【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e81-Qb5F)
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2018/08/10(金) 15:17:52.56ID:rYyy2Bfr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
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■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532570786/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ aafe-g+Va)
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2018/08/12(日) 22:47:41.95ID:xssvBVE60
このゲーム物理貫通と呪文貫通があるけど
物理貫通は毒や病気に適用されなくて呪文貫通は火雷氷に適用って認識で合ってる?
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 00:37:43.87ID:orQCA+j20
>>120 間違ってる
スキル使用者がStamina最大値とWeapon damageで威力判定してる場合物理貫通を使い、
Magica最大値とSpell damageで判定してる時は呪文貫通を使う。前者は物理攻撃してて、後者は魔法攻撃してるって扱い。
昔は物理と火って組み合わせで複数の攻撃属性持ってるスキルもあったので、出力時の属性依存ではない。

貫通の話題ではないけどスキルの分類の基本はこの辺参照
https://wikiwiki.jp/tesowiki/%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ aafe-g+Va)
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2018/08/13(月) 00:50:47.92ID:G4dgtj9j0
>>121
ますますわからなくなってきたよ・・・
DKのブレスや爪のスタミナ変異やNBの専用スキルで病気変異も物理貫通するのかね
低学歴にはややこしくて時間かかりそうこのページ保存しといたありがとう
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 01:14:08.76ID:orQCA+j20
>>123 現状ラインナップの通常スキルに限るとそれでいいんだけど、
Ultに物理か魔法かキャラが得意な特性値でダメージ計算しつつ出力属性はスキル依存というのがあるので、
一般的な話にすると>>121になる。
0127名も無き冒険者 (アウアウウー Sa2f-5B+1)
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2018/08/13(月) 02:04:14.27ID:MKXoDZBva
>>126
さすがブルーさん!自分達がやられてはぶーたれて
自分達がする事に対してはこの言い草!尊敬しますよ青の人達!

君もこんな所来ないで、シロディールに来ていっぱい味方に貢献してね!
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 6798-JC73)
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2018/08/13(月) 02:38:13.86ID:5Y7w0M4f0
さすがに赤の3連覇はほぼ確定かな?
ちょっと早いけど赤の皆様
3連覇おめでとう!

赤をフルボッコするの余裕発言した
青がまさか連続最下位とかなるとかないよね?
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 037a-STd4)
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2018/08/13(月) 02:39:43.17ID:pHJb40RT0
>>128
「伝えたい」ではなくて「言いたいことを言いたい」しか頭にないからしゃーない
だから冗長になるし途中で話題がずれる
今週は発見早かったからほとんど見てないけどいつも通りかw
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 6798-JC73)
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2018/08/13(月) 02:54:14.86ID:5Y7w0M4f0
>>132
本音は君みたいな人に向けて言ってるわけじゃないんだ
ごめんな

青とか当初嫌いなわけじゃなかったけど
一部の青の野郎がいちいち赤に文句書いてるの
ここで散見してるのを見てヘイトが高まってしまった
おかけでシロディールを続けるモチベーションも高まったよ
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 037a-STd4)
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2018/08/13(月) 03:19:07.66ID:pHJb40RT0
>>134
あ、俺も別段憎しみ込めてるわけじゃないですごめんよ
俺は深く考えずワーワー突っ込んでるだけだけど、陣営で対立煽ってるの見るとかなしみ
2chで何言ってんだって感じだけどもw

ヤるのもヤられるのももっと楽しもうぜ!
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 4aaf-8FTb)
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2018/08/13(月) 03:47:33.23ID:wcPVz7AV0
どのゲームでも似たようなもんだけど、
あるていどプレイしてるやつはどの勢力にもキャラ持ってるもんだ

都合良いレスするためにその時々で所属色を使い分けてるだけw
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e23-8S/P)
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2018/08/13(月) 06:20:05.45ID:eDwPTY9A0
継続ダメージ 直接ダメージとかスキルごとに分かりやすくして欲しいな
よく分からんからCPふりで困る
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 03ed-fDcU)
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2018/08/13(月) 06:42:56.42ID:kPpO++Cz0
俺もクイック再生と祝福の違いがよくわからんかったな
cpまわりはややこしくてかなわん
オブリダメージ符呪のツールチップもcpの影響受けてなのか高く表示されたりするけど実際に与えるダメージはそのままだったりするし
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 031a-IeV5)
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2018/08/13(月) 10:49:34.36ID:GjoWCeK60
Elder Scrolls 2: Daggerfall live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 13:08:22.28ID:orQCA+j20
>>142 一部特殊なスキルはあるにはあるけど、
全般の話なら、ゲーム用語というかEQ用語としてのDirect damageとDamage over timeのDMM作の訳語なんで、
そんな難しくはない元の単語の概念理解してるかと、ただの置き換えだと知ってるかどうか。
出典が同じTankやHealerは説明不要だろうから、日米の元ネタの浸透度の違いだと思う。
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ad8-VRFV)
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2018/08/13(月) 13:52:35.47ID:FcZiciFf0
クイック再生は自分を含めた誰かから回復してもらうときボーナスで、DPSや普通のタンクに向いてる。
祝福は自分を含めた誰かを回復するときボーナスで、ヒラや自己回復型タンクやソロ専に向いてる。
ヒラやんなくてどっちか迷ったら普段はクイック再生選んでおけばいい。
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ ca9f-g+Va)
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2018/08/13(月) 14:41:26.86ID:15F04oJq0
イベント終わるみたいだけどお前らvMAクリアした?
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 6798-JC73)
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2018/08/13(月) 15:49:31.86ID:5Y7w0M4f0
>>141
5連覇なんですね!
失礼しました
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 17:40:21.96ID:orQCA+j20
DMMの訳語どうなってるのか知らないけど、原文が以下なんで「受けた」と「行った」で効果が区別して書かれてる。
Quick Recovery:healing recieved、 Blessed:healing done

>>150、Quick RecoveryとBlessedはThe WarriorとMageでポイント共有してないから排他選択ではない。
タンクもビルドのコンセプト次第で、どっちも高い、どっちも低いもありうる。
攻撃スキルのThe Mage内で攻撃力犠牲のHPS取るのがBlessed。タンクなら自前Hotの強化。
防御スキルのThe Warrior内でHPS重視するのがQuick Recovery。これに振れば相対的にArmor、Resist、DamageShieldは弱くなる。

>>149
斉射:ダメージは全段Dot。蛇足だけど最初の1tickがDDの属性持ってるのかProcのトリガーになる。
毒の矢:スキルの説明書きの通り、ヒット時の固定ダメージがDD、時間かけて与える分はDot。
鉄びし:素直にDot。Morph先のRazor Caltropsは説明書きの通り、散布時に範囲DD追加の効果。

具体的に書くとごちゃごちゃするけど、DDとDotの概念踏まえて説明書き読めば誤解の余地は無い。
Xのダメージをa秒かけて与えるか、Yのダメージをb秒毎に与えると書いてあればDot。Zのダメージ与えるだけなのがDD。
武器で直接殴るから直接ダメージとかはイメージから来る誤解なんで忘れて下さい。理系の文章は式。定義絶対。丸め禁忌。
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 19:39:02.46ID:UqCCko130
照明
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 19:42:47.72ID:UqCCko130
誰かも書いてたが、ボルトエスケープと同じ仕様でいいんじゃないか?
2回目以降は50%増し
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 19:50:29.31ID:orQCA+j20
もしかして:豆苗
豆苗は収穫後も照明に晒されていると、2回は改めて収穫出来ますが味は落ちます。

というかRevealing Flareって範囲半径10mなんだけど・・・ これ当てられないなら何をやっても駄目だろう。
終わってるレベルのノロマなのか、見当違いな所に投げてるのか。
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:03:30.54ID:orQCA+j20
初めに、Cloakをnerfしろ連呼が行動として下衆いので、その点無自覚なのが原因。何故か不当に煽られたと思ってるんだよね。
スレにゲロ撒き散らし続けてるんだから、罵られて当然。自分が無能なの認めていい加減黙れと言ってる。

前にも言ったけど暴きスキルを不当に強くすると、NBに限らず誰も敵本隊前で隠れていられなくなるんだよ。
ステルスクラスのハイドってネトゲ全般20年近く前からある仕様で、別にESO仕様が特別な訳じゃないからさ、
現仕様で手も足も出ないなら、確実に個人の素養の問題。
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 20:08:59.46ID:uGSt7VsC0
>>176
それあなたの感想ですよね
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:14:46.92ID:orQCA+j20
まぁ、ルールに文句言う行為が恥の概念に触れる触れないというのが個人の感想なら確かにそうだけど、
触れない奴が日本人の社会で普通に過ごすのは無理だ。土人とは一緒に暮らせない。
0184名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp03-tzfo)
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2018/08/13(月) 20:17:52.06ID:fomCmyfdp
スロードに文句たれ流してるナイトブレードさん?
例のギルマスもスロードのバグが修正されたら俺は相対的に強くなるとか言ってたなぁ
禁止されてない以上、スロードもルールなんだが?
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ ca73-5RUY)
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2018/08/13(月) 20:22:23.78ID:kXjqNlZx0
この者手が震えてきた
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 20:27:21.03ID:uGSt7VsC0
>>183
とんちんかんな答えが返ってきて草だw
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:29:34.67ID:orQCA+j20
私がBBAであることとJPNギルマスであることは両立しないからさ・・・
先ず「アイツはBBAだ!」って言ってるキャラと「JPNのだ!」って言ってるキャラで雌雄を決してきてくれませんかね。
思いつきで知ってる誰かの名前挙げるのは、ノータリンの子で共通する習性なのか、妄想が健忘症併発で支離滅裂になってるのか知らんけど。
別にその誰でもないんで、痛い所突いてたりもしないんですが。
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ cbb3-tzfo)
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2018/08/13(月) 20:42:59.62ID:LUUZ+h8X0
>>187
ファンメ送ってくる暇人なんてNBくらいだろ
屈伸煽りは全クラス共通だけど
すぐ消えるしメッセージがsloadだけだったから、ついに鳥頭になったのか、と思ってchickenにしたんだ
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b06-SkTr)
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2018/08/13(月) 20:55:18.78ID:gMG82pO/0
>>197
ファンメ=NBだ! ってペットをNBにでも殺されたんか?
ファンメはどのクラスでも送ってくるし、スロードはマジテン以外のどのマジカでも普通にきついぞ
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e46-2km2)
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2018/08/13(月) 20:57:29.81ID:O49eDY2Z0
>>199
立てようかと思ったけど冷静に考えたらPvP以外のコンテンツなんてもうみんな遊び尽くしてるだろうし
今更新規でESO始める様な物好きなんて絶対おらんしこのままでも問題なかったわw
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 21:01:12.90ID:uGSt7VsC0
ダンジョンファインダーでロール一つしか選べなくなってる!
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aab-8S/P)
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2018/08/13(月) 21:17:22.06ID:vgx/XkZV0
暴きスキルを強くする必要はない
連続使用のコスト上げるなりしてくれ
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 21:37:39.33ID:LzLjcbRC0
本家フォーラムではNBは強職と言われてはいるけど
クロークや拘束攻撃がそこまで騒がれてこなかったからな

クロークを何とかしろよって話題が出ると「NBの数少ない防衛手段を奪う気か!」みたいな感じで終わる
今回のパッチもソサのルーンの檻とスロードがチート過ぎるって話題ばかり
日本ではえらい問題視されているけどそんなものは殆ど影響ないしな
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ cabd-IeV5)
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2018/08/13(月) 21:53:53.74ID:ncBLHKPa0
マッチングバグってるね
野良で新ダンジョン行ったらタンク1dps3になった
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fb6-Qb5F)
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2018/08/13(月) 22:05:12.33ID:721s+Ygy0
元々ヒーラーとDPSにチェック入れてて、
アプデで表面上DPSになってるけど内部的にはまだヒーラーにチェック入ってるとかかな
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ ca81-HYSY)
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2018/08/13(月) 22:18:56.38ID:p6kAdHQg0
>>211
エラー出てるアドオンoffでいける
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ cad2-9s9C)
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2018/08/13(月) 22:36:16.82ID:+tMoFpQS0
リコールストーン使ってみたけど、リソースカットされた砦にも飛べるんだな
自陣の砦内では使えないけど、少し離れれば使えるからほとんど制約になってない
リソースカットして援軍防いでから攻める、っていう戦法は実質無効化されたかも
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