幻想神域 -Cross to Fate- Part272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
■公式
http://genshin.x-legend.co.jp/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/genshin/
■画像アップローダー
http://mmoloda.x0.com/genshin/
■幻想神域透視鏡(台湾攻略サイト)
http://gametsg.techbang.com/ff/
■運営
http://www.x-legend.jp/
■開発
http://www.x-legend.tw/
■台湾公式(新品特報→新商品)
http://ff.x-legend.com.tw/index_in.php
───────────────
■次スレは>>950、反応なければ>>970
無理な場合はレスアンカーで依頼すること
■この板での晒し行為は禁止されています
キャラ名晒しは晒しスレへ
■前スレ
幻想神域 -Cross to Fate- Part271
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1528623416/
■質問スレ
幻想神域 質問スレ Part41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1514638444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>747
関係するんじゃないの?
覚醒実装されてからやたら弓の火力がぶっ壊れたのはそのせいかと
検証してないから無責任スンマソ >>746
まーた装備完璧俺TUEEE様理論か
残念ながら大半の人間にとっては一番安定のOPだからね
オクの値段が全てを物語ってるぞ
>>747
そもそも弓はアビで会心上限も50%くらい上がるからどっちが結論でもさして変わらないんじゃない? 攻撃力厨HP厨はけっこう居るから、ぶっちゃけぼった値で置いてるだけ感は否めない(2~3万で置いてる時期もあったし)
安定といえば聞こえはいいけど強いかどうかといわれると
全能前提で調整してると属性乗り物使うとき最大限効果発揮できないし
まあ複数キャラ1台で乗り回すには最適 ところで今一番速さ下がるのって、モール地獄だっけ? >>753
そうだね、IDデバフだけで見るなら
異界シュトは二重デバフだから速さバフ以外の時はそれ以上に下がる
あとルインの2ボスも墓のステ-30%でモール以上に速さ削られてると思う >>754
ありがとう。装備更新したからステ調整にちょっとルインいってみる 強い属性スキルがない職は何の乗り物乗ったらええのや
全能とかよほどの金持ちか豪運じゃないと無理やし
リファインして出ちゃった適当OPでええのけ? >>756
砲もダガーも標準でボスダメ15搭載してるし、ダガーは更に50%伸ばせるらしいし
ダガーは回避時発動効果とかあるし全能が基本?
砲は火でも全能でもあんまり変わらないんじゃね 金ないならとりあえず汎用的に恩恵ある程度の効果で辞めておけばいいんじゃね
Lv3厳選は沼だからな 装備談義で熱くなれるとこみるとまだまだ幻想安定だな
安価でダクパニマッドロア95レジェ勲章だったが
装備もうちょっと数値もみて強化考えて変えてみよ
そんな中ナディア倉庫前でふと隣の使者ちゃんのパンツ覗いて俺は気づいたんだ
課金コスより無課金コスの方が影の作りこみあってシコリティだなって >>757
単体火力で幻想神域最強はやはり弓か
メイン弓の俺氏大歓喜 >>762
長期戦だったら前から強かったと思う
それが生かせるところが存在しなかっただけで
書庫だと単体フルチャでパトラ潰してくれるからすごい助かる 弓ちゃん本気出す前におわってるからなーおまけに初手チャージなんかしたら触れないことすらある
長期戦が期待される所でも直線上からズレたら火力半減どころじゃないし中々力出せるところが見当たらないのが現実 フェイタリティサジタリウスに白黒とかバフ充実してる上にチャージ職だから
そこまで行ったら強いけどさぁ
現実は…ってところだわな ディメもレインボーも相手がその上でジッとしてること前提の計算は現実的じゃないと思う
近接さながらの近距離でタゲ持って長期戦する場合限定の強さじゃ制限が多すぎる
床避けたり何か解除したりで動き回ることも多いんだし、ジワジワ設置で削るのが前提の弓の計算はそういうとこ考慮しないとあかんのでは このゲームで求められているのは基本的に瞬間火力であってDPSではありません
DPSで見たら中の上~上の下の手裏剣が最強って言われてる現実が全てを物語ってる ちなみに短期火力の場合だと
双剣(カラミティ発動中・オーラ5スタック用意)、聖剣(聖炎多重設置)
手裏剣(撃発動中)、魔槍(ガンランス展開→グングニル用意)
辺りが四天王だそうです
特定条件下とはいえ手裏剣が下回ることもあるわけだし
あんまり手裏剣弱体化望んでると他職もそれに合わせて…ってなりかねないと思った つっても誰かがタゲ持ってればそれでもいいわけか
直線というのがズレやすくて厄介だね WBだと基本は盾、或いは次に火力出してる弓本人がタゲ持つわけだし
タコ殴り状態と考えてよさそう
身代わり出まくってるとアレなのかもだけど ついでに弓のサブ武器って何がいいのかな
選択肢多そうに見える
安定してて複合もある琴
みんな大好き手裏剣
とことん闇スキルダメでグングニル槍
何気に聖スキルダメ&聖スキル会心ダメが上がるので、ダメ増しもある聖剣
どれも良さそうに思える 選択肢多いといいつつも強サブ四天王なのが
サブ盾で持ち前の俊足活かしてボスにロア入れればいいと思います・・・
リーフとかサラマンダーみたいな召喚系、もうちょっと働いてくれればいいんだけどな まあ強サブ四天王だけど
4つ中3つに弓特有の付加要素が加わるから余計にどれがいいのかわからんなと サブ槍は刻印15秒になって雷死んでからはほとんど見なくなった気がするゾ
出入り自由の大手ギルドをいくつか覗いたけど手琴>>>聖>>>盾書>他って感じだった
ということで槍にしよう 右特化前提で、左特化は多分異なる
手槍で勲章発動目的(サディデスリング)で開幕一撃(メイン武器が手槍で弓が育ってない人はこっちがメインかな)
聖剣撃つくらいならその間に一発でも多くチャージして銀バフためたほうが後々のため
弓が育ってるなら、ディメだけで戦えるので、サブはいらないことになる=複合あって移動速くなる琴
個人的見解異論は認める 訂正
メイン武器が手槍で弓が…→メインキャラが手槍で弓が… >>775
ディメだけ打ち続けることも、ディメとレインボーだけ打ち続けることも不可能
必ず他のスキルを挟む必要がある
ウィングも2回目はCTが間に合わない(アビでCT短くすれば間に合うが、ディメやアンゼムや会心上限とかの大事なアビを犠牲にする)
そうするとポイズン挟むって話にもなるが、だったら風遁入れたりドラスラチャージいれたりブレソでダメ積んだりした方がいい たまには太刀や砲の話でスレが伸びても・・いいのよ? >>778
ディメだけ打ち続ける=CT-GCDの1.2秒の間特に何のスキル使わなくてもあんまり変わらないぐらい強い
ってことじゃない?
ストームノイズ(エンジェルシンガー)とポイズン1発の防御減2種で要する丁度1.2秒だし
琴も十分火力相性いいね
ちなみにブレソのGCDは1.3秒だから最低でも0.1秒の無駄が出ちゃう 1.1秒だった無駄じゃないわ
聖槍手なら弓の上位奥義死んでるしどれでも強い 弓の上位奥義は完全に死に奥義だな
移動中にウィングホークぶっぱしまくってた某弓くらいしか使わないだろう >>778
ポイズン舐めすぎ
固定防御減1スタで最終ダメ13%変わるしGCD0.6だから他スキル撃つときの上
りで挟めるからね? まあ6秒しか続かないダメ増10よりは
ブレソとのスキルダメージ差分考えてもポイズンの方が強いな
チャージブレソなら比較対象になるけどチャージドラスラ使えなくなるし難儀 ちゃんと強化されてる弓(右特化)前提で書くぞ
普通のIDのボスだったら、ディメと防御減(と2発目のディメ)このくらいで倒せるはずだから、
サブ武器なんて防御減以外では使い道ないと思うのが一点
時間のかかるボスだったら、
ディメはそもそもグングニルとか風遁とかと同レベルの強い設置でしょ
だからそのディメを生かすのが弓の戦いなんだけど、
ディメの間に挟むスキルは一個はディメが強化されるホークで決定として、
普通はもう一個は防御減で決定なんじゃないかな。
そもそも乗り物も闇スキル、幻神も闇スキルでそろえてる弓が風遁うったところで、
勲章発動目的、奥義発動目的以外ではたいしたダメージ出ないだろうし
ってか778は防御減より手聖のダメ増が有効だと思ってるんだろ?
自分で778が思う結論書いてるんだから、質問なんかしないでそれ実行すればいいと思うよ
考え方なんて人それぞれなんだし、だから775の最後に異論はryって書いたんだし >>785
騎乗幻神で闇スキルダメ積んでる前提ならホークで伸びるディメの最終ダメは5.12%(闇遺産使用なら4.65%)だし
メイン武器とはいえ不一致ノンチャホークなんて殆どダメージ出ないから
サブ武器でダメ増なり受けダメ増積めるなら優先すべきはホークよりそっち 弓未経験なんだけど
書庫に弓が多いと敵がゴリゴリと削られて、敵HPがみるみる内に減ってくんですが
あれは一体何が起こってるんです?
あと通常IDボスも一瞬でHPが半分くらい削がれてく時もあるんですが、これも同じ手法なのです? >>787
>>757見てもらったらわかると思うけど
最終的に1スキル通常攻撃25発分くらいの火力になるからね。強いよね。 まあ1個の数字だけ見て強い弱い判断するのは早計ね
杖なんか素で会心ダメージ上限+100%すげーってなるけど、いやすごいんだけど
実際のところは弓の武器ダメージ+40%の方が効果としては強かったり
杖のホントにヤバいのは氷ルーン(開幕速効ポイズン3スタ分相当)だったりするし
ギター&既存職調整くるならしっかり考えてほしいな >>789
秘奥〜モールまでのボスだとたまにワンパン出来るから短期戦でも強い方じゃない?
追撃ゲーになるけど。 >>785
ムキになってるとか悪いが
銀アビ発動させたり勳章やアクセ(弓は移動稼ぎやすいからマッドロアにしてる場合)のOP発動のこと考慮してるか?
レインボーは10ヒットな
もう少し勉強してから語ろうな ついでに、ステや状況にもよるが
アビやOP発動のためヒット数の関係やらブレソの場合は上位奥義聖炎にして短期決戦にチャージで撃つ場合など有効なわけで
その意味がわからなかったからといって、これはウケるね
>ってか778は防御減より手聖のダメ増が有効だと思ってるんだろ?
自分で778が思う結論書いてるんだから、質問なんかしないでそれ実行すればいいと思うよ
考え方なんて人それぞれなんだし、だから775の最後に異論はryって書いたんだし >>791
弱いと思ってるわけではないよ
ソロド安定だしね
だが現状は弓の強さを知らしめる場所がWBと書庫だけだなっていう
あとその辺のボスワンパンとか相当完成してかつ運良いとなるの?
勲章神玉? 盾鎌みたいなスキル低倍率な武器でもワンパンに近い形で終わらせてるシーンあるし
チャージディメ1段でも、特化ライブロでそれぐらいの威力あるし運良ければいけるんじゃない
デイモンドすらワンパンだと未来人か何かかと思うけど 弓やってる奴に論理的な比較求めてもできるわけないじゃん
誰だって自分の構成が最適解だって確証バイアスかかるんだから
弓に限った話じゃないけど自分はやってないけど仕様だけは知ってるって奴の意見が一番信用できる 何かよくわかんないけどWBはボスがデバフ纏ってるから盾を除いて近距離〜中距離軒並み死亡だぞw
まあ纏ってるデバフにもよるがね
弓の射程がどんなもんかやったことないからしらんけど陣の中に入らない遠距離の方が圧倒的に上だわな 足の速さ以外で目立たなかったのにいきなり火力も実は最強職候補でしたってことになると弱体しろって言われるからだろ 雷 誰か一人吊り上げ
炎 DOT
氷 ダメ減
闇 ステ減
の4種だっけ
今回のバルドルに関しては湧いてくる骸骨がやばいから陣の外でも普通に死んだりしてたね
真ん中に密集して湧くと近距離大虐殺 語ることに勉強はいらないが
説得するには勉強が必要
弓は色んな火力の出し方があるからみんな俺様最強を語ればいいよ
俺はそれを横からかっさらうから 書庫一人用槍>手>弓
普通のID弓>槍手
WBソロ槍弓>手 チャージディメ一段(へっクソ)
チャージディメ二段(まあまあやな)
チャージディメ三段(やるやないかい)
チャージディメ四段(うへっぺろぺろうへっ)
んで4つ置くのに何秒かかんの? 唐突な弓持ち上げに草
DPSDPS言うけど弓は徐々にスタック重ねて強くなってくスロースターター型だからな
やってない人が見かけの数字に踊らされて始めて、がっかりしなければ良いんだが いうてフェイタリティ無しの3~4割火力低めに見たとしても並はあるからね
スロースターターっていうか
特化0-29で設置1段、30-59で設置2段、60-で設置3段でディメの火力が上がっていくわけだし
逆特化の上げ辛さも含めて晩成型といった方が良い気がする >>803
4つ置く、とは?
4段目(3回目の設置攻撃)までにかかる時間は他の遠距離設置とかブレソ聖炎設置終わる時間と変わらんよ >>804のIDがSEXに
>>805のIDがunkoに見えたけど
俺だった >>805
いや成長段階的な意味じゃなくてフェイタリティもサジタリウスもヴァイスも
何度も何度もチャージショット重ねて少しずつスタックしてくから
最大火力になるまでに運が悪けりゃ数十秒どころか分単位もかかるって意味よ
攻撃し始めのダメージは他の火力職に明らかに劣るから1発ぶっぱしてみてがっかりするんじゃないのって話 長期戦なら最強
短期戦も追撃有るので4天王の一角
遠距離と設置で安全
足が速い
これは弓ちゃん最強じゃないですか
手裏剣弱体化しろは間違いなく風評被害 サジタリウスは確実にスタックするから5回チャージで確実に最大いくし
いったところで攻撃力+15%程度だし
ヴァイスシュバルツはスタックとかチャージ関係ないし…
手裏剣に関してはサブ手裏剣認めないマンとかいるし、
弓はサブだとアンゼムポイズンクロックアップとかのサポート専門になるから叩かれないのかなと 比較表作ってくれたフレ共々そういう意図はないけど
メイン武器サブ武器の役割としては弓みたいな立ち位置がいいよねって話だった
スキル調整では30%スキルダメ強化したのに
エリゴス製造は微妙OPでS5レジェは良OPだったり
開発の考えることはわからん 叩かれない理由はチャージ面倒でテンポ悪くてつまんねーからだと思うぞ でもなぜか弓メインでIDソロってるひとって少ないんですよね・・・ 古参の使用者が少ないからじゃないかな
実装直後はDPS最低な職だったから乗り換える人も少なかったしね ○メインでIDソロってる人ってどこでわかるの?
ID幻神湧き叫び主とか?それともギルメンが、とか? ログインサーバー死んだのか?
それともサービス終了きたんか? お前見てないのか?TOPにサービス終了告知来てたぞ 幻神奇譚とかいうやつ?リリスの鍵なんて今更要らねぇんだよボケ
初心者向けのダンジョンなのかね初心者には既存のコンテンツで十分だろうがボケが 最終的にバフ重ねまくった弓は強いが
初動の弓の火力は低い方なおかげで
移動最速なのにIDのTAはゴミ
それが弓だよ 弓といえば例の動画最速の盾弓いるけどあれはなんであんなに強いんだろう 覚醒の間だと相応な時間かかってる(それでも速いけど)から
ビルド極めてフルバフで挑めばいわゆる弱職でも超速周回できるぐらいボスが貧弱
20名も無き冒険者2018/06/11(月) 04:34:52.47ID:y3xtcg+H
盾の強みは速効性最強スキルになったスケアードロアにある
全ステータス減少によるHP減少は「最大HP」を減らすもので「現在HP」を減らすものではないので
全ステ10%低下だと相手のHPが90%以下の状態で発動してもHP減少効果の意味がない(90/100→90/90のように作用するのでゲージ的には回復したように見える。見えるだけ。)
鎌とか幻神アクセでのHP10%減少は戦闘開始数秒して付くものなのでこの傾向があるが
ロアの場合はノンタゲだし戦闘開始と同時、ボス湧きと同時に決めればノータイムで相手のHP10%削った状態で戦闘に入れて
プロボックと合わせて防御も確実に15%下げることが出来るので
これ込みして考えれば上の下と言えなくもない
DPS自体は贔屓目に見ても中の中 ふむ、しかし動画見てもPTよりもだいぶ早いし動画勢の中でもだいぶ早くないか?
何かコツがあるのか自分たちが弱すぎるのか? ソロぼっちだから灼焔のボスはむずくないといいなぁ
吊り上げ拘束強制変身スキル封じカウンターデバフはもう沢山 弓のデメリットは貧弱なHPだな
HP低くていかにも弱そうに見えるけど
意外と火力出てるじゃんなんだ武器強化はがんばってるのか
という感じでヘイト集めないんじゃない?
あとはボス前でちゃんと待ったりして、俺HAEEEE!で突っ走り続ける奴をあんまり見ない
中途半端な奴ほど俺HAEEEEしたがる つまりは弓勢はマナー◎で手勢がマナー✕の糞地雷ということだな 武器・特化・アビにHP増加ないんだから手裏剣も銃もHP同じなんですけどね…
結局はやる人次第
ディメ設置はなんなのかよくわからないエフェクトで風遁ほど目立たないのも理由の一つかもしれない
てか>>813だとしたら、逆にテンポ良すぎ面白すぎだと叩かれるってこと?
過ぎたるはなお及ばざるが如し…か >>827
テンポ良すぎ面白すぎ火力も出すぎ → 弱体化しろ、ってなる
テンポ良くて面白くても、火力が普通なら叩かれない
面白くても火力が出ないと、あっ・・・ってなる 砲は通常攻撃速度80%増加とかいうふざけたアビをスキルCT80%カットにすれば
インフェルノGCD0.5秒毎のキー連打最速武器になってまさしくガトリングフレイムキャノンになりそうなんだけどな
テンポというかなんというかだけど ネメシステキスト修正の悲劇がなくて
修正前のテキスト通りの性能なら墓に埋もれずに済んだ砲ちゃん・・
合掌 お願い聞いてくれたら20リュックあげます秘密くださいってトレードチャット飛ばしてる奴おるな
地雷臭がすごい >>832
後でから20リュック返すからもう関わらないでくれってなる ♂の平らな胸なんてみてなにを楽しめというのか
つか女はそれでキャーキャーーおもえるんか?
それとニーズヘッグなんてBBAいらねぇんだよ
もっと若くてピチピチの幻神だせよ 恐るべし現台湾幻想D
こいつが数年前もDやってたら
チケ落ち幻神達の水着版も別幻神扱いされてたわけか 内部の人間も「これじゃダメだろう」と思ってても、買う奴がたくさんいる以上はやめられない
要は無視できないくらいユーザーが離れたり不買を起こさない限りは批判しても無駄無駄無駄 お、やっとオポポ種をペットに出来るのかあれかわいいから欲しかった リリスの新スタイルってただの2Pカラーじゃないか手抜きにも程がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています