【UO】UOスレッド第1785章【本スレ】
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【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1530966374/ スキル合計値が200以内じゃないと入れないダンジョンとかあったら面白いのにな 初期スキル次第では回復手段がなくて速攻詰むのがマズイと思う ていうか、白豚とテイマーが入れないダンジョン&ボス作れよ >>642
一応、青の元になるブロンズ入手効率は堀りが最高
野生のブロンズエレまで出たら完全に終わるけどw 宇宙空間のように膨れ上がってきたUOは
20年分リソースの宝庫。
知識や経験のあるEM・プレイヤー主催の
イベントがもっと増えてうまく活用出来ない
ものかと思うけど皆そんな時間無いんだよね。
魚は沢山いるけどさばける料理人がいない
状態。 アンデットからライフリーチとかわけわからんし。逆にダメージ受けるくらいでもいいんじゃないかとすら思う。
リーチ系を見直してバランスとるとか、騎乗ペットに8掛けするとかだけでも他のスキルやペット大分生き返りそうな気がするんだがなー。
こんな意見出てないとも思えないが何年も放置ってのは何故なんだろう。
おまえらの声が小さいのか? 今さら一人じゃ出来ない事増やしても人が減るだけだろ >>655
ゾンビがゾンビ喰う感覚なんじゃないのかな? >>657
ボスエリアで隠れてマルチボクシングするやつが儲かるシステムになるだけだよね >>655
ライリやバンパイアのようなHP吸収系があると回復できずに逆にダメージが入る、「腐敗ライフフォース」というモンス能力がもうある
ダメージが入らないまでもHP吸収だけできないってボスもいる
なので一部ボス攻略には白豚より包帯戦士スクラムの方が有利になる このスレは老害の巣窟かよ
愚痴しか垂れなくなったらしまいやな
街で集まって駄弁るだけで楽しいやんけ ブラック企業に勤めてる人が飲み会とかで会社の愚痴言いまくってるのに一向に辞めない感じに似てる >>655
意見がある人は出来るだけデブミに出て、どんどん運営に伝えないと変わらないよ。
確かにアンデッドからHP吸えるのはおかしいと思うから、対アンデッドは一律でライフリーチ武器、カースウェポン、ヴァンプ化のHP吸収無効でもいいかもね。
ただなあ、それを実現できる開発能力がもう無さそうなのがなあ…。 こうしてる間にも、どんどん人が課金止めてるわけだし
のんきに城カスタマコンテストやってる場合じゃないと思うんだが 古い過疎ゲーに有能な人材が割かれてるわけはないからね
開発運営に期待はできない >>663
わかる
懐古厨=ネガキャン厨だと自覚してないんやろな
こいつらが一番要らん輩だわ >>664
んなこと言ったら、アンデッド、特にスペクターなどに物理攻撃できてる時点でおかしな話。
ファイアーエレメンタルとか炎100%武器でも倒せるしな
こだわるならそこから始めないと >>655
>アンデットからライフリーチとかわけわからんし。
これ世界共通認識なんかな? >>671
物理攻撃無効でもいいよね。
昔のsilverを復活させて、銀武器だけ有効とか。騎士のホーリーライトで大ダメージとか。
火エレは毒無効みたいに炎無効を付けたらいいね。
ありがちな設定こそ、バランス取りやすいと思うんだけどなあ。 >>654
そろそろ逆に仕事上がって暇になったアラカンさんらが表に出てきそうな気もしないでもない
20年だからなぁ もう何年も白豚イグノアゲーなのに
ゲームバランスを望むとかどうかしてるよ
今の運営にそんな能力ない >>668
残念だけどアカウント歴が長い人間が偉いんだよなぁ… >>671
アンデッドは死体が動いているのだから物理的な攻撃に効果があってもいいと思うし、
物理的な存在であるアースエレメンタルを物理100%で倒せても不思議はないから、
ファイアーエレメンタルを炎100%で倒せてもいいとおもう。 風エレや火エレに物理効く方がおかしいなw
物質的な実体無いだろこいつら 倒したらコインやアイテムを落とすんだから
エレにも中の人がいるんだよ 倒すとしぼんだ風船みたいな死体が残るからそういうモンスターだと思っておこう アイスエレメン樽
ゆえに、彼らは樽なので中にアイテムが入っていても問題無いのである >>674
まだ40~50代が殆どだから後20年は経たないと へルッカで育った金と権力に溺れきったぎょうかいじん とかは要らんけどコツコツ人徳を重ねてきて
三行で語れるスーパー中年BBAじいちゃん
たちの復帰は待ってます リコールでユープリズンだか書かれた場所に適当にジャンプしたらそこの魔方陣からワイバーンいる灯台にやってきてリコールで元の街に戻れない・・・
申し訳ないけどこれどうしたら帰れるのか教えてください 色々書こうと思ったけど
どうしても嫌味ったらしくなるので諦めました >>698
普通に逆に行けばプリズンに戻れるが?
そもそもリコールできたよ?
今確かめた ようやく分かった
フェルッカのユープリズンからロストランドに行ったんだな
そりゃリコール効かないはずだ
洞窟を逆に戻って茶色のマークついてる板踏めば戻れた
フェルッカでもプリズン内はリコール効いた リコールできない時点でFだと思わないとダメでしょ(嫌味) 復帰してテイマー育ってきたけど
騎乗ペット最強はクーシーでおけ? 時と場合によるけど、基本それでいいんじゃね
はじめから強いから育てるのも楽だし 今はリログでペットを呼べるからなぁ
騎乗できないペットをGARGOYLESテイマーがトレンドやで
見た目?
知らんがな 騎乗できないペットを候補に入れても
青ゴキ,クーシーの牙城は崩せないっていう >>703
Fでもブリタニアならリコールできますが(嫌味
リコールできないならダンジョン内かロストランドですね uoassistパッチエラーで起動しないけど、みんなそう? >>712
フェルッカのダンジョン内はもともとリコール不可だったような PSCが導入されたときは既にできなかった
それ以前はよく知らない パワスク導入は辞める直前くらいだわ
確か出来たような気がするけど、自信ない 確か先制攻撃でリコール不可になったのと同時期かな
PSC導入より前だよ >>719
その更新は覚えてるw
多分FとT分割後だよね
Fに人が少なすぎて、とらめらーになってたせいかもしれない 2000年にTF分かれて少し後にリコール制限入って2002年にPSC導入のはず
最初は犯罪フラグ立ってようがリコールで逃げられたよね
結局この制限はFPKに悪用されたりダンジョンリコ禁止でFが余計過疎ったりと
悪い面の方が目立っていたように思う
単純に待つのがだるいし T/F分割前のUOをプレイしたかったなぁ
酷い目にあった話とか胸熱な話とか色々濃そうな世界を味わいたかった でも戦闘ゲームとしては今の方が上
昔は目的もなく歩き回ったり適当にモンスター狩ったりPKから逃げたりする結構ゆるいゲームだったよ
強い敵は地形に引っ掛けて1匹数分がかりで倒すようなゲームバランスで、
装備を強化する楽しみもほとんど無かった(マジックはほぼコレクターアイテム) >>722
無限とかシージがあるよ
とはいえもはや普通に生活するには過疎だから、曜日や時間を区切ってイベント的にインするような流れを提案するしか無いかも 昔のFだけの世界の特徴は、PVPを望む人も望まない人も全員が集まってたことだもんね
選択肢がないから成立してただけで、もう無理だと思う
個人的に覚えてるのはOooと、
あと水色に染めたちょー目立つブーツ履いてたTagagiBOOっていうPKがいた。一般人に集団で狩られてた気がするw
あと全員ヘボい斧持ってる山賊団RP集団がいた
こんな人達、一般人がいなかったらRP自体が成り立たないからね 牛や鹿を狩って革鎧をNPCに売っていた頃が一番楽しんでた気がするなぁ
インフレが進んだ今じゃ非効率の極みだが >>727
そうそれなんだよ
無限オススメとか言われるけどPvPする気満々のアスリート集団の世界に飛び込んでも何も面白く無い
PvPしたい人もしたく無い人も一緒くたのカオスな世界に魅力を感じてた
鉱山PKの話とかでもあるけど一定のリスクに身を晒しながら掘った鉱石を使って鎧を作って行商して金を稼ぐみたいな泥臭い世界
これを味わえた世代が本当に羨ましい >>728
新キャラつくったら今でも同じような感じで楽しいぞ
まぁ他に一人二人同時開始の仲間作ればさらに楽しいが
>>729
>PvPする気満々
それは通常シャードのFだな
無限はリスクも大きいしそんなに装備も突き詰められないし、昔ながらの鉱山PKレベルの相手だよ
まぁそもそもそんなにいないけど >>727
>昔のFだけの世界の特徴は、PVPを望む人も望まない人も全員が集まってたことだもんね
>選択肢がないから成立してただけで、もう無理だと思う
IDがGKNの奴が言うと妙に説得力あるなw
Oooとか名前が有るあたり元Izm民なんだろうけど 無限にも家を建てられるようになって、無限に家を建ててから一度もログインしてない >>731
EJでも出雲だよ
http://www.geocities.jp/thief_paradise/story.htm
↑の人に会いたい(話すんじゃなくて遭遇したい)と思ってたけど、ついぞ会えなかったなぁ ハードコアシャードは単純に全域ファセットFルールの世界なら流行ったと思う PKといえば、セカンドエイジで始めた頃か…
ブリの三叉路で襲われ鉱石掘ってる時に襲われムーンゲートに行く途中でも襲われた
ついでに、銀行開けてる時はスリっぽい奴がよく近づいてきた
そして一旦休止した俺
再開したのはトラメルが出来てからだなあ… >>734
スキルが上がりにくいとかNPC価格が高いとかはいらないよなぁ 混沌/Cool = UOF、秩序/楽園 = 本家
のハイブリッド稼働中だし、ハードコアシャード
の存在意義が無いのよね 昔からだけど 念願のフルプレートセット購入してすぐPKに奪われる辺りまでがピークで後は惰性で20年 遊ぶ時間がうなるほどある頃はそういう悪人からの被害も心身の傷を癒してまたやり直すだけの時間もあったけど
今ああいうのされて立て直すだけの余裕がないから安全な世界選んじゃうな EJ導入で一番あかんのが老害懐古厨の引き込みやな
なんやこいつら
ネガキャンのオンパレードやんけ せっかくスキルが一杯あるのに気軽に入れ替えできないのが残念だな
スキルセットをそのまま保存できるスーパーソウルストーン売ってほしい 生産ポイント報酬の確率変わってない?
料理マスターシェフエプロン前は大口20枚前後で出てたけど35枚前後になってる気がする
気のせいだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています