【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)誰だよ数年前に本田△とか言って持ち上げてた野郎は
(´・ω・`)今となっちゃサッカー会に巣くうモンスターじゃないすか FEZだってやめ時間違ったリビングデッドじゃないですか
移管前に終わっとけば醜態晒さなかったのにな ブロデでゲブ側防衛安牌だから入ったらドラゲー負けで草 >>855
一番初期のディジーフラッシュがそれだったぞ
短剣以外にも眩暈のデバフはつくからスコアが入るしボーナスもやたら高かった ブラジルのサッカーはパス受ける側のチマチマ歩きを否定してポン、ポン、シュート、が高い精度で実行できてるもん
パス、足で勢い殺してチマチマ歩き、コントロール出来たら、あっち向いてパス、遅いからガチガチに固められる
ディフェンスはシステム化を徹底する形でいいから攻めは形よりポン、ポン、シュート、の速さと精度と対応力を鍛えろ
中学レベルのサッカーからもうパスに対して足で受けてもたもたせずに、勢い殺さずそのまま送り合う流れを振興して磨け
こういうプレイが世界で通用する、だからプロになりたければこういうプレイ経験を積んだプレイヤーになりなさい、
って言うのを中学レベルから大会運営側が教育者振興者としてやっていくべき >>880
わざわざ自社運営するぐらいだからやる気あるのかと思ったらがめぽより全くやる気なかったでござる おかげで切った予算からFEG作れたでしょ
朝鮮送金されるよりマシだわ >>879
病気だからしゃーないやん...顔見たら一発でわかるやろ? ダウナBANされたっぽいけどそうなん?どんな人か全く知らないけど。
かるあみるく事件ってなんだ ウンコマンさんなんかなんの害もないのになんでBANされるんだよ?w >>887
この辺り見ると詳しく載ってるぞ
晒しスレはあんま人見ないからここでもええやろ
知りたい人はいるだろうし今は別の国にいるだろうな
>>616
>>623
>>727 戦争つまんねー
GMが一般プレイヤーと癒着するとこうなるんだな 見ないから云々じゃなくて板のローカルルール違反なんだよと 本田△とか言ってたやつはニワカでしょうね
今大迫半端ねえとか言ってるやつも同じ
本物はそんなものに流されない 最近トレード後、デフォマクロのありがとう
すら言わないキャラが増えたな
当たり前だと思っていたが、変わってきているみたいだ 同じ自国の人は言う人はいるけど自国じゃない人だと
言わないやつがいるな、別に言わなくてもいいだろと
頭にあるのかも知れないなwめんどいならエフェでも
いいのになw ありがとうとは言わないがアイコンチャットは出す
やっぱログに残ったほうが印象いいかな 初動の時はデフォマクロだが
召喚になると堀死さっさとよこせやカスと思ってるから無言 >>899
印象良いってのもあるけど募集が終わりましたってサインでもあるね。ログに残した方が潤滑にクリが回ると思う 本当に感謝の気持ちがあるなら相手の言語で話せよ
いつまでも日本語がこのゲームの主流言語だと思ってるんじゃねーぞ 朝から挨拶論争とか中学生かよ
キマ被弾しても無言のゲブ民見習え >>904
キマ被弾しても無言だけどこっちがFB決めたら文句言うのがゲブ 今更やったフォートナイトがメニュー画面からスタートしてボタン一つ押すだけでゲーム開始されるのに感動した
fezもタイトル画面とばしてキャラ選択画面から始まるようにしたら気軽に起動してもらえるようになるんじゃないか
起動時のキャラをあらかじめ設定しとけば大陸画面からはじまるようになればなお良い
権利関係とかどうしても表示が必要なものがもしあるならキャラ選択画面の端っこにでも表示しときゃいい >>906
フォートナイト最初の起動時間長すぎますやん! (´・ω・`)敵がこっちの邪魔するのは当たり前だが
(´・ω・`)味方のスコア稼ぎ邪魔するとか死ねよって思って当然 あ、フォートナイトもタイトル表示はあったね・・・でもあとは読み込み時間だけやん
タイトルもいらんよね >>906
もう遅い。10年前くらいの人口じゃないと成り立たない
と言うことはPUBGのスマホ版みたいにBOT投入すれば成り立つね。スコア厨歓喜じゃん (´・ω・`)10年前て今の10倍くらいいた全盛期やんけ 弓にエンダー付けて欲しいわ
オリとセスだけって強いのにせこいしな
それとレインのpw消費を20か25に変更 トレードしたらありがとう!
助けてもらったらありがとう!
味方がオベ折ったりキマを決めたらGJ!
なんと育ての良いことだw
全盛期に輝いてたクソゲプレイヤーはもっと殺伐としていたぞw
トレードは3秒以内、それ以上かかったらおせぇぞ殺すぞ! 確かに昔の方が殺伐としていたな初心者の時に弓やって被せたら即罵声あびた
取っつきにくくて結構な精神の持ち主じゃないと定着しないだろうなと思ってた
実際そうだったのだろう ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 FF14やってる奴等に聞きたい
なにが面白いの?
くそげは中に人が入ってるプレーヤーキャラをレイプできると言う面白さがある 片手のバッシュpw消費40から80に変更
ブレイズ威力半分に変更も追加しといてくれ
弓はレインpw消費40から20に変更
それ以外の弓の攻撃は威力半減でおk
あと弓にエンダー追加でこれなら召喚なしでおk 弓やってるやつはそう思ってるよ
何で片手は赤にもなれるしバッシュ強いし
持ち替えしてスマスマヘビとかこれで弓が
同等に戦えると思っとるんか?なら同等に
するべきだろ 何でも強さを平等にしないと誰も課金なんて
しないんだよ その辺を考えたら解るだろ 敵が多いと弓レイン振れよとか言い出すんだよなぁ
結果レインを振ったら敵下がるわけだしレインは
必要なんだよなぁ、レイン振らないと味方前出ないしな アーク民のように弓も平地マップだけ入ればいいだろ
住み分けろよ全マップで勝とうとするな いや弓は強いよ
こういう低能プレイヤーが使っても脳死レインつるーで20k余裕なんだから 攻性スペル付けた弓カスで攻性スペル付けた火サラ粘着するの楽しいぞ スカウトが一番PSが必要な職って言われてる理由は
スコアは出せても味方の役に立ってるかは別だからだ
ってのは昔から言われてること
弓にしてもレインツルーで簡単に出せるし
短も過剰ブレイク、要するにオナブレしまくってたら出せる
でも、スカウトの上手さってのはそこにはない
これも昔から言われてる
いい加減スコア偏重主義はやめたほうが良いんだが、どうしようもないんだろうな、これ
運営、というかウチヤマ自身がスコアに執着してるし 何のスキル何回当てたかとかだけでもいいんだけどなぁ
被弾した量とか普通にその辺のデータが見たいわ、それぞれの項目でランキング残せばスコア厨の楽しみもそこまで殺がれないだろ (´・ω・`)こいつの案をそのままぶっこむとやっぱりヲリゲが加速しちゃうんだなこれが スコア偏重主義でいいだろw
下手糞はスコアプレイしても高スコア出せねーから
スカで30k↑出てれば糞被せも含まれるだろうがその分仕事もしてると思うわ
10k程度じゃ何言ったって言い訳にしかならん 前までは30k以上〜40k出てたのに
pw消費でかくなったおかげででても25k
くらいだからなこれでは千人町にはなりにくい
結果千人町になるのは片手や短や笛や皿になる
これでは弓の本来の強さが出ないからな それは片手と笛と短と皿にしてくれ
そしたら俺が千人町取れるから (´・ω・`)スコアが出ない=弱い
(´・ω・`)この味は…ガイジの味だぜ! ほんとかよ
そんだけスコア出せるなら弓なんて相当立ち位置ミスってなけりゃ敵の弓くらいしか大した障害になんねーだろw
ヲリなんて硬直にパワシュでも撃って遊んでるだけでよくね? >>935
言葉が足りなかったかね
「スカはスコアが出せて当然、スコア出せてる上に味方の邪魔にならないように動くことが必要」
と書いたんだが >>939
スコアが出る=それだけ敵に攻撃を当てている=強い
っていう簡単な図式なんだがなんか反論あれば聞いてみたいねえw >>941
俺もそこは理解した上でレスしてるよ
スコアなんて意味ないからスコアで判断しないで!っていうよく見る言い訳タイム始まるのと思った 弓で最高35k 火皿で最高31k 雷皿で最高30k ドラで最高42k
そんな俺だが鰤ヲリで最高22k 両手最高10k 大剣最高11k 片手最高16k
キルレート1.2 デッドレート4.4
自分では上手いとは思ってないが、時々やけに上手い上手いと持ち上げられる時があるから
平均的なプレイヤー?だと思う
何かの参考にどうぞ 前は40k近く出てたからその計算だと純大剣の24kってことやな >>942
これに関しては簡単だよ
実際弓やってみりゃわかるけど、バッシュに対してつるー撃つのってスコア美味いんだわ
敵がバッシュに寄り集まってくるから貫通しまくってね
でも味方のヘビスマやヘルに被りまくる
こっちのスコアはすげぇ美味いけど、味方にとっては邪魔でしかない
> スコアが出る=それだけ敵に攻撃を当てている=強い
この図式な成り立たない典型 ちな5000戦時は与ダメ平均9800 キル平均1.8 デッド平均5.3 与ダメは弓レインマシンと召喚のドーピング込み
青い国のプレイヤーキャラだけど部隊からコアメン扱い
そのキャラの戦績は偽ってるけど事情は察して欲しい
スコア伸ばすときに相手のバリスタ粘着殴りや鰤でバッシュ&ブレイズは必須テクニックだと思った
それ以外を適当に「できる奴」風な動きをアピールするだけでコア扱いチヤホヤされるから
FEZ終わってると思う
ちやほやされる間は遊ぶけど >>948
確かにそいうプレイはいかんよな
でも実際そこまでするやついるか?
高スコア出す奴の大半がそういうプレイするならその通りだがそんな奴見たことねーぞ 全ての職においてスコア出てないやつが上手いなんて事は無いからスコアが指標でいいんじゃない?
スコア出せるやつの中で上手い下手があるだけでフル前線上等兵が上手いのは無い
かぶせたり意味不明な攻撃をバッシュに入れてる皿弓のスコア見たら大体10k程度やしな スコアに関しては確かに例外も多数存在するがある程度の割合でスコアは上手さの指標になると思うけどな
そもそも戦争で味方優位スタンにツルー連打ガン待ち展開なんてありえないだろ
それ以外の局面でも効率的な削りが実行できる腕がないとアベレージ30kとかは出せないよ スコア出せない典型としては接待片手だな
特にPTや部隊の
バッシュして、後は味方に任せて奥にスラムするか
奥を警戒して前に出る
こうすることで出来るだけ確実に1キルを取ることが出来るけど
これやると片手でスコアでにくい
それでも10k切ることは先ずないが
片手でこういうプレイしてる時に、他のヲリでもスカでもサラでも良いが被せまくってキルが取れずにまごついて
バッシュした敵が大してHPも減らずに後ろから攻撃してきたりする
こうなる前線はちょくちょくあるけど、そうなったら安定の掘りに逃げるよねw そもそも何でもかんでもボーナス乗せてPCダメージだからこれもうわかんねえななんだよな
DOT以外の状態異常は別計算するとかしてくれたらわかりやすいのに 思うに、「俺はお前とは違う」的な思想が、あちこち蔓延してるのがFEZの不幸な所だと思う
レート基準がスコアなんていう、どうとでもなるものしかないしプレイヤーのランダム性もない
アビューズしやすい環境だし、相手陣営のマップ覗きも対策しようがないポンコツシステム
FEZはごっこ遊びでしかプレイヤー優劣がつかないのに上下を付けたがるプレイヤーしか残ってない
古参ほど、薄々気づいてるスコア詐欺があるけどそれを認めたらFEZというゲームで自尊心を保てなくなる
スコアなんて自己アピールしてチヤホヤを募るか、媚びる道具として媚びる相手を崇める時に利用するぐらいだ
結局のところ、FEZはコミュニティツールに行きつく
大きな部隊ほど顕著な「だれだれさんすごい」「だれだれさん来た?」が多い
そして部隊という大きな威を借りての相手批判、論評、分析「のような何か」をチャットしてお互いで
うんぬんかんぬんし合ってチャットするたまり場みたいな感じだ
小さな部隊はほとんど固定PTの延長
要は、ごっこ遊びでしかない中、自分を特別扱いされたい集まりが喚いてるってのが真実じゃないの? あとは戦闘貢献の指標になってるキルダメージボーナスも公表でもいいんじゃないかね あんまり言いたくないけど、FEZ国家間の勢力図なんて無意味
プレイヤー同士の好き嫌いの集まりでどうとでもなる
スコアは究極にはアビューズすれば稼ぎ放題のポンコツだ
しかもアクティブプレイヤーが平均数千あった中での主張しかない
大学でいう高校時代私立高校のFランク入学者が現実社会のランク無視して
上下でワーワーすごいとかヘタだとは言ってるコミュニティなんじゃないのかと
ちょっと辛く言ってみる 弓で25k程度だけど純大剣で23kくらいでるぞ
たまたま弓やった時が相手にヲリばっかりだったからかもだけど 大剣はバッシュだけ気を付ければ被せるとか気ィ使わなくていいのが好きだ 片手に関しては25kとかだと鰤じゃなけりゃブレイズレンダーマン濃厚だな
でもブレイズ連打でスコア出すにはそれだけ敵をバッシュで捕まえないと出せないからな
バッシュ当てに行く技術と自己追撃しても自分が死なないか判断できないとできない
つまりそれだけブレイズ連打できる腕があるんだからそれは上手いってことになるんじゃね?
まあ確かにクランしに来たヲリを飛ばす方が正解ではあるが立ち回り上手くないと毎回25kとかは出せない 大剣はエクスもアサルトもランペも被せても文句言われないからな
やってると本当にそう思う >>921
FEZやってるやつと中身かわんないよ
ごっこ遊びで優越感浸りたい奴がほどんどさ
こっちは対人レイプが主体なのに対してあっちはMOBレイプの違いだけだ 高スコア出したいってのは優越感を得たいってことで正解だと思うよ
部隊でちやほやされたいかスコランでドヤ顔したいかは人それぞれだと思うが
つか優越感得たい以外になんかあるか?w FF14もFEZも目的は「集団の中で特別視されたい」プレイヤーの嗜好は同一のものだ 片手で18k以上出してる奴は殆ど糞被せ
バッシュに追撃あるのにブレイズスタンプして被せる糞片手ばっかり
罠にならないよう、被せないようにしてたら20kこえるわけない 絶クリアして金ピカ武器を首都の真ん中でずっと放置しているぞ
武器に限らず希少マウントや装備を一目のつく場所で放置する
まったくFEZやってるやつと中身かわらん
いや人間ってどこでもこんなもんだろ ブレイズ被せ邪魔だとは思うがそういうやつだとわかればこっちが合わせて振ればいい
一番いらないのはスタン作れない片手
バッシュ当てれない片手はブレイズレンダーマンより遥かにいらない (´・ω・`)優越感を得たい!だから弓を強化しろ!
(´・ω・`)アローレインのスコアボーナス1億とかどうよ?w FF14のどこが面白いの?って単発で聞かれても難しいわ
シナリオもあるし、グラもあるし、ハウスとかのサブ的な要素もあるし、敵の強さもあるし、運営の良さもある
それぞれが複合的に絡み合って面白さが出てる
FEZもそうだったはず
現状では、それらを総体的に見て「面白くなくなった」と言ってる人も多いって話だ >>970
弓で高スコア出してても「あ、弓か」で終わりやで
らん豚は氷像にアタレランペ特攻でもしてろや ランダム性のない全く同じ動きをするMOBに魅力を感じられなかったら
14はきついと思う
対人こわーいって人種が殆どだからなあっちのpvpもあるけど大不評 >>972
その程度のスコアシステムでうんぬんかんぬん
結局のところ、自分を特別視されたいだけの詭弁だな
同じ「スコア」でしかないのにな 14の快感はテスト勉強をものくっそして学年1位取れた時の快感にそっくりだ >>968
>>973
お前さんが未プレイなのが良くわかる
金ピカ武器にしても5chのスレで一時期話題になってたから
その話題を持ってきただけってのが丸わかりだし
匿名で言い合っても無駄だから、まぁ良いけどさ >>976
4年くらいやってたぞ邂逅も11月にクリアしてたくらいはまってた
もう流石に飽きてやめたけど (´・ω・`)FF14は氷河期のあおりをもろに食らった団塊ジュニアが仕事したつもりになるツールやで? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。