それは大いにあるなぁ
上級料理デイリー欲しくてカーマスまで行ったけどあんまり行く必要性っていうかメリットないんだよね
ガーモスもそう
だってバレンシアの敵、報酬と大差ないから
変わり映えのないし旨味も大してない(カルフェオン→メディア、メディア→バレンシアほどの差はないから必要性も減る)、行きたくなければいかなきゃいいけど、そんなものに多大な開発リソースを使っている開発方針がね・・
たとえば同じような強さ同じような効率の狩場をいくつも作るのは何のためだ?
混雑解消のためか?
それなら同じような新エリア作る代わりに
ID作ったり
どこどこに何人いるとか混雑状況を知らせるシステムを作ったり
経験値テーブルを見直してセレンディアやカルフェオンやメディアなどをてこ入れして同等の狩場にするほうが
良いゲームになるのに
14だと拡張どころかアプデですら新システムや新コンテンツやより良い旨味の報酬が用意されるから砂漠よりはワクテカできる
まあ上記の代案でもって混雑を解決してもそれだけではおもしろくならないからな分かり切ってるだろうけど