【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ大剣はキルデッドダメのバランスを気にする職だからな
中身ゼロのPC与ダメだけで判断するな スコア厨ってボーナススコア貰って数字だけ増えても嬉しいもんなのねw 戦術アプデから1年、代わりにやるネットゲームが見つからず屍のような日々だ 大剣は10−2−20kみたいなスコアが良いとされる
他デッドのブレイズスラマーが40kでも無価値 スコアボーナスしか無いスキル与えて何回使われるか調査してほしい >>855
オイルがそれに近かったが
仰け反りがなくなったのもあってか使用率はグンと下がった 全盛期のオイルはスコアボーナス100でPCDだすだけなら最強とも言えた キルボーナスが異常に高い現状でスコアボーナスなんていらんだろう大剣は
ヲリは弱体こそあれ強化なんて一切いらん やっぱり来たやん。
「ポケモンワールドウォーフェスティバル」,ポケモンによる50vs50のオンライン大規模対戦ゲーム。最新スクリーンショットなどが公開。
game
本日,来冬の発売を予定している「ポケモンワールドウォーフェスティバル」(PC)に関して,
ワールドウォーフェスティバル開催の導入部や,試合の争点となるポケフラッグの概要などを公開した。
海に浮かぶ人工建設島、モラル島。
ここでは各地方からポケモントレーナー達が集まり、
敵味方の大軍に分かれ、一対一のバトルだけでは発揮し得ないポケモンたちの集団戦術を競い磨き称え合う。
やがて人工建設島であるモラル島は拡張を続けて様々な地形やルールが開拓され、ワールドウォーフェスティバルが開催されるようになった。
プレイヤーはモラル島で開催されるワールドウォーフェスティバルに参戦し、大規模ポケモン大戦を戦っていく……というのが,
おおまかな本作のプレイ目的となるようだ。
最新SSなどはソース参照
(写真1城壁から落ちるグレッグル)
(写真2bオゃがむヒトカャQ) だよな、所詮ガラプーの長文
こいつの訴えてるぼくのかんがえたさいこうのFEZは明らかなゴミだしな
まあ重課金者にこういう馬鹿が居たらまじでこういう糞調整しかねない糞運営もゴミだけどな
ガラプーがただの貧民で助かった (´・ω・`)はあようやく会社から解放された
(´・ω・`)はやくおうち帰って今日も歩兵セスで20kだしたひ (´・ω・`)任天堂が自社IPをPCに出すわけねーだろカスゥ 欲しい装備は結構あるんだけどアニバまで多分手に入らない
アニバチケみたいな過去のものと交換できるの常備せーよ…いくらでも引くのに 領域ゲーを望むやつは千人くらいしか居ないってことだな wikiにもゲームには復帰しないが人口調査のページだけ見届けるとコメントしてる奴いるけど
どんだけ未練たらたらやねんって思う 未練はあるよ
俺も現状ほとんどインしてないけど
昔は楽しかったゲームだしもちろん未練がある
晴天の霹靂で、また昔の面白かった時代に戻らないかなとも夢想するけど
もちろんそれは無理な話 >昔は楽しかったゲームだしもちろん未練がある
ほんマジこれ
まあ分からんやつには分からんだろう、今はそんなやつしか残ってないだろ radeonフレームレート安定しないの、なおしちくりー 今は今で気持ち悪い奴少なくて快適だけどね。面白い奴もいないけど
本当に上手い奴は未だに続けてるしまだまだ遊べる 今のクソゲはとにかく盛り上がりに欠ける
やっぱりSNSは必要だったんやなって (´・ω・`)誰だよ数年前に本田△とか言って持ち上げてた野郎は
(´・ω・`)今となっちゃサッカー会に巣くうモンスターじゃないすか FEZだってやめ時間違ったリビングデッドじゃないですか
移管前に終わっとけば醜態晒さなかったのにな ブロデでゲブ側防衛安牌だから入ったらドラゲー負けで草 >>855
一番初期のディジーフラッシュがそれだったぞ
短剣以外にも眩暈のデバフはつくからスコアが入るしボーナスもやたら高かった ブラジルのサッカーはパス受ける側のチマチマ歩きを否定してポン、ポン、シュート、が高い精度で実行できてるもん
パス、足で勢い殺してチマチマ歩き、コントロール出来たら、あっち向いてパス、遅いからガチガチに固められる
ディフェンスはシステム化を徹底する形でいいから攻めは形よりポン、ポン、シュート、の速さと精度と対応力を鍛えろ
中学レベルのサッカーからもうパスに対して足で受けてもたもたせずに、勢い殺さずそのまま送り合う流れを振興して磨け
こういうプレイが世界で通用する、だからプロになりたければこういうプレイ経験を積んだプレイヤーになりなさい、
って言うのを中学レベルから大会運営側が教育者振興者としてやっていくべき >>880
わざわざ自社運営するぐらいだからやる気あるのかと思ったらがめぽより全くやる気なかったでござる おかげで切った予算からFEG作れたでしょ
朝鮮送金されるよりマシだわ >>879
病気だからしゃーないやん...顔見たら一発でわかるやろ? ダウナBANされたっぽいけどそうなん?どんな人か全く知らないけど。
かるあみるく事件ってなんだ ウンコマンさんなんかなんの害もないのになんでBANされるんだよ?w >>887
この辺り見ると詳しく載ってるぞ
晒しスレはあんま人見ないからここでもええやろ
知りたい人はいるだろうし今は別の国にいるだろうな
>>616
>>623
>>727 戦争つまんねー
GMが一般プレイヤーと癒着するとこうなるんだな 見ないから云々じゃなくて板のローカルルール違反なんだよと 本田△とか言ってたやつはニワカでしょうね
今大迫半端ねえとか言ってるやつも同じ
本物はそんなものに流されない 最近トレード後、デフォマクロのありがとう
すら言わないキャラが増えたな
当たり前だと思っていたが、変わってきているみたいだ 同じ自国の人は言う人はいるけど自国じゃない人だと
言わないやつがいるな、別に言わなくてもいいだろと
頭にあるのかも知れないなwめんどいならエフェでも
いいのになw ありがとうとは言わないがアイコンチャットは出す
やっぱログに残ったほうが印象いいかな 初動の時はデフォマクロだが
召喚になると堀死さっさとよこせやカスと思ってるから無言 >>899
印象良いってのもあるけど募集が終わりましたってサインでもあるね。ログに残した方が潤滑にクリが回ると思う 本当に感謝の気持ちがあるなら相手の言語で話せよ
いつまでも日本語がこのゲームの主流言語だと思ってるんじゃねーぞ 朝から挨拶論争とか中学生かよ
キマ被弾しても無言のゲブ民見習え >>904
キマ被弾しても無言だけどこっちがFB決めたら文句言うのがゲブ 今更やったフォートナイトがメニュー画面からスタートしてボタン一つ押すだけでゲーム開始されるのに感動した
fezもタイトル画面とばしてキャラ選択画面から始まるようにしたら気軽に起動してもらえるようになるんじゃないか
起動時のキャラをあらかじめ設定しとけば大陸画面からはじまるようになればなお良い
権利関係とかどうしても表示が必要なものがもしあるならキャラ選択画面の端っこにでも表示しときゃいい >>906
フォートナイト最初の起動時間長すぎますやん! (´・ω・`)敵がこっちの邪魔するのは当たり前だが
(´・ω・`)味方のスコア稼ぎ邪魔するとか死ねよって思って当然 あ、フォートナイトもタイトル表示はあったね・・・でもあとは読み込み時間だけやん
タイトルもいらんよね >>906
もう遅い。10年前くらいの人口じゃないと成り立たない
と言うことはPUBGのスマホ版みたいにBOT投入すれば成り立つね。スコア厨歓喜じゃん (´・ω・`)10年前て今の10倍くらいいた全盛期やんけ 弓にエンダー付けて欲しいわ
オリとセスだけって強いのにせこいしな
それとレインのpw消費を20か25に変更 トレードしたらありがとう!
助けてもらったらありがとう!
味方がオベ折ったりキマを決めたらGJ!
なんと育ての良いことだw
全盛期に輝いてたクソゲプレイヤーはもっと殺伐としていたぞw
トレードは3秒以内、それ以上かかったらおせぇぞ殺すぞ! 確かに昔の方が殺伐としていたな初心者の時に弓やって被せたら即罵声あびた
取っつきにくくて結構な精神の持ち主じゃないと定着しないだろうなと思ってた
実際そうだったのだろう ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 FF14やってる奴等に聞きたい
なにが面白いの?
くそげは中に人が入ってるプレーヤーキャラをレイプできると言う面白さがある 片手のバッシュpw消費40から80に変更
ブレイズ威力半分に変更も追加しといてくれ
弓はレインpw消費40から20に変更
それ以外の弓の攻撃は威力半減でおk
あと弓にエンダー追加でこれなら召喚なしでおk 弓やってるやつはそう思ってるよ
何で片手は赤にもなれるしバッシュ強いし
持ち替えしてスマスマヘビとかこれで弓が
同等に戦えると思っとるんか?なら同等に
するべきだろ 何でも強さを平等にしないと誰も課金なんて
しないんだよ その辺を考えたら解るだろ 敵が多いと弓レイン振れよとか言い出すんだよなぁ
結果レインを振ったら敵下がるわけだしレインは
必要なんだよなぁ、レイン振らないと味方前出ないしな アーク民のように弓も平地マップだけ入ればいいだろ
住み分けろよ全マップで勝とうとするな いや弓は強いよ
こういう低能プレイヤーが使っても脳死レインつるーで20k余裕なんだから 攻性スペル付けた弓カスで攻性スペル付けた火サラ粘着するの楽しいぞ スカウトが一番PSが必要な職って言われてる理由は
スコアは出せても味方の役に立ってるかは別だからだ
ってのは昔から言われてること
弓にしてもレインツルーで簡単に出せるし
短も過剰ブレイク、要するにオナブレしまくってたら出せる
でも、スカウトの上手さってのはそこにはない
これも昔から言われてる
いい加減スコア偏重主義はやめたほうが良いんだが、どうしようもないんだろうな、これ
運営、というかウチヤマ自身がスコアに執着してるし 何のスキル何回当てたかとかだけでもいいんだけどなぁ
被弾した量とか普通にその辺のデータが見たいわ、それぞれの項目でランキング残せばスコア厨の楽しみもそこまで殺がれないだろ (´・ω・`)こいつの案をそのままぶっこむとやっぱりヲリゲが加速しちゃうんだなこれが スコア偏重主義でいいだろw
下手糞はスコアプレイしても高スコア出せねーから
スカで30k↑出てれば糞被せも含まれるだろうがその分仕事もしてると思うわ
10k程度じゃ何言ったって言い訳にしかならん 前までは30k以上〜40k出てたのに
pw消費でかくなったおかげででても25k
くらいだからなこれでは千人町にはなりにくい
結果千人町になるのは片手や短や笛や皿になる
これでは弓の本来の強さが出ないからな それは片手と笛と短と皿にしてくれ
そしたら俺が千人町取れるから (´・ω・`)スコアが出ない=弱い
(´・ω・`)この味は…ガイジの味だぜ! ほんとかよ
そんだけスコア出せるなら弓なんて相当立ち位置ミスってなけりゃ敵の弓くらいしか大した障害になんねーだろw
ヲリなんて硬直にパワシュでも撃って遊んでるだけでよくね? >>935
言葉が足りなかったかね
「スカはスコアが出せて当然、スコア出せてる上に味方の邪魔にならないように動くことが必要」
と書いたんだが >>939
スコアが出る=それだけ敵に攻撃を当てている=強い
っていう簡単な図式なんだがなんか反論あれば聞いてみたいねえw >>941
俺もそこは理解した上でレスしてるよ
スコアなんて意味ないからスコアで判断しないで!っていうよく見る言い訳タイム始まるのと思った 弓で最高35k 火皿で最高31k 雷皿で最高30k ドラで最高42k
そんな俺だが鰤ヲリで最高22k 両手最高10k 大剣最高11k 片手最高16k
キルレート1.2 デッドレート4.4
自分では上手いとは思ってないが、時々やけに上手い上手いと持ち上げられる時があるから
平均的なプレイヤー?だと思う
何かの参考にどうぞ 前は40k近く出てたからその計算だと純大剣の24kってことやな >>942
これに関しては簡単だよ
実際弓やってみりゃわかるけど、バッシュに対してつるー撃つのってスコア美味いんだわ
敵がバッシュに寄り集まってくるから貫通しまくってね
でも味方のヘビスマやヘルに被りまくる
こっちのスコアはすげぇ美味いけど、味方にとっては邪魔でしかない
> スコアが出る=それだけ敵に攻撃を当てている=強い
この図式な成り立たない典型 ちな5000戦時は与ダメ平均9800 キル平均1.8 デッド平均5.3 与ダメは弓レインマシンと召喚のドーピング込み
青い国のプレイヤーキャラだけど部隊からコアメン扱い
そのキャラの戦績は偽ってるけど事情は察して欲しい
スコア伸ばすときに相手のバリスタ粘着殴りや鰤でバッシュ&ブレイズは必須テクニックだと思った
それ以外を適当に「できる奴」風な動きをアピールするだけでコア扱いチヤホヤされるから
FEZ終わってると思う
ちやほやされる間は遊ぶけど >>948
確かにそいうプレイはいかんよな
でも実際そこまでするやついるか?
高スコア出す奴の大半がそういうプレイするならその通りだがそんな奴見たことねーぞ 全ての職においてスコア出てないやつが上手いなんて事は無いからスコアが指標でいいんじゃない?
スコア出せるやつの中で上手い下手があるだけでフル前線上等兵が上手いのは無い
かぶせたり意味不明な攻撃をバッシュに入れてる皿弓のスコア見たら大体10k程度やしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。