【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1528628915/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
古い例で申し訳ないがC鯖DQNが部隊でA鯖に乗り込んできてA鯖ゲブ有志に返り討ちにあった事がある
A鯖ゲブ有志が勝ったこともあるだろうが、勝敗がつく前からA鯖ゲブ有志が善・C鯖DQNが悪みたいな風潮があった
C鯖DQNはにゃーちーむとそっくりで、腕はそこそこだが職とエンハイ・数を揃えて当時としては新しいVCも導入していた
A鯖ゲブ有志は上手い人が集まっただけでVCは無く、職も揃えていなかった
そのA鯖ゲブ有志の方が支持された理由は防衛側で面子とプライドを保ったという理由だけではなく
FEZの戦争にユーザーが求める事を体現していたからだと思う
ユーザーの大多数が「様々な役割で役に立った」と感じた上で勝ちたいし、職構成よりも「腕」で勝ちたいんだよ
C鯖DQNやにゃーちーむはやっている事が正しくてもそれを求める人が少数派だから支持される事は少ない >>423
そもそも何の後ろもねーよ、攻撃するときは全員前だ
ってのが昔のFEZだったわけだが、遠距離が前出るリターンが減りすぎた 劣勢になった側がアホらしくなって他のとこ行き始めたら余計劣勢になる
死んだら復帰に時間かかるっていう要素もあるが劣勢のところに同じやつが復帰しても劣勢には変わらない
サンボルサッカー見ればわかるが追う側が強く寄せれたら追いつけたのから食われてさらに劣勢になるだけだろう
同数とかそういうのが問題じゃなくて劣勢側が逆転の一手を打ちにくいところに問題があると思うけどな わいの火皿はハイパワポのみながらクローバーむしゃむしゃしてヘル100連発しますわー >>419
自分らは数集めて野良ボコりお前らも集めればいいって言っておいて他が数集めてきてボコられたら
ウチはそういうのやりたくないんで当たらないでくれる? とかいう真正くずちーむだぞwww
批判しない方がおかしいw >>422
50vs50で
3地点に別れて各地点人数配分がバラバラで
めったに起こらないような同数戦でその程度のことしか出来ないなら要らないんだよ
FEZ=先にゲージを削りきった側が勝つゲージ削り競争ゲーム。
勝敗をイニシエートしていくために必要なのは人数優勢側で敵に被害を与えいく速度があるプレイヤー。
めったに起こらない同数戦でヘル当てたいだけのゴミは戦力に要らないんだよ。遅い。これが皿がゴミである理由。 あと、「腕」ってのは単純な歩兵PSだけでなく戦争全般における貢献度においてもだな
50人で戦っているとは言っても、誰しも「俺の動きのおかげで勝てた」と思いたいし
自分の存在を味方や相手に示したいと思って戦争してるからね >>421
試した事ないなら試してみるといいけど、攻性スペル12+攻性能武道エンチャ15の皿や弓はとんでもない、
鰤で5スロ両面EXエンチャでやるか、大剣に攻性エンチャだけでいいやみたいのと同じようなもんで
フルエンハイスペルってのはただ熱量の差で、性能差は弓皿の極振りの方が遥かに恩恵高いよ。
スペルを半分パワー回復振って課金パワリジェもちゃんとしたら手数止まる事ないし。
ただ観てわかる通り、弓皿は熱量からしてPSもどうしょうもない層が多いから、そういう部分の問題。
ヲリはダメージ交換が100%発生するからエンハイスペル状況を天井まで詰んでやる意気込みが
必要なクラスだけど、EXエンチャや課金スペルやハイリジェハイパワポすらシブってる様なのが
8割以上締めてる弓皿層が「ヲリが少ないからヲリをやろう」なんて事は天地がひっくり返っても起きない。
残念だけど、これが弓皿層の実情で君も実際に戦場で後ろにいる何してるんだかわからない
スキルをまともに当てる事をままならない60人くらいいる弓皿層のエンハイスペル状況を
暇な時にでもステータス詳細から覗いてみるといい。
プレイヤースキル以上にびっくりするくらい手抜き以下のエンハイスペル状況だから。 勝ち負けなんてどうでもよくて
自分は中央でストレス発散しつつ、周りにストレス溜めさせて楽しむのがくそげなんだな >>422
そいつ各種スキルの発生硬直フレームどころか威力すら全く理解把握出来てないから相手しない方がいいよ >>424
支持するしないは自由だけどやってる事に対して批判される言われは到底ないから、
眺めててなんか微妙な層が批判してるんだなぁってイメージ拭えない ここでどんなに俺たちのFEZを語ろうと現状はくそげから変わらんからな
したい事をするのが一番健全だと思うわ 運営「サラスカが雑魚くてかわいそうだから与ダメを倍にしました」
ヘル900、レイン200。これで解決やね >>434
批判するのは轢かれた層がメインになるから
にゃーちーむに近い事をやっている層や轢いている層から見れば微妙に見えるだろうね
ただ、サイレントマジョリティがどっち側かは意識した方が良いとは思う
部隊ゲーが強い事なんて分かりきってるのに、全体でみれば部隊ゲーする方は常に少数派だからね スクエニさんの中ではまだまだ皿は強すぎるみたいだからヲリ強化か皿弱体化くるなw
ハイドヲリ一般マップで使用可の後はイレイスマジック装備ですかね?w
これがJESU加入スクエニ様の神調整やwwwwwwww
eスポーツオリンピック化も目の前やw 逆にウォリアー視点ではハイドが半透明で見える、とか本気で実装してくるかもしれんぞ ヲリオンリーは過去に祭りでやって微妙だった結果があるんだから今更語るほどでもないだろ・・・ >>423
?皿より後ろにいないとレインが敵山を通り過ぎて誰もに当たらないよ 短と片手まだ強いし弱体させた方がいいくらいだな
ブレイク全部10秒バッシュ2秒ブレイズ威力半分 >>434
言われる理由もないだろうがここまで、面白くなくなっている原因だと
言われていて問題になっいるのに部隊システムに因む問題を何も変えよ
うとしない運営への文句だよ
ある意味では変化的イベント(システムアップデート)への要望だよ >>419
にゃーが強いというならシステム変更があっても強いままやろ?
寧ろシステムが変わることに恐れおののいているってどういう事や >>437
それな。部隊ゲーは対人ではなく対人に影響与えないよ
うなMOB倒し用のコンテンツ作ってやればよいんだよな
大体失礼過ぎるんだよなイロンナイミデ 短が多い戦場はほぼドラゲー負けスカはレインブッパが一番マシ(強いとはいってない)
皿が多い戦場は相手がヲリだらけだと勝てたりするが優秀な弓がいるとドラゲー負け
セスが多いとオベ折りは早いが歩兵負けで微妙
笛が多いと非エンダーなのでビクビクしてヲリ軍団に負けてしまう
ヲリ多い戦場は勝ち確定の鉄板・そしてこの職だけ20人超えが許される その20名以上の全員が敵を殴って高スコアを出すことは出来ないし必要もない
そこは勘違いするなよ >>437
いつもにゃーで活動しているわけでもないし必ずしもニャーに所属している訳でもないから
ゲーム全体の総活動時間的に面白くなくなるんだよ。 ここで糞野良に文句言ってる奴だって本当は編成揃えたゲーム=部隊ゲーしたいんだろ?
じゃなかったら文句なんて出るはずないんだから
にゃーやぺこに頭下げても入れて貰えないから愚痴ってるだけ 負けたりしゃぶられたりしたら、そりゃ面白くない。
でも対人ゲームであり勝敗を重要視する層同士なら、それは受け入れろって話なんだよな。
・勝つためにに構成を整える
・勝つために召喚を運用する
・勝つためにオベを折って回る
・勝つために動く
これをしているコミュニティを叩くのは筋が通ってない。 部隊ゲがつまらんってのはもう10年前から言われてる
ただ10年前は、部隊VS部隊で戦うことが多かったのと
大規模部隊は基本的に目標を取りにいくから、どこに攻めるのか分かり易かった
後は、コメント欄にも部隊名が載ってたから検索もし易かったしな FEZ=50vs50のゲージ削り競争
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これがわかってないやつはスキル当てるのが得意でも「初心者同然」の進路、速度、競争方針しか取れない。
=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿は論外。 >>451
巨大部隊(今では)がお手軽な準備だけで戦争に参加して荒らせちゃうのがダメなんだよ >>460
では部隊での戦争参加は闘技場チケットみたいなものか銀コ1枚必須とかでもええやろ? にゃーやぺこの部隊に入りたいとか誰も思ってないだろ
そう思う感性がどうかしてるな入りたいならここで
愚痴ったりしないだろきもいな それでも部隊側が負けてる戦場だってあるんだからお前らしゃぶられてる側の弱さに問題があるんだって気付けないのか 有利さを金を出してでも手に入れたいんだから
部隊での戦争参加はチケットやリング必須とか良い案じゃろ?
部隊の大きさに合わせて必須になるものの数を変えればよいしな。 金コないとか国家総力戦もういらないだろ
明日のニコ生荒らしに行くからな内山 そんなに金がないやつが多いのか
働いてたら金あるだろ使えよ
それともニートなのか? ここにきて『告知無しで金コ2枚セットだけこっそり除外する』って運営のやり方すげえな システムが部隊から集めるのはギンコがええな。敵部隊に勝てば集まったギンコ山分け
有利な相手に勝ったんだからそれくらいの報酬はあってよいと思うわ いや天下の糞スクエニだしこれくらいあっても驚かない 遊ばせてやるがただガチャさせない強い決意
国家戦お疲れ様です でかい部隊で人数多いところはキンコやオーブ必須とかリング必須とかに
すればいいかもなそうすれば運営だって維持できるし シェルはPWリジェスペル買うために貯めるもんだと思ってた >>475
戦うことに燃えそうな案やろ
その前にFEZの場合は工作BANの対策も必要やけどな 金コ無しとか流石天下の糞エニ様ですわ
ミウチヤマ仕様にも納得せざるを得ない
むかついたんで部隊が嫌われる原因をひたすら書いていくぞ 今さら超苦行の果ての金コインx2絞ったところで何度も11x7x垢数だけばら撒いてるのになw モチベ下げるだけw
だいたい金コ貰った所でガチャが復刻復刻色替えパーツ使いまわしで投入する場所がなくて溜まる一方だw
ガチャにスペルマ入れるぐらいはしろやカスがww くっそおおおおおおお
釣られて208点も稼いだ俺はとんだピエロじゃねーか 無告知で金庫を消すw
マジでfez運営終わってんな 今のクソゲのマップの中で断トツで戦争数が多いのがアーク型水路マップ
これは誰もが認めると思う
何故このマップでの戦争が多いのだろうか?
スコアが稼ぎやすいのでスコア厨がすぐ布告するという点もでかいが
それ以外の様々なニーズも満たすマップだからだ
スコア厨がキープ前でしゃぶっていたとしても、きちんと領域展開し召喚を出していけば普通に勝てるので
勝利重視派のニーズも満たせる
また、キープ前の局面は一方的でも各所では拮抗していることも多く、場所を選べば勝敗とは関係なく拮抗した歩兵戦が楽しめる
もちろんゲージが負けている状態でも一方的な局面が存在していたりするのでしゃぶりたいだけという層のニーズも満たせる
このように様々な層のニーズを満たせるからアークで戦争が始まった場合はすぐ埋まる
一方でミウチヤマチームが布告したエルギルは全く埋まら無い
部隊ゲーなんてミウチヤマチームしか望んでいないからだ >>480
ようピエロ涙拭けよw
あれ・・・俺も・・・180ちょい・・・ シェル溜め込んでたやつ呆れてそのまま辞めそうだなw
せめて告知ぐらいしろよ 部隊ゲーの場合、部隊ゲーをする側のニーズは満たせるがそれ以外のニーズは全く満たせない
特にミウチヤマチームプロデュースの戦争の場合、召喚遠距離ゲーというクソゲを強いられる
そのようなクソゲに付き合うようなまともなプレイヤー等いるはずもなく
ミウチヤマチームが布告した戦争に望んで参戦する人はいない
あ、シェル余ったからミウチヤマチームで参戦してボル占有しようかな あ、ほんとに金コ消したんだ
冗談半分で書き込んだのに予言者になっちゃったかな。
547 自分:名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-LHz9)[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 22:07:03.87 ID:wDkLBCks0 [3/3]
総力戦のページ
常設シェルショップのラインナップは表記してるのに
限定シェルショップのラインナップは伏せてるな
これ金コ削除してる可能性高いわ もし明日俺のレスがなかったら心停止で死んだと思ってくれ
FEZをFEGを頼んだぞ >>488
代わりに欲しくなるようなアイテムでも追加されたんか? シェル金庫目当ての奴が大半だったから、今後は経験倍とか来ても人増えないな
経験稼ぐ意味ねぇしな レベル45がシェル稼げるようになってから全く金コ買われなくなったとかかね
だとしても運営の自業自得なんだけど やりかたが悪すぎる
色々事情があって金コ消したくなったから消した、これはわかる
だけどそれならせめて誠意を見せるべきだった
総力戦告知と同時に金コインをラインナップから削除しましたと発表するべきだっただろう
終了してから発表するわけでもなく
ユーザーが交換しにいったらひっそり削除していた
これは反感かわれて当然、子供でもわかること
なぜ運営はここまで敵を生み出すのが得意なのか
人の気持ちってものをまるで理解していない (´・ω・`)終焉に導くためにわざとやってるならむしろ敏腕
(´・ω・`)復帰コイン待ちだから俺にダメージは無い (´・ω・`)金コ消す事自体に文句ゎ言ゎんヶど事前に告知くらぃするべきゃw
(´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 金コ無くしたらそれ目当ての無課金が居なくなり無課金を餌にしていた課金者も居なくなるというのに とりあえず、前回の総力戦から今日までの間に
金コイン交換のために経験値(シェル)を稼ぎまくったユーザーへの精神ダメージは相当な物だろうな
シェルで金コインを得られなくなったという事実ではなく
運営に嫌がらせ、裏切り、騙しとしか思えない手段を取られたことに
見切りをつけるいいきっかけになるだろう 金コ消すんじゃなくてさ
1回のみ交換可能とかの処置にすれば良いのに
ホント頭わるわる運営だなって感じ >>488
限定のラインナップは今回以外も褒賞期間にならないと見られなかった気がするが 乞食を優遇すると常連の良客が居なくなるから廃止の事情は分かる
しかし、事前告知位はすべきだっただろうな やり方が悪いのはスペルの売り方もだな
同じ効果を分割しただけのアイテムを思いつくままに増やしてそのまま並べるとか不格好すぎる 運営は別に悪くないな普通の判断だろう
俺は課金してるし無課金でしてる方がおかしい
それで無課金がキンコが削除されてるとか
騒いでる方が恥ずかしいわ 200円で騒ぐとかやばすぎひん?
そのくらい課金したらええやん
貧乏なん?
そうだったらFEZする前にやる事あるやろ?
母ちゃん悲しむで 今まで出してた物を告知無しで消したら反発されるだろ
それが武器防具物資に関わる物だったら余計にな
これは運営が無課金殺しに来てるって事でいいんだろ
そして無課金餌にした課金者も消えるんや (´・ω・`)>>499理解するまで読んでシコって寝ろ どんだけ金使いたくないんだよ
金使ってるなら文句言っていいが
無課金が文句いう筋合いはないんだよな
文句言いたいならまず金使えと
使いたくないならさっとと辞めれ >>504 >>505
内山乙 告知しろって話ししてんねんガイジ あとで一気に金コに交換すればいいやーってためてたシェルがゴミになったな
もう総力戦もやらんでええってこっちゃ、次回のプレイ人数に期待。 シェル屋から金コ消すって、それ溜め込まれてたシェルは
なんに変わるかっていうと多分スペルだぞ
つまり新しいルレの賑わいも(もともとあんまり回したいものはなかったが)
なくなり、かつスペルの課金も減るっていう超悪手だと思うんだけど
それならまだ金コばら撒いといてルレ絞っといたほうが儲かったろうに 限定品 『勲功褒賞期間』にしか購入できないアイテム。
各『勲功褒賞期間』毎にアイテムのラインアップが入れ替わる。
常設品 『勲功褒賞期間』以外でも購入できるアイテム。
各『勲功褒賞期間』毎にアイテムのラインアップが入れ替わる。
告知しろも何も前回あった品がなくなるかもしれない可能性について事前にしっかり書いてあるんだよなぁ 乞食も裸足で逃げ出すから1200人になってんだろこのくそげーわ(´・ω・`) >>512
つい最近、消費者庁が「小さな注意書きは97%見落とされるから無いのも同然だぞ」って言ってたのよりも分かりづらいレベルだな だいぶ間が空いてシェルを溜め込まれたんだろうな、と ま、この様子じゃ明日の裏オベ放送局は金コ削除事件のコメントで大荒れ間違いなしだろうね
次回裏オベ放送局 6月21日(木) 20:00〜21:00
http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=41663
金コ、もしくは金をNGワードに入れてる可能性もあるから運営に問いたい人は
NG避けを忘れないようにね
(NGに入ってると普通に書き込めてるように自分には見えるがまわりには見えていない) ハイリジェの半分のカロリーのアップルパイ買って
浮いたカロリーでレアステドカ食いでもしたらいいよ 「コメント見えませ〜ん^^」「だからNGとかも関係ありませ〜ん^^」
だぞ >>519
スペルは課金とリングの組合せが良すぎていらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています