc2-RaHg)
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2018/06/20(水) 12:43:50.28ID:kOH9W69ed
にゃーちーむが健全とか言ってるところを見るとFEZがクソゲ化して過疎化した原因を分かって無い
アレはクソゲのマイナス面の集合体みたいなもんだぞw
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1e-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 12:51:27.39ID:9IG3UXxh0
「ヲリやれば誰でも強くなってその他の職やれば誰でも雑魚になる」これだけやでw

ヲリ使って他強い言ってるのは真のスクエニ、いやゴミやでw
0402名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 12:54:16.84ID:YWwaWwQwK
なんでヘル四人いきなり当たる前提だよ
ならこっちも条件付けするがフォースでそのヘル潰れて永遠にフォースされ続けてHP減らしたヲリごと火皿に何発もアサルト続いたらどうすんだよ即死だろ

つまんねえこといってんじゃねえよ
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 2efb-m0US)
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2018/06/20(水) 13:01:15.13ID:fRV90ozK0
フォース2発撃った時点でPoW半分消失してるだろ いい加減なことばっか言いやがって
棒立ちのかかしでも相手にしてるのか?脳内FEZもういいわ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/20(水) 13:02:16.81ID:Ey32gEK10
別に4人じゃなくてもいいよ
スタン周りに常に生ヘルやカレス→ヘルぶち込まれるのを防ぎつつ立ち回らないとなんねーんだぞw
実際の戦闘想像してみろよwヲリだけじゃこけずに真っすぐヘル撃ちに来る奴くらいしか止めらんねーだろw
これが皿の強み遠くから強力な効果で戦闘に介入できる
お前の言うヲリ以外全部排除理論は最強構成とはならん
0406名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 13:02:52.05ID:YWwaWwQwK
俺はヲリだけが最強だとは言ってないよ
ヲリ笛セスが有用

皿弓銃がゴミ
短も弱い方
FEZは先にゲージを削りきった側が勝つ、ゲージ削り競争ゲームだからそういう評価

ゲージ削り競争ゲームであるがゆえに弱い皿スカは調整しないと行けない>>63
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/20(水) 13:12:16.19ID:Ey32gEK10
だからヲリ多めな構成の方が強いのは俺も同意だ
でもヲリだけだとその介入力で皿に劣る
つまり皿を少数混ぜることによってヲリオンリーよりも強い構成となる
じゃあその皿を止めてこっちの皿の介入だけを通すには?スカを使う
ヲリ主体が強いのは昔から言われてるがその裏でこういう職相性のバランスもある
だからゲージ削り競争ゲーだからヲリオンリーが最強ってのはガラプーのただの机上論なんだよ
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-yy/f)
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2018/06/20(水) 13:15:33.95ID:Ey32gEK10
FEZでゲージ削る方法=オベ折るキル取る領域取るだけど、そのどれも歩兵勝ちっていう前提がないと成り立たない
ゲージ削り競争理論完成させたいんだったらどうすれば歩兵戦に勝てるかってところをもっと煮詰めた方がいいんじゃねーの?
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 13:19:35.37ID:F9+R0ZJa0
ガラプーの話は既に優劣がついた上での話だからね
どのような構成でどのように優劣がつくのかについて一切言及は無い
アイツと一緒で中身が無いんだよね
0414名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 13:19:53.99ID:YWwaWwQwK
>>404
え?pow半分になったら負けなの?ヘル打ったらスッカラカンじゃねえか(笑)はい負け

>>405
いやそれバッシュ回りにアサルトのが強いしその後も連発できるでしょ
無エンチャ訓練の火皿ならウェイブとヘルでメタれるのかもしれんが
同数でエンハイハイレアステのヲリのHPなんか火皿じゃおこぼれ以外で抜けないし一発スキルもらったらもう倒す手段なく転がり続けるのが雑魚皿だろ
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 82e9-4dYe)
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2018/06/20(水) 13:24:19.00ID:2MvVVHe70
職の数的バランスが変わらないから本来歩兵では逆転とかはありえないゲーム
だから職性能を調整するより戦場で職替え出来るようにするほうがまだ可能性あるんじゃね?
0417名も無き冒険者 (ガラプー KK85-3jk4)
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2018/06/20(水) 13:28:25.27ID:YWwaWwQwK
50vs50のFEZで示し会わせたような同数戦なんかめったに起こらないんだよ。
必ず人数差が発生して追うべき側と引くべき側に別れる
それが2地点3地点同時に発生する。

同数になる方が稀。
同数になっても弱いのが弓皿銃で
人数優勢側や人数劣勢側になっても足を引っ張るのが弓皿銃だよ

ゴミだからそうならないように追う側が強く近付くことで面白くなる性能を皿スカには与えましょうねってのが俺の主張。
皿も弓も今のままでいいとは絶対にならないんだわ。ゴミだから。
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 31ba-m0US)
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2018/06/20(水) 13:35:42.57ID:0PUkAF0D0
>>409
とはいえその多めが3職+短の近接職じゃなくてヲリ一職ってのは充分問題だと思うぞ?
スキル構成にしても現状大剣or大剣鰤orアタレ両手と大剣系スキルに関わってないヲリなんて珍しい部類だし
あまりにも近接の多様性が失われすぎてる
0419名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-wCsk)
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2018/06/20(水) 13:37:53.35ID:DFenzXLNp
戦争勝ちたい勢みたいのは戦争に勝つために裏方召喚構成エンハイスペルを整えてる
常勝にゃーちーむみたいのを何故どうしてなんで批判するのか?
勝敗無頓着で歩兵戦楽しんでる勢の俺からすると摩訶不思議

勝敗無頓着で歩兵戦楽しみたい勢からしたらやり難くて仕方ないけど、お前ら戦争勝ちたい勢があるべき姿じゃないのかって印象拭えない
0420名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-wCsk)
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2018/06/20(水) 13:39:42.57ID:DFenzXLNp
>>416
・フルエンハイスペルが高くてヲリしたくない
・味方を盾にして一方的にスキル振り続けたいからヲリしたくないから


これが弓皿に浸ってる層の第1にあるから意味ない
まず弓皿層のエンハイスペル状況見てみ
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 2efb-m0US)
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2018/06/20(水) 13:42:58.91ID:fRV90ozK0
>>414
フォースカスダメ2発からアサルトで即死とか棒立ちで喰らい続ける脳内お花畑理論をしたり顔で語ってんじゃねーよカス
お前の想定する火皿はHP100%の状態からハイパワポも飲まないんかーそりゃ抜けないわどうせ無エンチャとか無スペルとかそんなんだろ?
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 13:53:42.70ID:F9+R0ZJa0
>>419
古い例で申し訳ないがC鯖DQNが部隊でA鯖に乗り込んできてA鯖ゲブ有志に返り討ちにあった事がある
A鯖ゲブ有志が勝ったこともあるだろうが、勝敗がつく前からA鯖ゲブ有志が善・C鯖DQNが悪みたいな風潮があった
C鯖DQNはにゃーちーむとそっくりで、腕はそこそこだが職とエンハイ・数を揃えて当時としては新しいVCも導入していた
A鯖ゲブ有志は上手い人が集まっただけでVCは無く、職も揃えていなかった
そのA鯖ゲブ有志の方が支持された理由は防衛側で面子とプライドを保ったという理由だけではなく
FEZの戦争にユーザーが求める事を体現していたからだと思う

ユーザーの大多数が「様々な役割で役に立った」と感じた上で勝ちたいし、職構成よりも「腕」で勝ちたいんだよ
C鯖DQNやにゃーちーむはやっている事が正しくてもそれを求める人が少数派だから支持される事は少ない
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 82e9-4dYe)
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2018/06/20(水) 13:57:00.69ID:2MvVVHe70
劣勢になった側がアホらしくなって他のとこ行き始めたら余計劣勢になる
死んだら復帰に時間かかるっていう要素もあるが劣勢のところに同じやつが復帰しても劣勢には変わらない
サンボルサッカー見ればわかるが追う側が強く寄せれたら追いつけたのから食われてさらに劣勢になるだけだろう
同数とかそういうのが問題じゃなくて劣勢側が逆転の一手を打ちにくいところに問題があると思うけどな
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d1e-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 13:58:57.15ID:ZZxxfnKY0
>>419
自分らは数集めて野良ボコりお前らも集めればいいって言っておいて他が数集めてきてボコられたら
ウチはそういうのやりたくないんで当たらないでくれる? とかいう真正くずちーむだぞwww 
批判しない方がおかしいw
0429名も無き冒険者 (ガラプー KKf9-3jk4)
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2018/06/20(水) 13:59:18.69ID:YWwaWwQwK
>>422
50vs50で
3地点に別れて各地点人数配分がバラバラで
めったに起こらないような同数戦でその程度のことしか出来ないなら要らないんだよ

FEZ=先にゲージを削りきった側が勝つゲージ削り競争ゲーム。
勝敗をイニシエートしていくために必要なのは人数優勢側で敵に被害を与えいく速度があるプレイヤー。

めったに起こらない同数戦でヘル当てたいだけのゴミは戦力に要らないんだよ。遅い。これが皿がゴミである理由。
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 14:00:16.52ID:F9+R0ZJa0
あと、「腕」ってのは単純な歩兵PSだけでなく戦争全般における貢献度においてもだな
50人で戦っているとは言っても、誰しも「俺の動きのおかげで勝てた」と思いたいし
自分の存在を味方や相手に示したいと思って戦争してるからね
0431名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-wCsk)
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2018/06/20(水) 14:01:51.03ID:DFenzXLNp
>>421
試した事ないなら試してみるといいけど、攻性スペル12+攻性能武道エンチャ15の皿や弓はとんでもない、
鰤で5スロ両面EXエンチャでやるか、大剣に攻性エンチャだけでいいやみたいのと同じようなもんで
フルエンハイスペルってのはただ熱量の差で、性能差は弓皿の極振りの方が遥かに恩恵高いよ。

スペルを半分パワー回復振って課金パワリジェもちゃんとしたら手数止まる事ないし。

ただ観てわかる通り、弓皿は熱量からしてPSもどうしょうもない層が多いから、そういう部分の問題。

ヲリはダメージ交換が100%発生するからエンハイスペル状況を天井まで詰んでやる意気込みが
必要なクラスだけど、EXエンチャや課金スペルやハイリジェハイパワポすらシブってる様なのが
8割以上締めてる弓皿層が「ヲリが少ないからヲリをやろう」なんて事は天地がひっくり返っても起きない。

残念だけど、これが弓皿層の実情で君も実際に戦場で後ろにいる何してるんだかわからない
スキルをまともに当てる事をままならない60人くらいいる弓皿層のエンハイスペル状況を
暇な時にでもステータス詳細から覗いてみるといい。
プレイヤースキル以上にびっくりするくらい手抜き以下のエンハイスペル状況だから。
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-m0US)
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2018/06/20(水) 14:10:02.83ID:F9+R0ZJa0
>>434
批判するのは轢かれた層がメインになるから
にゃーちーむに近い事をやっている層や轢いている層から見れば微妙に見えるだろうね
ただ、サイレントマジョリティがどっち側かは意識した方が良いとは思う
部隊ゲーが強い事なんて分かりきってるのに、全体でみれば部隊ゲーする方は常に少数派だからね
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d1e-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 14:10:41.32ID:ZZxxfnKY0
スクエニさんの中ではまだまだ皿は強すぎるみたいだからヲリ強化か皿弱体化くるなw
ハイドヲリ一般マップで使用可の後はイレイスマジック装備ですかね?w


これがJESU加入スクエニ様の神調整やwwwwwwww
eスポーツオリンピック化も目の前やw
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/20(水) 15:10:58.38ID:pcQOTGu20
ヲリオンリーは過去に祭りでやって微妙だった結果があるんだから今更語るほどでもないだろ・・・
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/20(水) 15:13:13.80ID:pcQOTGu20
>>423
?皿より後ろにいないとレインが敵山を通り過ぎて誰もに当たらないよ
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 15:56:39.31ID:kscDxGxI0
短と片手まだ強いし弱体させた方がいいくらいだな
ブレイク全部10秒バッシュ2秒ブレイズ威力半分
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 16:18:42.56ID:8i1UqOa10
>>434
言われる理由もないだろうがここまで、面白くなくなっている原因だと
言われていて問題になっいるのに部隊システムに因む問題を何も変えよ
うとしない運営への文句だよ
ある意味では変化的イベント(システムアップデート)への要望だよ
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 16:21:22.79ID:8i1UqOa10
>>419
にゃーが強いというならシステム変更があっても強いままやろ?
寧ろシステムが変わることに恐れおののいているってどういう事や
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 16:27:23.16ID:8i1UqOa10
>>437
それな。部隊ゲーは対人ではなく対人に影響与えないよ
うなMOB倒し用のコンテンツ作ってやればよいんだよな
大体失礼過ぎるんだよなイロンナイミデ
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c7-mJaI)
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2018/06/20(水) 16:36:50.32ID:pcQOTGu20
短が多い戦場はほぼドラゲー負けスカはレインブッパが一番マシ(強いとはいってない)
皿が多い戦場は相手がヲリだらけだと勝てたりするが優秀な弓がいるとドラゲー負け
セスが多いとオベ折りは早いが歩兵負けで微妙
笛が多いと非エンダーなのでビクビクしてヲリ軍団に負けてしまう

ヲリ多い戦場は勝ち確定の鉄板・そしてこの職だけ20人超えが許される
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 16:50:23.36ID:8i1UqOa10
>>437
いつもにゃーで活動しているわけでもないし必ずしもニャーに所属している訳でもないから
ゲーム全体の総活動時間的に面白くなくなるんだよ。
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 3151-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 17:00:05.08ID:/UC3V3tw0
ここで糞野良に文句言ってる奴だって本当は編成揃えたゲーム=部隊ゲーしたいんだろ?
じゃなかったら文句なんて出るはずないんだから
にゃーやぺこに頭下げても入れて貰えないから愚痴ってるだけ
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ea5-wCsk)
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2018/06/20(水) 17:00:06.96ID:xMjRNvYM0
負けたりしゃぶられたりしたら、そりゃ面白くない。
でも対人ゲームであり勝敗を重要視する層同士なら、それは受け入れろって話なんだよな。

・勝つためにに構成を整える
・勝つために召喚を運用する
・勝つためにオベを折って回る
・勝つために動く

これをしているコミュニティを叩くのは筋が通ってない。
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ c27e-m0US)
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2018/06/20(水) 17:02:54.82ID:MG/3HwFS0
部隊ゲがつまらんってのはもう10年前から言われてる
ただ10年前は、部隊VS部隊で戦うことが多かったのと
大規模部隊は基本的に目標を取りにいくから、どこに攻めるのか分かり易かった
後は、コメント欄にも部隊名が載ってたから検索もし易かったしな
0454名も無き冒険者 (ガラプー KK6d-3jk4)
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2018/06/20(水) 17:04:52.15ID:YWwaWwQwK
FEZ=50vs50のゲージ削り競争

・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。

これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 17:07:14.11ID:8i1UqOa10
>>451
巨大部隊(今では)がお手軽な準備だけで戦争に参加して荒らせちゃうのがダメなんだよ
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 17:12:12.21ID:8i1UqOa10
>>460
では部隊での戦争参加は闘技場チケットみたいなものか銀コ1枚必須とかでもええやろ?
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 17:17:57.17ID:kscDxGxI0
にゃーやぺこの部隊に入りたいとか誰も思ってないだろ
そう思う感性がどうかしてるな入りたいならここで
愚痴ったりしないだろきもいな
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-/RsH)
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2018/06/20(水) 17:21:09.74ID:8i1UqOa10
有利さを金を出してでも手に入れたいんだから
部隊での戦争参加はチケットやリング必須とか良い案じゃろ?
部隊の大きさに合わせて必須になるものの数を変えればよいしな。
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 17:26:09.03ID:kscDxGxI0
そんなに金がないやつが多いのか
働いてたら金あるだろ使えよ
それともニートなのか?
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