RED STONE part284
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>809
さんくすさんくす
真心でテイムした覚醒ペットって慈愛に変えたあとどうなるの? 知識メイド終了について詳しく!
てかソースどこよ!? 天使ブラッディとドゥームデイ強化あるから思ったより良さそう >>819
韓国7/18アプデでストリップドレスのダメージが大幅に下方修正される。
HunterさんのTwitterにも出てる。
SLv50: (修正前)778〜782 → (修正後)128〜132
下方修正の理由が、Wizや黒魔よりダメージが大きくてバランスが崩れるかららしい。 あんまりナーフされると自分の職にも来るんじゃないかと怖くなるな ストリップドレスのダメージってそんなに問題あった?
物理でもそれなりにダメージが出るようにするために高く設定されてると思ってたけど。
Wizや黒魔の比較すること自体ものすごく的外れな気がする。 そこまで下げるなら12本に必要なスキルも下げるべきじゃねえのか 情報サンクス。
というか、ありえない下方修正
プリの次、つまりワースト2になるクソ調整と言っても過言じゃねーぞ。
吸収無視くる予兆と取れないきもする反面
来なかった時は知識オワコン確定じゃんか!?
開発はホント何考えてんだよ。この調整にどんな意味や背景があるというんだ! ドレスはレベリングの狩りとかでは単体だからそこまで効率は…って感じだが普通にダメージとしては強すぎるレベルではある まぁ基礎ダメ高いから白黄両方カンスト容易ってのはあったけど何故今更これを下方修正なのかよくわからんではある なんかPVPのせいで、とがった奴は全部下げられそうだな。
ブロック、補助スキル無い分、単体相手の火力職って位置づけかと思いきやだな。
なんか全部平均化してもつまんないよ、結局物理は剣士、知識はWIZでいいじゃんって事になる。 運営開発はこんなどうでもいい調整修正してないで
オーガの致命打貫通をなんとかしてほしいもんだよな
なぜそっちを先にやらんのかと言いたくなる
GVは規制あっからいいが、攻城はあれのせいで大荒れだってのに ハンターさん見てきた。
セットアイテムボスの改善ワロタ
あんなんDXでさえ分解するような現状では無くしてもいい存在だろ・・・
あと魔力の暴走所有者さんご愁傷様です WIZのメテオ20万*2範囲で範囲火力出過ぎとか単体より範囲のが火力出るのおかしいとか言われてるけど
メイドは白ダメカンスト*12に40~50万のドレスがついてたからドレスの弱体化は妥当
邪魔が12本っていう剣士シフ弓と物理技同じ本数にドレスあるって完全に上位互換だったからな
天使強化は反応見て急きょ決めた感じがするわ
やっぱり運営的にはドゥームの異常状態回復をCT無しで連発されるのは嫌なんだな
だから追加攻撃を大量に増やして連発すればCT無しとダメあんまりかわらないでしょってしたかった感じ
血羽は単体だし複数回にしていいかっていう感じやろ オーガの抵抗無視ってミスなのか?って思ったけどバグっぽいかんじもするんだよね
希望と絶望ってマップにいる汚染サラマンダーと犬には効かないんよ
こいつらだけ特殊なのか?って疑問に思いながら狩ってるんだけど
まー、いつかこの抵抗無視は修正されるとは思うけどそれまではこれ付けて攻城で暴れさせてもらうよ
同じ5転相手にダメージ真っ赤で快感で仕方がない >>823
酷いなぁ...これでメイドで狩りしなくなるな俺は
上を下げるんじゃなく下を上げて差を縮めた方がいいと思うがなぁ 強すぎるから弱体化すること自体は否定しないけど、
何で毎回まともに機能しないレベルまで極端に弱体化するのか。。。 ドゥームズデイ14連打を打ち終わるまでにCT過ぎるだろうからどんどん重複するんじゃないか
処理は大丈夫なのか 先週まで天使弱体とか天使ナーフとか叫んでたやつらどこ行ったんだよwww 限界突破の仕様上手数増えてくれるのが一番火力出るからな
でもドゥームslv1で光ダメ1〜245ってどうなんだろう
パッシブの効果で実質は196〜245
似たスキルだと覚醒火雨がslv1で195〜215ドラツイはslv50で280〜320
表記上はかわらんけどCTの有無によってどうなるか
これまでのドゥームの発動時間内で14発追加ならかなり強いけど発動間隔変わらず発動時間伸びるなら
最高火力になるまで時間かかりすぎて使いにくそう まあ先週まで天使弱体発狂してたやつらは先週までの情報で発狂してたんやろ
今回の修正がクソ修正からまだマシってレベルに改善されたってだけのこと
ただでさえ他の知識に比べて優遇されてると言えない状況で
不遇確定の状況に叩き落とす修正に発狂しないやつはおらんわな メイドを12本にしようとしたらスキル50+107
方や剣士は50+45でいい、これに盾とブロックスキルまでついてるんだから、
上位互換っていう程じゃないぞ、TRS枠4つも取るんだから 調整と聞いてワクワクしていたのはどこへやら。
全キャラ育ててるからどんどん処刑待ちの気分になってますわ...。
自分も下を上げるのを期待していたからなんかもう今から更に萎えるのが怖い。 全然メイド修正されていいぞ
強いんだから仕方ないね >>847
剣士でスキル過剰にあっても腐るけどメイドはドレスがあるからTRS多くつけても腐らんだろ
まぁメイドには回避HPアップと微仰け反るもあるけど剣士のブロックは優秀だからGvやる層にはそこの差がデカいんだろうな
Gv出ないやつからしたら耐久大差無いけど
>>848
劣化したドレスが来たとしても20000は余裕で出るだろうから
仮に限界突破無しだとしても白ダメ2万*12+恩寵と白ダメ2万*12+黄ダメ2万*12で
3フレパラ<4フレ邪魔+ドレスになるんだよなぁ・・・
3フレのが強いとかダメ多い4フレのが強いとか論争してると一昔前のGvでのシフの理想フレーム論争思い出すな
結局あのときもダメ多い4フレのほうがいいって結論になってたけど 魔力暴走の修正内容がいまいちよくわからんな
追加ダメージが最大150%に制限されるってことは物理はカンスト値の最大1.5倍分までが追加ダメになるのは分かるんだけどカンストの無い青天井の知識はどうなるんだ? >>852
対人やってるやつからしたら影響ありすぎなんだよ 頼むサマナーだけは許してくれよー
狩りのための修正とかいうお気楽お楽しみのアップデートのはずがどうしてこうなった >>839
上を下げつつ下も上げて差を潰してる作業中なんでしょ
現に犬と姫はかなり上がったわけだし
犬があんだけ強化されたんだから武道家期待していいよね?
連打が化けるって信じていいよね? ブドウ暗殺多段とかで一般絶対殺すマンでもなりゃいいだろ
このアップデートのゴールがあるなら知りたいわ >>856
君が言ってるのは今度実装されるPVPシステムにおける差だろ?
殴り合いしたときに差が出づらくしてるだけで攻城じゃクソつまらなくなってんだぞ
まず攻城等における各職の調整という意味じゃ、姫は誰がどう言おうと下がってるよ
特にカエル弱体化はボトル強化程度じゃ埋められないほどの下方修正だね
スキルどんだけ積んでもCT固定30秒で効果時間7秒だぜ?完全死にスキルになったわけだよ
各職業の特性潰して殴り合わせるための調整を上方調整/良調整とは言わない
今んとこマスケ・姫・犬と調整されたけど上方調整なのは実質マスケと犬のみ
今回の突発的なメイド調整も含めてな
武道に調整?蹴り系が多段になるかわりに仰け反り1秒固定になって結果的に弱体化する カエル弱体化で攻城は死んだね
よっぽど過疎ってるG相手じゃないと守りきるのは無理 >>838
オーガの抵抗無視は運によるドッジ判定は受けるから運少ないとクリティカル出ない
Gvでもすぐに禁止と騒がれたけど、健康減らして運増やせば別にクリティカル受けないんだよね
健康マンセー支援職には刺激が強すぎるようだけど >>853
暴走がぶっ壊れてたのはダメ%アホみたいに盛れる物理がダブルループだのオーガと合わせて攻城みたいな対人で使ってたことだから狩りは考慮されてないんだろ。 ブラッディウイングはいろいろひっくるめて今と火力変わらなそうだな
パッシブとヒット数によって威力のばらつきがなくなるだろうけど…
ドゥームデイの変更はよくわからんけど詠唱時間減少には期待したい 限界突破取り切ってたら血羽の火力あんまり変わらないかもだけど
取り終わってないなら血羽の火力増えるんじゃないか?
今回の追加分のスキル改変は文字だけじゃ判断しにくいけど
上手くやればかなりいい改変になるんじゃないかな ろくにゲームやってなさそうな開発に調整をさせてはいけないんだね。
よっぽど全職やりこんで、狩り、対人、攻城を経験した上で調整しないと
結局今回みたいに職業の長所を潰して、全員横並び(出来てない)みたいな調整になる そもそも現時点でクソバランス
物理戦士の長所ってなんすかっていう 一本グソバランスがとぐろ巻きグソバランスになっていくだけなのに
あたかも既存の一本グソバランスが素晴らしいものかのように持ち上げるのはNG
あの性能でマスケアルケミ実装したことやガチGvで1人も見かけない職業がある現実から目を逸らさないで
クソバランスなりに俺たちは楽しんでるのに変なちょっかい入れるのはやめろや、って話なら同意するけど Xキーを押して物理剣士に変身出来る唯一の職なことじゃないかな 再振り後古都にいるおっちゃんに話しかければ好きなのに覚醒できる
再度クエを受けたりとかはないしspも当然戻る
超越なら再振りしても超越消す巻物使わないとそのまま超越スキルだけ残る 今初めて新しいワールドが出来たら、そこで同じキャラで出来るのかな? ログキャン3枚目、ユスピナがよかったのに神秘鏡だった… どこか忘れたけど
金鯖25日からって書かれてなかったっけ >>858
いやPvPの話なんて誰もしてないんだが……? >>858
マスケはもうこれ以下に落ちようがないってとこからスタートしたから
上方修正は当たり前なんだよなぁ 現状に合ってない攻城のシステムが単にクソなだけで、カエルみたいなゴミスキルが修正されんのは当然
カエル復活より攻城の抜本的改革を望めよ
メイド黒魔のぶっ壊れ具合で慎重にやりすぎたマスケがあんな悲惨な感じになったんだろうし、極端な上を下げて下を上げるってのも妥当な話
特徴を消すとかそんなレベルの話ではない、美味い汁吸えなくなってキレてるだけだろ
12本だけど剣士アチャに比べたら…とか言ってる間に獣人に土下座してから物申せって感じだよ パラとダブスロ両方持ってんだからそれぞれが元の職と互角とかなら
剣士やシーフの立場ないからな ハイエルフのハンドレットソードの攻撃回数を素のペットLv*0.01にしてくれ
どうだ妙案だろ? 攻城のバランスなんてもう何年も前から崩壊してたけどな
アリーナ出てるやつのサブがルール無用な状態で中間層以下をレイプするだけだっただろ
現状のPVPじゃスキルがいくら変わろうが上位が下位をレイプするだけだよ 攻城は上位勢とか関係ないだろ
ちょっと人数いれば攻めが勝つだけの一方的なゲーム まぁPvPはどうせアリーナ組が上位独占するだけだし大多数は数回やって終わるんじゃないの?
正直全く楽しみじゃないんだが 悲しいのはその流行るかどうかわからないどころか期待できないpvpのバランスなんていう物の為にスキルが調整されているということだよな >>885
そうでもないのでは、
Gvと違うとこあるからね。まずヘイ等の支援前提装備ではないことがある。
また、回復アイテム使えないし、戦略が全く違うからね
アリーナだとクレスト使い回し出来るけど、本鯖なので使うかどうか悩むだろう
Gvしてる火力なんて、掛け持ち前提だから、アリーナで1キャラしか参加できないようになるし。
(各キャラクレスト装備してるなら別だけど)
俺は結構楽しみwww WIZのブレイブみたいな、防御者の属性吸収値を無視するって装備がメイドには無いから、
闇と火の吸収つけとけばメイドなんか対人で相手じゃないと思う
狩りで格下相手に粋がっていられたのを潰されたら、面白くないよね 13th Anniv.Box
WS4B-V46Q-8MDR >>879
キミ安易にもの考えすぎ
周りから楽観的とか視野が狭いとか言われてるだろw
まず裏表職あわせて総合的に見ていうべきだろーが。
回避スキル・防御スキル・火力を出すために必要な装備と敷居の高さ・スキルの特性
そういったもんコミコミで考えて発言しろ。
黒魔はぶっ壊れてるから反論の余地はねーがメイドは別だ。
スキル表見直してこい
攻城がクソ?ただ殴り合うこと前提にしてっからそういう思考になんだよ
同じようなやつが同じようなことやるって、そんなゲーム何が楽しいんだかわからんわw
剣士みたいな攻撃特化の職もいれば、霊術や姫みたいに妨害に重点を置いてる職
いろんなのがいるから面白いんだっての
獣人にしてもそう。獣人は火力だけの剣士とはちげーんだよ
レッドストーンハンターの獣人装備とスキル一覧見て特性考えてから言え 自分は上だけ見て文句言うくせに下側から文句言われたら黙れは草草の草って感じですわ 獣人は26000×6+5万×6とか出るから別になぁ・・・ 表裏職考慮して装備全力で揃えればそりゃ極一部を除く職以外は高効率出せるに決まってるからなぁ どの職がGv、攻城で強いとか装備によるだろ
有名ボトル姫なんてGvで3フレボトル一発18000ダメだしてるし
有名なテイマなんて攻城戦でペットのガーゴイルで数万ダメージだしてるしな
多段持ちが強いとは限らんぞ ストリップドレス強すぎるから下方修正というのはわかるけど、
ダメージを4分の1以下に落としておしまいは無いわ。
せめて当たり障りのない追加効果を付けるとか、
もうちょっとマイルドな調整はできなかったのか。
金鯖で復帰してメイド作って本鯖に持ち帰ったらいきなり弱体化とか悲惨すぎる。 うちの鯖にはオーガ暴走込で5000x12出す剣士アチャシフがいるんだが
そういう変態も込で話してみるか。言っとくが俺には異次元すぎてついてけないレベルだぞ。 >金鯖で復帰してメイド作って本鯖に持ち帰ったらいきなり弱体化とか悲惨すぎる
金鯖始まる前に弱体化の情報きてるんですがそれは・・・ >>901
「メイド スキル振り」とかで検索しても、弱体化の情報が出てくるとは思えないし、
気づかない人がいてもおかしくないでしょ。 全職の与ダメを1/8にすれば、今までソロで狩れていたものを同じ効率出すには8人必要になるから、PT狩りが復活するぞ
誰か韓国語で無効の開発にメール出してくれ 今は1/8でもmob相手ならカンスト出るんじゃねーの? 弱体化で発狂できるだけまだまし。
そもそも実戦で使えない忘れられた職、スキルもあるんやで・・・ ブーメランシールドに覚醒とかな
ウンコを炒めても炒めウンコにしかならんだろう うんこを洗って炒めて砕いて煎じればコーヒーになるものもあるぞ 教えてください
黒魔のカリ上昇スキルの補正値は
単属性限界突破の素振りの対象外でしょうか 剣士の覚醒もなぁ
あの頭に剣マーク出るんダサいからパッシブしか取ってない
異常回復は便利じゃね?と思ったけど抵抗揃ってたらほぼ不要だね.... 覚醒のパッシブは全部エレメンタルランサーとかディアボリックレディ並の壊れにして欲しいわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。